ファントムパレード【ファンパレ】総合スレ142

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:57:56

    あと3時間で女子校イベント終わりますわよ


    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/3842664/?res=171

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:59:12

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:09:35

    Q1:〇〇のクリア編成を教えてください!

    A:質問の際に自分の手持ちをスクリーンショット等で開示しましょう、有識者がアドバイスしやすくなります。


    Q2:戦力を上げたいんですがどうすれば良いですか?

    A:グレードを最優先で上げつつレベルやスキルレベルを上げていきましょう。SSR五条をがむしゃらに育成したり廻想をレベルアップするのも効果的です。


    Q3:勝てません……

    A:火力での平押しはよっぽどキャラが揃っていない限り8章前後で通用しなくなってきます。パーティにバフを与えるキャラ(学長、西宮、SR七海など)や生存力が高いキャラ(SSR東堂、SSR, Rパンダなど)の育成も進めてみましょう。

    R結木、R狗巻、Rパンダなどのレア度が低いキャラでも使い方によっては戦局をひっくり返す鍵になるコトがあります、戦力を増強しつつ色々考えてやってみましょう。


    Q4:特性の相性ってなに?

    A:各キャラクターには『幻・影・夜・行』という4つの特性が割り振られており、各クエストにはそれぞれ『推奨特性』と『不利特性』が存在します。

    推奨特性で攻撃するとダメージが1.5倍になる一方、不利特性で攻撃するとダメージが0.75倍になります。

    勝てない敵が出現した場合はこの特性を意識したパーティを編成すると活路が開けるかもしれません。


    Q5:APってどのくらいで回復するの?

    A:3分で1回復です。


    Q6:強化アイテムと呪物はクエストとイベント、どれが1番効率いいの?

    A:マップイベの効率は個数制限アイテムを取り終えたら基本的に常設クエストを下回ります(イベントボーナスにより上回ることもあります)。箱イベの効率は強化3種+呪物なら常設クエストを上回ります(強化3種しかいらない、呪物しかいらないなら常設クエストの方が効率は上です)。


    ※荒らしに構うのも荒らしです、できる限り紳士的な振る舞いを心掛けましょう!

    ※次スレは>>190を踏んだ人が宣言して立ててください。立てられない場合はその旨をレスしてください

    >>190が踏まれて10分以内に宣言もスレ立てもなかった場合は立てられる方が宣言して立ててください。

    >>190以降次スレが立つまではスレ立てする方以外のレスは控えてください。

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:17:50

    >>2

    メモ帳の確認介してやったからかコピペミスりました

    正しくはこちら↓



    part15にて有志が作成してくれたあにまんフレコ交換用のフォームとスプレッドシート


    フォームに答えれば自動的にスプレッドシートに共有されるようになっています


    同じアカウントなら何度でも回答を変更できるので気軽にどうぞ

    誤字脱字、改善案等があればフォームではなくこのレスにぶら下げておいてください

    そのうち改善します


    フォーム

    https://forms.gle/4qZsmoPwAKJPTyqx6


    スプレッドシート

    https://docs.google.com/spreadsheets/d/1anoc9_WbsGgza4Z2UWzv_HBPkCVwihnV5kG4SCNzYQA/edit?usp=drivesdk

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:24:11

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:27:34

    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:21:45

    立て乙骨

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:26:00

    >>1

    たておつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:36:16

    たておつ
    ストイベ終了まで30分を切りましたわよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:15:54

    早バレ警戒か人がいないな…
    とりあえず10まで保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:31:39

    最近は毎日保守しないといけないぐらいには人いないぞ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:54:36

    幻影メダル1500溜まったんだけど真人って一凸でそんな変わるかな?上り幅がいいようなら引き換えもいいかなって思ってるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:21:55

    >>12

    真人は反転回復できないからステupで落ちにくくなるのは耐久するとき便利ではある

    けど花御や漏瑚と交換するのより優先すべきかと言われたら微妙

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:31:57

    花御は持ってるんだよね、漏瑚は持ってないけど取り立てて強いとは聞かないからウーン、どうすっかなという感じ

    影属性SSRは五条、虎杖、西宮、三輪、伏黒、のりとしは持ってるけど五条除いたら主力アタッカーになりそうなのは手持ちにない


    でも漏瑚がそこを埋められるか?ってのがちょっと疑問なんだ、将来実装されるキャラに向けて溜めとく方がいいか

    あるいは真人凸のリターンが大きいかなって考えてる


    >>13

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:38:36

    >>12

    今回の幻境戦に向けて凸ったけど違いはそんなに分からなかった…

    16ターン以内クリアが楽になったっぽいから良かったなってぐらい

    夢幻回廊は全部無凸でクリアできるし必要になったらで良いと思うよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:45:52

    花御真人と違って純アタッカーだから凸が一番大事なんだけど使うところがね…
    うちでは影五条以外のめぼしい影アタッカーがいないから重宝してるけど
    一応雑魚処理能力がかなり高いから領域調査がすごい楽になる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:46:20

    >>16

    あっ漏瑚の話ね

    書き忘れてた…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:48:14

    漏瑚は耐久低いけど虫飛ばしや領域がそれなりに火力あるからオート影パでよくお世話になってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:14:56

    恒常追加キャラ達 一部のキャラ以外割とマイナー気味だから持ってる人や詳しい人いたら使用感や特色教えて欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:27:45

    ハフバ勢なんだが、廻廊の21階で苦戦した後やっとこさ倒した時、たしかクリア分布で50%→20%ぐらいまで一気に飛んだんだよ
    それで最近竜胆→おじいちゃん→真希さんと夜属性の全体攻撃持ち実装が続いてるのはここ越えられない層向けじゃないか?っていう説を持ってたんだ
    で、真希さん(とおじいちゃん)引けたから試しにすげー適当なメンバーで行ったんだよ21階
    3ターンだった 
    実証とさせていただきます
    あと夜弱点メインEXも余裕だった つえーよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:31:04

    >>19

    持ってる中だと

    順平はスキル1だけで飯が食える

    影東堂はね〜〜〜〜〜……プロフに設定すると満足感がすごいぞ!

    まあ自己回復生かして長生きつけて必殺振るのがいいのかなあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:38:45

    >>21

    被ダメ減と回復あるけど自分にしかかけれないしカット倍率も回復割合も低いからな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:16:44

    幻虎杖と幻釘崎ってどっちが良いかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:31:31

    >>1

    今さらだがスレ立てどぉもぉ~

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:42:35

    >>23

    その2人なら好きな方で良いと思うけど強いて言うなら虎杖かな

    ステが体術特化でシンプルに使いやすい

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:02:28

    >>25


    使いやすいんですね、ありがとうございます!


    火力も同じくらいですか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:02:56

    夜夏油なしで16ターン以内攻略してやっぱり五条一人だけでいいことを証明したい

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:50:53

    >>27

    趣旨に合ってるか分からんが夜夏油はSSRまさみちで代用できたぜ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:31:22

    >>19

    凸れば変わるのかもしれんが無凸メカ丸は本当に話にならんぜ 夢幻50階のブレイク役としてしか活躍した試しがない ブレイク専門職呼ぶより火力役二体入れて一体目がブレイク役兼ねる方が強いし

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:44:48

    ex2は学長ズと真人と学生五条で16ターンクリアした
    まさみちはSRとSSRのどっちでもクリアできてる動画あったな
    夜夏油は持ってないけどいれば今回無茶苦茶楽みたいだね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:51:57

    EX不義遊戯のときにフレンドの5凸影虎杖を使わせてもらったけど必殺補助のスキル3と黒閃での呪力削減が強かったのと庇い復活がメチャクチャ役に立ったのが印象的だったな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 04:27:41

    >>26

    簪での瞬間火力が高いのが釘崎、殴りながらバフと必殺チャージできて継続火力が高いのが虎杖

    釘崎は簪撃つまでの釘仕込みの間必殺以外あんまり火力出せないし暗闇にめっちゃ弱いって弱点があるので虎杖のが対応できるボスは多い


    ただスコアアタックとか廻廊47階で一発の最大火力が求められる場面はあるし釘崎は全体攻撃も持ってるから一概にどちらが強いかは決められない

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:24:20

    マラソンのメダル20000のミッション遠すぎる
    まあマラソンの報酬豪華だし仕方ないけども

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:45:27

    夜五条・上下一心なしでEX2星3クリア行けた人いる?
    SR学長ズ・影宮ちゃん・学生夏油・真人(サブ)でやってるけどいまいち上手くいかない
    領域前スタン決めても火力足りなくて落としきれないし領域上書き狙ってもゲージ溜まる前に真人が落ちる

    タイミングとかコツとかあったら教えて有識者

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:55:42

    最近ログインしてないけど配布された石とかって受け取らないと消えるんだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:36:30

    >>34

    離脱0人クリアをするだけなら

    この編成でいけます。夜五条は控えに置いてありますけど出番無くクリアできました。

    相手の領域展開中に二段階状態にすると少し楽になります。

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:09:47

    ノイズというか文字が読めなくなってるのオマ環?
    スタート画面の再現みたいで新たなイベントかとワクワクすんだけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:14:51

    >>34

    夜五条居ないから

    影西宮、楽巌寺、行五条、夜夏油でやったわ

    残滓は、いつかの願い、ストレスの種、規格外、はらうお仕事


    追い風を受けた楽巌寺のスキル3で火礫虫は全滅させられる

    夏油はスキル2連打と必殺

    五条はスキル2二回キメて火山にスキル3連打

    領域展開前に2ゲージ目突入させて、あとは領域を西宮の必殺でお祈りスタンして阻止

    次のターンに防御バフが解けるから西宮が追い風キメたその他全員の必殺をぶちこんで領域はストレスの種で甘んじて受ける

    あとはフツーに五条がスキル3で与ダメ下げまくりながら全員で殴る


    耐久と火力パの折衷案みたいになったけど2ゲージ目の領域展開前にできるだけ削ってあとは流れで……って感じ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:44:55

    次で福岡編終わりかな?
    SSR結木がどうなるか

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:35:30

    2ゲージ目開幕スタンで領域展開止められたのは不具合だったとのこと
    今回は修正しないけど今後の幻境戦は赫五条と茈五条の起用難しくなりそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:36:56

    >>39

    乙骨のオートスキルの死なせない‼︎の呪力ver持ってきそうなんだよねssr結木

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:39:43

    前は領域前のカチカチ状態の上から無理やり赫で倒したりしてたけど今回はそれも無理なぐらい固いのか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:32:24

    2凸レベル115スキルレベル9でこれくらい削れたからハンコも使った完全体でクリティカル出せばギリギリ行けそうな気がする

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:29:10

    幻境戦もうなんか下手に夜属性使うより行野薔薇様を運用する方がいい気がしてきた
    諸々バフありとはいえ富士山のHP消し飛んでく

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:52:53

    乙骨強いな⋯欲しかった HPやばい時の憂太をいじめるなカウンターが強すぎる

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:15:36

    >>42

    >>43

    五条完凸して限界まで育成した上でダメージアップ系のサポーター(SSR西宮、SSR学長)と残滓(弓道指南等)が揃ってたら無理やりワンパンできそうではある

    これまで五条1凸か2凸しとけば他は恒常SR以下だけでも大体なんとかなったこと考えるとかなりハードル上がった

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:54:07

    実際等倍以上なら高専五条でいけるからなぁ
    そうやって甘えてると夢幻で痛い目見るんだが

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:11:09

    夢幻廻楼48階でも感じたが露骨に対策されたらわりとしんどい立ち位置になったね赫五条と茈五条
    幻境戦全部に必殺ゲージ没収ギミックが来る訳じゃないだろうしまだtier最上位レベルで全然強いんだけど有利属性の五条とりあえず突っ込んどきゃなんとかなるバランスじゃなくなってきた

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:59:15

    何も考えずに幻影の印鑑推しに使ったけどこれこんな雑に使って良いものだったかなと今更思ってる

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:08:40

    >>49

    自分も推し(甚爾くん)に使った 全然いいんじゃない やっぱ継続の理由って推しを一番鍛えたいモチベーションなところあるし

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:10:38

    領域調査の報酬って運?それともなるべく味方を殺さずクリアしたとか何ターン以内クリアとかで貰える数変わったりする?
    メダル25枚の時と50枚くらいもらえる時とある
    4000集めて覚醒させるやつ買いたい

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:55:15

    真面目にやってるとパスランク結構すぐ終わるんだな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:38:32

    ハンコみたいなアイテムはいつもラストエリクサーしちゃうがサポに出すキャラぐらいには使っといた方が見栄えがいいかなって思った
    それで1個だけ乙骨に使った

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:50:48

    >>39

    次は前編だから完結は再来月の後編とかになるんじゃないか

    イラスト的には伏黒と十種呪霊の決着っぽいけど宿儺呪霊とも対峙してるからどうなるかな

    SSR結木は今月じゃなくて完結のときになるかも

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:56:12

    遂にぶっ壊れ予定のSSR結木くるのかな?
    半端にアタッカーにしないで単純なRの上位互換にしてほしい

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:18:30

    まさかSSRで一番完凸まで早いのがパンダとはね、おはガチャのピックアップ仕事しろ
    「ちょっとムカついちゃった」は俺のセリフなんだよね

    パンダモードでも必殺使わせてくれよな、もっと問題なのはゴリラモードで必殺使えないから
    自己バフがかかった程度じゃ連携必殺とかあるゲームじゃ何の意味もないところ
    純アタッカーにはダメージ稼ぎが出遅れ、純タンクには物足りない、それが恒常パンダですわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:00:40

    >>51

    多分ランダム

    メダルしか落とさない時もあれば2日連続で虹結晶が出るぐらい上振れる時もある

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:28:33

    おはガチャで新残滓当たって嬉しい
    夏油につけようかナナミンにつけようか
    でも真希さんも欲しいなー(強欲)

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:54:15

    6月くらいには真依三輪きて京都校揃うかなと思ってたけど今だに真依来てないから
    SSR結木は次々回11月のアニバ直前に実装くらいに思っておく
    イラスト的には伏黒3枚目がきてもおかしくはないんだよな
    ないと思うけど宿儺でもいいぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:05:22

    真依ずっと待ってるんだよなー、はやく「よかった当たって♡」がほしぃぃ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:04:08

    漏瑚が隕撃って来るのってランダムだっけ、タイミング予測出来るんだっけ
    1回目の領域凌いだ直後にぶち込まれて半壊しちゃったよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:48:58

    3日後の15時から2倍キャンペーンあるからじゅがいさんぽのAP受け取っておくことをおすすめする

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:13:29

    >>61

    多分ランダムじゃないの?体感だけど一定のターンで出してきた覚えは……

    いやうろ覚えだけどもね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:33:04

    >>56

    同じ考えだわ

    ゴリラがへなちょこなのでパンダの必殺使いたくない かといってパンダのタンク性能もう~ん

    ゴリラ必殺2000%とかなら現代の異能になれそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:52:53

    >>56

    お…おいトダー お前ストレスで変な語録喋ってるぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:58:13

    >>56

    パーティめっちゃ強いな羨ましい

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:08:23

    ゴリラモードパンダ自前で体術バフ400%以上盛れるしちゃんとダメージ出せる技さえあれば化けそうなポテンシャルは感じる
    かかる手間考えたらそこまでぶっ壊れにはならないだろうし必殺技くらい使えるようになって欲しい

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:10:34

    ゴリラに必殺ドラミングビートあげても壊れないと思うんだよね パーセンテージならパンダより圧倒的に高いキャラいっぱいいるし
    まあここで色々言うよりはお問い合わせで直接言ったほうが良いとは思う ちゃんと返信してくれるし

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:48:52

    恒常SSRしかない狗巻とSRだけの真依はそのうちSSR新規来るだろうけど上記も出し終わったらまた既存キャラの新規SSRで回すんだろうか
    京都校学長の例もあるし新規キャラ実装の流れに持っていって欲しいけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:18:19

    新規キャラ追加は嬉しいんだけどハフバからの新キャラがことごとく原作の既存セリフ喋ってるだけなのがちょっと残念に感じる

    ファンパレ始めて何が嬉しかったって原作(虎杖のバンジーとか)やプロフの小ネタ(夜蛾さんの趣味:サングラス収集とか)をボイスで拾ってくれてたってところもあるからさぁ
    我儘かもしれんが突然既存セリフだけになると肩透かしだなって思っちゃう

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:25:45

    漏瑚戦耐久がストレスになってきたよぉ!離脱一人で星2まではいけたけど心折れそう
    回復してこないことと隕ブチかましてこないことと炎が誰かに集中しないことをお祈りしながらリタマラするの疲れた…疲れた…

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:50:34

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:26:11

    >>70

    正直わかる 甚爾くんのセリフもうアニメで何百回と聞いた

    ボイス集めにくい割に既存セリフを子安さんが録音しなおしただけで⋯

    次こそはなんか面白いこと聞けるかなって必死にキャラランク上げてるんだが

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:15:52

    保守

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:59:40

    >>69

    今更なんだけど棘先輩はSRに0棘先輩います…

    限定SRというすごい特殊な存在

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:15:19

    0棘先輩でで思い出したけど何気にパンダ4体いるんだな

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:28:56

    あれ?あれれれれれれれ?
    もしかしてもしかしてもしかして
    幻境戦の漏瑚って一段階目の領域中で二段階目に移行すると必殺ゲージリセットされへんの?
    多分これまでも同じ仕様なんやろけど、俺の頭も毎回リセットされてるみたいでショックやわぁ
    攻略法を真依ちゃんに聞いてみよか

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:33:09

    イベントマラソンって今最大140であってるよね?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:12:59

    なんで漏瑚ex2がムズいか知らんけど領域以外はそんな怖ない その領域も展開中にHP削りきるよう調整すれば「領域の上書き」真人の領域が間に合う 後は言わんでも分かるやろ詰みや死ぬで漏瑚
    珊漏「なめるなよ!」HP回復
    なんでなん…おかしいやろがなんで───

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:28:06

    パンダだけ無駄にSSR多いのはなんでなんだろうな
    人気的には2年生の中だと一番あるだろう狗巻が全く無いのが意外
    戦闘シーン少なすぎて作りにくいのかね…

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:32:21

    >>78

    あってる

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:36:03

    >>80

    棘はRが有能すぎて逆にSSR作りづらいとかあるんかな

    1年ズで謎にひとりだけ3枚ある虎杖とか伏黒や釘崎よりなぜか先に3枚目きたナナミンとかファンパレはよくわからん実装の仕方をする

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:12:04

    リリース300日記念で10連分配布

    受け取り期間はメインシナリオ更新時から月末まで

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:35:18

    欲望に負けて夜夏油ガチャ回した分が返ってきた

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:52:28

    >>83

    おおー、ありがたい

    ぶっ込みたいからそろそろお兄ちゃん実装して?

    アニ太郎でもいいよ?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:05:21

    >>83

    甚爾くん復刻(仮)にぶちこんだる

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:07:26

    印鑑もっと定期的に配ってほしい…
    キャラランクの120まで到達がクリアできないし…

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:11:55

    >>87

    次のメイン更新でグレード追加もあるんじゃないか?

    それでレベル上限120超えるよ

    印鑑もっと配って欲しいのはそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:31:10

    てか新呪物追加と強化クエスト2倍キャンペーン開始が同時なのか
    強化クエスト回るのがAP効率的に正解だとは思うんだけどせめてサポに出してるキャラくらいは上限まで強化したいのが悩ましい…

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:03:32

    つい始めたばかりで幻境初めてなんだけど難易度低い割に報酬が弾んでくれてありがたい

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:14:49

    >>39

    福岡分校編はどの道 奈木野の最後がろくな事にはならず

    夜蛾先生が曇る予感しかしない

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:28:53

    SSRキャラ確定チケットが次のイベマラでゲットできるわけだけどあれって追加キャラも射程範囲?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:57:21

    >>92

    SSR確定ガチャ、SSRキャラ確定ガチャにも恒常追加されるがイベントマラソンで貰えるチケットはキャラ確定じゃない方

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:36:27

    やっと漏瑚ex2倒せたわ 僕も来たでコッチ側
    真人の領域上書きを通せば火山どころか線香花火みたいなもんや 嘘やんこんなんに何度も負けたん?

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:40:27

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:25:40

    >>70

    既存セリフをとりなおすだけならそこに予算かけるより他にまだでてないキャラ実装とかに使って欲しい

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:42:49

    >>70

    0イベントの乙骨と夏油もそんな感じだった気がする

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:46:41

    たまにプレボにフレンドポイント入っててサポートの分って書いてあるとこんなクソ雑魚アカウント使ってくれたんだ⋯!と嬉しくなる

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:39:54

    幻境戦のメダル20000枚チャレンジどのくらいいった?

    自分は今16000枚だから期間内にはギリ間に合いそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:48:26

    >>99


    やっと19000枚貯まったよ。明日20000まで集めるつもりです。

    veryhard3周回が地獄すぎる…。オートじゃクリアできないから全部手動だし…。


    皆さんはオートですか?手動ですか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:12:43

    >>100

    オートで3〜4ターンです

    基本4ターンだけどナナミンの機嫌次第で縮まる

    ストイベと被ってる時にちょっとAPパック使ったから20000は何日か前に終わった

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:13:20

    >>101

    すくしょわすれた

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:28:33

    保守

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:43:24

    少し聞きたいんだけど幻境メダルって獲得数は下限以上は完全にランダムなの?
    それとも早く倒すと増える?

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:00:22

    >>100

    上から4つめをオートで回してる

    apパックは未使用で自然と貯まる分だけオートで回したら累計17000メダル位だった

    20000のハードル高いからこれは諦めてる

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:57:19

    一応イベントマラソンのミッション2個か3個くらいクリアできなくても200ポイントには届くんだっけ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:35:31

    行五条、夜五条、夜夏油、影学長、真人のどれかがないとEX1もキツい?

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:35:50

    >>107

    学長行だった

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:43:38

    もうすぐ1周年だけど1年やってきていよいよモチベーション維持が難しくなってきた自分がいる
    やることないしAP消費すら疎かになってきてしまった

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:45:10

    >>109

    あと過去編イベントラストのパパ黒倒すパートと渋谷で盛り上がる⋯はず⋯

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:48:06

    >>107

    恒常のみでもクリア編成あったと思うけど真人はいないときついかも

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:02:36

    自分もモチベーションはずっと低い…
    逆に高い人凄いなあって思って感心しちゃう…

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:02:53

    幻境戦メダル20000クリアしたー
    幻影メダルは1500超えたしグレードもMAX解放まで待ち
    2倍キャンペーンとガチャ追加楽しみ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:05:58

    モチベは完全にサブゲームとしてやってるから保ててるな

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:09:46

    ほどほどのモチベでずっとやってるな
    イベントはだいたい欲しいもの回収するくらいはやれてるけど領域調査はほぼ手動で毎日やらされるのキツすぎて先月今月はもうほぼ触ってないや

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:13:25

    >>115

    完全におまおれ

    領域調査めんどくさすぎて触ってない…

    イベントもなんとなくある程度やって回収したら満足

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:04:59

    最近起動のロードすら長く感じてめんどくさくなってるわ
    そのうちログインしなくなる気がプンプンする

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:39:12

    領域調査やりこんでようやくチケット10と虹結晶が両立できそうだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:51:18

    ゲームとしてうす味だからモチベが高いとむしろ続かないタイプな気がする

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:56:29

    EX2の離脱0人以外のミッションは全部クリアしている状況です。


    夜五条が手持ちになく、高専夏油と学長は手持ちにあるもののレベル100以下です

    残り1時間でEX2の離脱0人クリアしたいんですが、なんかいいアイディアないでしょうか?

    >>36さんのPTで予備にパンダ入れてる感じなんですが、家入か結木が途中で落ちるのでクリアできない状況になっています。

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:05:10

    今はまだ義務の量は許容範囲
    もう一つやってるゲームがディリー貰うためのボタンポチポチコンテンツ増えまくってそれだけで15分近く掛かるんでそう言う風になるのはやめて欲しい
    デイリーなんて極論、アプリを忘れさせないためのログイン一本化で良いじゃん
    それより遊びたい時に遊べるコンテンツ置いといてくれ
    まあ、そのゲームにしろファンパレにしろ推しがそこにしか生きてないから齧りつくけどさ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:15:16

    いや~幻境メダル20000届かなくて草
    マラソンのマップイベ枠でさすがに70ポイントは取れるよね?

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:21:12

    >>120

    これ参考にして一発クリア出来たよ


  • 124二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:27:18

    >>120

    結木をSRの方に変えてみては?

    有利属性だから耐久力高いしおじいちゃんのスキル3撃てる場面増えるので火力も上がるはず

    呪力供給が家入さんとの連携必殺頼りになるけど領域展開中結木のスキル2とおじいちゃんのスキル1途切れないようにすれば耐えれる

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:40:48

    >>123>>124

    お二方ありがとうございます。ギリギリ勝負になりそうですがやれるだけやってみます。

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:00:03

    >>125ですが無理でした。

    お二方ともお知恵ありがとうございました。

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:04:56

    サブゲーだからぼちぼちやってる
    ぶっちゃけデイリー軽いのありがたいわ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:10:55

    今回初めてミッション含めて幻境戦クリアできた
    当時迷ったけど楽巌寺学長取りに行ってよかった、スキル3の全体攻撃デバフが強すぎるわ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:11:58

    ほぼ毎日AP400+じゅがいさんぽAPでベリハ3をオート周回してて
    さっきようやく最後のメダル報酬とマラソンのご褒美石貰えた
    これサボりまくってたら20000個は無理ね

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:46:23

    報酬とマラソン間に合った!
    50m3秒の称号ほしいのでよかった
    ちょいちょい原作ネタの称号あって面白い好き今後もよろしくお願いします運営さん

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:11:21

    メイン合わせではガチャは無しかな
    真希と夏油がどっちも19日に終わるから19日か20日に新しいマップイベ来てそこで新ガチャかね

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:28:52

    新しい残滓伏黒ぼっちで笑った

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:56:58

    気づいたら幻境戦終わっててマラソン全然取りきれなかった…
    今100しかなかったけどマップイベ90ptしかないってことは限定称号取れない?

    この称号ってまた再配布されないよね…

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:59:06

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:43:01

    イベ終了うっかり忘れてた……マラソン130で終わっちまったよ……

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:53:51

    今130なら次のイベ70pt稼げば称号もらえる
    再配布はどうだろうなマラソンイベがまた来たらあるかも

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:52:34

    >>115

    その楽しみ方が一番気楽でいいと思うよ 変に義務感出ちゃうと楽しくなくなっちゃうし

    ただ領域調査はファンパレチケ分だけでも毎月メダル回収したほうがいいぜ 今月恒常入り出てくるし

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:53:23

    新残滓の竜胆かわいいな

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:15:44

    幻境戦由来の自然呪霊s残滓が全員分揃ったから並べてみたけどなんかすごい満足感 はやくここに陀艮を並べてぇ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:19:37

    >>139

    こいつらほんと好き

    属性バラバラで使いづらくても問題ないイベントボス戦以外の雑魚戦に引っ張り回して低級呪霊狩らせてる

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:58:58

    >>139

    コイツラの後ろに夏油引っ付けてオート呪物収集(NOTスキップ)させるのにハマってる

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:20:29

    陀艮は呪胎の時のも欲しいぜ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:30:12

    >>139

    すげぇ 残滓もキャラもかっこいい

    自分も早く自然呪霊欲しいなぁ あとタイトルコールといいハナミンの声聞くと泣いてしまう

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:23:22

    >>143

    ……新ボイス、アカンのやったな

    この先どないすんのやろ?

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:34:32

    果たしてアニオリ太郎は今回の話で生き残れるのだろうか
    偽宿儺に祓われそうな予感

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:43:18

    新しい呪物集めたいのに2倍キャンペーン

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:53:29

    貯めこんだAPパックをぶっぱする時が来たか…

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:09:13

    やっぱり伏黒頭いいな
    司令塔もできるし、分析も的確だった

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:28:18

    今回のEXボス、出会い頭で行五条のフルバフ蒼ぶっ込んだら出オチブレイクしてそのまま押し切れてワロタ…

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:04:30

    すごい今更というか基礎的過ぎる質問なんだけど体術術式upと与ダメupって何か違うの?
    ダメージ計算で掛かる場所が違うだけでほぼ同じと思っといていい?

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:17:00

    EX弱すぎて笑っちゃった
    ここはそんな報酬目当てでやる人もそんないないだろうし幻境戦exとか廻廊並の難易度でええんやで…?

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:24:16

    >>151

    EX1 EX2がエグい難易度だったばっかりにEX3〜5はなんか肩透かしよな

    難易度が一つしかないEXストーリーを作るよりも朧絶と愉快な術式呪霊達with奈木野を強敵邂逅に新ステとして追加する方が良いんじゃないかと思うわ クリア報酬の新残滓作る手間がかかるのかもしれんけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:38:09

    >>150

    体術術式upと与ダメupどちらか片方しかかけられなくてバフ倍率変わらないって条件ならほぼダメージ同じだろうけどお互いに乗算されてどちらも同時にかけるのが一番火力出せるので同じではないんじゃないかな…

    あと体術術式upは残滓で1ターン爆盛にできるのが現状無いけど与ダメアップの方は割と充実してる

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:38:15

    まだ章の半分までしか進めてないけどこれ分身体に薔薇姉が共鳴りぶちかましたら他の分身体どころか朧絶ごと爆発四散しないかな
    分身体にあんま価値無いからそこまで効果ないか

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:46:58

    >>153

    まあ器相当はともかく雑魚じゃ価値は低いやろね

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:49:19

    ようやく推しのランク40突破できたよ
    1枚しかないキャラは上げづらくて困るね

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:17:02

    中身伏黒の呪力で構成されてる式神なら伏黒自身の呪力さえ通せれば操れるってのはなるほど〜と思ったけど不義遊戯呪霊はこの弱点が弱点になってねえな
    もしこの局面まで生き残ってたとしたらくそ面倒なことになってそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:36:39

    貯まってるAPパック全部イクラに変えようか迷う
    恒常落ち勢のために用意しておいた方がいいか

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:00:00

    キャラランクってもう1000近くいってる人いるんかな?

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:18:31

    今キャラランク959かな
    SSR何個も引けてないから20日以降ガチャ頑張るよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:19:56

    この前800になった

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:22:19

    >>159

    Xで五条のキャラレベルを60まであげてる人のスクショ見たら1000超えてたな

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:16:01

    恒常追加まであと2日…
    震えてきた

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:51:29

    夏油ガチャ80連やって夏油1凸いちごパフェ出たんやけどあと40連やっていちごパフェ1凸するか石温存するかどうしよか
    ガチャ渋すぎるんや!!みんなは深追いとかする?潔く諦める?

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:58:51

    >>164

    凸板沢山手に入るし残滓目当ての深追いはしないかなー

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:12:03

    >>164

    俺ならやめとく

    すでに残滓一枚あるならその40連は貯めた方がいい わざわざガチャじゃなくても残滓の凸自体はやりやすいし

スレッドは9/18 20:12頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。