宿儺の生自認って

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:23:41

    呪い?それとも人間?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:24:48

    ナメるなよ…!俺は「呪い」だぞ…!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:24:48

    呪いこそが真の人間

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:25:24

    生(物としての)自認は草

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:26:19

    性自認が呪いのおじさんとか言われてて駄目だった

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:27:49

    虎杖への不快感時の反応的に本人も人ではあることを理解はしてるけど自覚はそこまでなかったのかもなと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:28:38

    公式FBでも宿儺自身や周りが人間と認識してるか微妙言われてたけどやっぱ自認は呪いだったな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:29:43

    真希に術師代表面しちゃうように最後のあの瞬間までは昔から人間じゃね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:32:20

    生物学的に人間だと理解はしてるけど感覚的には呪いだと思ってそう
    漏珊への発言とか虎杖への価値ある命(自分含まれてない)とか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:46:19

    自然呪霊サークルが生きてさえいればな
    あいつら半呪霊の脹相も普通に受け入れてたし身体が人間でも心が呪いならもう仲間って感じなのよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:48:03

    「人」という括りには当て嵌めようとしてないだろうけど「呪い」を自称したのは虎杖への当てつけ兼賛辞だと思うわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:50:04

    なんというか発言の節々にコイツ自分を人間だと思ってねえなと感じられる部分がある気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:50:44

    あえて分類するなら「俺」だと思われる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:04:42

    群れとしての呪い群れとしての人を寄り合いで矮小になっていくものだと考えてるから自認は「呪いでありただ一人の個」なのかなと思った

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:24:18

    呪霊である火山とかが基本的に自分の死を受け入れて次世代へつなげていくメンタル持ってる中で虎杖相手にみっともなく敗走した人間から生まれた呪霊である真人の件を考えると
    宿儺って最後は結局生きることに執着したから「呪いだぞ」って強がり言ってるだけでメンタルは大分人間よりなんじゃないかと思ってる
    バケモンメンタルが何とか人間としての体裁を保っていたのが五条で人間メンタルが圧倒的暴力で化け物であるように取り繕っていたのが宿儺ってイメージ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:29:52

    純正の呪霊である漏瑚からしても宿儺が生き様強さ共に呪いの王なのは疑ってないから呪いであるのは間違ってない

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:30:07

    >>14

    五条の開幕紫にしても縛りによる120%のもの想定で他の高専の術師がバフした想定全くしてないから群れる選択肢がほぼ無さそうだしなんなら伊地知さんが作った結界も五条が作った者だと思ってそう

    やっぱ漏瑚への言葉は宿儺の生き方とか理念だったのかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:37:38

    >>17

    この時の宿儺って単純に不確定要素が多すぎる事象に関して冷静に分析して正しい認識で100%の茈警戒してますってだけじゃない?

    120%”以上”って言ってるからあくまで120って数字は宿儺が想定する縛りによるバフの最低値ってだけだろうし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:38:17

    >>10

    んーなんだろうやっていけそうな気もするしやっていけなさそうな感じもある

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:42:06

    トランス呪いは呪いです🌈
    呪霊サークルに入れてあげてください🌈

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:48:37

    >>20

    「難しい問題ですね。私達は決して不寛容というわけではありませんし半呪霊であれば問題なく共に過ごした経験もあります。

    究極その人がどういう人かという問題に尽きます。宿儺氏は既に呪いの王という人間と呪霊という性を超越した存在以上でも以下でも無いのでしょうか?

    呪力でない肉体を持っている、一本だか二本だか知りませんがオチンコが付いている、これは紛れもない人間の身体持ちです。これは差別ではない差異だ」

    (匿名希望 シス呪霊)

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:49:44

    虎杖にこいつらは呪いなんだ…!って言われたとき嬉しかったのかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:51:03

    >>22

    虎杖に言われてもちっとも嬉しくはないだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:52:09

    自己認識なんて今際の際まで考えてなかったと思う(双子喰いと奇形のせいで俺は人間か?位は考えてたと思うけど)
    虎杖の考える「人間」の反対であると叫んだ結果が「俺は呪いだ」ではなかろうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:57:29

    >>23

    真人とゲラゲラしてた時の話ならうれしいんじゃね

    小僧の切実なお願い跳ね除けて情けない面を嘲笑ってる最中だし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:23:57

    俺はあ…俺だからぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:15:39

    人間扱いされたからこその俺は呪い発言という印象

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:23:21

    性(さが)自認

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:37:26

    呪いは呪いであって呪霊でもない
    宿儺の言いたかったのは人間とか呪霊とか生物的な観点ではなく精神性としての呪いだろう
    逆に漏瑚は生物学的には呪霊だがあまり呪い的精神ではなかった

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:45:46

    周囲から人間として扱われてなかった過去
    他者を屠り喰らって生きてきたこれまで
    そういう全てに折り合いをつけるための〝俺は呪い〟って感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています