デッキ40枚から増やすの恐怖症

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:25:34

    持ちデッキが基本gで4ぬのでうらら墓穴指名者引ける確率を少しでも上げたい一心でこれ以上増やせない
    同じ人いる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:26:53

    わかるマン
    素引きゴミがあるデッキでも60じゃない限りGの確率上げるために40にしてしまう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:29:26

    そして手札に溢れるゴミ共

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:36:50

    逆に手数被りや素引きゴミ引く確率減らしたくて40避けちゃうわ 45以内には収めるようにしてるし枚数増やす時は初手誘発や初動率チェックで一定ライン切らないようにカード選んでるけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:18:35

    増やすのが怖いの意味合いが「1枚増やすと2枚3枚とどんどん増えてくから」って意味ならそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:20:34

    魔術師とかいうどうやっても40枚に収まらないデッキを長いこと使ってたからその辺は抵抗ないわ

    むしろギミックちょっと厚くして42枚くらいにしたくなる気持ちを抑えるのが大変

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:27:22

    場合によるのは当然として必要なカードを積むためなら40超えても許容する
    捲り札の枚数とかで調整できるならそれに越したことはないけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:29:56

    きりがいいから40に収まるならそれに拘ってるけど数枚程度オーバーするくらいなら確率そんな大したことないって話なんで環境によって変えてる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:33:22

    凄い雑に例えるけど
    「テラフォ入ってない40枚にテラフォ入れて41枚にする」みたいなのが嫌
    そうじゃなかったら1枚2枚は誤差という気持ちがある

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:37:50

    今握ってるデッキは色々考えて41枚にしてるが何ともいえない気持ち悪さがある
    40枚より強いとは思ってるんだけど何となくやだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:40:04

    40だとなんか窮屈に感じていつも42ぐらいに落ち着く

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:43:49

    なんかよく41枚になってる40枚で収まる時もなんかピン採用して41枚になってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:38:28

    あんまりデッキがパツパツだとサイドカード入れる枠なくなるから40枚にこだわりすぎるのも考えものだぜ〜

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:50:23

    大体デッキ組むと40超えるから一切気にしてないわ
    なんか減って結果的に40になることはあるけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:07:16

    ティアラで「芝刈りである程度落ちればいいから」って47枚とかにしてるのを見た時はマジで自分だと思いつかなかったなって感心した
    増やしても42〜43辺りか、60に振り切るかだからその辺の中途半端な枚数にする勇気がない...

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:03:32

    枚数多いライロめちゃくちゃ動けるようになったが
    やっぱ事故るな……

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:34:11

    組んだデッキが42枚だと「構築力が足りない…」ってなる
    43枚超え出すと「これはもうそういうデッキだからよし!」ってなる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:38:33

    逆に気が付いたらあれもこれも入れたくなって50前後に落ち着いてしまう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:52:00

    誘発や捲り札増やすとどうも事故率のが高くなるのが悩み所

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:54:31

    たしか42までは影響は小数点レベルだったはず
    それより種類当たりの採用枚数の方がなんぼも重要
    俺?二ビル対策が抹殺しかないから40…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:55:51

    いっそのこと60枚にしちまうか!じゃああれもこれも入れて…!ってやってる瞬間が1番楽しいまである
    そうしてできたデッキが強かった試しないけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:55:56

    40に納めると後攻が死ぬ
    しかし無理に誘発捲り入れて40に納めても事故率が高い
    そんな時はデッキを太らせましょう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:58:28

    >>21

    1枚初動が大量にあるスケアはパワカ詰めまくって60にしたら割と強いよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:58:57

    初動に関わるカードを追加で入れると40超える時とかすごい悩む

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:03:36

    ピン刺ししてるカードで好転した経験をしてしまったら本当に困る

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:07:39

    今のマスターデュエルはホルス環境でヴァンパイアがこっちのデッキを墓地に送って来るから40構築だと裏目ることも多くないかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:34:52

    スリーブの管理で端数出るのが面倒臭いから基本40固定
    構築上必要なら42までは許容するが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています