ポケカ誘われたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:45:00

    とりあえず最新弾買っとけばいい感じ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:45:25

    誘ったやつに聞け

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:46:01

    確かこれシールド用のパックだよね?
    今箱も買えるしエネルギーも前よりは手に入りやすいからシールド戦誘うってのもありかも

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:46:33

    >>2

    そんな乱暴な言い分を通してたらこのカテからスレが消えるわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:47:40

    次の最新弾はデッキの強化拡張やシールド(開けたパックでデッキを作る遊び方)向けなのでこれで環境レベルのデッキ作るのは難しい?
    構築済みの方が案外安上がりかも

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:51:18

    一部例外を除いてカードゲーム始めるのにとりあえず最新弾のパック買うか!は危険な気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:54:07

    ソウブレイズEXのスターターセット買え

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:55:50

    最近のカードゲームはちゃんとスターターが強いからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:59:06

    ソウブレイズのデッキ&新弾1BOXがいい感じ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:00:09

    最新段は正直やめとけ
    ルチアガチャでしかないぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:00:09

    身も蓋もないことをいうと
    箱をむきたいという欲求がないなら新弾はかわなくていい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:02:20

    ポケカは年末くらいにハイクラスパックが出るのが恒例なので
    待てるならそれが一番オススメではある

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:03:53

    ニンフィアデッキを買いなさい…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:05:18

    ぶっちゃけシングルが丸い
    俺が買うならワイルドフォース買うかな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:26:58

    スレ主は好きなポケモンとかおらんのですか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:41:05

    >>15

    BW世代なんでシャンデラとかサザンドラとか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:46:14

    ポケカやるならやっぱ好きなポケモンってところは外せないよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:48:00

    誘ったやつはどんなデッキ使ってるの?
    レベル合わせないと大変なことになるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:49:09

    >>18

    分からん、ニンフィアとソウブレイズのデッキを買ったのだけは知ってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:54:06

    スターター改造同士ならいい感じだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:03:09

    BW勢かー!!!
    来年になったらレシラムとかゾロアークとかのNのポケモン達がテーマ化するんやけど今強いってなるとちょっと少ないかもなぁ…
    ヒスイになるからちょっとズレてしまうかもなんやけどヒスイゾロアークとかはどう?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:03:39

    新弾でBWっていうとブラックキュレムがいるね
    あとは強すぎず弱すぎないデッキとしてはデスカーンexとかいいと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:05:04

    ちょっと前にワンコインのスターターシリーズなかったっけ
    最初はその辺から始めればいんじゃない?
    流石にもう無いか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:05:23

    未来バレットで未来3犬……っていうとBW好きからは怒られそう
    でも未来バレット自体はかなりいいデッキだからおすすめしたい

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:06:28

    >>23

    そのデッキは全然あるけどスターターと対戦って考えるとそもそものスペックの問題でかなり怪しい

    それならテラスのスターター買ったほうが勝負になりそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:10:08

    割とみんな言ってるけどとりあえず始めるって言うんなら今売ってるソウブレイズがオススメやね

    シティリーグって言うポケカの大会で結果残してるし一旦高いカードとかは買わんくてもそこそこ強めなの作れるし

    あとネストボールとかのどのデッキにも入るような最低限のカードも集まるからコレでもいいやってなるんやったらコレがいいと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:36:53

    最新のデッキか、もうちょっと値段するけど一個前のリザ/パオのデッキか
    続けていくうえで汎用カードも少しまとめて持っておきたかったらデッキビルドボックスもあり
    大会とかでガンガンに環境デッキとやって勝っていきたいというほどじゃなきゃ、好きなポケモンで組むのが一番とは思うけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:50:08

    身も蓋も無いこと言うとスレ画はシールド戦用のパックで弱い
    ある程度安く強いデッキ組むならスレ主もソウブレイズexやニンフィアexのスターターデッキで始めるのがオススメ(特にソウブレイズの方)

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:54:00

    ニンフィアとソウブレイズのスターターは例年のスターターとは比べ物にならないレベルで新規が強いし再録も充実してるからなあ
    1つ買ってシングルである程度補強してやれば十分立派なデッキになる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:41:47

    とりあえずソウブレイズ買ってポケカに慣れてきてから好きなポケモンで強いの出たときに本格的に始めるって流れがいいと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:42:45

    まだ前の弾の始めようボックスみたいなの売ってないかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:06:39

    とりあえず3000円のバトルマスターデッキ(パオジアンとかリザードンのやつ。普通のデッキより1.5倍以上高いけど最初から強いしかっこいいスリーブもついてるぞ!!!)と4500円ぐらいのデッキビルドボックス買えばそこらの環境外デッキを蹂躙できるぐらい強いデッキ出来上がるのでこれがオススメ
    まあぶっちゃけ友達のテンション感に合わせるといい。友達も同時に始めるみたいな感じだったら同格のを買えばいいと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:09:35

    >>31

    うちの近所のカドショだとデッキビルドボックス普通に売ってるな

    ある程度がっつり初期投資して始めるならかなり良い商品だよねあれ

    ポフィンや大地の器が2枚ずつ入ってるの偉い

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:24:45

    分かりやすいしソウブレイズが良いんじゃないかと思う
    リザも強いし構築済みあるけどロトムもアルセウスももうすぐスタン落ちするし

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:00:46

    スタン落ちが来年頭にあるってのがね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:31:35

    レギュ変更なんて毎年あるしいちいち気にしてたら永遠に始め時ないし…
    とはいえVもかがやくもいなくなるから次のは影響大きそうだけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:44:00

    >>5

    個人的にはお勧めしないし

    何なら大会とかで合間の雑談で新弾何か見えます?って聞いたら無味無臭で嚙んだガムのが味するとかいうの誰も否定できなかった…

    一応ブリジュラスとか趣味で握る分には良いのはいるけど直前のスターターで結果出してきてるソルブレイズいるから焼かれて良いところない

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:45:00

    >>9

    新弾から採用するカード無いしソルブレ2とパーツバラで十分勝てると思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:47:37

    >>35

    正直もう3ヶ月くらいだし

    新規なら気にせずそんな奴らおるんやなくらいで遊んでたら何か消えたわで行けそうな期間入ってきてるけどな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:16:52

    誘って来た人に軽く聞いてみた
    大会に出たりはしないけど環境を調べてそういったデッキを組んでるらしい

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:48:27

    >>40

    乙!デッキの名前や入ってるカードは聞いた?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:56:32

    >>41

    詳細なカード名は聞き忘れてしまった

    SVからハマったからSVのポケモンを使ってる……みたいな話はしたかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:37:32

    スレ主じゃないんだが公認自主イベントに参加するならソウブレイズデッキ買ってそのまま行くか貸出デッキ貸してもらうかどっちがいいかな
    やってないと思ってた地元でもやってるみたいで興味出てきた

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:56:33

    ソウブレイズのデッキは新規が強いとはいえ無改造はいらないカードがそこそこ入ってるから貸出デッキ化してもらった方が良いと思う
    流石に貸出デッキにバニラ同然のポケモン混ぜてはいないだろうし

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:01:28

    >>43

    折角デッキ借りれるなら自主イベでデッキ借りてゲーム性とかティーチング教わって楽しいとか思えたならそのことを伝えて

    そのままソルブレのデッキ買おうとしてるんですけどって話題のたねにしたりここ以外だとどこかパーツ揃えるのに良い店とか構築の話聞いたりで雑談したり

    イベント参加者でソルブレ使ってる人に回し方やら使い勝手聞いてみて自分のやってみたい動きとマッチするかとかでも良いんじゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:22:00

    >>44

    >>45

    ありがとう、まぁ直前までエントリーはできるみたいだしとりあえず会場行ってみるよ

    PTCGLやってるからゲーム性とかルールはわかるし、多分動きも火力上げてく感じで俺の好きなやつだと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:23:49

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています