モンスターサーチと魔法罠サーチが

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:38:25

    別々になってるタイプのテーマ設計ってイライラしない?
    潔くテーマカードなんでもサーチさせろよといつも思ってる

    (氷結界スレではありません)

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:39:35

    何でもサーチって何あったっけエクレシアくらいしかパッと思い浮かばない

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:41:16

    逆に言うと種類は分かれるけど複数枚サーチできるってことだからな
    R-ACEとかモンスター(ハイドラント)・魔法(エアホイスター)・罠(イントルーダー)でそれぞれサーチモンスター違うし

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:41:28

    堕天使の追放

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:43:08

    サイバー・ダークとサイバーダークは大丈夫だな
    別テーマだから

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:44:17

    テーマ魔法なのにテーマ名ないサーチ魔法はやめてくれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:45:23

    実際これ難しくない?
    なんでもサーチとモンスター・魔法罠で分かれてるテーマがあるとして後者の方がうららに対して強いともいえるし、
    全部にアクセスできるカードがあるほうが強いとは言い切れんと思う
    テーマの自力によるんだろうけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:45:50

    この人とか

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:46:09

    >>2

    セフィラの神意とかトゥーンのもくじとかエンゲージとか

    意外といろいろあるよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:46:15

    >>6

    エンブレーマ触っていいならステイクも触っていいだろ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:46:37

    ユベルとか魔法罠サーチ、攻守0悪魔サーチ、万能サーチで分かれてたり

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:49:06

    プレデターカードなんでもサーチであるセラセニアントが使いにくすぎるのでビブリスプ(モンのみサーチ)が生まれました

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:49:31

    メメントはメメントカード、メメントモンスター、メメント魔法罠で別れてるぞ。なんならモンスターサーチ2体居るぞ。怖いか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:53:15

    ターン1ついてなかったりテーマ内に複数サーチ持ちがいるから別々に連打できるとかならまあ妥当な範囲かなとは思う
    どちらも満たしてないのについてるのは...
    早急にサーチ新規来るといいね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:55:00

    三幻魔の名前が記されたカードサーチと三幻魔の名前が記されたモンスターサーチが存在する
    そんで三幻魔の名前が記された魔法罠のサーチはない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:57:51

    魔法・罠はたいてい一纏めだがPUNKみたくモンスターと魔法と罠でサーチャーがばらばらな場合もあるね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:25:19

    自力で特殊召喚できるならバラバラでいいよ
    名称ターン1付き自力で特殊召喚不可能別の効果発動(名称ターン1付き)に手札削るとかでなければバラバラでいいよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:37:34

    >>6

    天底だったり光の援軍だったりいくらでもあるし

    「だから弱い」ってわけでもないし…

    そういうデザインのテーマってだけで

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:38:50

    なんならMD環境最前線のユベルのナイトメアスローンとかもサーチに対応してなかったりするしなあ
    初動がサーチできないってそういうもんじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:10:47

    モンスターサーチと魔法サーチが分かれているぜ
    ①と②にな!!

    一枚に両方入ってるせいでうららはいいけど泡で死ぬから一長一短だなって

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:13:38

    ヴァルモニカの場合は
    ・フィールド魔法でテーマ内モンスターサーチ
    ・通常魔法でテーマ内魔法罠サーチ
    ・速攻魔法でテーマ内Pモンスターサーチ
    ・効果モンスターでテーマ内全部サーチ

    一番欲しいのは通常魔法なのにな……と思ったけどそもそもPモンスター無いなら殆ど機能しないのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:17:28

    モンスターサーチ魔法と魔法罠サーチャーで相互サーチだけどサーチ魔法にターン1無いのが救い

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:18:00

    ヴァルモニカはとにもかくにもPスケールだから
    触れるカード多いのは理にはかなってるその上でさらに魔法罠に触れられるカードが欲しいだけで

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:21:10

    >>23

    てかサーチじゃないだけで同期2テーマのデッキの触り方すごいしな

    逆にヴァルモニカはサーチとインヴィくらいしかデッキに触るカードない気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています