楽しすぎる

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:03:21

    今年の2月から紙デビューしてはや半年ちょっと
    ほぼ毎週ランキングデュエルに出て鎬を削り、フリーや遊戯王の日で環境外やネタデッキを回す週末
    仕事終わりにちまちま本命デッキ調整したり組んで面白そうなテーマないか構想ねったりで全然飽きない
    なおカードとサプライで財布ポイントは風前の灯

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:05:54

    楽しそうで何より
    でも財布消費はどこかでブレーキかけなさいね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:07:04

    なんかデッキよりスリーブとプレイマットの方が高いわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:11:33

    (沼の深さに)

  • 5124/09/10(火) 23:11:45

    組んだデッキは
    ・ガチ
    【天盃龍】【ライゼオル】
    ・準ガチ
    【青眼】
    ・遊戯王の日用
    【スケアクロー】【魅惑の女王】【光の黄金櫃】【イビルツイン(TTD無改造)】
    最近は竜華が気になっててダイノルフィアや粛声の組み合わせる型検討中

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:13:16

    軽めのデッキからガチデッキまで組んでるところに本当にハマってるんだなって感じる
    これからも楽しんでくれよな!

  • 7124/09/10(火) 23:21:09

    >>6

    ガチ同士パワカ叩きつけながら誘発の撃ち合いで空中戦するの楽しいしカジュアルでなんだそのデッキ⁉︎みたいなコンボ披露するのも楽しい

    魅惑の宮殿で相手に送りつけた魅惑の女王3体をジーランティスで全部回収するムーブ決まった時は盛り上がった

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:22:49

    ガチからカジュアルまで幅広く組んでてすごく楽しそうにしてる
    めっちゃ好感が持てるスレ主だぁ…

  • 9124/09/10(火) 23:23:49

    新しいテーマや新構築で古いカードが注目されて自分の分集める前に高騰したりするとトータルのカード資産が少ないのが歯痒く感じるぜ

  • 10124/09/10(火) 23:34:29

    一応使いまわせるとはいえ汎用カードをいちいちスリーブ変えるの面倒だったからTTDや青眼ストラクで汎用モリモリ再録してくれたのほんとありがたい
    ストラク3つ買うだけで揃うのもそうだしストラク産じゃない光ってるやつも安くなってレアリティ揃えやすくなったの助かる
    これからも頼むでKONAMIさん

  • 11124/09/10(火) 23:37:29

    >>3

    スリーブ自体が傷んできたからオバスリにも手を出し始めたけどこれがなかなか良い値段するねんな

    でもお気に入りのスリーブ傷ついたりそれで枚数足らなくなったりそれで買い足そうと思った時には絶版になってても嫌だからしょうがない

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:04:32

    スリーブって39枚以下になった瞬間にほぼ意味なくなるから1袋買うだけだと意外と余裕ないんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:11:52

    スリーブって半年~長くても1年弱で傷むからオバスリ要らんやろ、と思ってても結局取り替え要るんだよな
    結局取り替えるなら安いオバスリを取り換える方がいいという

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:47:29

    >>13

    無印ならまだしも柄物とかだと取り替えたくなる時には絶版になってるとかザラだしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:50:52

    トーナメントデュエルとかいう神イベントよ
    ガチで行ってもネタで行ってもそれなりに楽しめるのはマジで強みだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:51:08

    最初はオバスリとかいらんやろと思ってたらスリーブ側面が大分めくれてきてこれはヤバいと思って付け始めたなあ
    イラストスリーブは痛めたくないからつけてるけど、全てのデッキでそれやるの面倒だから、遊戯王の日とかで使うデッキは共通面スリーブにしてオバスリ無しでやってるな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:54:20

    無地スリならオバスリなしでインナー+無地スリの二重にするけど公式スリーブとか柄物はオバスリつけた方がいい
    スリーブ自体の保護もだけどシャッフルのしやすさに関わってくるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:57:47

    分かるぜ!
    俺は混合デッキが好きなんだが、多くのデッキが合体と分裂を繰り返す為デッキ数がとんでもないスピードで増えていくんだぜ!
    今は白き森ヴァルモニカが熱いんだぜ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:19:36

    >>7

    何だそのトンチキシチュエーション

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:50:56

    ランキングは定期的にやってて沢山遊べてパックも開けれてプレマも貰えるアドしかないイベント
    最近は魅力的なプレマ率も高いしな、罪宝の囁きプレマは是非ほしいぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:54:04

    仕事がシフト制でスケジュール安定しない身としてはランキングデュエルに安定して参加できる人が羨ましいのだ(遊戯王の日だけは休みとってるけど

    スリーブは消耗品のくせにまぁまぁ金かかるよねぇ……
    KMCハイパーマットとかはともかくKATANAは結構するし柄物+オバスリに手を出すと沼オブ沼

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:10:05

    毎週!?

  • 23124/09/12(木) 19:37:20

    まだ残ってたか

    >>18

    汎用カードが足りなくなるよね

    >>20

    何だかんだトーナメントパック楽しいよね

    今期はちょっとしょっぱいけど

    >>21

    お仕事お疲れ様

    >>22

    毎週日曜日にランキングデュエル開いてるTUTAYAが車で10分の場所にあるからマジ助かってる

    顔見知りも増えてきて待ち時間で雑談したりフリプしたりするの楽しい

  • 24124/09/12(木) 19:41:02

    >>19

    レベル3が2体いればインヴォーカーからのイゾルデ経由して竜剣士展開でランク値4用意しながらフィールドに触れるので妨害飛んでこなければ結構決まって楽しいぜ

    地味に「魅惑の舞」がソルチャみたいな墓地からの大量蘇生効果持っててそこでも驚かせられたりして楽しいテーマだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:42:54

    人のスレで自分語りみたいで申し訳ないけど俺もつい最近紙触り始めたわ

    とはいっても>>1とはだいぶ違って仲間内環境(4人くらい)で遊んでるだけなんだけど

    マスターデュエルもいいけどやっぱり紙触るの楽しいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています