【🎲⚓️閲注】京都校に寮母が生えた9

  • 1スレ主24/09/12(木) 12:07:49

    魘醒編一時休止中
    薫子さんの親友の東京校教師が生えた

  • 2スレ主24/09/12(木) 12:11:20

    【⚠️このスレに含まれる要素】

    ・オリキャラ

    ・オリキャラと原作キャラの恋愛要素

    ・原作改変(ダイスと安価次第)

    ・若干のお色気要素


    その他オリキャラのプロフ見て嫌な予感したらブラウザバックしてください

  • 3スレ主24/09/12(木) 12:12:34
  • 4スレ主24/09/12(木) 12:16:23

    景山薫子(京都校寮母)設定まとめ

    x.gd

    スレ画以外の作らせていただいた画像と、スレ画含む使用したリンクまとめ

    x.gd

    魘醒(夢呪霊)設定まとめ

    x.gd

    VS魘醒編SS他まとめ

    x.gd

    薫子さんのプロフィールの更新と小鳥・武者小路のプロフィール作成は時間ある時に進めるので暫くお待ちください…

  • 5スレ主24/09/12(木) 12:24:50

    ~前スレダイジェスト~
    ・魘醒の悪夢SSは歌姫編、真依編どちらもテレグラフでの更新になる為その間の間を埋める為に気になった設定の深掘り中
    ・結果薫子さんに逆恨みモンペストーカーが生えたりよろしくないギャル彼女が生えたりそのギャルが親友だと思ってた男に殺されたりする
    ・東京校教師に薫子さんの大学時代からの親友菩薩系オネェ様が生えた!

  • 6スレ主24/09/12(木) 12:29:41

    前スレで言っていた通り今日は夜浮上出来ないかもしれないので保守協力お願いします!
    安価一気に取りたかったんですが多分あとは術式・極ノ番・拡張術式と関係値関連しか残ってないのでとりあえず術式を安価範囲長めにして募集しておきます

  • 7スレ主24/09/12(木) 12:34:31

    では千晴の術式 >>12まで 出来れば術式名まで書いといて貰えると助かります

    ちょっと情報まとめる時間がないので申し訳ないですが千晴の情報は前スレを見ていただけると…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:38:53

    狼化

    狼の姿に変身し身体能力が爆上がりする。月の満ち欠けでどの程度変身できるか決まり、満月の日には狼そのものに変身でき、新月の日には使えない。丸いものを見るのが変身条件で真昼でも変身可能。

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:52:51

    神鏡呪術
    鏡を作り出す術式 術式で作り出した鏡に攻撃をすると鏡に写っている対象が同じダメージを受ける 鏡と鏡の間を移動することも可能

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:06:56

    綿化呪法

    触れて呪力を流したものをフワフワにする。水を吸うと重くなる。

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:30:29

    無為転変

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:36:32

    虚構操作

  • 13スレ主24/09/12(木) 23:12:55

    なんか規制かかってました… 術式ダイス振っていきます!

    dice1d5=4 (4)

    >>8

    >>9

    >>10

    >>11

    >>12

  • 14スレ主24/09/12(木) 23:16:54

    まさかの無為転変持ち!?
    人間が使用する場合の無為転変ってどのくらいの自由度なんだろう… 少なくとも肉体が呪力で出来てる呪霊よりは使い勝手の幅が狭そうだけど

  • 15スレ主24/09/12(木) 23:23:29

    ちょっと無為転変関連の説明見返してきます
    これ場合によっては宵祭りより前にメカ丸助けられるか…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:04:54

    頼む助かってくれ

  • 17スレ主24/09/13(金) 11:59:02

    まだおさらい途中ですが、もしかして身体能力の乏しいド級の善人の人間に無為転変持たせるのって割とハズレ術式なのでは…?


    とりあえず先に千晴の自身の術式に対するスタンスだけ振っておきますね…


    自身の術式のことは

    dice1d2=1 (1)

    1→他人の魂に触れて好き勝手形を変えるだなんて悪趣味な術式よね(嫌い)

    2→そもそも真人みたいな邪悪な使い道が浮かばないので人を助けられるいい術式だと思ってる


    真人みたいに人間を変形させて武器にする戦法は絶対ナシとして呪霊は…?

    dice1d2=1 (1)

    1→例え呪霊だろうと人様の魂を武器や盾にしようだなんてナシ

    2→気は乗らないけどどうしても必要ならやる

  • 18スレ主24/09/13(金) 12:26:29

    まぁ千晴姉さん頭いいし悪用のリスクを思いつかないわけもないか…


    読み返してたら真人が「自分の魂の形はどれだけイジってもノーリスク」って言ってましたがこれって人間の千晴にも当てはまる?

    dice1d3=2 (2)

    1→当てはまる

    2→流石に真人程の自由度は無理だが手足を少し変形させるくらいなら出来る

    3→魂の形を元の形に戻す方向の使い方しか出来ない


    2の場合ノーリスクで弄れる限界は

    dice1d4=1 (1)

    1→腕または足1本まで

    2→腕または足合計2本まで

    3→腕または足合計3本まで

    4→最大両手両足の変形を同時に可能

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:04:58

    傷を治す方向性ならかなり活躍するかも?

  • 20スレ主24/09/13(金) 15:15:10

    1本までなら羽生やして対空は無理かぁ というかスピードが1/10の時点で触れなきゃ発動出来ない無為転変は戦闘要員としてはハズレにも程がある 後で薫子さんも一緒にナナミンと修行イベしようね…


    それで肝心の与幸吉の治癒に関してですが、例えば傷を治したり脳を術師の形にするのが「魂の修復」遅かれ早かれショック死を伴う変形が「魂の変形」とすると天与呪縛で膝から下がない与幸吉の身体を完全なものに作り替えるのは

    dice1d2=1 (1)

    1→「魂の修復」の範囲内 魂を弄るのに変わりはないので慎重さはいるものの比較的容易に可能

    2→「魂の変形」の範囲に若干かかるためかなりの慎重さと精度が必要

  • 21スレ主24/09/13(金) 15:40:37

    【朗報】千晴姉さんの無為転変で与幸吉の天与呪縛を治すことは可能らしい


    dice1d2で振ると1が出やすい説もしかしてある?

    後はどう与幸吉に接触するかと羂索達と与幸吉の間にある縛りやら監視やらが問題かな?どちらにせよ与幸吉生存ルートへの道が増えたのは喜ばしいですね

    ついでにいうと上のダイス結果によって無為転変で欠損を治すことが出来るようになりました


    ちなみに真人の無為転変で形を変えられた魂を元の形に戻し蘇生することは

    dice1d5=5 (5)

    1~3→1度魂を急激に変形させられているためもう一度無為転変を施し魂の形を修復しても治るのは肉体の形だけで蘇生は出来ない

    4→魂を変形されてから時間が経ってないかつ魂が弱ってなければ確率は低いけどワンチャン…

    5→まだ息があるならいける



    ちなみに千晴姉さんは自分の術式嫌いらしいですが五条七海夜蛾以外の東京校の面々に術式のことを

    dice1d3=1 (1)

    1→仲間に手の内を隠す必要もないし話してる

    2→有用な術式なので自分が話すより先に五条が言いふらした

    3→一緒に任務に行ったor治療したことのある相手にしか話してない


    ちなみに薫子さんには

    dice1d2=1 (1)

    1→大学時代に既に話してた

    2→スカウト時に話した

  • 22スレ主24/09/13(金) 15:41:01

    ……マジで?

  • 23スレ主24/09/13(金) 15:46:50

    このスレのダイスもしかして順平含め味方全員生存ルート推し?
    ど、どうしよう…流石に無法すぎるというかお前準2級じゃないだろ案件だからダイス無視してやっぱ無理にした方がいいような…でも無為転変ってそもそも割と無法術式だし可能性無限大だからなぁと思う気もする… 心がふたつある〜

  • 24スレ主24/09/13(金) 16:12:04

    >>21

    蘇生って書いたのでややこしくなったんですが要するにまだ息のある改造人間を生きたまま元の姿に戻せるかって話ですね 千晴姉さんは2年の授業担当してる関係上幼魚と逆罰編に参加するとは限らないのでまぁ別にいいか…?とスレ主は思い始めました


    ということで今から極ノ番と拡張術式の安価とるんですが改造人間を救えるか否かのダイス結果をどうするか(そのままor出来ないに変更)も一緒に書いていてもらえると 多かった方の意見またはダイスで採用します


    極ノ番 >>25~>>27まで

    拡張術式 >>28~>>31まで


    拡張術式の数は(呪術センス8なので最大3種類)

    dice1d3=1 (1) 種類

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:36:31

    虚数魂。仮想の魂を構築する。死者に込めれば肉体の情報から逆算し本物の魂にそっくりのものに変化し擬似的に蘇生できる。ただしあくまで偽物の魂がからっぽの肉体に宿るのみなので完全な蘇生は不可能。また仮想の魂を無機物に込めれば何であれ術式対象となる。

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:29:48

    天編改(てんぺんかい)
    無為転変の本来の意味である[改変]存分に使いあらゆる事象(世界も改変できる)を改変する。ただし影響が大きい程使うたびに魂が傷つき最終的に寿命死する。

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:02:10

    保守がてら書き込むけど知ってるかもしれんが反応集作られてたぞ


    いやなら管理者に報告したほうがいいと思う


    安価は悪いけど一個下げて

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:04:54
  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:34:51

    八百万
    無生物の魂を変形させる 無生物の魂を知覚出来るのか問題はアニミズムから着想を得て術式の世界を広げるの頑張ったってことで

  • 30スレ主24/09/14(土) 19:41:22

    なんかこれ以上案出ない気がするのでここで締め切ります! 多分人間の魂駄目呪霊の魂も駄目自分の魂も弄るのに限界があるって縛りが技考えるのにムズすぎましたよねすみません…


    >>27

    切り抜き作られてるのは知ってたんですが削除依頼のやり方がよく分からないとか報告した相手にメアドとかの自分の情報行っちゃうのってYouTubeだったっけ…とか色々不安要素あって放置してたんですよね スレ主としては正直掲示板の内容を他所のコンテンツに持っていくのはやめて欲しいので効果あるかは分かりませんが一応ここの管理人さんにお問い合わせしてみようかな… ご報告ありがとうございます!

  • 31スレ主24/09/14(土) 19:49:46

    天編改の案、極大リスク付きの超人みたいで個人的にめちゃくちゃ好きなんですが、無為転変の術式効果との結び付きを思いつけなかったので申し訳ありませんが却下させてもらいます すみません…


    というわけで極ノ番は>>25、拡張術式は>>29の案を採用します 無生物の魂云々が若干2つの安価内容内で矛盾しているような気もしますが覚える順番が極ノ番→拡張術式の順なのでなんとかなるはず

    いやそれにしても強くね???

  • 32スレ主24/09/14(土) 21:46:49

    極ノ番で作り出せる仮想の魂の数には

    dice1d3=3 (3)

    1→制限あり

    2→同時に作れる数には制限があるが1日の制限はなし

    3→無制限


    これらの技の使用に関してのスタンス

    虚数魂

    dice1d2=2 (2)

    1→魂の生成とか我ながら倫理的にどうなのかしら…(極力使いたくない)

    2→擬似死者蘇生はともかく仮想の魂なら本物の魂を弄ぶよりずっとマシね(割り切り)


    八百万

    dice1d2=1 (1)

    1→無生物とはいえ魂を弄るのは気が引ける(極力使いたくない)

    2→生物の魂を弄るよりはマシ(割り切り)

  • 33スレ主24/09/14(土) 21:47:30

    強いってぇ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:57:11

    人外魔境新宿決戦に居て欲しい人材。

  • 35スレ主24/09/14(土) 22:04:53

    自分で作った偽物の魂ならまだいいけど無生物だろうと本物の魂をどうこうするのは抵抗があるって感じですかね こうして見ると無為転変って本当に悪人が持っちゃダメな術式だな… そして確か極ノ番って同じ術式の持ち主は使える奥義だった気がするので最悪真人が虚数魂を使えることになる可能性ある説

    あとなんか能力系で振るのあったっけ… もう関係値振っていいのかな

  • 36スレ主24/09/14(土) 22:11:42

    なんか忘れてたら後から振ればええじゃろということでとりあえず関係値振ります


    まずは東京校所属メンバーから

    左がキャラ→千晴 右が千晴→キャラです


    虎杖 dice2d100=30 37 (67)

    釘崎 dice2d100=98 95 (193)

    伏黒 dice2d100=90 11 (101)


    真希 dice2d100=47 60 (107)

    パンダ dice2d100=66 52 (118)

    狗巻 dice2d100=6 10 (16)

    乙骨 dice2d100=5 14 (19)


    五条 dice2d100=84 19 (103)

    夜蛾 dice2d100=26 95 (121)

    日下部 dice2d100=44 45 (89)

    家入 dice2d100=7 92 (99)

  • 37スレ主24/09/14(土) 22:13:38

    >>36

    おい2年

    あと肝心の3年生達を忘れていました

    秤 dice2d100=71 80 (151)

    綺羅羅 dice2d100=41 14 (55)


    0軸の交流会に千晴姉さんは

    dice1d2=1 (1)

    1→参加

    2→不参加

  • 38スレ主24/09/14(土) 22:20:54

    う〜〜〜ん色々ツッコミどころが多すぎるな〜…… とりあえず関係値関連全部振った後いつも通りスレ主が理由浮かばなかったor数値が極端なメンバーだけ理由安価取ることにしますね


    0軸の交流会に参加しているということで楽巌寺・歌姫・京都校3年生とは交流があるとして虎杖世代交流会前までの京都校メンバーとの面識


    真依 dice1d3=1 (1)

    メカ丸 dice1d3=1 (1)

    三輪 dice1d3=3 (3)

    新田 dice1d3=3 (3)


    1→面識あり

    2→面識はないが薫子さんから話は聞いたことがある

    3→完全に知らない

  • 39スレ主24/09/14(土) 22:27:21

    真依とメカ丸は面識あり! 特にメカ丸は面識ありということは千晴が無為転変持ちなのを知っている可能性ありますね


    面識ありの理由

    真依 dice1d3=1 (1)

    メカ丸 dice1d2=2 (2)

    1→任務で一緒になったことがある

    2→任務以外の時dice1d2=1 (1) (1→東京校で 2→京都校で)会ったことがある

    3→無為転変での治療を受けたことがある

  • 40スレ主24/09/14(土) 22:33:27

    >>39

    メカ丸は千晴の術式が真人と同じ無為転変なのを

    dice1d2=1 (1)

    1→知ってる

    2→まだ知らない


    知ってる場合

    dice1d4=4 (4)

    1→薫子から聞いた

    2→真依から聞いた

    3→本人から聞いた

    4→東京校に来た際話してるのを盗み聞きした

  • 41スレ主24/09/14(土) 22:44:46

    なるほどなるほど^^

    とりあえずこの件は後回しにして残りメンバーの関係値振ります


    京都校メンバーと忘れてた東京校補助監督とその他の面々

    左がキャラ→千晴 右が千晴→キャラです 薫子さんは親友設定なので下駄あり


    東堂 dice2d100=7 14 (21)

    加茂 dice2d100=78 7 (85)

    西宮 dice2d100=56 30 (86)


    真依 dice2d100=3 19 (22)

    メカ丸 dice2d100=46 3 (49)


    楽巌寺 dice2d100=48 68 (116)

    歌姫 dice2d100=14 61 (75)


    伊地知 dice2d100=92 84 (176)

    新田明 dice2d100=13 76 (89)


    薫子 50+dice2d50=27 6 (33)

    七海 dice2d100=55 57 (112)

    猪野 dice2d100=83 87 (170)

    冥冥 dice2d100=77 45 (122)


    多分もう抜けはないはず…

  • 42スレ主24/09/14(土) 23:09:58

    まずは東京校1年ズ


    虎杖→千晴 dice1d3=2 (2)

    1→千晴が2・3年担当なのと死んだフリしてた関係上単純に交流が少ない

    2→↑+どうしても術式に嫌な記憶がチラつく

    3→安価


    千晴→虎杖 dice1d3=1 (1)

    1→交流が少ないので宿儺の器として警戒してる

    2→いい子なのは理解してるけど魂が見える関係上どうしても宿儺への警戒が解けない

    3→安価


    伏黒→千晴 dice1d2=1 (1)

    1→虎 杖 の よ う な 善 人

    2→安価

  • 43スレ主24/09/14(土) 23:12:58

    伏黒が予想通りすぎて笑ってる


    残りの1年ズ分関係値理由安価取ります


    釘崎→千晴 >>44~>>46まで

    千晴→釘崎 >>47~>>49まで

    千晴→伏黒 >>50~>>52まで


    関係値はこちら

    左がキャラ→千晴 右が千晴→キャラ

    釘崎 dice2d100=98 95

    伏黒 dice2d100=90 11

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:41:01

    文句なしのいい人+自分を強く持ってるかつ他人に強要しないので好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:11:27

    かなりの善人で中身があるため尊敬している

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:41:31

    尊敬も信頼も出来る大人

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:56:26

    かっこいい

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:27:41

    仲間思いのいい子だし自分らしさを大事にした生き方に好感が持てる よく一緒にコスメやファッションの話してる

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:30:19

    イケメンで自分をもってるから

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:32:00

    考え方が合わない

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:51:44

    昔呪力アリで大喧嘩して以来犬猿の仲

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:41:14
  • 53スレ主24/09/16(月) 11:34:39

    千晴→釘崎は>>48に統合、千晴→伏黒は伏黒からの数値と関係値理由的に犬猿の仲は合わないので却下させてもらいますね


    釘崎→千晴 dice1d3=2 (2)

    >>44

    >>45

    >>46


    千晴→伏黒の数値が価値観の違いだけにしては低すぎるので他に理由になるようなエピソードは

    dice1d3=2 (2)

    1→1年は授業担当してないし釘崎と違って接点が少ない為交流不足

    2→任務の際無為転変で治療出来たかもしれない被害者(悪人)が伏黒と口論になってる間に手遅れになった

    3→特になし

  • 54スレ主24/09/16(月) 11:48:15

    有り得なくはないかなくらいの気持ちで入れた選択肢が当たって割と深めの溝が出来ちゃった


    次は授業担当してる東京校2・3年の関係値理由いきます 真希とパンダは数値が平均的かつお互い差が少ないのでスルー


    乙骨↔千晴 dice1d3=2 (2)

    1→0軸は千晴が3年生の担当、以降は乙骨が海外に行った為単純に交流が少ない

    2→↑+ド級の陽キャ千晴と乙骨の性格が合わない

    3→安価


    狗巻↔千晴 dice1d2=2 (2)

    1→狗巻がたまにやる悪ノリが千晴の倫理観的にNGで1回割とガチめに怒られた めちゃくちゃ怖かった

    2→安価

  • 55スレ主24/09/16(月) 12:00:20

    関係値理由安価募集

    安価数を少しでも減らす為にスレ主が思い付いた理由or安価で募集のダイス振ってますが、安価の際思いつかなかったりこれいいなと思った場合はダイスで当たらなかったスレ主の案そのまま書いていただいても大丈夫です! あくまでレス消費減らす為にやってるので当たらなかった案は却下というわけではないので


    狗巻→千晴 >>56~>>58

    千晴→狗巻 >>59~>>61

    秤→千晴 >>62~>>64

    千晴→秤 >>65~>>67

    千晴→綺羅羅 >>68~>>70


    関係値はこちら

    左がキャラ→千晴 右が千晴→キャラ

    狗巻 dice2d100=6 10

    秤 dice2d100=71 80

    綺羅羅 dice2d100=41 14

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:49:29

    おにぎり語のせいで上手くコミュニケーションが取れてない

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:28:22
  • 58二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:39:15

    上2つ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:24:47
  • 60二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:27:27

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:30:51

    女生徒の制服を悪ふざけで勝手に着るのはちょっと……

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:04:31

    金の匂いがする

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:22:11

    面倒見はいいが過保護ではなく基本やりたい様にさせてくれるからやりやすい 誰かと揉めた時よく仲裁に入ってくれた恩がある(賭博場の胴元をやってることは内緒にしてる)

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:31:50
  • 65二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:24:35

    こんな人だけど本当は人助けをたくさんするタイプの人だから

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:26:15

    自分の信念があるし根はいい子だから

スレッドは9/18 22:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。