デュエルリンクス総合スレ その16

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:32:35
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:34:23

    新ワールド実装決定

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:35:51

    wsc記念キャンペーン

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:43:01

    キャンペーン②

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:43:40

    建て乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:44:28

    キャラゲットイベント開催中

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:54:32


    木曜からKCか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:14:36

    ガイアに皆既日食の書入れてみたけど捲り力エグいね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:50:25

    ドラパニ来たのはいいけど肝心の弾候補があんまりいない
    現状スカルナイトくらいかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:19:05

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:27:07

    今から始めて閃刀姫組みたいんだけどとりあえずモブ狩りに適したデッキをストラク何箱か買って作るのがいいのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:32:55

    閃刀姫はカイナがセレクションBOX限定カードになっちゃってるから今1から本格的に組むのがほぼ不可能な状況
    どうしても組みたいなら前まで使われてたこのスキルで妥協するかカイナ自体が通常実装されるまで待つしかないかも

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:34:34

    >>12

    スキル枠縛ってでも使えるならそれでもいいや、カイナ入れんでも回るし

    ちなみに恒常落ちってどのくらいかかるものなの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:45:02

    >>13

    運営の気まぐれ次第としか。2.3ヶ月で入る場合もあったし遅いヤツだと1年以上来なかったヤツもあった

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:46:18

    >>14

    うおお1年……まあ期待しすぎない程度に待つっきゃないか

    ありがとう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:46:28

    >>13

    この動画の受け売りだけど最短でも半年以上、最長で1年ちょい位らしい

    ただセレクションBox自体はイベントの時に何回か再販されるから逆にそっちから狙ってもいいかもしれない


  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:47:22

    >>16

    む、セレクションBOX自体が復刻されることもあるのか

    やる気出てきたありがとう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 05:14:48

    セレクションは一度発売したら恒常設置でいいよね
    色々不公平に思えるわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:35:19

    クロノダイバー楽しいけど操作多いな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:54:33

    闇遊戯とかいう毎年面識ない後輩と並んで2ショット撮らされてる謎のおじさん

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:59:09

    普段デッキ組んだりするときって何参考にしてる?
    自力でデッキ組めないマンなんだがリンクスは企業wikiがいまいちでそれ以外は調べ方がよくわからん
    俺が今使ってるのは天帝の威眼スキルのカベーターデッキでこれを改良したい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:18:53

    普通に動画とかtwitterで検索して出た奴とか
    あと海外のmetaってサイトもたまに見る
    天帝カベーターは前に動画でレシピ上がってた気がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:04:27

    最初はランクマの相手からコピーしてる
    ある程度回して使い方が分かったらデッキのバランスを極端に崩して事故り具合を見ながら調整する

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:15:04

    今だとデュエルキング到達デッキが検索できるしそれベースで問題無いと思うぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:36:19

    21なんやがレシピ検索使ってみたけど天帝カベーターがまず出てこなかったよ……、相手からコピーしようにもそもそも天帝ミラーどころかカベーターに会ったことすらないから無理やね
    素直にyoutubeで調べてみるわサンガツ

    キャラじゃなくてスキルでデッキ検索させてくんねぇかなぁ、アーカイブスキルがノイズ過ぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:56:04

    OCGでクリストロン新規が出たと聞いてついリンクスを思い出した
    最後に活躍したのも結構前なんじゃないか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:10:11

    たまにライオホープレイ入り光天使に当たるけど、何意識で入ってるんかな。
    ミラーだから採用するか迷ってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:10:21

    >>25

    テキスト検索でスキル名入れればできるはずだが…

    デュエルキング到達デッキに限定しても2つ出てきたぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:13:27

    保守

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:20:25

    リンクスにもアロマとライロの新規くれ……

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:44:56

    KCの報酬チケットに早速イベントのカードが入ってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:06:12

    クロノダイバー強いんだな
    めっちゃ安そうだし組んじゃうか

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:42:22

    >>32

    必須URが無いのが偉すぎる

    必須がSR以下で固まってるからランクマついでにスキル掘りたいみたいな人にかなり流行るだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:48:56

    どうでもいいけど予想キャンペーンのパック1つずつしか開けられないの面倒

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:28:48

    LLデッキ、とりあえずデッキ構築やら展開ルートの参考にYouTube見てみたけど、アセンブリーナイチンゲールを先行で優先的に出してたんだがこれってどうなんだろう?
    個人的には1枚しかないフィニッシャーを先行1ターン目に出すのは、除去されたら勝ち筋無くなるから悪手だと思うんだけど…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:49:58

    >>35

    ナイチンゲールは自分で破壊耐性つけれるし、下級の効果で対象耐性もつくから十分持つんじゃないか?

    そもそもOCGでも未だにとりあえずでナイチンゲールを出すデッキがある程度には硬いし

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:48:27

    保守

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:11:15

    俺はナイチン対策としてコートオブアームズに注目しているぜ
    ナイチンの効果をコピーしてダイレクトアタックだ!
    コートオブアームズはEXデッキに戻ってしまうがアンサンブルーロビンを無力化することもできるぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:20:11

    >>38

    割と良いかも知れないな…

    光天使だとEX一枠使うだけで余裕で入るし…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:08:30

    グレイドル使いたいけど聖なる守護で自爆特攻するのが手っ取り早いのかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:57:47

    ゴーラッシュくるから復帰したけどリンクスラッシュって今何が強いの?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:00:25

    WW使ってる人いたら教えて欲しいですけど、クリアウィング削っても大丈夫ですね?持ってないからしばらくは抜いて回したいんだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:25:45
  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 04:13:21

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:13:23

    >>38

    そいつじゃ後攻1ターン目に出てきたチンゲをどうにもできねぇ

    やっぱチンゲしばくには結界波や壊獣かねぇ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:36:40

    >>42

    せっかくピックアップボックスに来てるんだから引いといたら?

    Dクロとかマギストスランク4セットとか天威とか良いカード色々入ってるぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:49:14

    >>32

    うらら墓穴がなくてほぼ確定でレギュレーター引っ張って来れるってなると大分強くなるんだなって

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:16:27

    ヴァレル使ってるけどLLきっつい…
    後攻捲りがレヴィオニアのお陰で強いのにナイチンゲールで空かされるわヴァレルロードかマグナヴァレットくらいしか破壊以外の除去ないから捲れないわ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:18:40

    先攻シルバーヴァレットで抜けばまぁ(要求値ちょっと高いけど)

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:31:10

    >>49

    やっぱり今の環境シルヴァーいれるべきですかね…?

    レヴィオニア後攻1ターン目に引きたいから2枚入れてる関係上リミ3枠埋まってるんですよね…(レヴィ2 ラピッド1)

    罠対策兼ねてるレヴィ2にしないと他のデッキに負けそうで怖い

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:16:20

    >>46

    マッハゴーイタもないから普通のパックの方を引いてしまった、教えてくれてありがとう

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:36:11

    クロノダイバーのレンタルデッキ使うのゾーンなのな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:37:52

    >>52

    時空を股にかける怪盗団をZONEが使うのいいよね……

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:39:00

    パシフィス使ってんねんけど構築難しいな
    戦禍がリミ1なのがなあ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:35:20

    皆既日食本当に強いなあ
    エンドにドローだから相手に引かれるの想像より気にならない

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:38:57

    >>55

    MDだと誘発引かれて妨害増える可能性あるからリスク相応だけどリンクスだとそのリスクが結構低いからなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:00:38

    強いて言うなら後攻ワンキルできないときに強い魔法カード引かれるかもしれないのはちょっと怖い
    ブラホはへってるけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:40:50

    誘発ニビルとかヴェーラーとか引かれても展開したあとだから気にならんのよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:31:34

    スキルの制約のせいで壊獣もニビルも使えないのがキツい

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:51:25

    WWのスキル使うと、朔夜しぐれのバーンは無効になるよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:38:54

    保守

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:09:19

    マジェスペクターも意外とやれるな
    何より安いのが素晴らしい

スレッドは9/18 10:09頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。