シグナーの竜の中でこいつだけ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:47:13

    進化形態無いのちょっとかわいそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:47:55

    そもそもデッキがね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:48:17

    一時期禁止だったのも可哀想

    誰にも惜しまれなかったのも可哀想

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:49:39

    禁止になった理由は残当だけどね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:49:42

    赤き竜の化身は各時代において姿を変えてシグナーに付くって設定だし、まだ時代じゃないんだよ・・・

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:50:45

    スピードデュエルメインのアニメだと効果も生かしづらくて可哀そう……
    アポリア戦とかあるし、全く使われないってわけではないんだが……

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:52:37

    そもそもデッキがねぇ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:09:09

    まぁ、エラッタ釈放されて環境での立ち位置も落ち着いてきたからそろそろなんか来るかもしれん
    何をどうやって強化するのかはさっぱりだが…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:10:20

    今のインフレしてテラフォすら禁止が危ぶまれる時代だしあんまりフィールド魔法に簡単に触れるカードは危険なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:21:57

    フィールド絡みがだいたいダメ扱いされるのってデッキから触るからだし
    ウナギはフィールドを入れ替える効果だから進化体はサルベージしたり墓地のフィールドの数参照したりすればいいんじゃねぇかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:23:24

    光属性って重要ポジションの割に扱いが微妙…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:27:39

    龍可のデッキを組めるようになった暁には進化体も出るんだろうけど全く想像付かないなぁ
    どんなデッキになるんだろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:28:40

    エンシェントカードとしてリメイクあたりは言われてるけどねえ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:32:21

    エンシェントレグルスとかエンシェントクリボンみたいなのが一番ありえそうよな
    フィールド魔法を張り替えて回収してを繰り返す感じかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:10:55

    派生は妖精竜エンシェントだけだっけ
    スターダストとかブラックローズみたいに「エンシェント」でテーマ化しねえかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:29:19

    「壁にしかならないウナギ」と呼ばれ、時を経ると禁止になるほどに嫌われ、帰ってきても強化が貰えない。

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:30:22

    出てくるだけで仕事するやつに出てきたあとの仕事与えるのはリスキーすぎるだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:31:26

    >>3

    惜しむ惜しまないの話じゃなかったからな

    誰がどう見てもダメだった

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:32:10

    古とか太古みたいな言葉は海外だと当然Ancientになるんでちょっとね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:33:14

    色んな事情でアニメでは出番がそもそもあんまりない
    なんか見た目がキモい
    効果がヘイト買いやすい

    正直ブラックフェザー・ドラゴン以上にシグナー竜感がないよなこいつ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:39:27

    今でも悪事ばかり行っててまた豚箱送りにしてほしいなって
    ネクロバレー持ってくんのやめろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:46:59

    進化体はおろか専用サポートも増えないけどそれも必要ないスペックしてるのがこいつ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:07:36

    他のシグナーの使用カードがシンクロンとか多少なりとも名称指定があったり悪魔族とか種族属性でまとまってたりするけど
    龍可は名称でも種族でもまとまっていないしかと言って光属性以外も使ってるし
    光の黄金櫃みたいに使用カードをアレンジして新しいテーマにするしかないと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:09:35

    どこまで行っても他力本願鰻

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:24:13

    シグナー竜だと唯一喋るから存在感自体はあったぞ
    まあ話の内容が内容なだけに他力本願竜呼ばわりされてたんだがな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:25:11

    まだ出てないだけでいつか出すつもりはあるでしょ
    エラッタしてまで解放したのはそれもあるだろうし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:32:35

    今調べたら漫画版だと
    モンスターは「森の」で統一されてるし「FairyTale」って名称のフィールド魔法が何枚かあるんだね
    森のは英語版含めて名称指定で事故が起こるだろうけど纏まりがあるから1人だけ漫画版になるけどまだOCG化していないし強化しやすそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています