月と破壊と魔王と天使って

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:40:57

    20万年以上戦ってたり、融合する前の魔王と天使の経歴とか謎が多いよね
    いつか特殊弾で融合前の2人とか来ないかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:42:49

    過去に関する事ってマリッジブルーとロンリネスのフレーバーテキストくらいかな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:46:00

    改めてみたら助けてくれたからお礼に一体化ってすごい燃える展開だな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:50:41

    最高に熱い展開からお出しされるのが黒歴史公開マゾバトルなの笑う

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:02:18
  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:12:06

    20万年は最初のパック1弾より前になる計算らしいね
    流石に五龍神までの時代いかなそうだけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:18:05

    >>5

    別の人も見たら他のキングマスターとかも

    大雑把だけどラフ描いてるのか

    大先生働きすぎやろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:27:58

    初めて知ったけどめっちゃいい関係やん
    まさかの魔王と天使のCPくるか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:29:04

    >>8

    それにはまず公式からの供給がですね……

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:32:21

    これ魔王を滅ぼそうとした勇者とかもいるけどしっかり設定とかあるのかな
    月とかデーモンコマンド関係だし来年のシリーズでも出せそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:38:03

    確かに今年の月とかバロム関係に繋げられるじゃん!早く月光王国強化だしてくれ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:43:10

    これよく見たら両足も砲塔なのか
    昔のシャウナとかみたいなエンジェルコマンドっぽいよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:48:03

    ユスティーツァに天使の愛を奪われてたんだっけ
    監視龍って割とえげつない尊厳破壊してたのね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:49:34

    外と影の本体を同時に攻撃しないと無敵とかいうアホみたいな能力好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:57:23

    >>4

    魔王の元々の戦法なのか天使がまさかのMだったのか

    やっぱり光と闇が合わさると頭がおかしくなるんやなって

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:59:20

    >>13

    どこもえげつないぞ

    主役の座を奪われ舞台装置として使われたり、負けて誇りを失わされたり

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:59:56

    最近月光王国が好きになった自分にタイムリーなスレ
    なんか他の王国に無い魅力があるよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:05:45

    月光MAXのイラストすき
    実はいい胸筋してるんですよ……

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:09:33

    >>17

    ・カッコよすぎるネーミング

    ・フレーバーテキストのオサレ

    ・使ってあげたくなるオシオキムーン

    未だに月光王国に脳が焼かれたDMPは一定数いるんだよなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:18:08

    欠けた月、また光を纏いし時、全ては甦る
    (訳:最近のシリーズか特殊弾、もしくはデュエプレで救済されると信じてます。)

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:22:41

    地味に使いやすいアブゾドルバStar
    安いし初心者の人によく教えてあげてる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:29:40

    >>21

    そういえばいたな…月光王国感は消えてるけど効果堅実でいいね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:36:28

    世界が燃えちまうわけだぜ
    コイツってもしかして複数体いるのかな?
    これなら20万年戦えそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:43:46

    メカと相性いいのに納得いくデザイン
    メカエンジェルコマンドでも違和感無い

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:47:26

    次のバロム関係で相性いいカードこないかな
    ナイトメアで出せたらシールド追加出来るし夢があるよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:49:06

    エンコマだからギャラチャで拾える

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:02:14

    ヴァリアブルポーカーでシールド全部割るの好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:41:52

    >>27

    ロマイオンがいればそのままファイティングエッジで勝てるのも好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:54:05

    >>19

    ファンデッキの領域を越えられてはいないとはいえギガゲドーのお陰で強い動きがしやすくなったり構築の幅自体は広い方なのも良い

    まあ純粋な月光勢は減るんだがな!

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:59:43

    オシオキムーンが弱いって言うけどオシオキムーン自体が弱いと言うより、シールドを割るって言う普遍的な行為にあんまり強い効果をつけるのを恐れたって感じだよね、要は確定トリガーの追加だから

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:05:23

    >>29

    名誉月光王国民とかいう盾回収かシールドの追加が出来ればまず検討されるの好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:40:49

    最近だとエルナドンナとかゴルゲルスはマジで使いやすくて感動した

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:44:56

    >>6

    多色の要素がない頃からいるの異質感あって好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:21:36

    >>30

    言われてみれば確かにトリガーみたいだわ

    能力が相当ユニークだしいつか公式が忘れた頃にやらかしそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:21:31

    月光王国系は語る人少ないからこういうスレはありがたい

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:42:15

    >>23

    やばいエグいハイレグキメた集団が迫ってくるように見えた

    俺疲れてんのかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:45:11

    >>7

    マジでそれ

    なのでウィザーズか小学館は早く大全集とかの付録に大先生デザインラフ集をつけてくれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:08:06

    >>28

    ショップのカジュアルな大会でこの即死コンボ決めてた人いたけどめっちゃ拍手されてて笑ったんだよなぁ

    ロマンあるよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:13:20

    >>13

    お前もお前でドラゴン狩る為の種族にドラゴンが接続されるという矛盾塊みたいな存在で好きよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:14:08

    こいつアニメだとガンダムのモビルアーマーみたいな重厚感で動いてるんだよね
    自分のシールド割る時にイナバウアーみたいなポーズで撃ち抜いてて笑った

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:20:39

    >>4

    >>15

    多分魔王が作詞していた詩を一体化した天使が見て内容に感激して

    皆にもこの素晴らしい詩を見てもらいたいと詩を全て公開したんじゃないかな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:28:48

    >>41

    それだったら人格2人分あるみたいだし下手したら

    天使「この詩めちゃくちゃ最高だから皆にも教えちゃお♡」

    魔王「俺の黒歴史ポエムをバラまかないでくれよ…」ヤケクソ砲撃

    みたいなメンタル面白クリーチャーの可能性があるのか

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:20:56

    思ったより月光王国好きな人いて嬉しい
    マイナーって程でもないのかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:04:54

    デュエプレに来たらボイスはバルカディアスみたいな男声と女声が2人で喋る感じになって欲しいし、新規の黒歴史ポエム言ってくれてもいいのよ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:17:22

    >>42

    実際にオシオキムーンは黒歴史を公開することによる精神の苦痛を元にした能力らしいからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:59:56

    光る所はある種族なんだけどマニア人気に近いから現状はデュエキング系とかで1枚新規来たらいい方なんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:36:24

    >>16

    そう考えるとディスペクターの先駆けだったんだな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:01:26

    >>45

    そんなネタみたいなものなのかよ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:09:10

    そもそもオシオキムーンって名前が元ネタはセーラームーンだから相当ネタに寄ってる

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:24:26

    ロンリネス金トレで再録してほしい
    めっちゃ可愛くなりそうなデザインだし

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:25:32

    >>46

    クセはあるけど割と使いたくなる効果だからファンが未だに熱量持ってデッキ作ってるのは公式も分かってそうだしいつか救われて欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:25:10

    >>1

    合体前の二人が融合したディスペクターとかもきそう


    >>4オシオキムーン自体はダメージをトリガーにした王道覚醒なんだけどね。精神的自傷でもOKなせいで…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:25:25

    別に月光関係なくても白黒の盾操作関係や強い汎用なら割と取り込めるから構築の幅や発展性はビックリ暴拳辺りよりは大分恵まれてるんだけどね
    純粋な月光のクリーチャーで組みたいってなるのかなり難しいが

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:00:20

    盾追加するブロッカーのお茶濁しその場凌ぎぢからはクセ自体はあんまないんでまあなんだかんだアテになる王ではある

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:14:20

    体の白い部分が元魔王のパーツで黒い部分が元天使のパーツって認識でいいんだよね?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:12:01

    >>55

    これ見ると普通に背中の白い所は荘厳な感じだし天使にもみえるな

    というか天使の羽しっかリ舞ってるんだね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:00:31

    普通にロンリネスとギガゲドーで4ターン目にアホ展開できるし楽しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています