隣の芝刈りって

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:02:47

    デザインした人が60枚デッキ使いなんじゃないかと思うくらい、60枚デッキへの理解のあるカードだと思う

    異論は認める

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:05:13

    そりゃそうでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:11:55

    最近60枚デッキの人多くて困る

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:35:33

    号で持ってくんのやめろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:39:43

    >>4

    かつては左腕を犠牲にしてたのになぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:43:33

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:45:03

    デッキが相手より太い事に恩恵を与えようとしてカードデザインすると結果この効果に落ち着くんじゃないかな。「互いのデッキ枚数を勘定してその差分につきフンダララ」とか処理が面倒臭すぎるし…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:55:24

    逆にデッキ太らせることをデメリットとしか思ってない奴が考えた可能性もあるよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:56:24

    60枚もデッキを増やすことの理由を作ったカードよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:59:14

    試みとしては面白いけど結局雑パワカすぎて規制されてるから理解度は足りなかったのでは?🤔

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:02:30

    >>10

    それはただの結果論ってやつだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:02:57

    >>10

    むしろ理解度高かったから規制くらったんやろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:10:25

    理解度の高さとパワカは両立するんだ(ハリファイバーやサーキュラーを見ながら)

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:41:45

    間違いなくパワカなんだけど60枚にしたらこれを引きにくくなるし、
    仮に強すぎて一強になったらミラーだと今度は腐る

    面白いデザインではあるんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:45:46

    面白いカードだったけど
    60枚あろうが平気で動いてくるデッキと号の犠牲に

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:47:03

    規制されても容易に持ってこられるからやっぱクソだぜ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:54:52

    号が来る前に準制限になってそれっきりじゃないっけ
    と思ったがMDだと号が来てから制限だっけ……?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:55:57

    >>10

    禁止になってないからセーフ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:10:46

    俺の40枚デッキは動けない時があるのに相手の60枚デッキが事故してる時は見たことない

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:41:02

    >>19

    意図して60枚にするデッキは既に芝刈り等に命を賭けて失敗したら腹を切るデッキから60枚の内から引いたテーマの動きをして上ブレ芝刈りで全てを破壊するデッキになってるから

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:41:44

    >>19

    芝狩り見た時しかデッキ枚数確認しないからでは

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:44:13

    どうして15枚近く落としたのに有効札が0なんですか⋯?どうして⋯(1敗)

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:44:37

    >>19

    芝刈り制限の今、芝刈り引かなきゃ動けない60枚デッキは構築の失敗じゃねぇの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:53:41

    60デッキって芝刈りありなしどちらにしろ手数で捲るデザインだから初動多いよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:00:33

    >>5

    今回のWCSで満を持して左腕切って芝刈りして盤面ひっくり返した化け物デュエリストおったよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:02:30

    ノイド握ってて名推理とこれが手札にある時の高揚感がたまらない

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:03:38

    特定の初動に頼るデッキなら大人しく40枚で組めという話だからな
    何を引いても最低限戦えるように単体性能重視で組んでもし芝刈りがくれば宇宙

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています