デュエマでまだ許されてないデザイン、最近許されたデザイン

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:12:47

    まだ許されてないデザインと言えばなに?
    例えばまだシールドトリガーの無条件ダブルブレイカーが存在しないんだよね

    こういうまだ許されてないデザインを教えて欲しい

    また最近許されたデザインでも可
    例えば、シールドトリガーの無条件2ブースト、2コスト無条件スピードアタッカーなど

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:14:56

    無条件かどうか分からんが、フェニックスのSトリガーWブレイカーのいなかったっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:16:33

    >>2

    確かにいたけど

    あれ進化じゃなかった?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:16:38

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:18:34

    >>4

    シナジー不要のやつはあるっちゃある

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:19:34

    小型のランデスってまだ許されてない? 誘発じゃなくて自分から仕掛けるタイプの

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:20:15

    >>6

    そもそもランデスが碌に増えない

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:20:45

    >>6

    ドリルスコールをカウントして良いなら既にある

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:21:26

    >>6

    条件付きならある

    自分も巻き込むけどドリスコもある

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:22:44

    >>4

    ドローさせちゃうけどメルニアエマージェンシー

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:23:28

    シールドトリガーの無条件ダブルブレイカーの”無条件”って、○○ならWブレイカーを得るって感じのは除く感じ?
    獣王の手甲ってsトリガーでwブレイカーのがいましてね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:25:11

    >>5

    >>10

    ランダムハンデス……

    >>4からして上げてる例がランダムじゃないんだけども

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:32:24

    >>11

    スレ画見るにデメリット無しって意味だろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:35:16

    >>4

    「まだ許されてない」の定義が曖昧ではあるけど1の文章を普通に読んだら「殿堂解除を許されてない」ではなく「まだカード化が許されてない」って意味だろ

    それならとっくの昔にスケルトンバイスがあるランハンを出すのはそもそも不適格

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:37:15

    >>5

    >>10

    >>12

    >>14

    知識不足で出鱈目を語ってしまい申し訳ないです……

    次からもっと調べてから書き込むようにします

    いや本当に申し訳ない……

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:46:55

    ふわとろブレイカーのシールド焼却
    と思ったけどそもそもクワトロブレイカーが少ないな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:49:19

    >>16

    シンベロムとか出てきてはいるんだけどねえ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:13:40

    >>16

    >ふわとろブレイカー

    シールド割れなさそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:16:59

    >>16

    盾焼却自体忌避されてる能力だからねぇ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:23:49

    >>18

    おいしそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:27:14

    赤単のブロッカーとか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:55:13

    こいつがまだ殿堂なあたりなんかのついでで打てるスパイラルゲートはまだダメなのかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:02:47

    ターン問わない相手限定の置換式メタ、ルピア炎鬼は自分にデメリットあるしユキメは着地許すし
    あとcipで自分のマナ伸ばせるメタクリはいない気がする
    ボンキゴやガイアッシュみたいに手札増やすやつはいるが

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:07:24

    このサイクルなんかは限界ギリギリよね
    2コストで生き残るハンデスは未だにゴーストタッチ超えれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています