宿儺ファンスレpart33

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:43:40

    このスレは宿儺関係なら基本なんでもありなスレです
    彼について話したいことがある時や推したい時に使ってくれ!
    注意
    キャラ下げ禁止

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:44:35
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:44:53

    ファンアートまとめ

    x.gd
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:49:34

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:52:31

    やっぱ生前様良いよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:57:27

    岩手旅行見下し完全体宿儺と久々に虎杖宿儺どっちも見れたのも最高だった

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:02:16

    たておつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:09:02

    たておつ
    スレ画の影の玉犬出すとこカッコいいし早くアニメで拝みたい絶対映える

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:21:01

    >>5

    このコマ美しすぎる

    神性を感じる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:29:03

    マジで話が進んでいけば行くほど色々見えてきたり魅力増して大好き
    完結後も好きでい続けるからできればやっぱ外伝とか過去編も見たい知りたいなー

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:56:49

    生前様のグッズ出ないかな
    贅沢を言えばスケールフィギュアがほしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:05:33

    >>11

    いいねー仏像みたいなやつほしいな

    お値段はちょっと…いやかなり張りそうだけど


    原作グッズのほうでそろそろぬいぐるみとか出ませんかね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:27:16

    >>8

    分かる!クソデカ鵺とか影からできた玉犬とか十種を神業並に使いこなしてて好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:51:45

    宿儺の十種式神使った戦闘もっと見たいな
    アニメ化で液体金属使った戦闘と一緒に盛られてほしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:02:17

    宿儺様が死んじゃって悲しいし寂しすぎるけど岩手旅行から心の準備させてくれる時間作られてて少しダメージ軽減できたでもやっぱ辛い…
    リアルタイムでも漫画内の日付でも49日で死を悼もうと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:24:46

    もう本当に全部好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:07:59

    他スレでも言われてたけど唯一の趣向食べることの割には食べてるもの少なかったな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:07:22

    >>8

    宿儺様の十種使用で言えば手印とクソデカ鵺のシーンも好き

    一目で格の違いが伝わる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:22:40

    この呪いの王は色々とえっちなのよ。

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:35:44

    >>18

    分かる手印で手がアップになって手首の呪印見えるのすこ

    伏黒の玉犬とは手印の向きが逆になってるのも面白い

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:29:01

    宿儺の呪印って宿儺だって一発で分かるしデザインが死ぬほどカッコいいしで良いよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:32:30

    海外マックコラボ広告の顔の呪印模様映っただけで禍々しいの好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:29:37

    >>17

    宿儺の食の話になる度に言ってる気がするけど現代のグルメにリアクションする宿儺は原作でも見てみたかった

    魔虚羅戦の時のつまみ食いアニオリみたいに五条との決戦までの一ヶ月間でそこら辺の描写を軽くでいいから盛ってくれないか密かに期待してる

    あんな形で案外猫舌だったりしたらかわいいなと妄想してる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:39:27

    確かに原作だと食べ物らしいもの食べてないね
    新嘗祭もそれどころじゃなくなってそうだし万斬った後何か食べられたんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:22:56

    唯一の趣向だし美味しいもの食べてる時は良い顔するのかなと思うと見てみたい
    人肉食は平安の頃食べてるんだろうけど原作では一ヶ月の間とかに現代食食べれたのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:17:46

    >>22

    アニメ公式サイトのローディング画面もドキッとしちゃう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:28:47

    でも思えばなんで人間なのに呪印あるんだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:45:43

    生前の頃からあったからやっぱ生まれた時からのものっぽいよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:58:22

    そういえば3連休だから紙媒体の本誌は火曜発売だけど電子版はいつも通りなんだね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:32:14

    >>29

    そうなんだ

    ここは月曜0時から本誌の話して大丈夫だっけ?

    もう宿儺出ないかもしれないけど一応…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:42:57

    >>27

    メタ的には虎杖との区別なんだろうけど

    他に呪印あるキャラが脹相と花御の呪霊成分持ちだから気になる

  • 3224/09/14(土) 23:03:10

    >>30

    うーん…

    あにまんでも語られるだろうしアリでお願いします!

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:05:32

    了解です
    万が一出演したら報告しに来るね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:18:38

    >>31

    そっか確かに呪印持ちは呪霊だよね

    一応狗巻先輩みたいな感じの可能性もあるけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:22:20

    狗巻先輩いつも隠してるから忘れてた
    あれもかっこいいよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:27:29

    狗巻先輩パターンの場合はなんだろ…虎杖の呪いを背負って生まれてきた発言踏まえるとなんかあって呪いを持って生まれてきたのが呪印として体に刻まれたとかそういう感じなのかな…
    そもそも幼少期あったのかも不明だしやっぱ答えが知りてー!

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:43:06

    受肉先の姿→完全体で呪印変わるのも気になるよなぁ
    額と鼻が仮面みたいな部分で腹は口の代わりに模様入ってたのかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:55:26

    >>36

    幼少期がなかったら四本腕ゴリマッチョの姿でいきなり爆誕することになる!?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:08:37

    >>6

    ここ何気に四つとも同じ方向見てるのなんかかわいい

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:02:43

    このフィギュア九月だからクレーンゲームで入荷したね

    ずっと待ってたから欲しすぎる

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:11:22

    手から炎が出てる感じがなんか良いよね
    爪もちゃんと黒なの細かい

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:02:25

    フーガしてる宿儺様のフィギュア貴重だよなあ
    美しすぎるからもっと出て欲しい並べたい

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:28:09

    半日後には宿儺様死んで初めての本誌が来る…
    ちょっとでも出番あったら嬉しい…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:26:34

    欲を言えば伏黒宿儺でのフーガも見てみたかったからフィギュアとかになってくれると嬉しいな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:43:22

    >>1

    何回見ても黒羽織姿かっこいい…

    呪いの王感凄いし姿変わるたびに服着替えてるのお洒落で好き

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:43:00

    もうすぐ更新来る…怖いなあ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:07:49

    今週はノーすっくん…さみしすぎる

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:15:29

    もっと楽に宿儺殺せたのになー
    そっすか…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:35:27

    シン陰について天元から情報を得てるってことは高専組が天元とコミュニケーション取れてる状態ってことだよね?
    天元の口から宿儺についてなにか言及無いかな~
    天使と堕天関連は天元が絡んでるって睨んでるんだけどどうなんだろう
    「あと2話」ってのがギリ期待が持てなくもない話数で絶妙

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:10:28

    >>48

    つ、つらい

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:12:56

    >>49

    冥さんと天元様が話したのがいつなのか…

    正直最終話で過去エピソードは期待できなそうだから来週に賭けるわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:14:04

    >>48

    あれはあくまでもしミゲルたちが来てくれたらの願望でしかないからそんなことはないんじゃないか

    実際どうやっても二人とも来なかったのが現実だし

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:14:25

    このまま宿儺1コマも出てこないまま終わったら辛い…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:26:39

    >>51

    自分も来週掘り下げが来なかったらいよいよ覚悟決めなきゃなと思った

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:50:38

    急速にロスが辛くなってきた
    前回はスライム宿儺の供給&あと三話で過去回想あるかも…と夢も見られたけどキツイ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:00:06

    読んでる時は普通になるほどねえ〜みんな元気そうだねえ〜と楽しめたんだが読み終えた瞬間の虚無感……もう彼らにとって宿儺様は過去なんだ……という気持ち

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:04:55

    出番全然ない期間もあったけど存在はしてたもんね
    もう魂の欠片も残ってないのかと思うと喪失感が半端ない

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:41:15

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:42:09

    >>48

    今週散々愚弄されてたけど結局結論としては宿儺が本気なら誰も勝てなかったって事だから別にそこまで気にする必要ないよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 04:01:09

    戦いの後にああしていればこうしていればと反省会しても、前提として「宿儺様がわりと初手で遊ぶタイプ」ってのがあるからね
    はじめから全力投球タイプだったらまず成り立たない

    たくさん殺してたら殺してたでヘイト向けてくるくせにたくさん生き残ってたら愚弄してくる人たちはなんなんだ〜!
    普通に思ってたより味方側の作戦援護支援がちゃんとしてたね、で良くない?
    そう思っちゃうのは宿儺様筆頭に敵側推してるからなのかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:23:20

    >>60

    > たくさん殺してたら殺してたでヘイト向けてくるくせにたくさん生き残ってたら愚弄してくる

    ここ完全に同意

    ラスボス推しは辛いぜ

    でも別のスレで「宿儺は(敵として)華があった」って言ってくれてる人いて嬉しかった

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:03:27

    過去エピがっつりやる尺はなさそうだけど、宿儺関連は最終回にもあると思ってる。それは呪術読み始めたときから揺らいでない。

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:53:28

    シン陰も深掘りされたし堕天は語られると信じてるよ天使!!

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:00:01

    流石に欲張りすぎな自覚はあるけど過去回想とは別に宿儺にとっての空港回もどっかのタイミングでねじ込んでくんないかな
    宿儺にとっての空港に誰がどれくらい居るかによって鹿紫雲相手に語ってた強者は強いというだけで愛されてる理論の答え合わせにもなるし

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:05:33

    分かる
    ラスボスだからバックボーンか今際空間は当たり前のようにやられると思ってたからどっちも無かったらダメージ大きい…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:13:14

    アニメの下書き初めて見たけどやっぱ下書きからかっこいい…

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:29:54

    原画っていいよね
    やっぱ手の仕草全部好きだわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:09:50

    この見開きの上を向いた顎と首の感じが大好き

    右目が白目剥くとゆで卵みたい…

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:28:04

    よく見たら内側から棘が無数に突き刺さってるの痛々しいのになんか神々しさある

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:23:54

    >>68

    完全体宿儺のゴツゴツした肉体がアニメ化の際にどこまで盛られるか今から楽しみで仕方ない

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:25:00

    宿儺本当に大好き
    本誌にいなかったことの喪失感エグいけど後二話で何かしらの形で出てくると信じてるよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:28:01

    >>70

    ゴツゴツかつむっちりでお願いしたい

    アニメだと右側の部分はどのバージョンが採用されるかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:59:50

    >>69

    神々しさわかる

    黒い棘に内側から刺されるのかっこいいよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:37:23

    宿儺もはや病的なレベルで好きだーー!!

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:21:08

    あと数話で呪術終わるの信じられないな…
    終わっても一生好きだから平安編出ないかな…

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:33:48

    >>75

    呪術廻戦2部、スピンオフ漫画、小説、ファンパレetc

    呪術廻戦というコンテンツが続く限りまだまだ可能性は残ってる

    百折不撓の精神で待ち続けよう

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:40:32

    ファンパレはそろそろ実装欲しいな…
    初期からいるというかなんなら第一話からのキャラだぞ!

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:41:57

    宿儺使うためにファンパレしてるから一年記念で出てほしいな

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:52:16

    このまま順当に進めば一周年記念には渋谷事変がぶつかりそうだしそこで宿儺のプレイアブル実装が無いなんてことは流石にないと思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:44:27

    定期購読特典でカラー扉絵パックがあったので宿儺が出てるのを数えてみたら8/41枚だった(262話まで)
    約1/5って多いな

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:03:58

    すご…何気全ての姿が一回以上カラー扉絵になってるのすごいよな

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:22:30

    単行本の表紙も虎杖宿儺、伏黒宿儺で2回来てるし29巻はたぶん生前様だよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:27:25

    あの赤いグルグル目大好きだからカラーで見れるとテンション上がる

スレッドは9/18 22:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。