ワイトロードがしれっとNで来ている……

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:59:11

    でも誰も話題にしていない……なぜ……?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:23:47

    強くないから………?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:28:06

    自分でしれっとと言っとるやん
    大々的じゃないし一番多いNなんだからすぐには話題にならんやろ
    ワイト好きは一定数いるんだしそう遠くなく出るでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:42:02

    まあ言ってしまえば【ワイト】の使い手しか「おっしゃあああああああああ」ってならないからな
    俺はなってるけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:43:43

    人気ないから?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:53:59

    SRくらいかなーと思ってたからNでいいんすか?!ってなった
    アンデサポートのパーツもストラクにあるし安くて助かる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:01:55

    ライトロードとワイト使いのワイ喚起で咽び泣く

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:04:41

    >>7

    召喚してんじゃねーぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:21:25

    実際超強化ってわけじゃないからな……

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:23:07

    >>9

    ハリネズミの方が強いっちゃ強かったよな上がり幅

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:34:54

    >>10

    ワイトロードは今後の必須カードだけどヘッジホッグは言うほど採用されない

    元から召喚権さえ止められなければ宇宙作れるデッキだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:36:16

    ライロやティアラと混ぜたらこいつ1枚で10枚以上肥やせてクッソ楽しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:38:00

    もうそろそろ組むか…ティアラワイト…
    組むとしたら墓地GSの主軸にワイト添える感じになるのかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:43:36

    ホルスにするかティアラにするかライロにするか
    最近は墓地肥やしの用心棒がよりどりみどりで逆に困る

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:43:48

    >>13

    ホルスティアラワイト組んで回したけどバカ楽しいよこれ

    ホルスのヴァンパイアやティアラで墓地に貯めて展開兼墓地肥やし、そこからワイトロード⑴効果で一気に爆破

    10枚くらい一気に墓地肥やしできる爆発力は芝刈りに勝るとも劣らない

    ソロモードで回しただけだけど17000とか平気で出せるのホント楽しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:46:55

    馬頭鬼減らせるようになったのが本当に偉い

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:49:32

    事前告知があったわけでもなし、そもそもNだから演出もないし結果でも下の方だからな
    ガチャ演出スキップせずにわざわざ結果1枚1枚確認するような人でもないと気付かんだろこれは

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:50:43

    もう専用のアンデットデッキから墓地デッキに入れるようになったのか…感慨深いな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:53:35

    >>15

    どんくらい強い?

    ホルスティアラの部分でも十分すぎるほど強いのはわかるけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:03:03

    >>18

    むしろ昔から純アンデじゃ手数足りなすぎて墓地肥やし出張使いまくってた気がする

    それこそ元祖ワイトロードの時代から

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:05:58

    ロード来てるの今知ったわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:09:17

    >>19

    基本的にはホルスかティアラでキトカロス→ティアクシャまで接続する動きになるけど、そこさえ通せれば盤面ミチミチになる程度には一気に展開が進む

    ティアラ基盤のおかげで妨害も固いから、誘発を考慮しなければ結構な盤面が築けそう

    上振れた場合60枚デッキでトドメ前残デッキ2枚になるくらいには掘り進められた

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:16:06

    >>22

    良ければレシピ見たいな

    割とパーツは揃ってるから組んでみたい

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:27:18

    >>23

    諸事情で今はMDのスクショもニューロンも送れないためデッキメーカーの画像で失礼する

  • 252224/09/12(木) 22:29:56

    >>24

    こちらのEXデッキ

    CP不足でシラユキとかスクリーム3枚目をケチってる所あるのはご勘弁を

    そこを差し引いてもまだまだ最適化の余地がありそうでこねくり回しがいがある

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:32:07

    組み直さなきゃ……

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:37:23

    真っ先に注目されるのはどうしてもURとSRな所あるから仕方ない
    勘のいい人はワイトキング再録でワイトロード収録に気づいたかもだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:40:03

    >>4

    おっしゃあああああああああ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:42:51

    >>27

    今日の昼にあにまんクロノス先生新人決闘者がメッチャキング引いてたからきてるのかな?と少し思ってた

    もうすぐ帰宅したら回さねば

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています