絶対種族違うだろってカードスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:00:32

    スレ画はサイキックに見えないサイキックテーマの中でも見るからに一人称がオデのやつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:01:39

    クシャトリラはどう考えても機械族しかいないのにサイキック名乗ってるのがおかしい

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:03:59

    スーガ「水族です」
    サンガ「雷族です」

    ……?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:05:51

    獣戦士じゃないです

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:08:04

    何ふわんだりぃずの一員みたいな顔してんだテメェ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:08:08

    >>2

    一方で割とKONAMIはサイキック族を機械族その2ぐらいで扱ってる感あるからな

    その3はサイバース

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:09:35

    百歩譲ってアーマー着てた頃は機械族と認めても生身で部分展開できるようになったらもう戦士族だろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:12:36

    この手の話のレジェンド

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:14:20

    予想されるものがことごとく違うレジェンド

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:20:11

    >>9

    戦士族→✖️

    じゃあ獣戦士族→✖️

    見た目的に爬虫類→✖️

    ワイバーンだからドラゴン族→✖️

    遊戯王の「ワイバーン」は鳥獣族→✖️


    正解→獣族

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:24:56

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:25:31

    どう考えても機械族なやつら

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:26:16

    >>2

    言うてスレ画は割と生身っぽいところは肉々しいし、バイオロイドと考えるとまあサイキックじゃね感が

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:28:40

    サイキック族テーマの一員です
    いやオーガナンバーやフォクシーチューンもそうではあるが役柄と考えれば分からんでもないのにディアノートはなぜ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:29:18

    ちょっと宇宙飛んで自前の衛星砲ぶっ放してるだけの鳥獣族です
    通してください

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:33:05

    >>2

    いやメカニカルな武装は身につけてるけどどうみても生体部分が大部分で機械ではないだろ

    サイキックや獣戦士か悪魔の方がまだそれっぽい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:35:11

    オーガはムキムキだから生身って分かりやすいけどユニコーンやフェンリルはパッと見ロボ、機械アーマーっぽく見えて生身に見えない

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:40:15

    >>12

    絶対下級を篝火対応させる為に書類偽造したぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:44:15

    >>3>>5

    遊戯王は風そのものを表す種族が無いから風関係のモンスターは変な種族になりがち

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:49:48

    周りがアンデットにしろって言うので仕方なく...

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:53:38

    絶対ってほどではないし元の小夜丸が戦士なんだから当たり前なんだけどマスカレーナと被せた名前にしてるからサイバースだと思ってた

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:57:37

    説明されると「そうかな……そうかも……???」くらいにならなくはない
    それはそれとして直感に反しすぎている(同僚2体が直感通りなのでさらに浮く)

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:01:15

    ドラグマの皆さんも時おりどう見ても戦士だろって言いたくなるやつがいるけどワイバーンの戦士を見たらもう黙るしかない

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:10:37

    亀は水族
    機械でも爬虫類でもない

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:11:04

    ゴーストリックもそうだが、一定の法則性で決まってるテーマは何で!?ってやつがよくいる
    こいつは属性まで何で!?ってなるやつ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:14:04

    炎の中で平気ってことは水の力を持ってるってことだからな…
    ギリシャの火の精霊サラマンダーの初期設定もそうだった

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:18:14

    水族?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:19:10

    幾ら鳥類の先祖とは言え無理があるだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:20:47

    >>28

    「バード」って言ってるし……

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:22:35

    >>15

    アニメでブースター接続、ブッピガンしてたの見てから鳥獣族は絶対詐欺だと思ってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:23:13

    >>13

    >>16

    いやどう見ても機械だろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:25:24

    エネルギー体や精霊系をぶち込む、炎族や水族の全属性共通版みたいなやつが居てくれればと思うことはある エレメント族みたいな…
    天使や魔法使いに散らばりがち

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:26:37

    >>8

    さすがにエラーカードは忘れようぜ

    後年ネタにされたけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:27:09

    >>31

    完全に機械族と言いきれるの球体関節で四肢がほぼ機械のティアラメンツとシャングリラくらいしかなくない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:28:27

    オーガとフェンリルは筋肉が露出してるから言うほど機械族感はない
    初見獣戦士族だと思ったけどね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:29:23

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:29:56

    >>20

    妖怪がアンデットなんだからだいたい西洋妖怪な狼男はアンデットでええじゃろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:30:49

    オーガは赤い部分がほぼ生身だし手足が見えてるからよく見るとわかりやすいよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:30:49

    クシャトリラはバイオ兵器的な設定だからサイキック族で納得だわ
    要はサイコショッカーだし

    まあサイコショッカーは機械族なんだけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:31:57

    >>24

    何をおっしゃるうさぎさん

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:33:43

    せめて胴体か四肢を持ってこい

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:36:22

    >>27

    なお後継機は機械族

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:37:02

    >>12

    君たちはスプライト・スプリンドみたいなもんなんでしょうさ

    装甲(外見)の方じゃなくて本体の方が種族になっているんだよ

    逆に装甲(外見)が反映されているのはスプリガンズとか閃刀姫リンクが代表格かな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:37:45

    人体がほぼ水だから?


    怒りに燃えてるから?


    革命の速度が電光石火だから?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:41:19

    >>44

    弾圧される民がながす涙だから水族のほうがいいな。

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:55:08

    >>21

    同一人物系で種族変わるのって結構稀なのよね

    シャドールレベルで改造されてるとかならまた変わってくるけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:05:29

    クシャって上様以外の設定不明瞭なところ多かったよね原住民なのか上様の発明なのかも不明
    サイキックってことは外装が機械なだけで除外のパワーを別に持ってる生命体っていうフレーバーの可能性も全然ありえるよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:07:06

    >>12

    篝火でサーチされた時思わずテキスト確認したわ…その見た目で炎は無いって!

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:07:23

    >>19

    うむ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:09:38

    >>39で触れられてるけどサイコ・ショッカーで機械はどういう事なんだよ… サイキックだろ!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:10:32

    遊戯王には複合種族がアニメTGにしかないからな
    もしあったらここで上がってる奴らは複合になってたかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:10:51

    >>50

    時代

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:14:04

    魔法使い族は図書館同期どものあたりからもうやりたい放題してるからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:15:43

    >>50

    サイキックは後からわざわざ付け足した後付けの種族だからな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:24:26

    騎士!
    図書館!
    ケルベロス!
    マンドラゴラ!
    我らLoM出身魔法使い族!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:30:05

    おーアーゼウスの対な感じ……あ、悪魔!?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:33:03

    >>50

    だって出たときサイキック族なんていなかったし……

    真面目な話人造人間ならまあ機械じゃね

    キカイダーだって機械だろ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:09:36

    >>37

    まあ言わんとしてることは分からんでもない

    魔妖とかみんなアンデットだしな

    でもそうなると妖怪だけどアンデットじゃない子もいるんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:09:40

    >>56

    作った勢力考えたらそれで正しいし

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:22:46

    >>55

    これで植物じゃないのはなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:49:47

    リンゴブルムとかリンクアップルとか素直に植物でええやろとは思った

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:57:48

    >>61

    リンクアップルって

    ちゃんとコンピュータ用語のリンクアップから取られてるからサイバース要素もちゃんと満たしてるけどね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:58:27

    >>50

    (……絶対、当時サイキック族が無かったからだわ)

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:14:56

    【幽】とか【鬼】とか入ってますがサイキック族です。

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:21:45

    >>6

    実際海外だと機械・サイキック・サイバースの3種族を対象にしたカードが刷られてるしね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:55:16

    >>65

    この3種族にフィーチャーした混合テーマは割と欲しい

    一応ジャックナイツが満たしてはいるけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:02:49

    燃えてるから炎族ではないし元ネタというか原型の岩石族でもなく悪魔族
    種族統一テーマでもないしなんで?感がすごい
    背景ストーリー的にインフェルノイドに通ずるから理解できないわけではないけども

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:43:57

    >>66

    クロノダイバー…はサイキックと機械族だな


    近未来的なイメージで統一させやすいからかこの3種族は組み合わせやすい印象がある

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:09:43

    RRとかいう種族詐欺集団

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:12:43

    なんのための海竜族だよと思った

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:15:17

    >>70

    まあ超デカイだろうけど亀なんで…

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:26:17

    >>64

    言われてみれば全然しっくりこないなこれ

    絶対アンデットか悪魔だろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 05:58:39

    >>20

    >>58

    ワーウルフは、ヴァンパイアの一種に区分される事もあるからなー。

    狼を眷族をしてたりすることもあったりするし。


    >>64

    >>72

    本人の不健康さはともかく、明確にお札で使役してるだろ!

    ……札使いのメイコウとかは魔法使い族だったりするんだけどね。

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:06:07

    >>15

    RRが鳥獣ならダイナミストも恐竜で良いだろ!!!

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:41:55

    種族が間違ってる訳ではないが、よく考えるとイラスト以外に魚要素が無いやつ
    海中を風のように駆け抜ける(地属性)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています