「よし、交流会に持っていくファンデッキ作ろう!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:06:29

    「うーんやっぱりこれ入れたほうが強い……」
    「無駄なカード省いて誘発入れたほうがよくね?」
    結局ガチ目のデッキになってしまって交流会に持っていけなくなる
    どのくらい妥協すれば良いんだろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:07:09

    無駄なカードを省かなければいいだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:08:36

    >>2

    勝ちたい欲が抑えきれないんだよ

    負けた時にあのカード入れとけば良かったって思ってしまって……

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:09:20

    軸をマイナーよりにすれば?
    やってるTCG知らんかはあんま言えないけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:09:26

    大人しくガチデッキ持ってくか汎用抜いた純テーマ作れば

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:09:35

    誘発とか素引き頼りだからあのカード入れておけばよかったってなりにくくない?
    あんまり使わないテーマのロマン砲とか入れておくとちょうどいい気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:12:09

    組み終わった後
    ネタカードを追加で3枚入れた43枚デッキにすればいい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:22:50

    多分遊戯王だろうけど、混ぜ物止めて、余り出されない最終エースやロマン コンボを目指す軸にすれば良いのでは?

    斬機のファイナルシグマやユベルの第三形態みたいな奴とか

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:27:54

    無駄なカードって何だ?
    デッキパワー落とすためだけの、テーマに沿っているわけでもないよく使う汎用でもないカード入れてんのか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:30:29

    ミラフォ激流葬みたいな罠を入れる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:31:56

    使うテーマをもっと弱くすればいいんじゃないか?
    極端な話、チェスデーモンなら増g投げて群雄割拠開いても誰も文句は言うまい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:35:50

    勝ちたい欲が抑えきれないなら勝てばいいんだ
    全力でぶつかる方がどんなデッキ使ってても楽しい
    自分もファンデッキでマス1目指してるけど環境相手にワンキル通すと脳汁出るで

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:37:21

    ストラク3箱+ゴキウララくらいにしたら良いのでは?
    それかアニメテーマ(混ぜ物無し汎用有り)とか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:41:30

    ユベル持ち込んでサプライもガチったらどのくらいの構築までなら許されるか気になる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:45:53

    >>9

    シンクロテーマで自前の10シンクロよりバロネス出すほうがよっぽど強って感じじゃない?弱くはないけど勝つこと考えると無駄になっちゃうみたいな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:46:27

    いや、デッキを複数組んで持っていけよ
    それか多少は事前にどれくらいで行くか話し合えよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:47:20

    デモンスミス 準ハイランダーpunk  ネムレリア持っていってる
    環境 趣味山 カジュアル山あれば困らんよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:49:17

    ファンデッキ持ってこいって言われたから双頭の雷龍ビート持っていったらマジでボコボコにされてお前さすがにそのレベルはさあ…って怒られたことあるから複数持っていくといいぞ
    5個はマスト

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:51:21

    勝つ方が大事なら交流会なんか出ずにガチ大会出てればいいのでは…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:51:44

    ファンデッキっても>>18から環境でたまに見かける奴まであるからなぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:55:17

    交流会ってだけだとガチで戦い合いたい交流かも知れんしファンデッキで遊ぼうって交流かも知れんしで流石になんとも言えん

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:57:41

    回ったらEx使い切って制圧
    誘発受けゴミ 誘発いれる枠無い

    こんな感じのアホデッキ持っていってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:58:58

    >>22

    そういうのは1回見せびらかしたら相手に使ってもらうと使い方レクチャーでイキれて楽しいぜ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:06:36

    それもう素直に公認でも出てればいいのでは

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:18:36

    ただでさえ回るガチデッキをファン仕様(笑)にすると、誘発の枠に回ったら強い系のカードがぶち込まれたドぶん回りデッキと化しなおさらファンデッキを虐殺しだしたりしがち
    リソース差で圧殺されるとはいえ返せなくもない盤面で回ってくる誘発入りの方がまだマシだったりする

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:21:47

    見たことあるファンデッキはワイルドマンビートとかサイコローヴァーコントロールかな
    サイコロ外しまくって悲しいことになってた

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:23:42

    推しデッキを勝たせようとデッキを練るのは楽しい
    ならその逆は楽しくないんだ
    その逆に強いデッキを接待仕様にするために強いカード抜いていく作業はつまらない

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:32:10

    ファンデッキとして純オルターガイスト持っていって割拠とスキドレと里を貼ったらメッチャ嫌な顔をされた俺に悲しい過去……

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:42:41

    元々デッキパワーが低いデッキを全力で勝たせるような構築にすれば丁度いいパワーになるかもね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:44:01

    もう今時交流会でも誘発なしの方が少ないだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:44:16

    >>28

    交流会にそんなもん入れてる方が悪い

    オルガならいくらでもその枠代用カードあるのに

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:49:44

    純構築(誘発以外の汎用・他テーマなし)にするとか、美少女カード限定とかファンデッキ使いに有りがちな縛り付けると自然とデッキパワー下がる気がするんだけど……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています