ははーん

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:17:34

    思った以上に!
    除去が足りない!!!

    出てくる大型妨害はあるけど破壊とか除外効果ほとんどねぇ!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:18:18

    リ…リトルナイト…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:19:15

    そこはブルーアイズらしく高打点で殴って盤面処理しろってことでは?
    魔法罠?し管外

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:20:59

    羽根箒とかライストとかの全体除去投げて「粉砕玉砕大喝采!」ムーブはできるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:21:07

    >>2

    精霊素材にできないのがつれぇ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:35:20

    割と冗談抜きに究極融合が選択肢に入る。幸いタイラントがゆるゆる条件の融合のお陰で発動自体は容易だし
    墓地の精霊龍のリサイクル兼ねる事も出来るから存外便利なのよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:41:48

    リンク召喚の概念ある以上効果無効にされて残った肉もそこそこ脅威なんだよな今の遊戯王

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:47:30

    だから銀龍の全体無効が割と助かるんですね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:49:01

    モンスター効果はともかく魔法罠での除去手段はなんだかんだ択あるやろ
    採用するかはまた別問題だが

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:01:47

    使いにくいのは分かっているけどオルタナティブ採用したくなる理由
    相手の無効を無理やり吐かせて本命を通すのが後攻を見据えた構築だったんだけどね
    他の先攻テーマと同じくGフワロスを投げて相手が中途半端に止まるのをお祈りする感じになってしまった

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:07:08

    足りないと思ったら足すのがカードゲームだろ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:50:28

    亜白龍の需要はもう無いとか8月時点からよく言われてたがそんなことはなさそう?
    次いで運用にあたっては素白龍も必要になってくるのでやはり3枚採用安定…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:09:03

    昔は除去ばっかりで無効が足りねえって言われてたのに……

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:10:46

    >>12

    オルタナティブのためだけに構築歪めて事故率上げるくらいならサンダーボルト入れた方がマシじゃね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:11:50

    究極融合か白き龍の威光のどっちか1枚はほぼほぼいると思う
    自分は威光派だけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:22:06

    ストラクに入っている除去というと

    オルタナのモンスター破壊
    ジェットのバウンス
    白き霊龍の魔法罠除外
    究極融合の追加効果による破壊
    バーストストリームのモンスター全破壊
    白き龍の威光による破壊
    EX
    ツインバーストのモンスター除外(戦闘の必要あり)
    天球のモンスターバウンス(相手ターンのみ)

    数は足りてるはずだけれど使い勝手が悪かったり遅かったりでよく見る構築だと抜けがちになるやつだらけだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:26:49

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:27:08

    そこまで書くなら強靭無敵最強も除去では

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:28:12

    ブルーアイズゾーンが欲しくなる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:38:25

    究極融合や白き龍の威光あたりは無理なく入る方だから除去が欲しいならまずはここからじゃね
    モンスターはジェットにしろオルタナティブにしろ本人が事故要素になりかねんから優先度下がる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:39:44

    こっちのターンに相手の盤面破壊したいなら青眼龍轟臨の墓地効果で空隙の原星竜出すって方法もある
    墓地効果使う都合返しのターンでは無理だがほぼ無理なく出せるはず

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:52:32

    早くMDに来ないものかね
    自分が青眼に掲げる理想の正しさを証明したい

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:07:58

    除去のためにマギアの後続の選択肢としてEXに究極亜龍はありかもしれんとまで思っている


    >>17

    >>18

    全くもってその通りだな。自分はなんで忘れてたんだろう


    >>20

    ジェットはまだ入る方だと思ったがオルタナティブはマジでキツいと思う

    自分の場合でも入った順番は究極融合と威光の一枚目→ジェット→究極融合の2枚目→滅びのバーストストリームの順でオルタナティブの出番はなかったし自分が組んだのが60枚デッキというのもあるのでジェットの優先順位は多分普通のデッキだと究極融合より下がる可能性もある

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:43:47

    あまり魔法罠触る手段がないから霊竜を入った…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:30:28

    ジェットはゆるゆる自己再生もあって素材としても再利用しやすいからなあ
    青眼素引きが忌諱されてる現状では青眼共々手札に持ってこないと出せないオルタナティブは中々に採用厳しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:33:36

    マギア出しやすくなると思うけどディープオブブルーアイズ入れる?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:51:51

    >>26

    いまんところブルーアイズサポートだけを考えても巫女のサーチ効果やネオシーカイザーホースの墓地落としでカオスMAXを手札墓地に持ってくるのは簡単だから多分いらない。ディープオブブルーアイズを使うことになるとしたら多分空隙の原星竜とか光と闇の竜王とかの究極融合で出せないタイプの融合モンスターやカオスMAXを出したかったり墓地効果で攻撃力を上げることをメインの目的にするパターンだと思う。

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:30:04

    選択肢を増やすために同カテゴリ内から取捨選択を考えられるってかなり理想的なデッキになった感じがする

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:33:05

    バーストストリームの採用もしかして大真面目にありか?
    手札コスト用に入れてたが

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:38:55

    トリシュ入れてるけど意外と便利だった

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:48:01

    >>29

    手札コストがメインとはいえサーチ可能なサンボルみたいなもんだしね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています