フェニックス、または進化GVを環境級に押し上げるには

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:53:24

    どうすればいいのだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:54:31

    侵略を付けてやねぇ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:55:25

    進化元をバトルゾーン以外から調達する

    割とマジで

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:55:31

    シンパシー:対応文明のクリーチャー・進化条件を対応文明のクリーチャー3体にする
    これするだけでネプチューンとアナスタシス辺りはいけると思うけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:56:12

    アナスタシスにシンパシー付いたら割とやばそうな匂いはする

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:01:02

    環境で活躍してるフェニックス自体はそこそこの頻度でいるし…DOOMとか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:02:09

    結局何かしら低コストで出せる手段ないと現代ではキツイよね
    アポロしかりdoomしかり

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:02:36

    アンチャンスが来たら使われるかねえ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:03:23

    psくれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:03:23

    三体を一体にするわけだから
    素材を場以外から
    コスト軽減
    進化以外の出す方法 辺りないとキツイよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:03:31

    とりあえず出しやすくしろってデュエプレが言ってた

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:04:47

    ヨビニオンマルルも出てスノーフェアリーは頭数並べやすいし、なんならプレイスのまま来てもアンチャンスは普通に使えると思うわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:05:38

    デュエプレの惑星フェニックスは来るのが遅かったジュピターあたり以外は活躍した気がするな、と思ったが紙では割と使いやすかったプルートはそんなだったな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:05:56

    特定の種族3体いればG0とかにすればいいんじゃない?
    例えばマーズならティラノドレイクドリームメイトヒューマノイドのいずれか3体以上がバトルゾーンにいる時とか
    背景ストーリー好きとしてはハイブリッド種族との関連は残して欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:06:43

    ドロンゴーを環境級に押し上げるのと同じくらい難しそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:08:44

    >>10

    DOOM見ると割とこれ答えじゃね?

    素材を場以外から→墓地を素材に

    コスト軽減→墓地シンパシーで

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:09:28

    >>15

    ならそんな難しくないな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:21:43

    doomアポロを見るに出しやすくして効果を強くすれば良いんだな!それはそうすぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:24:36

    DOOMアポロみたいな「強い条件で強い効果!」みたいな例を除くなら、ソウルシフトとか進化GVにこそ必要な効果だったと思うんですよ
    これならシンパシーと違って「小粒並べてドーン」だけが正解とは限らなくなるから、進化体のスペックやデッキ構築にも色々なバリエーションが出来るはず

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:27:09

    >>19

    まあ不死鳥編の反省から生まれた能力だと思うよソウルシフト

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:03:12

    フェニックスに限れば墓地進化にしてくれるやついるけどさぁ…
    強いかと言われると…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:15:34

    アポロヌスドラゲリオンはヨビニオンフレイムバーンで栄光ハムカツマン呼べるからマナ加速とドラゴン並べるのを同時にできて割と出しやすくなったな
    回収手段はカツキング王ドギでなんとかなるやろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:57:40

    オリジナルアポロ使いたいならシータにすればRXとイザナミが進化元になりながらアポロ踏み倒してくれるよ
    あとはヨビニオンフレイムバーンなり龍タマシードなりで盤面にドラゴン揃えればええ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:41:54

    進化GV最高傑作はこいつだと思う
    ・G0で出しやすい
    ・火力除去に弱い低コストバニラを一枚に纏めることで除去に強くなるのでちゃんと出す意義が設定されてる
    ・破壊されても手札に戻ってリソースが減らない

    進化GVでダメだと言われてきたところを上手くカバーしてる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:44:58

    フィールドを参照するタイプはヨビニオン作るだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:09:55

    デッキ進化V:山札の上から2枚を裏向きのまま重ねる。
    バトルゾーンに出た時、このクリーチャーから進化できるクリーチャーを1体、自分の〇〇(手札、墓地、マナゾーン等)からこのクリーチャーの上に置いてもよい。
    このクリーチャーを2体分もしくは3体分の進化元クリーチャーとして扱ってもよい。

    こんな感じの奴らを全ハイブリッド種族にばら撒く

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:26:51

    何となくだけどマナとか墓地指定の進化GVは別料理感あるんだよなぁそりゃそっちの方が強いんだけどさ
    場のやつらを纏めるのにロマンを感じる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています