ここだけユニ募が

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:24:12

    283プロにいた世界線

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:03:24

    シャニPに堂々とチョコ渡すけど警戒されないあかりんご。
    りあむは地味に警戒されてる

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:04:23

    りあむってシャニにちゃんと馴染めるの?大丈夫?

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:20:05

    あさひ「あかりちゃんのバズったダンス完璧に踊れるようになったっす」
    あかり「えっすごい!流石あさひちゃん」
    あさひ「すごくないっす、あんな簡単なダンス誰でも踊れるっす」
    あかり「ええっ!?」ガーンご
    あさひ「でも、わたしが踊ったってあんな風に流行ったりしないっす。冬優子ちゃんも、わたしでも本当の意味であかりちゃんのダンスを真似することは出来ないからあかりちゃんを見ておきなさいって言われたっす。だからよく見させてもらうっす」ジー
    あかり「ええ〜ダンスなら私の方があさひちゃんに教えて欲しいんご!?」

    りあむ「ねっ、あさひちゃん、ふゆこちゃんはぼくのダンスのことは何か言ってた?」
    あさひ「絶対真似するなって言われたっす」
    りあむ「やむ!」
    あきら「#残当」

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:20:51

    あきらちゃんと甜花ちゃんが仲がいい

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:30:54
  • 7二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:35:09

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:36:37

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:48:16

    >>7

    >>8

    ミス失礼

    283アイドルとして登場するならあかりの語尾にんごって付けるキャラのままでは難しそう? 世界観的に

    となると田舎から出てきて都会の流行を勘違いしてるってとこと、見た目とは裏腹にどこかドライな部分があるってところがフィーチャーされるのかな?やっぱり

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 20:43:02

    デレでもんごって言ってるのは変だったし、どこででも言うんじゃないかな。あと、あかりはデレ生まれなのにデレの常識に染まってない子だからどこでだろうとあかりんごってのがキャラじゃないかと思ったり

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 20:45:19

    >>9

    シャニマスは別に分かりやすいキャラ付けをしないわけじゃないし、んごんご言っててもべつに良いやろ

    それはそれとして諦めやすさみたいなものをピックアップして掘り下げたりするだかで

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:13:58

    冬優子ちゃんのユニ募評
    愛依「あさひちゃんに見習えって言ってたけどあかりちゃんってそんなヤバいの?」
    冬優子「技量的には平凡だし、あさひの方が色々と上だと思うわ。ダンスバトルだったら100回やったら99回はあさひが勝つんじゃない?」
    愛依「え〜じゃあなんで?」
    冬優子「ただ、辻野あかりはその一回を本番で引きかねない、そういうアイドルよ」
    愛依「!…じゃあさ〜真似するなって言ってたりあむちゃんは?あっちも別のイミでヤバい?」
    冬優子「真似するなって言ったのは単純に下品だからだけど…そうね、夢見りあむは、勝手に自滅することも多いけど、上手くハマッた時はどんな相手にも勝つ、そんなアイドルなのよ」
    愛依「…冬優子ちゃん…なんか似たようなこと言ってない?」
    冬優子「うっさいわね!本当なんだから仕方ないでしょ!爆弾が二人もいるユニットなのよ」

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 00:04:55

    あきらはそのまんま一ミリもキャラとか設定変えなくても全く浮いたりしなさそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 02:29:43

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 02:32:33

    爆弾が二人もいるユニットで草

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 03:02:44

    三人なんだよなぁ...。

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 07:59:45

    あかりは凡スペックだけど本番に強く人と運命に愛されるからジャイキリを起こすことあり
    りあむは実は高スペックだけどその時次第で仕上がりは滅茶苦茶上下する
    あきらは安定して高スペック
    というイメージ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:13:42

    甘奈「良かったね、甜歌ちゃん、あきらちゃんみたいな本気で勝ったり負けたりのゲームが出来る友達が出来て。…ねえ、甜歌ちゃん、甘奈とゲームするよりあきらちゃんとの方がやっぱり楽しい?」
    甜花「甜歌、なーちゃんとゲームする方が楽しい…」
    甘奈「甜歌ちゃん…☆」
    甜花「勝ったり負けたりより……勝って勝つ方が楽しい…!」

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:44:36

    >>18

    うーん、この…

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:58:26

    >>17

    りあむは良くも悪くもむらっ気が強すぎるイメージ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:25:05

    >>12

    スポーツ漫画のライバルチームが主人公たちについて話してるみたいな会話ですね…

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:28:19

    >>21

    というか冬優子ちゃんが解説役に便利すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:32:45

    >>21

    もしスポーツ漫画的に大将戦というか三本勝負やるなら対戦相手は最強のコマをあきらちゃんに当てたいやつ。

    あきらちゃんがショボいワケじゃないけど、あかりあむは勝ち星計算出来ない

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:33:09

    >>22

    刃牙の解説役が試合後に解説するみたいなことしてそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:06:43

    >>21

    でも評価の内容は主人公ってより大会編で初登場したダークホース枠っぽいんですけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:26:16

    >>16

    現実でもあきらは常識人ポジって思われること多いしこれってあきらの長所でもあるし短所でもあるよなぁって

    実際は面白そうと思ったら平気で悪ノリするタイプなんだが

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:35:58

    もしユニ募がWINGに挑むなら変な意味じゃなく準優勝が正史なストーリーとか面白そうって妄想してる
    優勝は逃すけどりあむのインパクトやあかりの話題性で優勝ユニットより話題になって仕事も来るようになる
    一部のドルオタからは「WINGとかいう才ワコンwww」とかいう揶揄も出たり、優勝アイドルのファンやWING神聖視オタからはユニ募がめっちゃ叩かれたりとか
    ある意味シーズとは真逆のコンセプトで描くユニ募のシナリオ読んでみたい

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:10:03

    >>26

    あきら「この三本勝負、相手が勝ちを狙ってるならたぶん自分に一番強いコマをあててきます」

    りあむ「ははーん、あきらちゃんを一番警戒してるからだね!」

    あかり「ああーなるほどー」

    あきら「逆デス。面倒なんで説明ハショりますけど、簡単に言えば自分が三人の中で一番ナメられてるからデス」

    りあむ「はあ~!?なんでぼくじゃなくてあきらちゃん!?」

    あかり「ええ~!?なんで私じゃなくてあきらちゃん!?」

    あきら「チームとしての勝ちを狙うなら、りあむサンに替えて相手の作戦をぐちゃぐちゃにするところデスけど……」

    りあむ「え?ぼくどういう扱いなの?」

    あきら「このままのオーダーで行かせてもらっていいデスか?ナメられたままじゃシャクなんで、金星、挙げてきます」


    上の三本勝負でこんな会話想像した

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 00:07:07

    りあむって以外とPに執着してるの良いよね?

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 01:09:06

    283でデビューしてもやっぱりユニット名は#ユニット名募集中なんだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 07:09:29

    ユニ募vsストレイライト3本勝負か…

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 07:28:11

    >>31

    実況「ストレイライトVS#ユニット名募集中三本勝負1本目、芹沢あさひVS辻野あかりダンスバトル!プロダンサーの評点を全て総取りし、芹沢あさひの快勝です!」

    愛依「やったじゃん!あさひちゃん!ってどしたのその顔?」

    あさひ「……審査員は全員わたしに投票したけど、観客席の点数は同点っす」

    冬優子「たまにいるのよね、技術的にはそんなでもないのになぜかトップアイドルになる、そういう素質を持ったアイドルが。あさひ、あの子をよく見ておきなさい。技術的にあんたが困ることはないでしょうけど、だからこそああいうアイドルを知ることがあんたをもっとすごいアイドルにしてくれるわ」


    あかり「んごごー……ごめんなさーい」

    あきら「#大健闘。それに大丈夫、りあむサンがすぐ勝ち星取り返してくれるから」

    りあむ「え?ぼく!?責任重大だけど……あきらちゃんに繋ぐためにもやったらぁ!」


    実況「夢見りあむ自爆!!ストレイライトVS#ユニット名募集中、最終戦を待たずにストレイライトの勝利です!」

    あきら「……」

    あかり「……」

    りあむ「待って待って待って待って待っててば!」

    あきら「何も言ってませんよ」

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 15:28:46

    つい最近シャニマスのTwitter公式アカウントでアイドルが質問に答えます!みたいなのあったけど仮にこの三人が283プロだったらりあむだけ事務所ストップかけられそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 15:39:26

    >>18

    甜歌ちゃんフレイザード説かな?

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 16:01:41

    あかりんごはシャニPのこと異性として全く意識してないからこそ「Pさんてスタイルいいしイケメンですよね」的なこと何の他意もなくサラッと言いそう
    そして戦慄が走る卑しか勢

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 18:44:05

    >>35

    そして周りに緊張が走ろうと何も気づかないあかりんご

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 18:48:27

    民度の低いSNSの投稿「りあむ~wゴミ捨て場であかりんごに捨てられて迷子wwwwwwユニ募思ったよりギスギスだったw」

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:00:11

    >>27

    現実のMー1優勝と準優勝みたいな感じか

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:49:37

    構図がどこかシャニっぽいって言われてたよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:42:39

    りあむとにちかの水と油コンビ概念すき
    公式でも越境はよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:43:59

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 13:32:22

    >>40

    でも、にちかって子供っぽいのに大人びたところもあるあかりとも相性良い気がしないんだよな……

    ユニ募、にちかと相性の悪いユニットだった!?

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 14:41:30

    >>42

    実家の宣伝のためにアイドルを手段にしてるくせに雑なダンスと歌が運良くバズって大ブレイクした田舎娘

    デビュー前から配信で固定ファンがいてアイドルもその延長で意識低くやってそうなYouTuber

    実家も裕福で大手事務所にスカウトされるや瞬く間にスターダムを駆け上がった超絶勝ち組のくせにやむやむ言ってるピンク頭


    こう見えててもおかしくないし冗談抜きで相性最悪だと思う

    中でもりあむだけはどうあがいても絶対アカン(断言)

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 14:45:34

    シャニP「はは、あかりは俺が必要ないくらい立派なアイドルになるんだろうな。数年ぶりにあったら、色々話そうな」

    あかり「うーん私アイドル続けてますかね?」

    シャニP「……あかり、自信がないのはわかるが、俺はあかりを買って……」

    あかり「あ、違います違います。自信がないってことじゃ……なくもないんですけど、そうじゃなくて、ほら、アイドルって一生の仕事にする人少ないじゃないですか?たとえトップアイドルでも。で、私もまったく違う仕事やってたりするのかなーって。もしそうだったら一般人になった私と、業界人のプロデューサーさんってことになりますかね」


    あかりPが集団幻視してる気がするアイドル20歳くらいでやめて若社長になってる概念、シャニPだったらどんな反応するか気になる

    辻野あかり、引退後、辻野農園の若社長になってる概念|あにまん掲示板ありだと思いますbbs.animanch.com
  • 45二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 14:53:06

    りあむに関してはにちかどころかあの世界の住人(ファン?)とかからも誤解されがちだからなぁ
    だからちょいちょい炎上してしまうわけで

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:00:31

    頼り上手のあかりと頼られたがりのシャニPは絶対相性良いが、俺がいなくても…を仕掛けたらあかりがさっぱりしてて逆にシャニPがダメージを受ける展開が見える見える

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:02:16

    >>43

    しかもこの3人事務所の指示で組まされたんじゃなくて同期で仲がいいからつるんでて勝手にユニット名募集したらそこからファンもついた状態だからな

    にちかからしたらまぁ気に食わんと思うわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:16:17

    普通に考えてユニット名すら決まってなくて勝手に募集中とか中々ないもんなぁ
    ほんと特異点だわこの三人

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:23:35

    >>43

    にちかほどじゃないけど美琴とも相性は悪いと思う技術や努力に関してストイックな彼女に対して


    ・あかりは努力の必要性は知っているけど成功するかどうかは最終的に運だと考えてる

    ・あきらは上を目指すことより、まず楽しむことの方が優先されるべきと考えてる

    ・りあむは思想自体の相性は悪くないんだけど経歴やこれまでの活動が美琴の地雷でもある「個性の塊」


    何というかユニ募とシーズは根本的なところで相性悪い気がする

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:29:49

    ユニ募からしたらたぶんにちか嫌いじゃないだろうに…
    イドルになるためにP脅迫というハジケた行動は好みだろうし、何となくアイドル始めた三人と違ってそこまで強くなろうとした意思や、大人に対する反骨心も自分たちとちがって大人と張り合う意思があるって感じで

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:39:57

    あかりの、父ちゃんにコキ使われて文句はたくさんあるけど、周りに父親のこと好きかって聞かれたら、そりゃ家族ですし大切ですよって普通に答えそうなところ
    なんというかにちかと合わなさそうだなって

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:43:28

    >>50

    りあむは自分が何言われても「仰る通りでございます…」みたいな感じになるだろうけどあきあかのこと悪く言われたら凄く怒りそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:47:46

    >>52

    りあむ「あかりんごがラッキーで成功したとでも言いたいわけ!?」

    あかり「え?実際そうじゃないですか?」

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:50:31

    >>50

    あかりからみれば都会のCDショップで働いてて最新の音楽に詳しい流行りにも敏感なオシャレで頼りになる女の子だし

    あきらも意識低い自分と違って命削るレベルで懸命になれることがあるのは素直に尊敬出来るし

    りあむにいたってはにちかのような努力してるアイドルこそ尊いし推せる!って間違いなく言うだろうしで

    絶対印象は良いはずなんだよね、だからこそ余計にちかが苛立つってだけで

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:56:22

    りあむはなんならSNS上で二人の悪口みたいなの言ってる輩とレスバしてそうですらある
    ただ裏垢じゃなくて本垢でそれやっちゃって炎上してるかもしれないけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:58:06

    りあむ「いやマジでにちかちゃん凄いよ!だってあの緋田美琴とユニット組めてんだもん。ぼくみたいな才能ナシナシのザコメンタルには隣に立つのすら無理だし!ちょっと下手な方とか言われてるけど全然そんなことないってかもはや対等まであるって!いやほんと世のオタク共は見る目ないわーw」

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:50:23

    >>27

    りあむは優勝ユニットより話題になってるのを悔やむけど、それも自分の実力だと認められるようになったり、

    あきらは、あかりとりあむの話題性で自分がバーターだと言われてる中で自分の役割見つけたり、

    あかりは、動じないように見えて人の悪意相手にはわからないからそれすらも受け流せるようになるか、あるいは自信のなさを解消するか

    そんな感じになるか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 00:12:43

    >>56

    上手な0点の回答

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 00:50:09

    >>56

    あかりもあかりで「ふぅー疲れたー。あれ、美琴さんまだ続けるんですか?レッスンが趣味ってすごいですね!じゃあお疲れ様でーす」みたいなこと言いかねないというか……似たようなこと言ってたっていうか……

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 01:22:41

    >>59

    「レッスンが趣味ってほたるちゃんすごくない?」はPチャンに言ったかひとりごとっぽいけどね

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 01:28:45

    ほたるに対しての感想は「私は無理だなーあれ」みたいな感じだったよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 03:25:13

    かといって美琴さんとほたるちゃんが似ているかとなると似てるようで全然違うようで……

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 06:42:47

    WINGに優勝したのはシーズだけど、準優勝のユニ募の派手さばっかりが話題になる展開か…

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 07:00:25

    あはっ、大人になったらアイドル引退した私が、久々に会った業界人のプロデューサーに数年ぶりに話すこともあるかもしれませんね。
    その時は一般人になった私にも仲良くして欲しいんご!

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 11:43:06

    >>52

    流石のにちかも面と向かって暴言吐くようなことはしないと思うけどユニ募が出てる番組見ててぶつぶつ言ってそうではある

    それか本人らいないとこでシャニPに対しては文句言うかも

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:06:54

    SNSの書き込み「最近ユニ募とかいうプロ意識ないお笑い芸人みたいなのが目立ってウザイ。ダンスとかシーズと比べたらお遊戯レベルじゃん」
    SNSの書き込み「で、出た~シーズ信 者wそんなにダンスだけ評価して欲しかったらプロダンサーになれよw」

    シャニマスでたまにあるSNSの悪口を想像しようとしたが、俺は善良な人間なのでイマイチネットの過激な悪口というのは思いつかないな

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 13:03:07

    >>62

    ほたるはバラエティによく出るし不幸体質で毎度トラブル呼ぶから製作者側に撮れ高おいしいって思われてそうだし

    不幸以外でも13歳とは思えない色香、度重なる不幸経験による不屈の精神の持ち主って個性があるからね


    ほたるやユニ募以外でもデレは「個性で殴る」アイドルばかりだし美琴みたいに「技術はあるが個性で悩むアイドル」ってのはちょっと見ないかも

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 14:47:08

    >>62

    「足りない部分を努力で補う」っていう行動のスタンス以外は対称的というか裏表な二人って感じ


    ・いかにもクール系の外見と非常にもろい内面      ・儚げな印象から想像できない胆の座り方

    ・周りからの評価をシャットアウトしてしまう視野の狭さ ・悪い意味で客観的で自分の立ち位置を意識しがち

    ・武器は努力で得た圧倒的なパフォーマンス力      ・武器は経験で得た年齢離れした演技力

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 17:41:15

    あかり「そりゃ、全く努力してないって言われたら私もムッとしますけど、ラッキーなのは本当じゃないですか。私よりブームにならなかったアイドルたち全員より私が努力してるか、優れてるかって言われたら、それはないんご」
    りあむ「そんなこと……なくもなくもないかもしれないけど!でも!運が良かったって連呼されるとあかりんごの努力が否定されてるみたいでさあ!」
    あかり「んー、やっぱりそれ変ですよ」
    りあむ「何が?」
    あかり「だって、努力が否定されるのは運が悪かった時じゃないですか?運が良かった時じゃないですよ」

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:31:28

    >>44

    覚悟を問うつもりで「事務所をクビだって言われたらどうする?」とか訊いたら、最初はもちろんショック受けるけど普通に立ち直って、「うーん、アイドルって退職金とか出ます?」とか「りんごろうさんを使う権利ってどうなるんですかね?」とか言ってくる気がするあかりんご。

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:39:21

    >>50

    素の自分では売れないから他人のステップになりきろうとする、という姿勢も、たぶんユニ募の面々は否定しないからな。

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:45:16

    >>67

    個性のジャングルだからな、デレ時空・・・

    ユニ募はまだ想像できるけど、世界レベルとか上田しゃんとか時子様とか絶対無理だろ。世界が壊れる。

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:43:01

    >>69

    「努力」とか「運」とかそういうものを一切特別視も神聖視もしていないし、成果や成功と直接結び付くものではない、という点を当たり前に理解してるのがあかりんごの特異性よな。

    それでいて擦れてたり捻くれてたりもせず世間知らずで子供っぽい面が強く、自分の現実をよくよく理解しているからこそ頼り上手、という絶妙なキャラ付けよ。

    シリアスなストーリーでも充分映える逸材だと思うわ。他二名も同じく。

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:12:52

    >>55

    寧ろ炎上するどころか逆に良い意味で話題になるかも 

    りあむ本人は「あーやっちゃった…裏垢のつもりが本垢の方でレスバしちゃうとか…また炎上だろうなぁ…やむ…」って思ってたらネットでは「見直したぞりあむ」「これからもユニット仲間と仲良くしろよ!」みたいな反応が大半だったとかそんな感じの

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:55:16

    ヘレン 「ヘーイ!美琴、今日のあなたのダンスはあなたの努力の賜物。素晴らしかったわ!」
    美琴  「……ありがとうございます」
    ヘレン 「しかし、あなたのダンスは世界レベルではない。世界に目を瞑るままではあなたはヘレンになれない。」
    美琴  「…………?」
    ヘレン 「今こそヘレンであれと望まれた少女の悲劇を紐解く時が来たのかもしれない…聞きたいかしら?」
    美琴  「?………………いいえ?」
    ヘレン 「そう……美琴、この道を進み続けるならば再び出会うチャンスは必ずあるその時まで、アディオス!」

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 07:27:26

    VSストレイの次はVSシーズみたいになったが次は誰だ!?
    上の見て思ったがユニ募って負けても、らしいってなるユニットだから、コラボとかクロスオーバーとかやりやすいかもなって。
    負けても目立つ、実力はあるくせに負けるってのがしやすい

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:04:09

    VSシーズはにちかだけでもアカンのにそれ以上に美琴が問題すぎてな・・・
    デレの事務所に放り込む逆パターンも見てみたい

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:42:31

    「美琴さんが努力不足なわけないんご!私はなんか変なブーム起こったりして話題になりましたけど、美琴さんは私よりすごく努力してて、私よりすっごいアイドルなのは間違いないじゃないですか?こういうのって運みたいなもんですよ!」
    っていう美琴さんが努力不足でもないし、売れてるアイドルにも負けていないという励ましを思いついたが、ダメな気がするな。
    客観的事実だろうと、本人のせいじゃないってことだとしても、なんかダメな気がする

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 17:24:14

    ノクチル…バカ学生みたいな行動が意外と似合う
    ユニ募…バカ学生みたいな行動が意外と似合う

    ノクチル、ユニ募似てる

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 17:43:08

    >>66

    この漫画思い出した()

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 17:55:17

    リアルでさえ、あれだけのブーム起こしたのに、ほとんどアンチ見なかったあかりんごだとシャニ世界でもアンチ少なくなったりするのかなって思うけど、
    そうだとしたらにちかからするとマジでとんでもない存在に映っちゃうかもな

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 18:38:19

    ユニ募はネットでのセルフプロデュース(?)が上手だろうから
    シャニPは業界人としてのマナー教育をしていくんだろうな

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:58:05

    >>79

    ユニ募に関してはそう意外でもないのでは?んごは訝しんだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:58:15

    >>67

    ノー・カラット込みで考えると実はつかさ社長がかなり近しいキャラにも思える

    つかさ社長の足りない内面を肩書のガワで覆う行動は選んだ道が違うって感じで

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:05:47

    >>79

    双葉とギザ歯とピンク頭にビビる小糸……

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 02:36:35

    あかりんごに小糸先輩って頼られて満更でもない小糸ちゃん概念すこ

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 09:16:58

    >>83

    この訝しげにしているのはノクチルPの書いたレス。

    ユニ募Pならバカ学生のノリが合うのは意外でもねーだろ!と力強く否定する

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 09:39:15

    まあユニ募は全員学生だしな

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 12:25:12

    ユニ募もノクチルも大概バカ学生でしょ

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:26:18

    樋口とあきらの意外とアクセル役な所は近いかも?

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:38:42

    283プロで一番プロデューサーへの湿度が低いユニットだと思う。むしろ乾燥機

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:22:22

    まぁまぁ重いピンク頭の湿度をすべて双葉が吸収している

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:13:02

    三本勝負になるとどんな強敵相手だろうとジャイキリできるし、逆に大したことない相手だろうとあっさり負けられるりあむが展開で便利そうだなって

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:55:44

    >>93

    試合に負けて勝負に勝った展開があまりにやりやす過ぎる

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 03:39:48

    >>93

    こういうの容易に想像できる辺り、りあむのキャラパワーは強いな

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 06:28:30

    あきら「りあむサンが負けた……」
    あかり「ま、またりあむさんがやらかしただけですよね!?」
    あきら「違うよ、りあむサンは最高のパフォーマンスを見せた……ただ、それを相手が上回ったんデス……」

    りあむならどんな強敵相手でも勝てるんだろ?って読者が油断したくらいに上振れりあむでも勝てない強敵来るな…

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 06:46:17

    >>96

    上振れしても楓さん辺りには普通に実力負けすると思うわ。

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 08:39:17

    >>96

    振れ幅大きくてジャイキリのイメージも強いけど、それでも上位層と実力勝負になれば普通に及ばない、くらいの位置な気がするなユニ募。それでもよく分からんムーブメントを起こして一部の記憶には強烈に残る、みたいな。

    というか、上振れすればどんなアイドルにも勝てる、とかなったら、誰より先にりあむのメンタルが壊れる。どれだけりあむの夢をりあむ自身に踏みにじらせるというのだ。

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 08:48:40

    >>98

    実際のところ、第8回CG総選挙だとりあむが新人ボーナスや声付けボーナスなどでとんでもない上振れ起こして、CG争い本命ボーナスの上振れしてたちゃんみお加蓮以外全員ぶちぬいちゃったから、とっくにその方向でのりあむの精神破壊は通過済みだったりする

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 08:51:25

    P「お前は全力を出したのに負けた。なぜかわかるか?」
    りあむ「それは…ぼくの地力が足りないらだよ。こんな一発屋みたいなスタイルじゃなくてぼくはもっと力を付けないと……」
    P「違う!お前は不安定さが売りなのに最近不安定に安定していたから、振れ幅が足りなかったんだ!もっと下振れしろ!最悪な時は吉本で文化祭の高校生漫才をやってしまったくらいに冷えるんだ!」
    りあむ「いやだよ、そんなアイドル!?」

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 09:06:45

    >>100

    言ってることやってることはマジ最低なのに、夢見りあむの売り出し方としては最適解くさいのが本当にひどい。

    そしてこんな下衆ムーブとクソメンタルが要求される以上、シャニPにりあむプロデュースは無理だろうな。真面目に考えすぎてこっちが先にメンタル病みそう。

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:50:03

    あきらちゃん美術部幽霊部員て新情報出たがシャニっぽいネタ思いつかなかった

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:58:54

    >>102

    あかり→園芸部幽霊部員

    あきら→美術部幽霊部員

    りあむ→看護学校幽霊学生


    やっぱり三馬鹿じゃないか…(再確認)

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:24:08

    デレしかやってないがシャニPも新劇みたいにお宅訪問やデートするの?

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 04:45:23

    >>104

    いかん、>>100から続けて読んだせいで「シャニPも新喜劇みたいに~」に見えた

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 08:14:55

    >>103

    あ馬なんご!

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:03:29

    #あ馬なデス

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:32:35

    ぼ!?

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:46:41

    やってるね、ユニ募が漫才

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:29:49

    あかり「あ、事務所のみなさんがテレビ出てますよ!……みなさんこういうバラエティ出るんですね……イメージと違う」
    りあむ「うちは小さい事務所だし、みんなもまだ経歴は浅いからね。でも尊いアイドルって言うのはこういう仕事して手も尊さがあふれてるものだし、次の仕事につながるんだ!よ!」
    あきら「りあむサンはどれだけ売れてもバカみたいなバラエティに出されまくりますけどね」
    りあむ「決定事項!?そんなイジワル言うと二人も道連れにしちゃうよ!」
    あきら「もう巻き込まれてますよ」

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:34:56

    何故かM1に出場しているユニ募

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:49:28

    りあむ「へーこんなところに山形りんごを使用したりんご菓子店なんてできてたんだ。興奮してきたな」
    「ちょっと入ってみるか」
    あかり「いらっしゃいませこんにちはー!いらっしゃいませこんにちはー!いらっしゃいませこんにちはー!」
    りあむ「BOOKOFFかよ」

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 03:58:46

    >>111

    芸(能)人

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:02:27

    >>80

    にちか「こんな目立ち方したら叩かれ…アンチほとんど見つからないな?あ、でも夢見りあむの方はすごい叩かれてる…いや、この人たち本当にアンチ?」

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:53:44

    りあむとにっちー
    愛されたい、キラキラしたいという根は同じなはずなのだが…

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:03:56

    りあむは燃やしてる方も半分本気じゃないネタにできる炎上って感じだけどにちかはいつか洒落にならない燃え方しそうで怖い

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:39:34

    >>109

    一瞬透がやばいクレーマーのSUSURUのポーズに見えてしまった…

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:42:25

    ユニ募は主人公的なポジションもロケット団的なポジションにもおける
    芸人的な万能ユニットだからな

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:33:58

    >>114

    最もコケにしてるのがりあむ本人のヤツ

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:40:16

    283プロに入ってしまったこの次元のりあむちゃんさんには言ってもわからないでしょうが、凪とりあむちゃんさんは本来の次元だと千の漫才をした相棒なのですよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:30:20

    ユニ募がちょい役で三下悪役やってる公演欲しい

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:29:48

    >>116

    りあむアンチはプロレスだって公式で提示されたようなもんだからなぁ……

    なんだよあの解釈一致過ぎる厄介ピンク頭退場劇

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 03:52:55

    >>120

    本...来...?

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 11:47:44

    >>120

    漫才はともかくりあむちゃんさん呼びが自分の中で完全に定着してしまったからジュエリーズのドラマパート聞くのがちょっと怖い自分がいる

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:15:23

    いっそのことミロワの2人も283プロに加入した次元ってことにしよう
    凪の独特すぎる世界観に困惑するシャニPが見たい

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:44:59

    そこまでいくならベルベも移籍させよう

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:49:33

    >>125

    シャニだと初期に匂わせていた凪の地の部分にがっつり切り込みそうだよね

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:54:09

    >>124

    真面目に予想すると

    本命:りあむさん

    対抗:りあむちゃん・他のあだ名

    無印:りあむちゃんさん

    大穴:夢見

    くらいのオッズだと思うがな…

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:56:14

    >>79

    番組を壊しそうなユニットvs.番組を壊したユニット

    ファイッ!

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:42:34

    >>126

    あの二人は普通にシャニに馴染みそうだな

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:03:20

    >>126

    シャニPにキツく当たる千夜を見てにちゅり倒す樋口

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:41:34

    >>127

    ちとせお嬢様曰く、凪は面白い事をしようとして面白い事をしているタイプなんだったか

    その理由はやっぱりはーちゃん絡みなんだろうか

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:36:02

    >>132

    割と初期のころに「はーちゃんはみんなのアイドル」「凪ははーちゃんのアイドル」みたいなこと言ってて

    そこから常にみんなの中心にいる妹に対する生存戦略として変な子を演じているんじゃないかって考えてる人はいる

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:26:19

    >>125

    無理矢理関係ないアイドル横入りさせようとすんなよ

    話題にするならせめてスレのお題通りユニ募絡ませてくれ

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 07:19:37

    ガチャ
    あかり「おはようございまー」……
    円香「よかったですね、ミスター好青年」
    シャニP「あ、あかり」
    あかり「ミスター……好青年……?円香さんそれって……?」
    円香「……別に。何でもない……」
    あかり「じゃあ私は!私は何ですか!?」
    円香「私はって……」
    あかり「」じーっ
    円香「……これで満足ですか、ミス・アップル」
    あかり「きゃーありがとうございます」
    シャニP「はは、良かったなミス・アップル」
    円香(なにこれ……)

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:49:44

    >>129

    でもユニ募は意図的な台本無視はやりそうにないと思う

    面白そうだから台本無しでやらされるのはありそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:27:07

    >>136

    口パクやれって言われたらやると思うけどリップシンク下手すぎて速攻バレてそう

    んでりあむが「だってリハの段階で急にやれって言われたんだもん!ぼくら悪くないし!!」とかsnsに書いて炎上する

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:43:53

    >>137

    司会者「いやー流石に人気アイドル!歌が上手いですね!」

    あかり「ありがとうございます!こういうのは初めてだったんで緊張しました!」

    あきら(こういうのって……)

    りあむ「ちょ、あかりんご!口パクとか言っちゃダメだって!」


    りあむは無事炎上した

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:18:30

    >>137

    あかり「もっと上手く口パクできるようになりますね!」


    ってりあむが炎上した後言ってて、まったくあかりんごは…ってファンに可愛がられる

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:39:52

    パジャマパーティー
    あかり「はえ~みんなかわいいパジャマ着てるんご」
    りあむ「パジャマパーティーに中学のジャージで来るあかりんご流石だよ」
    あきら「#似合ってる。それに独自性はアイドルには必要だからね、良いと思うよ」
    あかり「でも、他にも学校のジャージの人いましたよ?」
    りあむ「マ?樹里ちゃんとか?いや甜花ちゃんかな?」
    あかり「霧子ちゃんですけど」
    りあむ「幽谷霧子ォ!?お姫様みたいなパジャマじゃないの!?」
    あきら「意外なところが来ましたね……」
    霧子「ふふ、ジャージ仲間さん……」

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:07:09

    あきらちゃんのLive失敗セリフすこ
    WING予選落ちのコミュならもっと念入りに曇らせできる筈

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 07:38:28

    撮影中

    あかり「んごご……娘の役、難しいんご」
    シャニP「難しく考えないでお父さんと話すつもりで演技したらいいんじゃないのか?」
    あかり「それでやったら、面倒くさいなー感出さないでもっと優しくって言われました」
    シャニP「そうか……」
    あかり「あ、じゃあプロデューサーさんと話すつもりでやればいいですよ!プロデューサーさん相手ならもっと優しく話せますし!」
    シャニP「はは、それでいいならいいけど、あかりはいつも俺のことどう思ってるんだ?」

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 07:46:27

    あきら「パジャマネーム『りんご恐竜』さんからのお便りデス。『いつも聞いてるよ、あかり』」
    りあむ「なんだこいつ、呼び捨てってキモ!?」
    あきら「『山形りんご宣伝も板についてきたが、もっと辻野農園の宣伝して客を呼び込んで欲しい』」
    あかり「父ちゃんでしょ、これ!?」
    りあむ「キモとか言ってすみませんでした!」

    あかり「じゃあ、次私読みまーす。『いつも近くで見ているよ、あかりんご、あきらちゃん。ぼくは三人で仲良くしている姿が大好きです。お話を聞きたいので、もっとプライベートでもりあむと仲良くしてやって欲しいと思いました』。あ、パジャマネーム『ピンク侍』さんからのお便りでした」
    あきら「おい、ピンク侍」
    りあむ「うぐ、バレた……」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています