ここだけ五条悟がめっちゃドラゴンボールに影響を受けていたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:56:05

    ここだけ5歳の時に読んだドラゴンボールとドラゴンボールZが面白すぎて、めちゃくちゃ影響受けちゃった世界線の五条だったらありそうなこと
    呪力と言わずに「気」という
    悟空みたいに瞬間移動がしたいので無下限の勉強をして瞬間移動を支度しようと必死
    術式順転「蒼」と呼ばずにオリジナルの技名をつける
    悟空みたいに戦いたいのでピンチの時以外は無下限は発動しない
    とにかくドラゴンボールの真似をしたがる

    この場合に夏油や家入と出会ったらどんな感じになる?性格も本編とは違そう

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:13:07

    茈をかめはめ波ポーズで出すために変な縛りしてそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:16:30

    無下限使った修行フィールド作ってそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:30:05

    自分に茈を打ってから反転術式で治療をする修行をしてる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:31:01

    甚爾や宿儺と戦う時僕ワクワクしちゃうな〜って言う

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:31:29

    瞬間移動する時は眉間に人差し指と中指をを当てるんだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:32:13

    先生としての方針は亀仙流

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:34:26

    悟空のメンタリティに憧れてるとしたらトレーニングに明け暮れて青春拗らせてる暇はなさそう
    けど先生になる可能性は低くなるんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:37:03

    仮想相手やメンターとして悟空を置くなら悪ガキレベルは下がりそうか
    見習うべき相手や超えるべき壁が身近にあると人は謙虚になるものだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:45:18

    「僕の茈とそっくりだ」って言う機会を探してるけどそもそも呪力砲を実戦レベルで使える術師が少なすぎると気づく五条
    乙骨先輩ならワンチャンあるかもだけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:45:31

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:52:13

    ジャンプのお祭りゲーに出た時年甲斐もなく滅茶苦茶喜びそうな五条だな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:54:00

    傑とフュージョン!!!はっ!!!ゴッコしてそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:05:21

    五「戦う前に1つ教えといてやるよ。僕の呪力数値は1867000さ(大嘘)(適当)(かっこつけ)」
    呪詛師「なに!?(呪力数値ってなんだ?)」
    夏(呪力数値ってなんだ...?もしかして私が知らないだけでみんな使ってるのか...?)
    その後
    夏「夜蛾先生の呪力数値はいくらですか?悟は1967000って言ってましたけど」
    夜蛾「(呪力数値ってなんだ...!?そんなものがあるのか!?よし、ここは適当に...)うーむ、しばらく計ってないからわからんなぁ...」
    その後
    夜蛾「楽巌寺学長、最近呪力数値というものが流行っているらしいですよ。」
    楽巌寺(呪力数値って何....!?)

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:25:10

    「はぁぁぁぁ!」でほぼ意味のない呪力を高める
    あとあべこべ爺の回想時に「呪力たったの5か…ゴミめ」とか言ってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:26:30

    蒼をめっちゃ細かく操作してセルゲームのセコイリング作るぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:30:54

    ドラゴンボール読んだことない理子ちゃんに「人生損してるって!」とか言いながら読ませようとする五条悟…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:51:49

    硝子をデンデと呼んで怒られる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:53:52

    >>13

    ストルとかサグルになんのかな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:55:03

    ここちょっとだけかめはめ波の溜めモーションっぽい

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:59:38

    つまり反転を会得した時は超呪術人になるのか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:05:14

    結構やれること似てておもろ
    名前も似てるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:07:51

    敢えて呪力を剥き出しにする乙骨スタイルも時々やってそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:11:33

    乙骨先輩と親子かめはめ波開発してるかも

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:45:44

    多分甚爾に虚式打つ時魔人ブウに元気玉した時のマネしてる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 03:09:19

    >>24

    五条「僕が後ろでかめはめ波のポーズするから、そこに片手を重ねて呪力ぶっ放して?」

    乙骨「は、はい...」ドシュゥ

    五条「真希!パンダ!どう?」

    真希・パンダ「「知らん」」

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:26:16

    過去編メンバーだったら灰原も履修してそう
    ナナミンは漫画自体に興味が無さそうなので多分履修してない
    ドラゴンボールの話で盛り上がっている夏油 灰原 五条を少し離れたところから見ている
    ナナミンと家入は“いる”

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:54:59

    漫画の内容から割と既にモラルを確立している

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:06:38

    パパ黒戦後の復活したときに内心(これが瀕死から復活した時の戦闘力の向上…いやでもあれサイヤ人の特性だよな?俺はサイヤ人だった…?)とか思ってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 05:26:01

    豆を持ち歩いている
    全然ピンチでもないのに「仙豆を…」って言いながら豆を食う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています