逆ナドゥとかいう概念

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:41:22

    調整の過程で大事な能力が消えたけどそのままお出しされたようなやつ
    1セットに1枚はある

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:43:03

    逆アポロの仲間かと思ったら違った

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:43:26

    ダスクモーンのコントロール奪うエンチャントが弱すぎてビビったわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:47:52

    殿堂入り

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:48:12

    逆というか表裏一体というか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:48:49

    >>5

    調整が足りなかったのは強いのも弱いのも同じだからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:49:58

    荒廃ワームとかも大概よな
    アズカンタ狙いなのは知ってるけど死者の原野作ったときは割れるつもりだったんだっけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:54:20

    >>3

    あれなんなんだろうね

    デメリット付き統率者も奪い取って維持できるからとかなんかな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:58:12

    神話レアの調整って難しいよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:05:23

    >>5

    指で弾くコインが宙に舞う…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:15:09

    ダスクモーンのはコイツのことか
    読み進めて「は?」って声出るよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:28:01

    ブル〜ムバロウでこれでた直後だから余計にひどい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:29:33

    >>11

    アンコモンならこんなもんじゃね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:32:57

    単色になったとはいえねえ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:33:33

    >>12

    正直レアリティ的にはこっちのが逆ナドゥ感あるとあのポスト見てて思った

    4マナのレアなのにリミテでもゴミまではいかないけれども指標的にも思ったより弱かった

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:36:03

    >>4

    それはまだリミテッド番長という仕事があるから格段にマシ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:37:17

    >>11

    アンコモンなこと勘案してもこれ系の亜種の中ではかなり弱いよね

    カルロフ邸の青黒マルチアンコと比べるとよくわかる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:37:41

    >>13

    同じアンコモンで2018年のカードです

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:45:23

    オーラのコンマジは取り返される分
    ソーサリーより取り回しの良さとかが有っていい気がするが
    ウィザーズはそうは思ってないんだろうなって感じ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:45:51

    >>18

    あー

    うん、これは言われるわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:46:39

    >>10

    ハンタ新アニメがラヴニカ回帰とかテーロスの頃という事実

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:52:27

    >>14

    これはフレーバーも良いしデメリットとメリットのバランスが取れててよくできてたな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:17:11

    >>18

    ぶっちゃけこれもコントロール奪取の中では相当弱い

    まあデフレ時期のアンコモン

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:38:13

    逆ナドゥって頭が人間で胴体が鳥の生き物じゃないの!?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:43:01

    裏切りの工作員が暴れすぎたからコスト査定が
    わからなくなってる説

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:03:41

    >>24

    ハーピー…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:06:28

    >>25

    工作員を前提にするなら返すなと言いたい

    まあ不快度が高すぎるから二度と刷るなという気持ちもあるが

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:10:44

    >>25

    あいつは2/3ボディのおまけつきで除去されてもコントロールが戻らない、人間・クリーチャーで踏み倒しやすいとコンマジの弱い部分全部克服してたからなぁ

    単純にコントロール奪取は不快感強いから意図的にカードパワー下げてるとかそんな感じな気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:52:54

    >>25

    本当にあれはやりすぎだったけどオーラはそれより軽く使いやすくするべきだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:28:35

    支配魔法クラスとまではいかんが、五マナ位でも許されないか

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:03:48

    やっぱり元々はもう少し能力があったのがアンコモンってことで調整されて逆ナドゥになったのかな

    >>11

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:17:08

    >>16

    リミテ番長なめんな

    これでは弱め〜中堅アンコモンレベルだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:24:15

    >>12

    これ自体も超劣化コンマジだからかなり印象が悪い

    コスト高くていいから強みが欲しかった

    コンマジ使える統率者が人気なんだからさ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:55:15

    支配魔法をコントロールマジックでコンマジと呼ぶのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:53:56

    >>34

    まぁカウンタースペルもカンスペだしその系譜よ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:30:28

    これからは余裕を持って開発してもらいたいものだね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:35:42

    >>36

    それは開発部のみぞ知る

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:33:23

    >>36

    こんだけ商品あったら見落とし出るのはしょうがないよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:43:03

    >>38

    だからこそ余裕を持ったスケジュールに変えて欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:36:52

    支配魔法系アンコは近年でも数が減ってる上に弱体化も意図的に進めている感じはする
    なんならコモン常連だった反逆の行動系もアンコ昇格が多い気がする

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:28:59

    >>40

    コントロール奪取を減らしてるのかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:34:00

    EDHが人気なせいで下環境の呪文の劣化は厳しい目で見ざるを得ないという事情もある
    昨今のインフレもここによるところが大きそう
    mtg自体が遊戯王などと同様に実質的なエターナルフォーマット化してる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています