デュエマのエロ絵って少なすぎじゃね

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:23:20

    可愛い子たくさんいるのに

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:24:14

    ガイドラインがね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:24:35

    五分の一くらい無様エロだよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:24:57

    むしろ最近はめっちゃ増えてる方では?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:27:22

    デュエプレのエロ絵はちょくちょく見る

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:27:35

    頒布できなかった同人誌と某トリ先生しか知らないわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:27:48

    >>3

    流石にそこまでない

    十二分の一ないくらい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:28:28

    ウィザーズ「エッチなのはダメ!」

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:29:54

    チンコからマナロとアポロ生やしてたのは知ってる
    別ジャンルの合同本だけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:32:04

    有料noteはokで普通の二次創作で金取るなは結構ダブスタだとは思うけどね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:32:09

    pixivで「デュエ R-18 -遊戯王」で調べてみるのじゃ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:33:54

    本来の客層コロコロ読者だからね
    むしろ小学生の時にプレイしてた人達が大人になる&美少女路線の開拓でやっと描かれ出した感じ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:38:35

    >>2

    一応エロ禁止周りはLGBTQ配慮の一環ではないかって考察はあったな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:39:39

    >>10

    そこ縛ると推してる競技層に引っかかるからね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:43:35

    >>14

    事前に自分でアルミホイル案件だと知らせるのは好感が持てる(?)

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:55:41

    エロで金取れないからまあしゃーない

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:57:30

    多分TCG全体で見たら多い方なんじゃない?
    ガイドラインあるから多くていいのか?って感じはするけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:59:11

    多分skebは完成後公開するならセーフ
    有料fantiaとfanboxはアウト
    まぁやってる人たまにいるけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:00:03

    別に有料noteがOKなんて事も規約に一言も書かれてないが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:02:12

    >>10

    公式はOKとは一言も言ってないよ

    数多の二次創作と同じで今は見逃されてるだけ

    いつしょっぴかれてもおかしくない

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:03:58

    >>20

    いやデュエマの二次創作は公開してればセーフやぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:05:31

    >>17

    まあせやね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:02:24

    >>22

    これ遊戯王が多すぎるだけなのでは?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:13:38

    >>23

    遊戯王はブラマジガール居るから比べちゃいけない

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:19:33

    >>21

    同人誌(健全)を全文公開したうえで「『言い値』で売ります」ってやってた人はいたね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:21:01

    >>23

    遊戯王はカード系はタグとして遊戯王OCGがあるからそっちで検索しないと

    原作とかアニメのキャラ系まで含まれるんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:24:25

    >>26

    この検索の仕方なら他のカードも原作キャラ含まれてんじゃね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:24:53

    >>22

    デュエルマスターズじゃでてこないん?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:40:46

    >>28

    デュエルマスターズ、デュエル・マスターズ、デュエマで表記揺れがあるからね

    部分一致でデュエ マが1番効率いい

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:43:06

    検索の方法に文句付けてるやつってまじでデュエマならもっと食い下がれると思ってるの?
    遊戯王のキャラ需要舐めすぎじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:44:54

    >>30

    急にどうした?頭アゲブロムか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:51:19

    >>30

    いや単純にタグ統一されてないんかなって思って聞いただけ

    勘違いさせたならすまんね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:54:06

    どうせまたデュエマのキャラ人気が〜で叩くために立てたスレだろ?回りくどいやり方だな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:55:19

    >>19

    確か有料noteも問題になったことあるよデュエマとかMTGで

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:03:03

    >>30

    デュエ マからデュエルマスターズにしても単純に出る数が減るだけだろうしそこの考えはないんじゃねえかなあ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:04:34

    >>26

    デュエマもこれプレの守護者とか原作キャラ含まれてるし…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:04:51

    アニメキャラ、例えばデコちゃんのそういう絵とかあるんかな
    無いことは無いだろうが

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:07:48

    >>37

    20いくつはある

    書いてる人はその半分やね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:37:34

    >>33

    頭にアルミホイル巻いてる?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:46:07

    >>38

    ありがとう

    今日はこれでいいか

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:25:03

    ガイドラインがアウトすぎる

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:26:51

    >>41

    ウマ娘と同じくらいかもう少しキツいくらいの書き方だからな

    知らずに書いてる人が多いんだろうけど、収益化しなければある程度お目こぼしされるだろうって考えの人も多そう(真相はウィザーズとデモゴルゴンのみぞ知る)

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:29:58

    ドラゴン娘はどういう扱いなのかは未だ不明

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:36:57

    >>43

    同人誌書いていいか分からなくって 困っちゃったワンワンワン(ウーッ)

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:38:49

    たしかお金が絡まなかったら見逃されるんだっけ(真偽不明)
    描く側だとこういうのって怖そうだわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:39:47

    >>45

    どちらかというと「お金を取るのが確実にアウトな行為」だね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:40:57

    >>29

    こんなスレで普通にためになる事を知れるとは思わなかったぞ。ありがとな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:49:16

    >>46

    一応金はとれるっちゃ取れる ただし全てのコンテンツが無料で見れた上にちゃんと二次創作って明記して投げ銭などの方式でなら大丈夫って感じ

    例えば「即売会でデュエマの同人誌出します!同人誌は後でピクシブなどで全文公開します!ちゃんと二次創作ってことも明記します!そのうえで紙で欲しかったらお金払ってね!」はセーフ

    「noteでデッキ記事を公開します!無料部分までは途中までで全文読むためにはお金が追加で必要です!ウィザーズのファンコンテンツポリシーに則って書いたとは一切表記しません!」は全てアウト

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:59:24

    まあそもそも男性メインジャンルってのもある
    創作層が多くないし

    あとカードガチると普通に時間がない だから増えない!とか他が多い!ってより今いるデュエマ絵師さん大事にしていけ……となる

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:09:41
    Fan Content Policy | Wizards of the CoastWizards of the Coast Fan Content Policy.company.wizards.com

    >有害なものを作成しない 私たちは、あなたの使用の仕方が不適切、攻撃的、損害を及ぼす、軽蔑的であると判断した場合(この判断は私たち独断の裁量によります)に、いかなる時でも、理由の開示の有無にかかわらず、あなたがウィザーズ社のIPを使用するのを停止させる、もしくは制限する権利を有します。


    エロが禁止とは一言も書いてないけどエロに限らずいくらでも規制できそうな文言だ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:05:31

    >>50

    判断が難しいし日本のコンテンツより厳しく見えるな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:14:46

    >>50

    二次創作にトップレベルで寛容な某同人シューティングゲームでも一応「公序良俗に違反しないようにしてね」って文言はあるからなぁ


    それでも18禁本や18Gの本も普通に頒布されてるし、結局は「何か問題あったらこの文を根拠として対処するからね」って意味で使われてるのが殆どだと思うよ

    リスクは自己責任で、って話

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:15:57

    >>51

    つまりは「うちのIP使ってレイシズムとか政治的主張とかヘイト活動とかやるなよ」ってことがデカい エロへのウエイトについてはどうだろうか

    キャラクターや知的財産に損害を与えうる行いはすんじゃねえぞ!警告したからな!って感じ

    一応BANとかなんかすっげえ賠償が食らうまえに「取り下げろ」とは一応言ってくるっぽいし

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:02:27

    >>52

    なるほどなぁ…勘違いしてたかもな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:04:43

    ガイドライン気にされるほど人気無かったしキャラも少なかったし…
    デュエプレで女性キャラ増えてからイラスト増えたでしょ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:15:05

    エロ同人ってわりと入口になる要素だからね。コミケ情報とかで流れてくる表紙やサンプルってつい気になっちゃってそこから色んなキャラクターや作品への興味に繋がるから
    大半の人はアニメや漫画で止まってそれより向こうの紙の情報は能動的に探しに行かないから「クリーチャーとしての姿」は知ってても「神アートの姿」までは繋がりにくい。デュエプレで増えてる理由って実際にプレイするとこまで行ってるからその辺りの情報拾いやすくなるからなんだと思うよ(この辺はMDも通ずる部分がある)

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:23:07

    デュエマはそもそもドラ娘や神アートだったりデュエプレがクリーチャー擬人化キャラ売り路線に全面舵切りする前はエロ絵となる弾数そのものが少ない
    純粋なエロスならMTGの流れ汲んでた最初期から妖艶でセクシーなダークロードとかスプラッシュクイーンはいたが
    オタク絵師に好まれるような美少女キャラってなるとジェニーとスノーフェアリーあとは精々がE3期の無法集団と宗教団体くらいしか

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:09:33

    >>57

    オラクルアウトレイジはこないだ漫画もやってたし人気ありそうよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:14:47

    つーかウマ娘でもあるまいにそんなに絵師に規約の存在が周知されてるとは思えんがな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:20:58

    同人誌作ってる途中で規約知って頒布せずにpixivでの全体公開に切り替えたみたいなのあったし多分思ってるよりは割と気にしてると思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:23:29

    単純にそんな土壌がないだけだろ
    言い方アレだが所詮はコロコロコンテンツなんだから育てる意味もないし

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:29:24

    自力で妄想するのもありや

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:39:42

    キモイしいらんだろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:44:19

    遊戯王が飛び抜けて異常なだけでカードゲーム全般の視点から見るとかなり多めだぞ
    バトスピは昔は盛んだったけど今は全然ないし

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:57:06

    >>59

    規約にうるさい人居るからそれなりには有名じゃない?

    この前のコミケでも同人誌売ったか頒布した人がどうこうみたいなの流れてきてたし

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:58:40

    >>65

    結構厳しめの規約ってことで警察行為も多めなのかね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:03:33

    大本が海外だし変に拗れるとダレそうだしね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:44:39

    >>67

    だから万が一を忌避して近づかない人が多いのかも

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:28:45

    それでもエッチなデュエマキャラ見たい気持ちはある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています