あにまん妖精騎士事件

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:08:12
  • 2二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:10:26

    パセリ、セージ、ローズマリー、タイム、、、

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:14:06

    どういうこと…?

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:15:50

    >>3

    問題に見せかけた宝具だった的なオチ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:16:51

    とりあえず最後まで読むとわかると思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:20:48

    スカボローフェアは妖精好きなら一回聞いてみるのおすすめ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:24:23

    クラスはキャスター?アサシン?

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:26:10

    あーゆごーいんぐつーすかーぼろーふぇあー

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:28:28

    見事に引っかかったよ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:28:40

    山田タマルさんのバージョン好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:29:19

    >>9

    成仏してクレメンス

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:31:29

    ゴジラSPみたいな情報の隠しかた

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:32:09

    あのスレで質問した人も答えた人も全員宝具にかかったんだよね…

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 20:17:40

    スカボローフェア聞いたことあったけど気づかなかったよね
    忘れてた

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 20:28:50

    あの後別のスレで問題が続いてったけどそっちはどうなったんだろう…

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 20:29:50

    >>15

    そっちも面白かったよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 20:36:40

    純粋にみんなよくこんなに色々な妖精知ってるな〜くらいの軽い気持ちで読んでた そういう事なのね

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 20:41:47

    あの手のモノノケって正体を言い当てられたら立ち去るって伝統的なお約束があるんだよね
    1が真名を明かした後全然書き込まないのがそれっぽくてよかった

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 20:54:10

    >>15

    あっちの答えは確か歌曲の魔王のモデルの妖精だったっけ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:13:57

    >>13

    ネット社会と相性が良すぎる宝具

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:20:12

    面白いスレだったけど結局妖精騎士たちに嫌われてた理由はなんだったんだろう?
    宝具にやられて質問者も全滅エンドだから謎のまま終わっちゃったよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:23:42

    >>21

    スカボローフェアも妖精騎士を名乗ってるからではないかという説は出ていた

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:30:36

    >>22

    確か正解した人もエルフィンナイト(妖精騎士)からの連想で当ててたもんね

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:30:42

    スカボローフェアのルーツとされるバラッドの名前がエルフェンナイト(The Elfin Knight/妖精の騎士)って事なのね

    スレチだけど、真名:妖精騎士スカボローフェアのステータスとかスキルとか宝具とか考えるのも面白そう

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:33:33

    妖精國組と同じで最初の方は円卓名乗らせるか、それとも素でスカボローフェアの妖精を名乗らせるか…

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:56:00
  • 27二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 02:08:24

    質問して当てようぜ系のほのぼのスレに出入りしていたワイは見事に引っ掛かったぜ…。

    フォークロアあなどれん…
    現実生活への注意喚起になったわ…

    スカボローフェアはいい曲だよね。

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 09:14:32

    >>24

    説の一つを元にするとモルガン、もしくは妖精騎士の誰かベースにするのはどうかな?

    あと性別は歌詞で妖精→女性のもあるけど妖精→男性もあるから性別は不明になりそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:32:14

    サーヴァント同士の戦闘というよりはスタンドバトルみたいな戦闘になるイメージ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:04:39

    >>24考えてみたした 

    クラス:キャスター

    筋力C耐久E敏捷A魔力A幸運B宝具C+

    クラススキル

    陣地作成D 道具作成EX 対魔力A 妖精眼A

    保有スキル

    ・エルフィン・ナイトA

    自身の原典とも言えるバラッド『エルフィン・ナイト』に登場する妖精の騎士と同期し、ステータスの値を一時的に上昇させる。

    ・高速神言B

    他のキャスターと異なり、神代の言語ではなくバラッドなどの詠唱を一工程で完了させることで戦闘の補助に用いている。

    ・道閉ざされしスカーバラC-

    一意専心の派生スキル。まじないで返されるか、さもなくば相手を拐ってしまうか、いずれにせよこの妖精の伝言がスカーバラの市まで届くことはない。故に彼はその恋心に手を伸ばし、渇望し続ける宿業を背負っている。──たとえその恋人が、実在しないものだとしても…。

    宝具

    「君よ、愛すら乞えぬ俗謡を唄え

    (ガンコナー・スカボローフェア)」

    このバラッドの解釈として名高い"妖精からの問答"の再現。彼の発する問いかけや民謡の詠唱に対して応答した者を、問答無用で自身の領域へと引き摺り込む。ただし対魔力や幸運の値次第で抗うことも可能。(ガンコナーとはアイルランドにおける若い娘を口説く妖精のこと。)真名当てクイズの参加者は全員この宝具の餌食に…?


    「汝よ、愛すら霞む戦火に哭け

     (ザ・サイド・オブ・ア・ヒル)」

    上記の宝具によって飛ばされた先に待ち受けるスカボローフェアの妖精による固有結界。妖精故に鉄を拒む性質、そして後世によって反戦ソングの側面を与えられた経歴が混ざり合い、自身以外にあらゆる武器の使用からなる武力行為を禁ずるルールを課す領域を形成する。


    ダメだ…難しい…自分ではコレが限界です

    モルガン要素を入れると逆にそっちがメインになってしまいそうなので残念ですがスルーしました。

    他の方のアイデアもあると嬉しいです

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:22:32

    >>30

    ザサイドオブアヒルって何かと思ったらポール・サイモンの曲なのね

    スカボローフェアの歌詞の一部になってるからか

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:22:36

    >>30

    凄い・・・

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:27:25

    色々な人に歌われてるから特定の声がなくて色々な声に変えられるとかだと驚異度上がりそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:03:10

    このスレの完成度が高すぎて気軽にウミガメのスープスレを立てられないというね

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:08:00

    サイモン&ガーファンクルベース以外のもいいよね

    Vita Nova - Scarborough Fair


  • 36二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 01:12:56

    弱点がパセリ・セージ・ローズマリー・タイムってハッキリして入手しやすいモノだからいかに真名をばれないようにするかが鍵だよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 01:27:43

    >>30

     ──たとえその恋人が、実在しないものだとしても…。


    よく見たらなんかお辛い設定持ちだった...

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 09:13:37

    >>37

    最初は妖精騎士に嫌われてたり癖の強いキャラだけど絆礼装で存在しないものの為に聖杯を求めたしっとり系の

    テキストお出しされるやつ

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:41:23

    挿入歌の影響ですかすかののキャラみたいな見た目してる印象がある

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:03:26

    挿入歌でスカボローフェア流せるのがずるい

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:45:56

    カルデアに協力する理由なんだろなと思ったが人理が戻らないと人間を謎かけできないから?

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 02:18:08
  • 43二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 02:23:15

    ところでなんでウミガメのスープ?
    分かると納得ってこと?

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:27:23

    >>43

    人を食べる妖精って説があるから?

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:08:15

    宝具のBGMでスカボローフェアの曲流してほしいな

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:06:29

    個人的な印象だけど妖精そのものってよりは「スカボローフェアの妖精」っていう概念が形を成した鯖、て感じのイメージ

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 07:36:23

    >>46

    声も見た目も決まった外見がなくてマスターの好きな人間そっくりの見た目してるんだよね

    そして宝具使うときは相手の親しい人の姿と声で問いかけをしてくる・・・

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 14:13:16

    >>47 怖いしなんか失意の庭と同じ道具にそういうのなかったっけ

    人外のやばさがにじみでる

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 16:21:58

    >>48

    姉とか親しい人が後ろから何かちょっとその人っぽくないこと言ってきてうっかり答えて振り向いたらその人と同じ外見だけどその人じゃない何かがいて目の前が真っ暗になってデッドなんだよね···


    ノベルゲーだと選択肢が出てどちらにも答えるとアウト、一定時間放置が正解で進むみたいになりそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:40:54

    >>49

    ホラーだこれ 

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 10:15:38

    イベントで妖精騎士メンバーと一緒にレイシフトするけど
    現地到着時にはぐれて探そうとしたら後ろからの声に
     振り向いて返事をする
     黙って知らないフリ
    の選択肢、間違えたらハロウィンみたいにバッドエンドのやつ

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:41:57

    >>51

    変な事言っててギャグイベかな?って最初思っちゃうんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:13:09

    星5キャスターだけどイベントのゲストサーヴァントのクラスは
    色々変わるやつ

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:00:35

    ネタがわかっても人間不信になるわ・・・・

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 08:51:05

    >>51

    あの妖精騎士3人が相手…

    スカボローフェアさんがオーバーキルで潰されそうだなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 09:44:26

    >>55

    問題はスカボローフェア自体が妖精の弱点知ってるのと直接前に出て来なさそうなことかな?

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:15:19

    丘の傍らに舞い落ちる木の葉

    銀の涙で墓を洗う

    1人の兵士が銃を綺麗に磨く

    真紅の大軍から燃え上がる戦いのうめき

    将軍たちは彼らの兵士たちに殺せと命ず

    もうとっくに忘れ去られていた理由のために戦えと


    スカボロー・フェアの歌詞の和訳あったんで見てみたんだけど、これだけでもう宝具の詠唱みたいだな。
    特に、銀の涙で墓を洗う。のところの辺り

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:12:56

    >>57

    サイモン&ガーファンクル版の歌詞だったっけ

    >>30の人の宝具の所にも書いてあるけど確かベトナム戦争に対する反戦ソングとして付け加えられた歌詞らしい


    原曲のスカボローフェアが戦死した騎士から生前の恋人へ向けた内容って説もあるしベストマッチだよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:48:35

    >>57 イベント告知CMに姿はみえないのに声だけ静かに聞こえて混乱してるカルデア勢の映像とともに

    ナレーションで入ってそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています