ヴァンガードスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:19:12
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:20:16

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:21:29

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:23:24

    コロコロコラボパック
    運命のデカ杉ベベベベブラックでんぢゃらす11/15発売

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:23:35

    DD2でストビクのカード検索UI復活しないかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:24:12

    時空創竜12/6発売

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:25:39

    ディアデイズ2
    2025/01/30にswitch、steamにて発売

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:25:41

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:26:40
  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:29:50
  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:39:41

    影潜者とかで試行錯誤したけどルアードわからなくなってきた
    聖堂はシラヌイや童子とかに勝てないから論外だしかといって抜いたら微妙だし
    せるがおん返して

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:59:20

    新スレ建て乙
    ディアデイズのランクマでの出来事
    ガーンデーヴァ、エバ、ドラジュエルド、ゾルガとよく遭遇するな…対策として効果でクリティカルが増加すると🛡️の数値が増加するカウンターヒールを4枚採用するか…

    上記のカウンターヒール採用後の対戦相手のデッキ
    ユースベルク!カイザー・ヴァーミリオン!テグリア!クロノジェット!ウィリスタ!
    …メタカードを採用する時に限ってメタが刺さらないデッキとしか遭遇しないのは何故なのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:00:14

    ムシキングに続いて今回も読み取れるのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:46:48

    DDがアニメ2期範囲までからDLCでwill+Dress2期範囲までと1年先まで補完されたし、DD2はDivinez1期範囲までみたいだからDLCはアニメ次シーズン範囲までになるのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:57:58

    レザエルと会話してた神殿の戦士竜ってやっぱりガブエリウスかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:37:23

    はやくDD2でファイトしたい!前作からの引き継ぎ頼む…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 05:14:21

    次のパックやっぱ汎用あるのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:46:28

    コロコロ組はみんなトリプルドライブ+αか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:11:04

    ダクステの汎用がG1だから他のクランもG1かな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:18:34

    G1汎用...ルアードで使えたらいいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:39:23

    もうちょっとでG放送開始から10年...時間の流れがおかしいぞなんかしたなギアクロニクル

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:47:06

    ヴァンガードG10周年で何かありませんか公式

    トライスリー3人が揃ってるでかいビジュアル1枚でいいんで

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:14:43

    クイックスタート組本体を入れなきゃいけないのかじーさん

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:19:48

    最近の公式のギアクロニクル推し?はなんなのかしらー

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:21:43

    じーさん相手グレード関係ないのいいね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:35:30

    ストレイフ対象なら⭐︎2がトリガー関係無く2回殴ってくる地獄が発生するししゃーない

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:48:12

    >>24

    個人的にギアクロは好みではないから推されても困っちゃう

    ユニットが嫌いというわけではなく歯車が苦手というか

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:03:41

    G10周年記念で邂逅GG実装来るかな
    4ターン目からフェイトライダー+ネクステージ飛んできたらだいたいのデッキは死にそうだけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:04:31

    >>27

    言うてダークステイツの大ボスなのは確定してるからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:08:06

    次回予告見たけど普通に社長もキャンプにいたのか…どっかにマサノリ隠れてない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:38:48

    みんなキャンプ場にいたのか…
    シヴィルトが使うカードや運命王が気になって最近寝れないお

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:43:19

    >>30

    事故の犠牲者の供養

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:44:07

    新作ゲームでるって聞いてギアクロ使ってたG期以来ぶりに復帰して新シリーズのアニメや背景ストーリー軽く見たんだけど
    シリーズ変わったのにギアクロの影響デカすぎない…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:50:56

    ディアデイズ2はやくプレイしたい

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:58:50

    まぁギアクロくらいしか当時の人たち生き残ってるクランがないとも…あとオラクルシンクタンクは相変わらず中枢にいるから…
    え?オバロさんがまだ生きてる?あの場面のカード化してから言ってくれ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:07:49

    環境でもギアクロが持ち込んだ超越が活躍してる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:01:22

    社長引率で草

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:57:56

    その辺に居たマサノリはなんなんだいったい...まだジンキとも会ってないだろうし一般住職やってんのかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:08:49

    >>38

    霊山とか言ってたし住職の修行中だったとか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:15:58

    >>38

    お寺のあれこれはwdの時もちゃんとしてたしちゃんと修行しててもおかしくないのがな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:20:55

    WD2のEDの絵でも子供に混じってサッカーしてたし意外と子供の相手をするのは好きだったりするのかマサノリ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:35:03

    運命者強化はレザエルだけかー
    今後他の運命者も運命王的な強化あるんだろうか…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:37:03

    ゾルガはマスクとは別名義で行ったし運命者名称残らないやつもいそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:48:56

    ディヴァインズが2ndシーズンで終わりそうな勢いだけど…3rdシーズンでもあれば何かしら強化くるんでは

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:41:36

    宿命王はレヴィドラスで確定っぽいね
    ディヴァインスキル口上と被ってるっぽいし
    運命王降臨→奇跡降臨
    宿命王覚醒→無限覚醒

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:06:37

    マジか…レヴェドラスがラスボスとか個人的にやだな…
    シヴィルトかませじゃんね…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:10:18

    >>45

    次回でシヴィルト力奪われるなりして倒されそうだな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:13:21

    次回でシヴィルト倒されて12、13話でクオン戦かしら
    もしくはシヴィルトがファイトするんじゃなくてクオンにファイトさせるとか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:20:00

    運命王とか出てきた以上負けることもなさそうだから勝ち星ないまま終わることが心配されてるシヴィルトさん…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:25:18

    レヴィドラスが宿命王ならシヴィルトが使うかもしれないヴァルガは運命者のままか、新しいヴァルガなのか

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:31:06

    個人的に虫ドラゴン?がラスボスなら少し納得いきませぬっ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:33:51

    >>49

    ・クレイでガブに追い詰められて地球に逃げる

    ・5才幼女に憑依したら9才女子に力負けして計画が狂う

    ・知らん所で力を封じたカードが消滅して詰む

    ・明導兄妹が二人とも運命大戦に勝たなきゃ終わるお祈りチャート

    ・舐めてた人間に力を解析されて危うく計画が頓挫しかける


    冷静に考えるとガバガバじゃねーかシヴィルトさん、やっぱ欲望のまま生きてるやつは駄目だな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:38:06

    カードファイトで決着つけてくれるシヴィルトさん優しくね
    その気になれば地球人なんてワンパンな感じやろ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:41:18

    >>52

    未来ヒカリルートの方はナオ先輩ごとカード消えてるせいで(あーこのままこの肉体と死ぬのか)みたいなこと考えてそう同情はしないが

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:01:21

    >>51

    いうてレヴィドラス原初竜とほぼタメだぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:35:56

    >>55

    そうなんか!なるほどー

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:36:34

    未来ヒカリちゃん今度こそ消えて無くなってしまうんかな…😱

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:51:23

    いつの間にかスカイライドの付録カード情報が出てて乗り遅れてしまった

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:23:07

    1期OPの未来ヒカリ出たりリィエルのカードが運命者カードの中に並ぶみたいなOP映像の変化って今回はないんかね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:26:25

    なさそうやね…未来ヒカリが現れてリィエルがOPに追加されると思ってたが…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:36:58

    スカイライドの付録が強いみたいな話は聞くが何もわからん

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:50:33

    シヴィルトと決着ついたらディヴァインズもうやることなさそうやね…
    大会はウィルドレスでやったし

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:59:12

    >>61

    本誌で出たとかなら来週か再来週のどこヴァン辺りで公開されそうだけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:09:47

    >>62

    オーバードレスウィルドレス組も混ぜて大会やらないかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:20:34

    >>61

    ダクステ版シェンリィらしい

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:42:32

    次回はまたヴァンガろうTVか…

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:19:54

    なんか値上がりしてる?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:43:08

    聖堂サイクルで飛ばした完ガを使い回すとか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:00:07

    聖堂ルアードvs影潜者ルアードをした結果、竜皇を実数値ガードはかなりしんどいということがわかった
    デッキから完ガ持ってこれるのズルい
    盤面触れないデッキに対する防御力が鬼

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:59:28

    >>62

    クオンが最終回で弾けるタイプかそれとも次のシーズンでボスになるかで変わりそう。

    クオンが10年前にシヴィルトを見ていた事を考えるとなんかやらかす気はするけど。

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:13:58

    早く運命王見たいのに次回がヴァンガろうTVだなんて
    何で最近休みを入れるんかしら…

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:24:54

    >>71

    アニメ制作会社からすればありがたいのかもだが、天智覚命発売日に合わせてのお休みなのか分からん

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:26:28

    龍樹マーカーを買うのを忘れ、大会に出られん
    別途で買うしかないか…ウオー送料…

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:44:16

    そういやマーカーやトークンは正規のものじゃないと駄目なんだよな
    マーカーセットみたいなの公式は出さないん?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 04:26:29

    カートン買いしたことある?自分はしたことないけどカートンで貰えるダンボールになんか憧れがある

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:40:13

    >>74

    そこら辺は情報が分かりにくくなるから仕方ないとは思うよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:52:12

    龍樹マーカー+ユニフォーマーズスリーブとかレヴィドラスのマーカー+宿命スリーブ(アニメ仕様)みたいなセット欲しいんだけどね

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:28:59

    昔あったミレイのサプライセット欲しかったな
    その時期やってなかったからしょうがないんだけど
    こういうキャラのサプライセットは売って欲しい

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:46:17

    >>75

    ゼロスドラゴン時代はしてた

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:37:18

    >>78

    そういう系はブシさんあまり再販しないわよね…

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:06:23

    シヴィルト元々ドラエンのユニットなのか
    しかも共心竜

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:06:44

    運命王はバディファイトの大逆天みたいな感じになるのかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:18:17

    ガブエリウスはロイパラ、それも光の聖域とかサンクチュアリガード系列のユニットか

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:18:35

    なんかまたゾルガRRR貰えなそう
    運命者の中で1人だけいじめられすぎじゃない?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:34:10

    ゾルガは今のままでも充分強そうに見えるけど…

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:37:58

    他がRRR貰える中で特に相性良くもないRRしか貰えなかったからインフレに置いてかれてるんだよなあ。
    あと童子に対する対抗策がないのが致命的

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:41:50

    ロートバイザー新規普通に優秀だな。速度感だけはどうしようもないが

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:53:29

    ゾルガは煌結晶に全てを託すしかない…年末だけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:57:38

    ま、まだ汎用に希望があるから...
    まあそれはそれでゾルガと相性いい=ナイトローゼと相性いいで値段イカれそうだから嫌なんだけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:58:55

    ヴァルガそんなに強かったのか…
    いや強いのは知ってたけど運命者の半数とバヴ様いてもやばいレベルなのか

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:22:53

    ゾルガは獄竜や前列強化の仕様から下手に強化するとぶっ壊れになりかねないのはある
    それはそれとして童子にバインドのオーダーはたき落されるのはコンセプト否定で可哀そうだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:08:36

    >>71

    ディヴァインズ1期の時は6話と11話の後が特番だったから

    あんまり変わってないかな

    2期は6話と10話の後

    抜けがなければそうだったはず

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:15:48

    童子にも対応したらゾルガ強すぎるし弱点は持っててくれ

スレッドは9/18 21:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。