アツヤに持たせたら強そうな術式を語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:38:44

    やっぱり元々の強みであるオートメーション斬撃は活かしたいよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:39:14

    ぶっちゃけ何渡しても強化されそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:40:49

    アツヤは変態じゃないから不義遊戯は使いこなせないかもしれない

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:40:51

    十種で陰から隠密からのシン陰して欲しい
    強いというかカッコイイ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:44:10

    麗美の奴とかも強そう脊髄で考える男が手足と毒針で襲ってくる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:44:51

    >>2

    基礎がしっかりしてるから強いってタイプだから腐らせる方が難しいんだよな

    最悪どう使うねんこれみたいな術式渡されてもシン影で元の戦い方してりゃいいだけなんだから

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:45:00

    この戦法と併用できそうなのならなんでもいい
    炎で扇の上位互換にだってできる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:45:49

    ハートキャッチ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:49:17

    十劃呪法→斬撃の威力が大幅にアップ
    未来視→数秒先までは余裕、戦闘が進むと数分先の未来さえ見える様になる(かえって闘い辛い?)
    ボンバイエ→防御不可能な重さの斬撃を雨あられと降らせる(宿儺ですら一瞬でバラバラに瞬殺できる)

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:05:52

    オートメーション斬撃の破壊力をボンバイエで底上げするのが一番強そう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:06:01

    >>6

    流石に幻獣琥珀とか来たら腐るんちゃうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:08:26

    なんなら術式より超強い刀の特級呪具とか持たせても強そう 釈魂刀は入れ替え修行必要かもだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:14:58

    アツヤは他にないから今の強さになってそうだなとも少し思ってしまって持たせると元々の強みが消えたりしそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:24:36

    >>4

    アサシンスタイルいいね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:31:53

    やっぱ分身使って5人でオート斬撃よ
    まあ分身自体五条に認められるレベルの強術式なんだが

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:37:23

    >>11いや呪力特性雷を刀に乗せたら強いと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:40:07

    ブサイクメテオみたいな単体で強い術式は弱くはないが大してプラスにならないと思われる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:40:57

    >>16

    何なら最悪呪力特性なしで渡されたとしても「こんなもん貰ってもしゃーねーわ、まぁ元の戦い方でいくか」で強化にはならなくても普通にやっていけるしな

    「あ~これ絶対死んだわ」とか「勝てねぇ上に逃げんのも無理な相手に出会ったわ」みたいに追い詰められたら発動する伏黒のふるべ的な最後の切り札として持っておくのも悪くない

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:42:14

    >>16

    呪術エアプだからわからんけど

    幻獣琥珀は使ったら死ぬやつで、呪力特性の雷は術式とはまた別扱いなんじゃねぇの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:45:08

    刀による戦闘スタイルを阻害しない・別個の術式の運用でシン陰の集中を散らさない
    ということでシャルルの予知を推したい

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:54:11

    シャルルの術式だと武器がG戦杖固定になるのが懸念

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:59:20

    >>19

    電気の性質を持つの呪力でできるありとあらゆることを実現するために体を作り替えるみたいな感じだった

    この説明だと呪力特性ありきにも思える

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:00:45

    分身はどうよ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:00:59

    六眼無し無下限を渡されたら流石に腐りそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:04:31

    >>23

    誰に持たせても雑に強い術式来たな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:53:42

    星の怒りは刀にも適用できたらかなり強い

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:12:38

    >>26

    術式対象は九十九本人と式神のガルダだけっぽいし、なんかの処置をしないとボンバイエ刀は無理そう。逆に言えばガルダと同じ存在にすればワンチャン刀が飛び回るかもしれん

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:34:39

    なんか彼は術式を持たないからこそ強いと思うの。

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:58:35

    簡易領域があれだけ強いんだから術式持って領域展開すれば精度ヤバそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:30:28

    俺の半径◯メートルに入ったら斬る!
    NO☆BU☆NA☆GA

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:05:38

    憂憂の術式持たせて
    瞬間移動で突然目の前にアツヤ出現させて切り刻もう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:11:47

    >>3

    というか武器が日本刀で両手をパッ開けられない以上両手を利用する術式は相性悪いぜ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:14:47

    >>3

    両手持ちな刀スタイルと拍手条件だし相性が滅茶苦茶わるいよね

    まあ徒手空拳でも宿儺蹴り飛ばすくらいはで来るのがアツヤではあるが

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:34:30

    投写、ウスラビ、パンツ爺の術式あたりが気になる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:35:24

    日車の術式
    死刑を取った後に剣を当てる工程が格段に楽になる
    法律を勉強してくれ日下部先生、必要だろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:36:45

    >>34

    刀が通った場所全部にワイヤートラップ的な領域が張り巡らされるクソコンボ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:45:20

    秤の術式で呪力量を上げて近距離を強くするか
    石流ので遠距離もできるようにするか

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:29:54

    なんなら日下部って術式持ってたら領域使えそうじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:57:03

    火山が使ってた炎の術式なんてどうだ
    アレ無難に便利だし

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:20:49

    日車さんの裁判術式か石流のビーム(呪力の放出)

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:57:13

    最悪クソみたいな術式引いても術式を使わない縛りとかで基礎能力強化とかできないかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:04:22

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:13:34

    >>42

    五条に勝つのは無理じゃね?

    身体が硬いから宿儺がそうだった様に薄皮を斬って終わりって感じする

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:02:36

    >>9

    刀に質量は付与できないんじゃね?九十九も自分と式神しか術式対象にできてなかったし

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:26:39

    >>44

    刀に質量を付与できなくても刀を振る当人には付与できるんだから

    どっちにしても振られた刀に質量が乗るのは変わらないんじゃね?


    あと七海の鉈みたいに長い間使い込んだ武器には割と高確率で術式が宿る気もする

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:40:34

    オート斬撃で近づきにくくできるのがノーマルアツヤの強みだから遠距離攻撃できる術式ならだいたい強そう
    特に身体能力強化もできる赤血

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:54:39

    十割呪法
    攻撃力と防御力を手に入れられる

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:56:14

    >>45

    それって刀の方が先にぶっ壊れるだろ

    柄の部分にボンバイエの質量がダイレクトに乗るってことだし刀そのものに質量を付与するのとじゃ大分想定変わってくるでしょ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:33:16

    もうボンバイエ持たすなら刀売らせて素手で戦わせた方が良いんじゃないか

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:44:50

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています