デュエマは結構事前評からの掌ドリルが言われてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:59:01

    MTGもやっぱり事前評価が大ハズレすることあるの?
    スレ画は自分でも知ってる実例

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:05:00

    いくらでもあるとおもう
    ネット評価なんて色々な人が思い思いに書き込むから的はずれなものもあるものよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:06:09

    てかTwitterとかでもない限り貶してた人と褒めてる人が同一人物とは限らないし

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:06:16

    プレイヤーもウィザーズも掌どころか全身ドリルになってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:06:44

    ナドゥとかは当初からヤバいって言われてもっとヤバかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:08:41

    事前評価で散々だったのがトップレアも事前評価ではトップレアだったのが転落してカスレアも珍しくない
    プロでも普通に外すしむしろ事前評価通りのが珍しい気さえするわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:10:32

    スレ画はみんな運用の発想が元のキキジキに縛られていたってのはありそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:12:39

    デュエマの掌ドリルも過剰に貶す人と新規を褒める人が複数いるってだけだろう
    ハンプティルピアのことでやたらと文句言われてたが

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:14:32

    >>8

    有名どころのflatとか手の平禁断解放の代表例では?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:16:31

    >>8

    あれはあにまんのレスだけでまるで同一人物みたいに扱っててちょっとビックリした

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:28:37

    こいつがなぜか高評価されてたのは印象深い
    軋賜が力不足だったんだから活躍しないよ……

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:30:14

    タルモゴイフとか当時すごかったって聞いたな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:34:55

    MTGwikiによると事前評価ではカスレア扱いされることもあったらしい現パイオニア環境トップ格
    実際の評価がどうだったのかは知らない

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:37:04

    >>11

    出た頃は黄金架とか思われてたっけな……

    蓋を開けばパクったカードは色マナ要求するわですぐに評価が

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:44:20

    >>13

    3つは多すぎるって扱いだったのと、別に素で唱えてもいいというのがみんな頭から抜けてたという感じ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:52:13

    事前プレイヤー「これは強いのか…?」
    発売後「オーコ強過ぎだろ」

    発売後公式コラム「オーコを使いたくなかった者達のデッキ」

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:53:59

    PL全員の節穴案件といえばタルモゴイフだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:55:59

    >>14

    カードを昔あった◯◯に似てるで評価するのは節穴の発生源

    というか再録でも環境が違えば活躍度合いが変わるのが当たり前なんで

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:01:58

    全体的にカードパワー低くね…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:17:17

    ここ最近だと世話人の才能が記憶に新しい
    あれは悠長って評価が多かったはずだし価格見てても発売後にしばらくたってから10倍くらい値上がりしてる
    あと噴水港は世話人の才能ほど低評価されてたわけじゃないけどだいぶ評価が上がった一枚だと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています