月光の強化が12期に来るとしたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:02:49

    どういう強化が欲しい?
    個人的には融合テーマとしての強化が欲しいが、OCG産のメインがレベル4ばっかりならいっそのことランク4の月光を作ってみるという考えも浮かんできた

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:04:48

    流石にエクシーズ路線からは脱却したいかなあ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:05:47

    流石に公式での強化はちゃんと融合でやってほしい

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:06:05

    融合テーマとして強化するとしたらEXから融合以外出せなくする制約作るしかないのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:06:56

    もうちょっと月光融合を発動しやすく通しやすくしてくれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:07:53

    >>2,>>3

    俺もしてほしいけど他のスレを見て一周回ってランク4作るのもありか?と考えてしまった

    気の迷いだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:10:55

    猫 豹 獅子 剣虎 とくるとなんやろな次は

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:12:53

    アークで数少ない融合テーマなんだから頑張ってほしいよ
    5枚ほどで変われるかが心配だが

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:16:06

    >>7

    ライガーとか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:17:16

    まかり間違ってエクシーズ路線を推し進めるにしてもエクシーズ体出すとかじゃなくてレベル4の融合体出すとかだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:17:26

    手札に月光をいっぱい集める系で来てくれると融合しやすくて助かる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:18:10

    先攻じゃ月光融合使えないし出すものもない、かと言って後攻で舞獅子姫1体出すだけでも初手の要求枚数多い
    テコ入れするにしてもどこから手を付けりゃいいんだろうね
    相手フィールドにEXデッキから召喚した扱いのトークンでも生むか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:19:40

    同じ融合テーマで殺意があふれているデストーイとはなんか方向性が違うよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:23:58

    月光単体は後攻特化テーマだし現代遊戯王でその路線で行くならよっぽどな新規が無いと厳しいよな
    普通に先行で妨害立てられるようになる新規か、それとも後攻でめちゃくちゃに妨害踏み越えられるような新規かどっちがいいんだろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:27:15

    >>13

    月光はメインのカードのだけで見たらリソース回収しながらターン重ねる中速デッキのそれなのよな

    実態は自前の妨害手段0だからそんな悠長なことできなくて先攻展開か後攻ワンキルに命かけるしかないんだけどね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:38:15

    もし仮に月光エクシーズモンスター出すならLLと幻奏とWWにも別の召喚法のモンスター出してそういうシリーズですよ感出してほしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:39:49

    >>16

    インディペンデントナイチンゲール…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:49:29

    >>17

    それはアニメ本編で出た奴だから微妙じゃね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:50:40

    >>17

    そのカード劇中で登場した理由あったじゃん

    あとLLとWWの融合体はアークレイみたいに光堕ちしないかぎり新規が来ても微妙な気持ちになる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:51:19

    >>16

    ブルームハーモニスト……

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:52:50

    ランク4月光は融合サポートしてくれるんなら全然あり
    X素材を融合素材にするとか、相手フィールドに移動して殴り先になりつつ月光融合の条件満たすとかそんな感じで

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:54:08

    >>20

    リンクはそもそもルール変更で仕方なかった部分があるけど今のルールでリンク出されても微妙

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:55:27

    >>21

    そういう形のエクシーズなら受け入れられそうな気がするよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:56:51

    >>21

    本来の召喚法を捨ててるのが問題なだけで本来の召喚法をサポートする奴らは好意的に受け入れられてるよな

    特にRRのワイズストリクスもその類だし

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:07:03

    >>22

    月光とリンクの相性は悪くないよ

    リンク2の初動もらえれば雛虎初動でそれが止められても黄鼬と虎でランク4出して貫通とかできるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:17:28

    >>25

    相性の話してなくない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:41:25

    エクシーズ追加は召喚方周りの世界観の違いからVRテーマは本人使ってない召喚方足されるけどARCは滅多にないしなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:07:04

    そういうのは月光Pでやってるから
    なおさら急にX渡されると違和感すごそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:14:20

    彩雛着地狩りさえ乗り越えれば手数はそれなりだから融合モンスターで相手側の盤面に干渉したり、後続確保できるやつがほしい

    融合が初動にさえなれば雛虎揃わなくてなにもできないみたいな状況は減らせるだろうし

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:40:02

    >>16

    本編の柚子たちの扱いはともかく闇落ちでエクシーズやシンクロしか使わなかった娘が融合のモンスター使うってシチュエーションはわりとすき

    インディペンデントナイチンゲールとクリスタルベルの禍々しさって感じは好きやわ

    月光のエクシーズも違う方向性で来たならそれはそれで面白いかも

    使い手はちゃんと融合で純粋強化が欲しいのが当然だが

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:53:30

    5年前あたりに強化されてそれっきりだからなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:17:39

    こい

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:23:32

    >>7

    ジャガーとかいたっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:27:44

    メインに入るケモセレナは来るだろうと予測しておくぜ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:55:54

    >>34

    本人モチーフのカードは遊星(ホイールロン)とか遊矢(稀代)とか前例いっぱいいるから期待していいかも?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:27:13

    一応名前だけだけど本人モチーフあるんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:57:26

    せっかく黄鼬でサーチできるのに魔法、罠の層が薄いから月光香とムーンライト落とせる魔法がほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています