光水自然の受け札

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:04:58

    5マナで3体確定除去は破格の性能だと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:06:54

    これ絶対シークレットで擬人化verになるよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:07:04

    相手1体の時はシールド送りにするのが偉いな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:08:15

    どこに移動させるかは相手が選ぶからトリガー持ちを迂闊に除去できないのが難点か
    それを加味しても5マナで3体除去できるのは凄まじいコスパ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:09:00

    このあと一人の雄を巡って争ったんだよね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:10:21

    >>5

    ドラゴンの花嫁無いし選ばれなかった余りものの集いなのかも

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:11:13

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:12:08

    余り物はちょっと思っちゃった…
    強そう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:12:13

    今からでもスノーフェアリートリーヴァにしないか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:12:24

    争いに付いて行けなかったか選ばれなかった敗者同士で慰め合っている花嫁三人組の慰め茶会概念だと!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:12:51

    >>6

    じゃあ大王のセガレはクイーンとジェニーをお持ち帰りしたと?二股じゃん

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:14:06

    じゃあエリカッチュは僕が貰っていきますね...

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:14:07

    まあ王族なら重婚でも問題ないんでしょ、ドラゴンの価値観は知らんけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:14:19

    ドリメがマップファイターに依存しない確定除去手に入れたの偉すぎでござる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:15:19

    除去はMF頼りで受けも薄いドリメ的には割と悪くない新規に見える
    相手が選ぶとはいえ流石に3面除去は強い

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:15:37

    >>14

    でもただでさえ枠カツカツなドリメに素出ししにくい多色を追加で入れる枠ある?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:16:31

    今弾VRが特に強くないか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:17:31

    ドリームメイトで呪文手打ちはきついし能動的な除去として使うならパティシエメイ様のメクレイドの出番か?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:18:25

    >>18

    ぱっと見呪文に見えるよね、分かる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:18:29

    >>18

    こいつクリーチャーです

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:18:29

    >>18

    こいつクリーチャーよ

    光臨、プワソン、モーニンジョーでもいける

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:18:39

    >>18

    これなんとパワー5000のクリーチャーなんだぜ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:19:22

    なんでこのカードこんなに呪文っぽいんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:20:06

    なんで種族にドラゴンの花嫁無いの?
    これじゃ龍世界に入れられないじゃないか!

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:20:09

    >>16

    どうせイザナイとかプワソンで出るし素出しとかはあんま関係ないけど、枠がカツカツなのはそう。

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:21:46

    >>23

    光水自然5マナトリガー呪文でイラストに3人描かれてるカードが2つもあるからそっちの印象に引っ張られたのかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:24:14

    呪文かと思ったらクリーチャーだったすまない…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:24:33

    これ1体だけ対象に取った時ってどのゾーンに送るかは相手が好きに選べるんだっけか

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:26:02

    >>28

    選んだ中からシールド化、マナ送り、バウンスの順でセルフ除去してねって感じの効果に見えるがどうなんだろう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:27:11

    >>29

    後から触りづらい順に除去出来るの強いな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:28:01
  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:29:01

    >>26

    実はもう1枚あったり

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:29:37

    そう考えるとバウンスが最後なの地味に助かるな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:29:48

    >>31

    だよな自分も書き込んでから曲津風の裁定思い出したわ

    あえて1体だけ選んでメイ様で安全に盾割りとかできて面白そう

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:39:40

    ハブられたデスパペット……
    いや、自分らでお茶会してたなあの人たち

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:41:14

    おースノフェ使い的にはかなりうれしいな
    ってかなんでシータだったんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:41:51

    >>35

    クイーンルピア……

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:42:42

    明日にはクイーンとジェニーがバチバチに睨み合ってる火闇のクリーチャーが紹介されるんじゃないの

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:44:14

    これで5コスは安くない?6コスとかにしない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:46:07

    >>39

    しれっとゲンムから逃れようとするな

    …メクレイド諦めてそっちでもいいかもな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:52:32

    行っくよーが受け札に成れるのが偉いと思う スノーフェアリーのオリカと言っても過言じゃない

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:53:00

    女子会開くのにわらわセットはハブられたのかよ
    確かに二人とも性格に難ありだが

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:55:25

    メアリーとクイーンは明確に頭首だったり王女だったりで社会的地位高そうだしな
    気軽には参加出来んのだろう

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:07:25

    >>39

    コスト6だと5Cデッキの受札がシャッフの7宣言(SSS、フリースタイル、テック団)止まりがち問題を解決できてゲンムの範囲外とかいう別のパワカになる

    やっぱコスト6にしない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:26:02

    ドリメバカ強くなるやんけ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:27:38

    ドリメにコイツ入れる余裕あるんか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:29:55

    どうにかしてエリカッチュXにちなんでジャイアントつけられねぇかな!?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:31:25

    白緑よりはリースドリメに入りそうね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:33:03

    >>46

    ある

    ドリメの性質上1〜2でも必要なタイミング(盤面に同期ボンキゴ等)でキャストできるからモーニンジョーの4枚目、チューザの2枚目、アンティハムトの4枚目あたりで争ってる枠をこいつにすればいい

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:49:28

    >>24

    候補落ちしたから花嫁の種族剝奪されたんだろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:06:09

    ドラゴンの花嫁付いてれば革命チェンジ先も広くてよかったのに

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:10:08

    >>6

    どちらかというと他の花嫁◯しちゃえばいいじゃん!なメアリージェニーと処刑バンバンかますクイーンルピアはやらかすから出禁なんじゃなかろうか

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:13:40

    もしかしたらジェニーとクイーンを引き摺り落とすために密会をしているのかもしれない
    2人飛ばしても1人分空いてるからもしかしたら狙いはもう一人いる…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:15:39

    ていうかこういう新規が増えていったら全花嫁載せたデッキを組めるんじゃないか!?
    デッキ名は五等分の花嫁かな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:16:02

    クローシスのジェニークイーンも来るんだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:17:22

    >>54

    ちょっともじって5色分の花嫁で行こう

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:29:52

    >>5

    誰も息子が一人とは言ってないはず

    実はシラハアローは正常に機能してたんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:30:31

    嫁皆5コスなのがな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:34:08

    ドリメ、頭の上から投げつけるジョークカードが真面目に採用検討されるレベルには確定除去不足に困ってたしメイ様2種からもプワソンからも出力できる複数除去の受け札はだいぶ助かりそうに見える

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:46:59

    ディスペクター一発解体できるってみて感嘆した

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:00:10

    笑顔でやることがえぐい

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:16:42

    1枚で3体除去できるトリガーの強さはブルーインパルスで皆さんご存知

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:34:50

    3種族絡まないデッキの受けとしてはどうなんだろう
    盤面残っても価値が薄いし3体除去のトリガーなら上面も強いインパルスが競合になるから微妙か

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:52:55

    インパルスはゲンム下でも機能する受け札なのに手札でも仕事するってのが大きいセールスポイントだからなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています