【お気持ち】遊戯王は先行ゲー!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:23:26

    それはどうかな?

    引きとプレイング次第では後攻でも勝てるぜ!


    以下、後攻で勝てたときのことを自慢し合うスレ


  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:24:12

    途中経過1(後攻1ターン目開始時)

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:24:57

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:28:16

    ちなみに>>2

    招来神ns→ヴェーラー

    七精の開門(蘇生効果)→幽鬼うさぎ→墓穴

    Dロータス→うらら


    を打って手番が回ってきた形です(手札のうららはドローカード)

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:29:55

    途中経過2
    招来神ギミックから出したシャバラにヴェーラー打たれた図

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:31:05

    途中経過3
    七精の開門の蘇生効果で出したスピユベにヴェーラー打たれた図

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:42:38

    結界波と拮抗勝負でゴリ押し捲りをした
    楽しかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:42:45

    また、エアプが騒いでる……と思ったら違った。
    先行も後攻もすごい誘発飛び交ってんな。

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:45:06

    >>7

    相手ぶん回ったジャンドかな?

    この制圧盤面を捲り札で捻じ伏せるのは、かなり気持ち良さそう。

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:49:30

    そんな5枚もスクショしてスレ立てるほどのことか……?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:51:53

    画像残してないけど、強金でドローした粛声に対してドロバ投げた時は最高だった。
    10秒くらい固まったと思ったら、そのまま割れてった。

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:56:29

    >>10

    1だけど、この所後攻が続いていたから後攻でのデュエルについて話したくてつい立ててしまった。


    スクショの試合は、テンションが上がってたからです(恥ずい)

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:56:59

    コスモクロア様でチェーン組まずに相手のモンスター全部黙らせた時がいっちゃん気持ちええ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:58:48

    闇の誘惑!メルクーリエ!超融合!拮抗勝負!三戦の号!
    みたいな手札が来た時は勝ちを確信した

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:01:27

    >>7

    魔術師相手に拮抗一滴で似たようなの決めた事あるな

    2万能無効とウーサ黙らせた時は快感だった

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:02:53

    長々と経過書いても誰も興味ないと思うんで相手の先行盤面と相手降参直前の画面まで
    (相手の伏せは覇王天龍の魂、手札少ないのはインパルス→ファイアアタッカーをうららされてバロネスで割られた)
    流石にこれ捲れたのは気持ちよかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:04:02

    先攻もらっても手札が誘発か展開に使えないカードまみれでピンチになることとか普通にあるからなこのゲーム

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:13:28

    相手のプレミありだけれどこの盤面捲った時はヨッシャとなった
    ユニコでナチュビしばいてなんやかんや妨害吐かせた後パンク展開のドローで三戦引いてラドンしてなんやかんや

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:15:20

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:17:18

    >>19

    画像張り忘れ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:17:53

    1には悪いけど1も相手も打てるもの打ち続けて手数で1が勝ったようにしか見えないから引きはともかくプレイングどこ?ってなる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:23:27

    >>21

    確かに。

    1だけど、後から見返すとスレ画の試合は手数で勝った結果だ……


    後攻で勝利した試合について語りたかったんで、ノリとフィーリングで喋ってた感否めない。

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:25:19

    >>18

    うわ、相手の盤面イカついな……

    これ捲れたら最高だな。

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:29:33

    強固な耐性のモンスターを無視してこいつで後攻ワンキルするのはめちゃめちゃ気持ちいい
    この前のトライアルで話題になってたけど基本マイナーなカードだから様子見されて融合通ることも多かったり

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:41:01

    結構前だけど上手く捲れたなって試合を4コマにしてみた
    自分の先行だったけどフィールドに虹彩張った瞬間アトラクター投げられて渋々エンド
    そこからふわんの制圧盤面作られた上で返しにGを投げられる
    夢の町から2えんぺん巨神鳥を建てられるがアンジュの2ドローでクモグスを引く
    クモグス、フュリアス、ディゾルヴァーから出したボルテックスで盤面を処理しつつ軌跡の魔術師で地図破壊するまで召喚権切らずに展開
    打点揃えてリーサルになったので相手降参
    諦めないって大事だなあ…としみじみ思った試合だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています