FEの槍キャラの性能は

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:54:34

    この人達ぐらいでいい

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:01:57

    つよすぎ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:02:37

    このぐらいでも良いぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:03:26

    化け物持ってくるな

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:04:39

    >>3

    貴方父親にした子供達特にロリ竜はどうなりましたか……?

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:04:49

    >>3

    村人の時しか槍持たないし…

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:09:29

    槍ロードというFE主人公でも特に強行突破作戦に強い連中

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:12:25

    >>3

    ドニキ、クラスチェンジすると槍使わなくなっちゃう…

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:15:17

    ゴリラ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:16:31

    蒼月後半の殿下と兄上でチームを組んだら大軍が包囲しても即座に脱出できそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:17:24

    アメリアとかネフェニーとかオボロとか女槍使いも強い
    てか味方槍歩兵って総じて優秀だよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:17:33

    >>10

    脱出どころか敵軍が半壊してそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:17:42

    エフラムは上弦がね

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:18:59

    >>13

    普通にストーリークリアする分にはむしろ妹の上限がオーバースペック過ぎる

    まあ大抵ストーリー中は上限行かないんだけど…

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:19:01

    スレ画は両方ともゲリラ戦が強すぎるのでは?

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:21:08

    >>3

    お前は手斧で突撃するのが仕事だろうが

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:22:04

    >>12

    最終的には愉快な仲間達を連れてぶっ飛んだ進軍経路を進んで敵軍の首都を陥落させるんですねわかります

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:29:47

    新人です

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:31:00

    >>18

    これに必殺率もつく化け物

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:35:17

    殿下は基礎性能も壊れてるけど怒りの陣と待ち伏せの陣と応撃のコンボがヤバいよね 
    あれで殆どの敵が消し飛ぶの恐怖すら覚える

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:42:53

    2人とも自分の国を解放したときに民は自分を受け入れてくれるのだろうかと心配したり受け入れるわけないよなと考えたりするしこの2人は普通に息が合いそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:48:20

    ディミトリはシンプルに本人のスペックが高いのが一番の強み
    ノーマルでは手槍や壊れた槍で十分

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:49:42

    >>22

    難易度上がると獲物はキラーランスでスキルは怒りの陣と待ち伏せの陣を使った型が増えていくよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:53:33

    エフラムは少数で城落として罠だと分かった瞬間その城捨てて包囲食い破って逃げるからな。仲間に裏切り者いてもお構いなしだ、こんなのどうしろと...?

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:56:45

    >>24

    その後には逆侵攻で敵軍の首都を陥してるのはもはや恐怖すら覚える

    FE主人公でも特に戦争に強いタイプだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:24:24

    この2人とその仲間達を結集させたら歴代の暗黒教団が束になっても余裕で壊滅できそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:27:27

    >>18

    ジェネラルにしたけど速さ高すぎてビビった

    基本的に追撃する側なジェネラルはおかしいだろ

    流石にブーツで移動は補強したけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:29:20

    >>27

    でもジェネラルとしては柔すぎて結局足の遅さが目立つからパラディンの方が使いやすい…

    対抗馬のギリアムさんがかなり硬くなるってのもあるけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:56:20

    >>28

    攻略サイトではオススメされるのアーマーだけど、試してみると馬のが使いやすいっていうか

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 05:30:13

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 08:11:08

    兄上は敵軍に包囲されても脱出するわ、光殿下は敵の堅牢な要塞を正面から陥落させるわでこの2人はFE主人公でも特に力押しに強いよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 08:35:50

    兄上は本編開始前に守備隊は別にしてルネス軍の大体を率いてグラドの奥まで逆進攻してるから普通にヤバイ
    フレリア軍率いたらグラド壊滅させてくるし戦が上手すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:01:18

    兄上の戦上手さは歴代主人公が見たら本気で驚きそうなぐらいぶっ飛んでるよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:13:24

    ロイやシグりんは驚かんでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:16:12

    後の漆黒の騎士である

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:55:52

    >>24

    章前会話で、俺たちが暴れればそれだけグラド軍を引き付けられるとか言ってるし、ヴァルターの罠に掛かったはずなのに計画通りとすら思ってそうなのが

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 17:43:37

    槍歩兵キャラがシリーズ全体で見ると騎馬に押されがちな面があるから槍歩兵キャラは意外に少なめな印象

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 17:44:25

    >>3

    うわでた

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 17:52:57

    2人とも神器なしでも手槍で十分の性能なの強すぎない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:14:53

    槍歩兵の儚げヒロインよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:15:43

    >>40

    殿下から攻撃性能そのまま防御性能は削ったようなやべー歌姫きたな

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:43:51

    >>40

    ×儚げヒロイン

    〇墓投げヒロイン

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:23:02

    >>42

    ・丸太系ヒロイン

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:45:20

    >>37

    そのままだと馬の劣化になるからかどいつもこいつもスペック高い気がする

    被特攻も無いし

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 00:54:20

    >>37

    烈火の剣までは敵専用兵種じゃなかったけ>ソルジャー

    聖魔でエフラムと新人兵士アメリア→蒼炎でネフェニーと槍歩兵が人気でて以降定番になったイメージ

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 00:57:45

    >>40

    見た目は儚げ、中身はゴリラ

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 01:01:54

    >>45

    聖魔までは味方の槍は騎馬アーマー飛兵でなんかしら特効が突く兵種しかいなかったな

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 10:31:43

    風花雪月は槍歩兵の上級兵種が無いし馬乗ると伸ばしたい速さ下がるしペガサス乗れないしでディミトリの学生時代の兵種どれにしよう問題が出て来たな
    結局アサシンにしてた

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 17:37:05

    >>25

    エイリーク編やっててこれから帝国行くのかなと思ってたらいつの間にか陥落してて思はず声出たわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:15:11

    >>46

    見た目もなんか普通にイケメン系女子に見えるのは気のせいでしょうか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 06:54:59

    エフラムは上限の低さ
    ディミトリは魔法防御に弱めな点
    ここら辺が弱点なぐらいで他の要素は全て強めな印象

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています