近くにマジック取扱店がない

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:36:49

    割と家の近くにあったショップが潰れて以来そこにいた友達とマジックしたりしてるが、やっぱりショップがないのは不便だ…
    同じような人はどう解決してる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:37:31

    リモート

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:39:46

    分身する

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:44:33

    どんまい

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:49:11

    1度撤退したところにまたギャザの店舗が来るかと言うと厳しいよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:03:25

    まぁ減る一方かもね
    今ある店舗を大切にしよう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:06:14

    大会参加する時は1時間程かかるが某系列店☀に行ってる
    時間はかかるけどそうするしかないかなって

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:21:54

    >>7

    それがかなりいいと思う

    車一時間はかなりの手間だけどね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:25:56

    パソコンあればリモートデュエル

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:50:35

    電車で一時間半かけて晴れに行ってる
    でも正直辛いから月一か二ぐらいが限界

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:52:50

    定期的に集まれる面子ならレンタルスペース借りてやったりはしてるよ
    探してみると意外と安くレンタルしてたりするし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:38:22

    メンツいて遊べてるなら良かった

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:50:56

    でもその面子でしか遊べないとなると自由度がだいぶ狭いぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:10:28

    フォーマットやパワーレベル合わないと地獄だよなMtG

    カード高いから合わせるために新しいデッキ作るのも一苦労だし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:31:33

    >>14

    あー、それはあるわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:41:20

    天下の秋葉で晴れる屋ですら平日のEDHはついに4人集まらなくなってるらしいからなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:52:32

    カドショ潰れたから近くのカラオケでたまに集まるけど俺含めそのカドショがあったからFNMとか大会のためにデッキ頑張ってた連中なので全員デッキが型落ちしてる
    奇跡的に誰かが新しいデッキ組むとみんなで回してる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:00:38

    社会人のおっさんの会なんでたまにAirB借りて全国から集まるのんびりEDHをやるの楽しい
    一人カード資産で家は無理でも高級外車なら……みたいなやつがいるみたいなグループだけど割とカジュアルよりで
    カード流用なしで2.3デッキ持ってるから一晩中遊べる 体力があれば

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:40:52

    >>16

    平日ならしゃーない

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:44:32

    >>19

    東京のど真ん中の元サブカルのメッカで夜19時開始で3人(宅割れ)は結構やばいと思うよ……

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:15:06

    >>20

    ……そう言われると不味い気もしてきた

    まぁそういう時もあるよって楽観視したいところ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:28:08

    >>18

    すげぇな…あこがれる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:35:04

    プレインズウォークしろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:03:20

    >>16

    システム的な事わからないんだけどそれってフリー雀荘みたいにピン客がフラっと来て知らない人の居る卓に入れたりするの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:06:07

    普通の店舗大会のシステムでEDHの卓作ってるだけだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:00:32

    >>24

    あの店の平日夜EDHは2R制だから

    1ゲーム中に途中参加希望者が1人きたら行けるんじゃないかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:03:28

    >>23

    残念ながらプレインズウォーカーの灯覚醒しないんだ…ちょっと黒マナの権化で

    呼ばれないと田舎から出て来れないし

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:05:30

    >>27

    デーモンがあにまんしてるんだ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています