流石にもう禁止やね

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:03:03

    世界大会でも結果残しちゃったし


  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:03:52

    またこの手のスレか

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:03:55

    わざわざドルイドヴルム増やしたからないですね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:06:14

    特殊レギュで結果残したから禁止ならNRフェスで結果残したメガリスも規制しろよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:07:00

    誘発スカスカレギュだからやっぱ先行番長強くなるよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:07:05

    後攻で勝てる貴重なテーマ潰すとかマジ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:07:23

    キトカロス禁止にしたら確実にMDの人口減るんでありえません
    ブロドラとは違う

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:07:29

    規制は増えそうだけどキトみたいな心臓持っていかれるかは怪しいライン

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:07:42

    多分イシズの方を減らすぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:07:56

    あんな規制受けても世界大会で活躍してるあたりやっぱりヤバいと思うわティアラ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:07:58

    >>3

    ドルイドヴルムってのがすごいいいよな

    サロニールだと専用性があってマグナムートは単純にカードとして強すぎるから流石にとなる

    ドルイドヴルムなのがすごいちょうどいい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:08:13

    ティアラの試合が見てて一番エンタメ性あるからこのまま世界大会レギュクソ強テーマとして生き続けて欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:08:23

    ソースあまくだりなのやめとけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:08:41

    >>7

    うるせえよ暴れたんだからおとなしく死んどけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:09:09

    仮に規制するにしてもスレ画ではないでしょ
    ホルス登場前の墓地肥やしGSのきつさ考えると、ホルス側か普通にレイノで上振れと初動抑えるだけでいい

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:09:16

    >>10

    構築上誘発入れないメリットが大きくて、相手から抱擁ヴェーラー打たれにくい都合上活躍しやすいんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:09:46

    泡ヴェーラーがキトカロスに撃たれにくいのはマジででかいからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:11:56

    魚キッズ必死やね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:13:42

    MD故の生き残り達が活躍してるの見るのはおもろいんだけどな
    一番パワーが適正っぽさそうなアナコンダだけはもう無理感あるのがおもろい
    キトカロスはWCS故の活躍、エルフはむしろイヴリースの方だろとなるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:14:30

    WCSのルール上誘発の数が減っててにシェアカードが被らないメリットが大きい結果なのにそこ無視して語る奴何度目やねん
    勝率で言えば上位デッキには大していけてないのに

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:14:40

    >>13

    あまくだりにも迷惑だしなぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:15:11

    ティアラ使いってほんと棚上げの達人だと思うわ
    性根が腐ってて心底醜い

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:15:32

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:16:17

    あまくだりがまたいらないヘイト買っちゃうからマジでやめてくれや…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:16:58

    特殊ルールに助けられただけ(前期レート1位)

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:17:12

    禁止確定とは言わんがなんか死んだブロドラやドラリンがいるんだから安全圏とはあんまり思わんな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:17:21

    人格攻撃してる奴まだいるしお里が知れますね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:17:42

    >>26

    でもドラリンは帰って来たよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:17:54

    というかティアラメンツはこれ以上どこを禁止するんだという話なんだ
    今のティアラの規制状況を他テーマに例えると咎姫ガルドニクス孤島禁止スネークアイも全部制限くらいの馬鹿規制食らってるわけで、それが勝ち上がるんならプレイヤーが強いってだけの話だろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:18:47

    そこまで理不尽感じないから別にいいよ
    普通の紙の方とかインフレ加速して制限されるより早くもっと強いのくるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:20:04

    >>22

    負けたんだw

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:20:07

    >>27

    え?ティアラ使いさんさんざんクシャ使いや神碑使いやブロドラ使いをテーマごと侮辱してきたくせに今更被害者面ですか?

    ただの因果応報ですよ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:20:58

    まあシーアーチャーとかも普通に大会前に禁止くるかもって予想してるし
    あれぐらいトップクラスの奴も予想に上げてる上でWCSで大暴れとなるとね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:21:21

    >>29

    キトカロス殺せば?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:21:26

    異常嫌悪者のこの情熱はどこから湧いてくるのか・・・
    別に自分が勝てるようになるわけでもないのに・・・

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:22:07

    MDにおいては神碑の方が環境にいた期間長い気がするんですが

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:22:11

    これ以上ティアラから何か奪ってどうなるっていうんだ
    キトカロスを消したら何かあるのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:22:32

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:23:08

    結局は公式の采配次第なんだがクシャトリラと合わせて折角紙と差別化できるセールスポイントなのに捨てるのは勿体無いわ
    どの場所見ても完全な一強だったら最終手段で処すくらい

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:23:41
  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:23:46

    ティアラメンツ使ってないし好きでも無いけど制限これ以上かけた所で新テーマに蹂躙されて誰からも使われなくなるだけやん
    デモンスミス様に勝ってからでしょ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:23:55

    >>37

    ようやくティアラが安らかに眠れる

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:24:15

    別にティアラが死んだところでユベルとかがさらに増えるだけだからな 見るデッキが減るだけではあると思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:24:28

    ティアラはマジで嫌いだけどティアラ程度の強さで心臓奪うような運営の下で安心してプレイできないわ
    なんなら神碑も生きててよかった。ブロドラは山札めくりだけ改善して

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:24:47

    つーか今ならユベルの方がデッキとしてはアレだと思うんですけどね
    詰ませ性能高杉といいますか

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:25:06

    >>38

    別にティアラ使いじゃないんで関係ないんで巻き込まないでもらっていいっすか

    でも規制厨は荒らしみたいなもんでシンプル見てて不快なんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:25:52

    >>45

    あいつらは無規制なんだからこれから規制入るだろ

    ティアラメンツはガッツリ規制されまくってるのにこれだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:26:06

    世界大会で竜剣士が準優勝したときにエレクトラム禁止とかほざいてそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:26:18

    待ってくださいティアラメンツはプレイングが必須なんです他の環境デッキみたいにカードパワーで勝ってると思わない方がいい

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:27:53

    自演がわかりやすすぎて草

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:28:07

    >>49

    ティアラメンツが勝つ使用者が凄い

    ティアラメンツが負ける運がなかった相手のデッキパワーが強いだけ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:28:09

    規制が緩かった頃にボッコボコにされたから完全にテーマとして消滅してもらわないと気が済まないみたいな小学生メンタルでも持ってるんですかね
    もうあれでいいだろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:28:47

    何やってんだお前ら!さっさとルムマでガチれよ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:29:35

    >>48

    エレクトラム自体は普通にカードパワー高いしアナコンダみたいにいつ禁止になってもまぁそうなるかって納得できると思うぞ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:29:48

    MDで生き残るなら紙も復活させろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:29:57

    >>51

    キレすぎてカタコトなってるやん

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:30:24

    >>4


    世界大会とフェスを同一に語るのは流石に草

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:31:28

    >>12


    変化の無い世界大会とかそのうちエンタメもクソも失くなるんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:31:43

    >>54

    カードパワー高いのは認めるがこれないとそもそも動けなくなるテーマがある以上どう考えてもそのカードパワー上がったPテーマが規制されるだけでは?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:32:02

    もう構うなよ
    時間の無駄だぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:32:55

    去年のティアラと今年のティアラ
    シラユキ以外動き別物なんですけどね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:33:28

    デモンスミスと混ぜて巡死神リーパーで墓地肥やしされるのは嫌だな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:33:50

    つまりシラユキが一番悪いってことで良いですか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:33:55

    しばらく改訂ない今、規制したい人こそティアラを握ればいいのに

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:34:59

    動画見た限りだとティアラすげえじゃなくてプレイヤーすげえなあなんだよな、どのデッキもだけど

    最初のティアラホルスとかドットジェットまで入れて肥やしの当たりと質を狙ってるけどホルスやらシェイレーンで素引き落とせるとはいえ事故が怖くて俺は入れられねえわ

    やっぱ世界レベルすごいわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:36:04

    今のティアラメンツを初心者が使っても勝てないのは、以前あにまんで話題になったこの記事が証明してる。

    プレイヤーの実力なんで、これ以上の規制は不要。



    >>7

    露骨な対立煽りで草カロス


    >>11

    良いよね、ドルイドヴルム。

    純粋に誘発としてパワー高い(なお炎には無力)


    >>19

    アナコンダは烙印とハゲと組んでなかった?

    通常レギュだとキツいけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:36:13

    >>59

    それはそう

    けどそのPテーマに規制かけた後もエレクトラムやアストログラフ活用して環境居座るようだったら次に規制されてもおかしくはないでしょ

    ティアラメンツも紙ではキトカロス禁止になるまで周辺パーツ禁止にされても環境にしがみ付いてたし

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:36:42
  • 69二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:37:36

    >>67

    正直そいつら規制してもいいよ

    弱いPテーマしか使ってないもん

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:37:59

    ルールが違うから規制ないよ(笑)
    ランクマじゃ大して勝ってないんだろ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:39:20

    今なお神碑に呪詛吐いてるあにまんにあるスレとは思えないくらいティアラ擁護あるな分かりやすいわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:39:27

    >>69

    傲慢すぎて草

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:39:30

    覇王って確かもうエレクトラム使ってないよな
    マジェもイグナイトも使ってないし逆に使ってるPテーマって何があるんだろ
    ドレミは使ってるけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:40:38

    >>73

    ヴァリアンツとか?正直環境とは言えんけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:40:40

    >>72

    だってエレクトラムに頼る必要あるPテーマって頼っててもかなり弱い動きしかできないし...

    なんかもうお詫び新規ワンチャン狙いした方が強くなれそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:41:22

    ぶっちゃけティアラ規制しろって言ってる人何がどう駄目だから規制してほしいか何も言えなさそう

    結果出したからとかキトカロスの肥やしが強いとしかあやふやなことしか言えなさそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:41:26

    キトより芝刈りとかシラユキなんとかしてくれ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:41:26

    >>74

    あー

    けど正直あの展開力だとなくてもいけるんじゃないのかあいつら

    いや同名サーチはでかいんだろうか

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:42:05

    ブロドラアダマシアやルーン、クシャに不快罪で禁止とか言ってきたんだから自分達がそれを言われる番になっただけでしょ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:42:43

    >>76

    テーマが不快だから死んでくれ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:43:33

    ヴァリアンツがエレクなしで動くにはビヨペン使いこなすかどっかから破壊持ってくる感じになるのかな
    けど展開見てたらアストロは使わないんだな

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:43:50

    ルーンは不快云々以前に単純に長く環境取ってただろMDエアプか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:44:09

    ティアラってプレイヤースキルで差がついてるのにカード性能のせいにするってデュエリストとしての自覚とか矜持とかが足りてないんじゃない?
    年の流れは残酷でティアラとかも過去の産物なんだぜ?尖ってて上手い人が使えば強いってだけでさ
    不快罪とか言ったら今度来るリペアジェネクスとかも当てはまるからハッキリ言ってその主張はただの憎悪にしか見えないんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:44:29

    え、覇王もエレクトラム使わない?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:44:55

    >>81

    ヴァリアンツのアストロ制約で止まるんすよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:44:59

    >>78

    ヴァリアンツは制約上アストログラフ出せない事多いから竜剣士マジェスティPをEXデッキに持ってくるように使ってたはず

    EXデッキ以外から特殊召喚できなくなっちゃうんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:45:20

    >>79

    この「ブロドラアダマシアやルーン、クシャに不快罪で禁止とか言ってきた奴ら=ティアラ使い」という結論に至った本人なりの理論ちょっと興味ある

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:46:11

    >>83

    今更不快罪はおかしいって散々不快罪で禁止になれってスレ建てられてきたあにまんで言うのか

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:46:21

    >>65

    ティアラメンツ使いってみんなすげぇよな他の運ゲーごみデッキ使いと違ってな

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:46:58

    今のティアラは雑に墓地肥やしてりゃ動けるようなテーマじゃなくなってるんだ
    規制されてパチンコじゃなくなったんだからもう弱らせる必要はないんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:47:35

    覇王幻奏の話してんじゃない?アレは使わなかった記憶

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:47:58

    >>87

    他は知らんけどティアラ使いがクシャ叩いてるのはあにまん外でもみたな

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:48:41

    >>90

    関係ねえよ不快だから地獄に行け

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:49:15

    覇王はアストログラフもエレクトラムも使ってくるんだけど…
    言っとくけどMDでの話だぞ?

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:49:15

    一定数使いいるしパワーも強いから勝ってるんだからプレイング万能論やめろよ
    ただレギュレーションもアレだし規制はもういいよ
    紙の2023大会はそうけんが猛威振るったがもう誰も見向きもしてないだろ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:49:21

    >>88

    ああいや違う

    不快罪で規制しろっていうならティアラ憎しでティアラだけに言うんじゃなくて全部にこいつ不快だから規制しろぐらい言わないとただの憎悪に見えるって思うのよね

    不快に思ったならすまんね

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:49:59

    メタビ規制してからならティアラ規制してもいいよ

    不快だから規制しろならそっちが先だよな

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:50:01

    レイノくらいは制限にしても良いと思ういやしてくれ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:51:04

    >>96

    なぜティアラだけだと決めつけているんだ…?

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:51:12

    >>92

    ユニコーンでキトカロス除外されるのウザいってやつ……?

    何か見たことある気がする。

    その後、EXカツカツの烙印やエレクトラム制限のP使いが乗っかって叩いてたような……

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:51:12

    そういやメタビもボロクソに叩くスレ多かったな

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:51:24

    >>94

    そりゃ使用者いっぱいいれば使ってる人もいるでしょ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:51:36

    お前は不快に思っても他のやつはそうでも無いんやで
    みんなが嫌ってそうなやつは真っ先に勝率関係なく規制してきただろ今まで

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:51:39

    ティアラって神碑やクシャと並ぶほどの不快さあるかね
    クソきつい永続罠で縛ってるわけでもなきゃアライズみたいな対処できないと詰むような奴立てるわけでもないよねあれ
    よくなかった頃の印象だけで話してるんじゃないの

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:52:09

    >>101

    自称プレイングで勝ってるティアラ使いとしてはメタビや罠パカが許せないらしいからね……

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:52:22

    世壊の一員だし規制されなさそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:52:24

    まずスキドレパキケボーダー御前割拠センサー禁止にしてからだよな
    不快罪の話するならこっちのが億倍不快

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:53:00

    >>103

    それその逆の理論も適用されると思うんだが

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:53:19

    みんな自分が使ってるデッキ以外は糞ってことでOK?

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:53:27

    >>97

    メタビも永続罠やドロソ規制しまくってるやん

    それでも生きてるのはティアラメンツと一緒

    メタビにトドメ刺せというならキトカロス禁止されても文句言うなよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:53:34

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:53:44

    >>107

    そいつらと同時なら個人的には御の字だけどな

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:54:03

    エレクトラムは昔ほどP必須じゃないってだけやね
    昔だと死んだら悲鳴が上がったけど今じゃしょうがないかあとかではなくシンプルにふーんで終わるテーマも増えてきてる
    というかエレクトラム以外に優先する選択肢が増えてきた

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:54:04

    今の覇王でアストロエレクトラムなしでどうやって展開を…?
    いや出来るけどなしだと時ペングラも置けない盤面になる気が…

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:54:25

    >>107

    俺はティアラの方がもっと不快なんでそいつら死なすより先にティアラ死んでくれ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:54:47

    >>104

    それ結局永続罠禁止にしろとしか言ってなくない?

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:55:22

    ティアラメンツ使ってるけどミラーで負けたらティアラメンツクソツエェ!なんで規制されてないんだよこのパワーテーマ!って思うことあるわ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:55:35

    >>104

    良くなかった印象が強いならそら印象改善なんて起きるはずもなく

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:56:10

    最近、ティアラお気持ちスレの伸び悪くなってたけど、今日は随分伸びるねぇ……

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:56:28

    >>110

    いいよ別に…というかキトカロスなくたって弱体化こそすれティアラデッキ自体は普通に残るし


    まあ俺が嫌いだし環境に一定数いるんだからメタビ規制しろ!って言ったところで運営が規制なんかするわけないしそれはティアラも同様ってだけだわな


    ランクマ見たってティアラよりメタビのほうが多いんじゃねえの?回転率と詰み性能高いし

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:57:29

    上の奴ら見たくなんでも自演扱いしたく無いが少人数であにまん成り立ってるなんて暗黙の了解だろ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:58:21

    そんじゃあメタビもティアラも仲良く消えてくれや

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:58:24

    俺は罠パカしない神碑使ってたけどティアラ使いにテーマごと人格否定されたんでティアラは使い手ごと死んで欲しいと思ってるよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:59:00

    クシャトリラの不快なのってどっちかと言うとディアブロシスだろ
    ぶっちゃけBO1のゲームで先行でキトカロスとかの制限カード再利用できずに落とされる方が不快じゃないならそいつは聖人だな

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:59:15

    >>62

    紙だとリーパーで運ゲーするよりカレイド+ベアトの盤面作って融合ラクリモーサ素材にスタペリア立て+カレイド起動が強かった

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:59:27

    ずっとやってきた身からするともう最近色々ゲーム含め改善すべき所放っておいてクソとクソでぶつけ合いしてんだからそのうちの微クソ1つそんな嫌う理由がわからん

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:01:14

    ティアラメンツがプレイヤースキルで勝ってるって言うんならそれこそキトカロス禁止になっても持ち前のプレイヤースキルで勝てるんじゃね?

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:01:34

    紙だとランダムであたりを狙いにくい+ヴァンパイアが出来た相手の墓地に行ったカードを蘇生して墓地送り時効果回避みたいなことがリーパーだとしにくいのがあるかな?
    相手ターン合わせて2枚任意のカード落としたほうが強そう

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:01:36

    >>126

    少しずつでも片付けないといつかクソで決壊するからじゃないッスかね

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:02:17

    >>119

    カードカテが前より過疎りだしてるからね

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:03:04

    >>129

    もうパンツ真っ茶色だから意味ないよ💩

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:03:18

    >>124

    ディアブロシスはMDではとうの昔に禁止なんですよ…

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:04:04

    ブロドラで思い出したけどアレが許されてないの
    不快罪に近いんだろうなーって
    具体的にいえばアダマシアってテーマのあのペラっペラってのがDCG向きじゃない

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:04:13

    >>124

    言っちゃなんだが自分のターンなのにアホみたいに展開されるのも大概不快だったぞ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:04:57

    >>132

    クシャトリラ周りで不快って言われたのがディアブロシスって話なんですが

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:04:59

    >>131

    やっぱりこうはなりたくないもんだね

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:05:38

    >>129

    これから、天盃龍やデモンスミスという特大のクソが飛んでくるの確定しているのに可哀想



    >>133

    もしや、ピュアリィリリィ規制されたのもマイフレンドのテンポが悪かったからか?(邪推)

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:06:51

    >>134

    それ言っちゃうと、IPマスカレーナ、咎姫禁止にしろ論者が湧いてくるぞ……

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:07:19

    そもそも簡易融合前提の新カードあるのに捻じ曲げてる時点でおかしいんだよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:08:20

    >>138

    いや死んで欲しいけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:09:11

    プライヤースキルにデッキ構築含めれば規制後構築論少したった後に開発して勝ってるのはガチでプライヤースキルで勝ってるとは思うがもうリスナーだらけなんや

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:10:11

    >>127

    そ…それはちょっと

    流石にそれじゃ弱すぎて勝負にすらならなくなるし

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:10:32

    スキドレよりキトカロスが不快ってながよーわからん
    クリフォートでも使ってんの?

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:12:46

    >>127

    勝てるよ


    というかキトカロス出しても信頼度低いから5枚肥やししないで別のことに使うなんてザラだし


    キトカロスの枠がドロゴンに置き換わったりするだけでキトカロス死んでも影響ないタイプも多いよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:13:47

    >>144

    じゃぁ問題ないじゃん

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:15:13

    >>143

    割ればそれっきりな永続罠と割れば後続がゴキブリのように湧いてくるクソ人魚なら人魚の方が不快指数高いわ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:15:50

    >>145

    ないよ


    ただキトカロス禁止にすれば終わるって思ってる人ばかりだなぁって思ってるだけだから


    一枚潰して死ぬだけのデッキなら結果どころか環境にすら残れんわ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:15:55

    キトカロスは可哀想だからムドケルシラユキで

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:16:51

    >>147

    今アダマシアの悪口言った?

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:19:04

    >>147

    えっじゃあさらに下級から禁止出ても効果的な規制として認めるんですか!?やったー!!

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:20:28

    ティアラメンツ使いもいらないって言ってるし禁止で良いなもし本当に禁止になってもここでお気持ちスレ建てるなよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:20:39

    ズッ友のクシャくん死んでキトカロもいないで環境に殴りあえる構築教えてくれよ
    ocgで組むから

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:22:21

    あんな熱心にティアラ触ってるメタクズ氏がキトカロス禁止されたら終わる言ってんのにキトカロス禁止でもいけるって言ってる奴がいるのおもろ
    自演じゃなかったら見せて欲しい展開ルート

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:23:08

    どうせなら実際に抜いてルムマで戦ってくれよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:24:58

    キトカロス禁止にしても戦えるならますます禁止でよくねーか?

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:25:27

    無責任勝てるニキじゃないけどケルビーニで落とせばまだ遊べるぞ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:25:59

    キトカロス禁止にされてもそれが公式の判断ならしぶしぶ受け入れてティアラ使うけど
    それなら他のデッキも相応の規制入れてくれやとは思うよ
    何で環境を席巻してるわけでもないのにここまで言われなあかんのや

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:26:02

    いうて禁止されること自体は不思議なカードじゃないでしょ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:26:32

    少なくともキトカロスのせいで簡易融合の分だけ紙と使えるカードに差が出てるんよ
    何も理由がないならキト消えてくれ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:26:46

    世界大会効果でしばらく泳がせてUR生成させてから禁止と予想

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:26:47

    >>156

    ケルビーニでどうすんの

    まさかハゥフニス落とすとか言わないよね

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:27:14

    >>159

    簡易融合帰ってくると思ってるのピュアすぎんだろ…

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:27:36

    >>160

    どゆこと?

    今さら1からティアラ作るやつとかおらんやろ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:28:22

    >>157

    いつまでも古いデッキが環境にいるのはダメだってどこかのドラリンも言われてたからね

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:28:42

    >>159

    テーマ完全に殺すような規制しないって安心感を与える役目があるでしょ

    コイツ消えるようならうちのメインエンジンも死ぬだろうから生きててくれないと困る

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:28:55

    >>164

    そのドラリンも返ってきたけどね

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:28:57

    >>152

    >>153

    >>154

    キトカロス禁止にされてる紙でどう戦ってるか調べればわかるやろ…なんで調べようとすらしないの

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:29:13

    実際今のMDでのティアラ使いって全体のどれぐらいなん
    追加で規制されるレベルで蔓延ってるんか?

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:29:31

    キトカロス禁止で簡易帰ってくるならテラフォも帰って来て欲しいから禁止でいいな
    麻雀とユベルで使いたいから是非とも頼むわ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:29:58

    >>166

    まあ一度大粛清したうえでしかも大分時間を置いてなんですが

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:30:05

    >>169

    帰ってくる訳ねーだろ夢見すぎだろ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:30:10

    >>168

    ない

    絶対ない

    大会は誘発が少ないから通りやすかったってのが大きそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:30:14

    >>167

    メイルゥ禁止でサリーク制限なんですけど?

    MDエアプ?

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:31:03

    つくづくメイルゥ禁止が妙手だったよなぁって
    エルフ生き残ってるって差異もあるんだろうけど

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:31:38

    >>163

    いないとも限らんやろ

    次の改訂セーフなら少なくとも1ヶ月くらいは遊べるって考えたらそれなりに生成するやついるかもしれんし

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:31:57

    >>169

    テラフォはさすがに今後のフィールド魔法のデザインすべてに関わるし厳しそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:32:14

    >>167

    ルーラー死んでるの分かってる?

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:32:38

    ケルビーニで沼落とす以外何すると思ったんや

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:33:05

    紙とMDの違いすら理解せずに紙の構築見ろとか両方エアプ過ぎてウケるな

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:33:25

    とりあえずティアラにしろ炎スネにしろユベルにしろ重い規制来るのはDC後やろ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:33:48

    >>173

    規制されてもその分別のカード入れて補強してるのがティアラだぞ?


    メイルゥ禁止でサリーク禁止ならホルスの比重多くしてもいいし、マタドゥム使う方ならティアラ融合挟まずにペルレイノでサーチしたシェイレーン出して頭数整えたりするし、そもそもティアラでの融合をおまけにする構築でもいい


    エアプと言う前に紙でもMDでも規制されたの後のティアラデッキがどういう形でどう強さを補強してたのかさを補強してたのか調べてから言おうな

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:34:15

    いやーティアラは人気テーマだなぁ()

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:34:33

    >>181

    マナドゥムだぞエアプ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:35:15

    >>167

    MDと紙で差異もあれば、そもそもググってわかる程度なら自身で提示すればええやん

    というわけで2024年2月ぐらいの時の記事置いとくね…

    【OCG】2024年 ティアラメンツデッキ 入門書【水底に満ちる悲哀の調べ。それは人魚たちの切ない物語。】 | 遊戯王 - テーマ解説 | ガチまとめはじめに 読者の皆さま、こんにちは。かもめ先生です。 「雰囲気がオシャレなテーマデッキを使ってみたい!」「一風... もっと読む »gachi-matome.com

    それとググってわかることなら、最低限の提示までできないならレスバ乗らない方がいいよ

    自分もそれしてないって、ただの神頼みエアプレスしてるのと同じだからね

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:36:08

    >>181

    強さを補強…?紙の惨状見て本当に補強できてると思ってるんですかね

    あとおまけ扱いするんだったらティアラである必要もないし本当に黙っててほしい

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:36:10

    >>182

    たくさんの人たちから罵詈雑言を吐かれ中指立ててもらってるしな

    本当に人気なかったら少しも波風立たねえもん

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:37:12

    資料も何も出さないやつのキトカロス禁止でもいける発言より動画あげて結果も出してるメタクズの方キトカロス無くなったら終わりの方が信頼できるだろ

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:38:01

    実際どうよ?ティアラって規制されるぐらい強いものなの?

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:38:03

    融合GSとして生き残ることとティアラメンツというテーマとして生き残ることは別なんだ

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:38:38

    >>188

    まぁ規制されても仕方ないとは思う程度には

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:38:42

    >>184

    流石にドヤ顔でそこ貼ってくるの危機感持った方がいいよ

    テーマさらっと知るにはいいサイトだけどね

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:39:13

    >>188

    ビステ2種刺したユベル使ってるけど、全然だぞ。粛声のおまけでメタれてありがたいくらい。

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:39:44

    ぶっちゃけランクで言うならユベル次いで炎王と粛声が大多数でほんとたまーに見るなーくらいだろティアラメンツ

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:40:02

    >>191

    うん、よく知らんからググって一番上の持ってきたんだ

    資料提示すらしないってのはそれ以下なんよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:40:08

    自分は急いでググっといて見つけた瞬間こっちにググれ言うのは草

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:40:15

    >>188

    ランクマで見ないという程ではないけどテーマとして消えたら「なんか死んだ...」くらいの存在感

    少なくとも専用メタ貼るほどではない

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:40:51

    現状のMDの一線でやれるほど強くねーよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:40:51

    老兵はさっさと戦場から往ね

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:41:24

    >>188

    強くはない。たまに急に回りだしてビビるくらい

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:41:25

    やっぱティアラは使い手が凄すぎるから世界いけてるだけなんだな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています