そろそろ準制限で許してください魔法連盟です

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:44:42

    全員制限のままほぼ10年以上お勤めしてます
    充分反省しましたので許してください

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:45:17

    休戦はダメ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:45:48

    うん は?
    いや… うん…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:45:55

    抹殺はいいんじゃねって声も聞くけどどうなんだろうな
    特殊裁定が原因かもしれないけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:46:01

    全員ターン1ない時点でアカンと思うが…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:46:55

    おろかな埋葬は絶対ダメだろ
    でも一番欲しいのもおろかな埋葬なんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:47:36

    おろまいは無理じゃないっすかね…
    2枚あったら落としたいカードと別にバルブあたり入れて積みたいやつかなりいるやろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:47:56

    増援は名称ターン1つけば或いは
    増援2枚積みたいデッキでそんなに環境に影響出そうなとこあるかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:49:13

    強い戦士テーマ出す気ないなら増援が一番可能性あるんじゃない?
    正直今あんまり強い種族でもないし
    いやでも最近のコンマイの傾向だと強い戦士テーマ出すときじゃないと緩和しなさそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:49:51

    蘇生は?って思ったけどあいつ原作の最初と最後を締めくくる特別枠だから制限でいてほしい感はある

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:50:48

    >>9

    言うて戦士も結構起爆剤あるからな

    特にイゾルデとかアクアドルフィンによるハンデスもあるから警戒せざるを得ないよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:52:02

    抹殺増G押し切りキルクソすぎて駄目じゃね?って思ってたけどここまでドロー誘発強くなるならサイドからカウンター枠であってもいいかなって
    引ければ必ず潰せるわけでも無いし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:53:40

    >>11

    恐竜も爆弾抱えてるけど型落ちになってそのまま化石調査オヴィミセラ緩和されたし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:54:29

    今現在ならギリッギリ増援は許されそう
    ポプルス的な奴が生まれたら許されなくなるだろうが

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:56:18

    抹殺はまたティアラメンツみたいなテーマが絶対出ないと断言できないからだめ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:57:05

    >>14

    篝火の事考えるとやっぱりこういうサーチ系は制限のままでいい気がするんだよな

    ポプルスもそうなんだがキリビレディみたいな貫通札もあるから油断できない

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:58:31

    >>14

    逆に環境に戦士族が来たらどうせまた規制くらうからそのまんまでいい気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:58:34

    篝火が準制限で止まるなら増援が一番希望ありそう。
    逆に一番ダメなのが手札抹殺かな。ティアラ系統のテーマ出せなくなるし、増GツッパのLOハードルが下がりすぎる。

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:58:38

    ラゼンみたいな戦士族初動抱えてるとこには悪いけど結局一番活躍してくんのイゾルデ経由するソリティアデッキだろうしなぁあんま解放してほしくない

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:00:51

    今そんなでも幾らか前まではレスキューとかもいたし戦士はこれからもポンポン出てくるだろうから無理でしょ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:02:03

    というか海外の先行のやつで送りつけてメリット効果のやつもいるから結局の所だめな気がする
    あれで泡ケアもできるから安定感増すとだめな気がするな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:42:24

    抹殺も別に良くね?つっぱLOは他の誘発も多かったら厳しいし
    おろまいも素引き前提札としてはパワー低くて正直解除されても何も起きないと思う
    休戦は盤外戦の問題で厳しいか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:54:24

    >>22

    おろまいは3枚あると墓地に任意のモンスター落とす=初動になるというデッキに3枚召喚権を使わない初動を与えてる様なものだから帰ってこない気がする

    遊戯王は墓地が手札と言われるくらい墓地が大事なゲームだからそこに好きなカードを落とせるおろまいはテーマの設計の邪魔になり得る

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:57:29

    お勤めじゃなくてほとんど保護観察って感じのメンツじゃねぇか!

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:08:51

    おろ枚はパワーの高さってよりも汎用性の高さを見て単純におろ枚を返すよりもおろ枚互換やテーマ用おろ枚内臓カードを刷った方がカードの幅が広がるって判断して緩和しないのかなと思ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています