ジュラック情報

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:01:26
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:01:59

    おー、ジュラック・メテオを活かす感じになったか

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:02:33

    ニビルみたいな見た目してたら本当にニビルもどきになったジュラック・メテオ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:02:47

    割といい感じでワクワクしてる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:03:30

    やりたいことが明確になったのいいね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:03:31

    これ…フィールド魔法とメテオだけ差しとけばどのデッキからでもニビルが打てる…ってコト!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:03:33

    メテオ軸特化で戦闘リクルート軸は捨てる感じか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:03:34

    ヴォルケーノの効果めっちゃ面白いやん草

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:03:45

    レベル1炎属性!って思ったが別にそこまで原罪宝とかで持ってきたい感じじゃなさそうな感じ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:03:45

    テキストながいなー…
    と思ったらタイタンも結構長めだった

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:03:50

    ジュラックの妨害どうするんだろうとか思ってたら
    メテオをひたすら過労死させる方向になるとは

    てかメガロ強くね、ついに待望のSS出来るレベル1チューナーじゃん

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:04:05

    とにかくメテオ投げるという意思を感じる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:04:07

    卵はやっぱ割る感じか。まぁ便利だしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:04:12

    メテオを出しに行くってのは一貫しての路線なわけだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:05:02

    >>7

    自分のターンは特に変わらないけど

    相手ターンの妨害がメテオやインパクトをどんどん打てるようになった感あるね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:05:18

    ラグはあるがフリチェ全破壊とニビル擬きか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:05:22

    まあメテオ以外の既存のジュラックは……ネ……
    って感じだからそうなるか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:05:29

    隕石は大体ニビルになる法則が出来たな
    他の隕石いなさそうだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:06:06

    アステロは恐竜GSでも使える妨害札としてええな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:06:16

    すげえバカみたいにメテオ落としてるじゃんwも思ってメテオ確認したらお前の効果何度も使えるのか…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:06:31

    ㇲティゴでラギア立てられるじゃん!と思ったがちゃんと縛りついてた…
    どこかのレベル10集団と違って流石にゆるゆるじゃなかったか…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:06:44

    >>17

    他も大概だがメテオもかなり低評価じゃなかったか

    こんなに出しにくいのにブラロかよって感じで

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:06:46

    メテオから出して嬉しいチューナーがもっと増えたらな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:06:46

    ヴォルケーノの破壊身代わりってメテオ時にも発動できるの?
    メテオでヴォルケーノ自身も破壊されると思うけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:06:50

    なるほどそう言う強化の仕方か
    ええやん

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:07:16

    >>20

    ボルケーノで破壊体制つければ自分は破壊されずにチューナーだけ蘇生出来る感じか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:07:36

    ヴォルケーノで自分のジュラック守りつつメテオする感じか

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:07:39

    ジュラックが4枚
    前回の4種も4枚だと魔轟神や他2つも枚数は同じかな
    魔轟神も楽しみだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:07:45

    スティゴなんか1枚で凄い色んな場所に干渉してる気がするんだが強いのかこれ
    教えて有識者

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:07:54

    先行でアステロとヴォルケーノ構える形か
    何気に圧が結構あるな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:07:56

    >>22

    なのでS召喚扱いで特殊召喚できるようにしました

    いかがでしたか

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:08:00

    戦闘は諦めてメテオ特化か

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:08:10

    グラゼノでメガロ割っとくとそれだけで妨害構えられるのか

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:08:10

    面白そうだけど破壊メインってのは結構相性差が出そうね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:08:23

    >>22

    本当にその通りなんだけど

    他のジュラックシンクロがアレすぎてちゃんとエースとしてのド派手さがある分まだマシに見えたんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:08:23

    レベル10なのがどうなるかだけど、特殊召喚無効の妨害が増えるのはいいね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:08:35

    >>22

    まあメテオの評価も評価なんだが、どれ軸にして強化するかって言ったらメテオ以外に目立ったの居ないのよ

    マジでいない

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:08:42

    パワーをメテオに!

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:08:47

    レベル10シンクロで出すには微妙でも雑に飛んでくるなら強いよね
    味方モンスターは守れるみたいだし

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:09:19

    方向性面白くて好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:09:29

    ジュラックぶっ避難ゾーンと化した火山

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:09:41

    スピーダーみたいな効果してるな
    まあジュラックにはこれくらいつけてもええか…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:09:58

    スティゴでアルコン落とすだけでとりあえずアステロのS素材揃ってメテオ2回+SS無効構えられるのすごいな
    ヤケクソ強化って感じで嫌いじゃない

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:10:14

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:10:19

    >>24

    破壊の身代わりが自身じゃなくて他(墓地・デッキ)とかの場合は巻き込まれる時でも適用できたはず

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:11:08

    まあわかってたけどやっぱ恐竜GS路線か

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:11:23

    >>35

    当時は重過ぎて他のジュラックシンクロ以下の産廃評価じゃなかったかな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:11:24

    >>24

    この手の身代わりはヴォルケーノの効果適用したらヴォルケーノだけ破壊されるんじゃないっけ

    あとはジュラック以外

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:11:37

    予想はしてたがやっぱりメテオ擦り倒す感じか
    でもちゃんとテーマとして成り立たせようとしてるのはいいね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:12:01

    メテオ着地→破壊効果にヴォルケーノ身代わり→モンスターは守れるがヴォルケーノ含む魔法罠は破壊
    だと思っているけど違うのかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:12:11

    とりあえずアステロ出してヴォルケーノ張るだけでまあまあ質の良い妨害張れるのいい感じじゃない?
    ……他意はないんですけどアステロチューナーつけません?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:12:24

    アステロ…名称ターン1が…一切無い?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:13:11

    アステロってもしかして「私はリトルナイトを弾いた上で全体除去を2回打ちます」って書いてある?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:13:35

    ステゴサウルスモチーフなのにステータスが攻撃寄りなのは珍しく感じるな
    戦闘特化のジュラック特性に合わせた結果なのかしら?
    そういえば攻撃力1700もジュラックの特徴の一つだったね

    アステロの元ネタがわからないんだがなんだろうか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:13:47

    オレはジュラック・ニビルだ…誰が何と言おうと原始生命態ジュラック・ニビルなんだ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:13:48

    メテオとインパクトで2回ぐらい全体破壊ばらまけるのか…

    大丈夫?こんなに隕石落とした後にちゃんとネオフレムベル生まれる?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:14:11

    >>52

    メガロを破壊すればアステロ+メガロが墓地に揃ってさらにメテオおかわりできるのか

    1発目のメテオでメガロを蘇生して2発目で破壊してやれば3発目を構えられるわけだな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:14:14

    あ、これスティゴ君出すモンスターの数に制限ないのか
    レベル内ないなら何体でも良いのね
    一番出せるのタイタンか

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:14:31

    恐竜縛り気になるけどアステロ強すぎるから何とかなりそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:14:40

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:15:03

    >>45

    >>48

    なるほどジュラックは生き残れるのか

    ありがとう!

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:15:17

    チェーン2以降でメテオ出してタイミング逃すの頻発しそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:15:31

    落とす恐竜ジュラックじゃなくてもなんでもいいのかよ
    超越竜メテオロスでも落とせば出し放題か

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:15:50

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:16:01

    >>46

    ただ恐竜GS視点だとエヴォルカイザーとか出せなくなる恐竜縛りはちょっと困るんじゃないか?

    制約つくのはスティゴだけだから回避しておいしいところだけつまめそうではあるが

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:16:15

    >>62

    強制だから逃さんぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:17:09

    恐竜GSって最終盤面は結局恐竜以外ってこと多いもんな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:17:16

    メテオ一発じゃ魔轟神を滅ぼせなかったので何回でも撃ちますね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:17:29

    >>54

    アロサウルスじゃなかろうか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:17:38

    通常パックでアステロでセット出来るジュラック魔法罠増えてくれ。ジュラック1枚くらいしか通常パックで来てないから4枚枠貰ってもいいだろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:18:06

    既存の恐竜GSと差別化するにはこうするのが手っ取り早いわな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:18:49

    隕石3発落とす世界線はジュラックの根性ありすぎる

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:18:49

    ジュラック魔法罠をサーチさせてくれるなら、強いのは分かるけどインパクト以外も再録した方が良かっただろ……って思って調べたらこのテーマ『インパクト』しか魔法罠配られて無くて泣いた。
    やっぱ正真正銘長年「放置」されてたテーマってこういうことを言うんだなと……

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:18:55

    アステロが妨害を大きく担ってるからこそ墓地以外に飛ばされる除去を貰うと手数も相当に削がれそうなのはウィークポイントになりそうね

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:19:11

    スティゴで自分割ってレベル10恐竜割ってタイタンとメガロでアステロ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:19:39

    スティゴが普通にパワカだからミセラはともかくGSにはなんねぇと思うが

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:20:23

    メテオ!レディ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:20:49

    恐竜GSやるにしても大分こいつらに寄せた方が強そう

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:20:51

    テーマの看板となったメテオ君には是非MDで演出を付けて頂きたい

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:21:27

    恐竜レベル10はグラードンか究極伝導恐獣か
    まあ究極伝導恐獣か?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:21:36

    WメテオどころかTメテオか
    フィールド壊れる

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:22:08

    >>79

    (ぷるぷる震えるメテオ君)

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:22:21

    >>75

    アステロが結構墓地を食いつぶすから可能な限り墓地は肥やしておきたいんだよな

    でも二ビル投げられると困るし2体がベストなのかなあ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:22:27

    スティゴの制約効果ってどっちだっけ?
    マルファ系の厳しい方?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:22:44

    メガロが星1だからダイノ竜華でサイコエンド狙いやすそうだけどどうなんだろう

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:22:45

    既存のジュラックはアウロ、メテオ、インパクト以外は入らなそうかなぁ…?
    いやステータス参照とかかさ増し目的で他にも入りそうか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:23:04

    >>84

    「このターン」だから効果発動後の制約 緩い方

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:23:53

    >>76

    スティゴを呼び出すために卵割ったりしそうじゃね?

    頑張って10シンクロしてもいいけどスティゴから出す前提のほうが楽そう

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:24:31

    >>85

    自レスだけど転生紋で制約付くから駄目か

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:24:34

    ギャグみたいなメテオ自爆を擦る方向性にいったの草
    でも変に無難な強化されるより面白いわ

    DTテーマあるある魔法罠になさすぎ問題
    氷結界とドラグニティくらいかパックの方でちゃんと魔法罠増やされたテーマ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:24:42

    >>86

    そりゃスティゴから出す先ないとどうしようもないし

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:25:12

    卵割りとかエンジンは使うけど最終盤面はちゃんとジュラックになりそうだね
    タイタン入れるの……?こいつも大概あれなスペックしてるけど複数体入れるよりましか……

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:25:24

    メテオ出張できるじゃん!
    と思ったけど出張するくらいなら普通にニビルでいいな…

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:26:03

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:26:04

    …ん?スティゴって複数出せる…?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:26:05

    魔轟神は絶対に道連れにするという鋼の意志を感じる

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:26:27

    除外しまくるしゴアトルスは必須かこれ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:26:42

    まあ特殊召喚できないとはいえ対象耐性持ち3000は大きいか
    「このカードはフィールド上に表側表示で存在する限り、罠・効果モンスターの効果の対象にならない。」
    ……何か妙だぞぅ?こう、足りないというか……

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:26:54

    >>65

    この書き方だと先置きドルカはセーフだよな?

    ならそこまで問題ないんじゃないかな どうせニビルケアするなら先置きだし

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:26:54

    >>95

    「レベルの合計が」って書いてあって1体しか出せないなら意味不明だし…

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:27:27

    >>90

    DT1期は通常パック追加とかなければ筐体産で魔法罠無かったはずゆえ致し方なし

    いやなんで最初の方魔法罠作らなかったんだ???

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:27:30

    近頃のテーマと比べると墓地や除外状態のを回収するギミックがないからスタミナ切れ早そう
    怒涛のメテオで決めるしかねえ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:29:02

    スティゴでスティゴ出せないんだなら既存はいるでしょ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:29:47

    竜華エアプだけどあっちとは仲良く出来ない系?

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:30:19

    理想を言うならスティゴで大量展開墓地沢山肥やしたいんだけど
    既存ジュラックでメインデッキ枠を埋めたくねえ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:31:07

    竜華は4種族で仲良くやってるけどジュラックはスティゴ君が恐竜以外嫌いだからなあ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:31:38

    あとメテオぶっ飛ばすと門とかも全部飛ぶ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:32:03

    強さはともかく個性的なテーマに昇華してると思う
    よく分からんコピペ効果みたいな下級の寄せ集めテーマが使いたくなるレベルになってる

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:32:12

    超越竜に混ぜられそうでいいな
    墓地に通常用意するのがむずいがメテオからの超越4種復活やってみたい

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:32:52

    うーん…メインの既存ジュラックがアウロ以外本当に弱い…
    アウロはステータス参照以外でも役割ありそうだから良いんだけど他の奴は何を入れれば良いのやら…

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:33:41

    マジで枠を最小限にできるっていう1点でタイタンじゃないか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:34:23

    っていうかタイタン出させるために召喚条件を無視してってわざわざ書いたよね?

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:34:49

    >>104

    竜華全体とは仲良くできないけどカイ巴がメテオの更地が特殊召喚トリガーになるから恐竜GSやジュラック主体に+カイ巴みたいな形なら出来そう

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:35:07

    >>73

    DTテーマは筐体で追加されたカードは全部モンスターカードだった気がする(うろ覚え)

    だから魔法罠が著しく少ない

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:35:13

    フレムベルみたいに通常モンスター居たら超越にも繋がって面白そうだったんだがなぁ…

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:35:21

    なんならアウロも入れる必要無さそう
    メガロ+タイタンでよくね

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:35:56

    FF7並にメテオ推しじゃん

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:36:02

    地味にアウロもターン1ないからスティゴからミセラ落としてアウロ2~3+メガロ2~1でもアステロに繋がるんだよな

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:37:59

    恐竜GSにするよりデモンスミスとかと合わせた方が強そう

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:39:07

    EXデッキからも落とせるからメガロの③の効果でアステロ落とせるんだな

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:39:08

    ジュラックって戦闘補助と戦闘をトリガーにした効果ばかりなんだな
    メテオ軸の強化貰えてよかったね

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:39:58

    また雑にデモンスミスを擦ってる……って言いたいが実際後にかかる誓約だし
    ベアト咎姫でスティゴ持ってくる動きはありなんだよな

    問題は使える期間が1週間ぐらいしかない可能性が高いこと

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:40:31

    >>118

    あそっか同名出せるのかこれ

    メテオロス落としてアウロアウロアウロタイタン全然アリだな

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:41:15

    >>122

    ターミナルワールド11月下旬発売だけどいつ出る想定なんだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:42:09

    >>124

    ごめんワープレと間違えてた

    ワールドが被ってるから許してくれ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:43:16

    今じゃ!素材をメテオに!

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:45:05

    ジュラック調べてみたけどすごいな、メインデッキに入れたいやつが全然いない

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:45:12

    >>126

    良いですとも!

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:45:41

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:47:32

    >>129

    スティゴなら召喚条件無視できない?

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:48:02

    ミセラでリクルートしたモンスターは放っとくと自壊するの忘れてたわ
    G打たれたらメガロ放置自壊でアステロ墓地に用意して次のターン全体除去確定マジ?

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:48:45

    アステロのジュラック魔法・罠のセット効果でなにかあったっけ?と思ったら
    今回のフィールド魔法とジュラック・インパクトしかなかった

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:49:43

    >>128

    冗談抜きにひたすらいいですとも!するテーマになってて草生える

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:52:12

    >>131

    スティゴからの出し方にもよるけど2ドローでアステロも選択できるし恐竜の泣き所なGケア出来るのいいよな

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:52:15

    手札・デッキから「ジュラック・スティゴ」以外の「ジュラック」モンスターを召喚条件を無視して特殊召喚

    手札対応なのありがたい タイタン素引きしても対応可能なのデカイ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:54:31

    >>133

    ジュラック・メテオ指定が2回あるからマジでWメテオなの面白い

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:57:55

    超越落とすなら7 3 1 1の組み合わせでも良いかも知れない

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:02:35

    一応恐竜なら何でも落とせるのにジュラックを積みたくなさ過ぎて候補が限られてるの悲しい
    7311ルートなら最悪31でミセラ落としってルートもあるのか

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:03:37

    >>137

    7と3で10

    アウロ×2で3チューナーとスティゴ蘇生させたら合計7レベル7のジュラックシンクロしてうららでも出せたら合計10にできる

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:04:02

    積みたくない気持ちを緩和するために手札交換があるんだろ
    捨てたら出ないけど…

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:04:23

    スティゴで出すカードろくなのないな…
    おとなしくシンクロするか

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:04:57

    恐竜は隕石が効かないから俺が隕石になって何度も突っ込むデッキになったのか…

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:07:35

    ワイ引退勢。
    ギガノト3体並べると攻撃力上がりまくって気持ち良くて最高だったんじゃが、やはり今の環境じゃとギガノト強化は無理じゃったか……

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:09:10

    超越メテオ落としてアウロアウロスピノディノ?で10シンクロとアウロ2体?
    そこからどうしたらいいんだろうな……

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:10:00

    7 3 アウロ メガロ
    7と3でアステロ
    アステロでヴォルケーノセットしてそのまま発動
    ヴォルケーノでメガロ破壊してレベル7ジュラック
    メガロの効果でアステロ墓地
    アウロでレベル3ジュラック蘇生
    レベル3ジュラックとレベル7ジュラックでアステロ

    場 アステロ アステロ
    ヴォルケーノ

    墓地 アステロ

    悪く無いかも?

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:13:10

    アステロ名称ターン1ないからスティゴでメテオロス落としてスピノスモノロフアウロメガロリクルート→モノロフ+スピノスでアステロヴォルケーノセット
    ヴォルケーノでメテオ破壊してスピノス二枚目→アウロでモノロフ蘇生でまたアステロ出せるから
    特殊召喚二回無効+メテオできるよね?
    間違ってなければ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:14:17

    ターミナル新規って4枚だっけ?
    連動枠とかある?

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:16:25

    去年の氷結界やノイド、霊獣、ジェネクスに連動新規来た覚えはないな

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:19:51

    うーん…Vジャン特典にも相性の良いカードとかは特に無かったなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:20:08

    アステロサラッと3妨害シンクロなのヤバいな

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:21:17

    まあノイドのリンク4はどうやって出すんだこれから咎姫で大逆転したから全く連動無いことはないと思う
    ジュラックがその枠ではなさそうだけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:22:55

    >>143

    新規が墓地にジュラック肥やせるように設計されてるから間接的に強化されてはいる…のか?

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:22:59

    スティゴからの展開ってアステロどんだけ出すかに終始するんだけどそのアステロが普通にうざいのいいな
    ミセラ投げれば誘発弾けるし増Gもケア可能、ドロバロンギも関係ないからスティゴにさえ触れればストレスフリーで回せそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:29:06
  • 155二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:29:19

    >>145

    忘れてた

    アステロのセット効果もターン1無いからインパクトも追加できるわ

    つまり

    場 アステロ アステロ

    インパクト ヴォルケーノ

    墓 アステロ


    出来る妨害としては

    アステロ×2の特殊召喚無効

    ヴォルケーノのメテオS効果による全破壊(アステロはヴォルケーノので生還)

    インパクトによる全破壊(アステロも墓地に)

    アステロ×3によるメテオ(メテオ数は2)


    なので

    特殊召喚無効破壊×2と全破壊×4の合計6妨害になるのかな?


    …墓地の計算はしてない

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:33:04

    リソース回復がマジで一切ないからメテオ2~3発耐えられたらもう死ぬしかないあたり背景ストーリーのジュラック準拠なのかもしれない

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:36:09

    インパクトとヴォルケーノは同時に置いて睨みを利かせるのは構わんと思うがどうやって両方使うんだよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:37:13

    >>155

    計算

    まずアステロ2体並べる動きで7体ジュラックが墓地に

    場アステロ×2の効果で2×2体使うから残り3

    ヴォルケーノの身代わり効果で1枚使用して残り2…だけどメテオが増えるから1追加で残り3

    インパクトでアステロ墓地に行って2追加で合計5

    墓アステロの墓地効果で2×2で残り1…だけどメテオの追加があるから残り3


    余裕で足りる…

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:38:19

    ヴォルケーノでメテオ落とすかインパクト撃った瞬間もう片方も割れるな

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:38:31

    オヴィミセラの2枚初動でもスティゴに行けるから結局3種の神器は入りそうやな

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:38:42

    >>157

    ん?ヴォルケーノのジュラック破壊身代わり効果でアステロ生き残らせたら使えない?

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:39:17

    >>161

    インパクト消えるでしょ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:39:35

    相手の無効を踏み越えることはできるけど文字通り2回全体破壊することはできないな
    ヴォルケーノがモンスターしか守れないのがある意味では理性効いてる

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:41:13

    >>162

    なんかメテオがモンスターだけと勘違いしてた…すまねぇ…

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:41:49

    >>163

    なんでも守れるようにするとルーンみたいになるからな

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:52:19

    メガロ破壊すればとりあえず1メテオは打てるんだよな
    どっか出張で使えないかな

    0ターンメテオとかやりたくなる

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:58:06

    >>101

    DTにはスピードデュエルとアクションデュエルの2つのモードがあったんだけど、アクションデュエルだと魔法罠を使わなかったからだと思う

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:58:43

    個人的に一番でかいのは恐竜GSでもミセラへのGに妥協出来るようになった点なんだ
    メガロ出してターン終了時に自爆してアステロ落とせば最低限メテオ構えられる

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:00:33

    素引きしかないが決戦のゴルゴンダ貼って一発目から盤面全部守ろうぜ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:03:43

    >>164

    うーん…セットカードかフィールド守れるカード探して見てるけど使えそうなの多元宇宙、天獄の王、ハッピーメモリーぐらいしかないかなぁ…


    墓地効果で肩代わり出来るのが幻竜か海竜に居たら竜華で遊べたんだが…

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:04:07

    メテオの破壊にメガロ巻き込めばループできるかと思ったけど破壊と蘇生が1連の処理だからメガロの破壊された場合の効果発動できるんかな?
    卵は破壊されて墓地送られた場合だから破壊蘇生が一連の処理だと無理だけど

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:07:13

    >>73

    >>101

    モンスターを戦わせるアクションデュエルがあるからやね

    このモードだと魔法罠はモンスターに与えられた特殊能力扱いでスキャンして自分の魔法罠を扱うことはできないはず

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:15:55

    DTは半分が怪獣大図鑑みたいなノリでモンスターいっぱい作られてそうでいいよね

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:18:47

    >>166

    0ターンメテオするなら手札にミセラとメガロあるなら

    ミセラでアルゴザウルスSS、効果で手札のメガロ破壊してなんかサーチ

    破壊されたメガロの効果でアステロ墓地ってやれば出来るね

    別に無理な条件ではない

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:29:49

    >>174

    ミセラの墓地効果は相手ターンに使えないぞ

    自発的に0ターンするなら超越メテオでメガロ壊すくらいじゃないかな

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:31:06

    >>171

    多分できない

    「リリースされた場合」とか「破壊された場合」は、発動前にその条件を満たしたときの場所(基本的に墓地)から移動すると発動できなくなる…らしい

    QAでも天球の聖刻印のリリース時誘発効果を使う前に墓地からビーステッドで除外されると発動できないという裁定が紹介されている

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:35:23

    >>175

    あっホントだ

    なんで勘違いしてたんだろ…

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:36:23

    ジュラックは火山に避難していて絶滅していなかったと判断していいんか…?

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:38:14

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:39:35

    ラビュリンスでメガロ破壊して吹き飛ぶ姫様見たいなー

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:44:18

    魔法罠まで消し飛ぶリセットを連発されるのは罠ビ含むミッドレンジテーマ大概憤死すると思う

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:46:41

    >>175

    もしかしてデッキからコストに使う必要もあること考えたら3積みした方がお得になった…?

    ベビ プチでも一緒に破壊してオヴィでも出すか素でミセラ持ってるなら後攻0ターン妨害困難全破壊が飛んで来るって事…?

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:49:20

    >>178

    ヴォルケーノに出てる場面はおそらくこれから宇宙に打ち上がって自爆特攻する直前の場面だから噴火に耐えきった除外されるジュラックは耐えきれなかった同胞ってフレーバーなんだと思う

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:57:40

    はじめまして。私はロボ兄さん。
    あなたの心と盤面を守ります。

    ワンチャン使える?

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:08:21

    後攻でもミセラスティゴでメテオ落としつつメガロ蘇生
    ミセラ効果でオヴィSSアルコンサーチSS
    オヴィ効果でメガロ割ってメテオ蘇生でワンキル出来るからなんかかなりやれる気がしてきた

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:13:35

    >>184

    恐竜縛りが…

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:22:40

    オヴィの蘇生効果はそこまで都合がいいわけではない

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:25:21

    >>187

    蘇生側にレベル制限ないのは覚えてたけど守備表示だったか・・・

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:55:25

    >>152

    でもメテオ使うなら最終的に除外しちゃうし…

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:49:34

    ヴォルケーノこれ3積み安定か
    2枚初動になるし最終的にアステロでセットできそうならメガロで手札交換しちゃえばいいもんな

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:05:36

    メテオ特殊召喚路線いいが戦闘路線も通常パックで強化して欲しいからアステロでセット出来る魔法罠とついでにモンスターも欲しいな。あと再録にのってないジュラックは再録されないのかな。

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:07:13

    >>172

    スキャンするとランダムなモンスター(トークン、罠モンスター)になる。

    カイエントークン、ブルーD、死霊ゾーマとか

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:07:25

    割と良さげな強化もらった1回目組もそのまま直接的な強化は音沙汰無しだしジュラックもしばらくはこれっきりでは?

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:13:43

    >>193

    ターミナルワールド来る前に氷結界とか魔轟神みたいにストラクとか通常パックで強化きてたのいるけど、ジェネクスとかジュラックみたいな通常パックで全く新規ないやつらにも通常パックで新規増やして欲しいなぁと思っあ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:18:26

    >>194

    ジェネクスは現状で完成度高いけど…ターン1ついてて良いから召喚・特殊召喚時にジェネクスなんでもサーチなレアルが欲しいなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています