イノタクってもう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:18:51

    ナナミンより強くね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:20:24

    それはない

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:20:46

    正直扇より強いと思う
    手数も十分、何気に簡易使えるし

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:21:22

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:21:56

    宿儺の領域耐えれる簡易作れるのは凄い

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:31:03

    >>5

    これ強すぎない?って思ったが簡易て動かなかったら格上相手でも結構耐えれるのかね?

    作中の剥がされるシーンってだいだい動いてた筈だし

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:32:47

    ナナミンの苦手分野である結界術も簡易領域の形で習得したし
    伸び代はナナミンよりデカそう

    将来は領域展開までいけるかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:33:26

    術式は強いし将来は間違いなく超える
    けどまだ本体は弱い感じがする

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:34:36

    >>6

    専念すればクソ硬いけど動いたらあっさり剥がれる→格上にタイマンじゃ結局時間稼ぎすら出来ない

    弱者の領域っぽい性能な気はする

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:34:37

    でもフィジカルも宿儺の蹴り防御したら重てえ〜で済むレベルだぞ?
    しかも当時の宿儺は虎杖パンチ一回しか喰らってない宿儺

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:35:58

    一カ月修行経てるからイノタクも呪力強化術および呪力操作が桁が違うレベルで上がってるはずなんだよな
    ナナミンソード含めたらもう一級上位くらいあるだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:36:55

    修行で超えてても特におかしくはない気がするが

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:38:40

    フィジカルはもう一カ月修行やってない一級とは比べものにならないレベルでしょ
    入れ替え修行もしてるみたいだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:42:25

    >>10

    あいつ舐めプが酷いからあんま参考にならん

    デバフがほぼ入ってないけど同時に一番舐めプしてた時でもあるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:44:25

    というかそもそもイノタクは最初からナナミンに拘ってるだけで一級には手の届く術師なんじゃないか?と思ったりする

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:45:51

    >>15

    ナナミンにも「準一くらいならすぐになれる」って言われてたしな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:46:04

    タイマンだったらイノタク
    一級の群れを相手するとかだったら七海かな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:59:31

    HPマックスに近い完全体宿儺に瞬殺されない時点で、ナナミン程度は余裕で超えてる
    まだ黒閃未経験なのもやばい

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:06:13

    修行パートがあったからねイノタク
    ナナミンが渋谷事変生き残って死滅回游生き残ったら修行パートでゴリゴリに強化できそう
    宿儺の腕に七三キメるナナミンは見たい

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:16:28

    簡易もあるし十分一級クラスではあると思う ナタ込みならナナミン超えるんじゃないか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:17:56

    >>15

    ナナミンの言い方からするに渋谷で準一相当だろうしなあ、百鬼夜行にも参戦してるから経験十分だし

    ついでに竜を見て生き延びたものはいない(自称)がナナミンにも見せたことないってことなら既に準一のレベルは超えてたかもしれん

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:20:06

    ナナミン自身私程度なら直ぐ越えられるだろうなって思ってそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:20:15

    >>5

    竈のために広げてたからね

    140m以上広げると斬撃の威力には期待できなくなる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:21:10

    >>23

    そうだったん?

    煽りとか難癖じゃなく普通に知らねぇ……ってか見逃してるのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:30:12

    >>23

    何その謎の新情報

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:50:51

    脹相より強いんだからナナミンより上に決まってるだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:17:07

    そうだろうけれどなんか対等程度に落ち着いて欲しいとも思うの。

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:19:40

    火山如きのワンパンで致命傷負ったナナミン
    宿儺と多少は殴り合えたイノタク
    比べるまでもなくね?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:28:25

    黒閃打てない組で同じ準一級の歌姫と並んでたのに扱い良いね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:29:38

    著しい強化されてるからな
    七海じゃ弱った宿儺の蹴りや斬撃でも即退場よ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:30:20

    展開の都合だろうけど修行の伸びしろがすごいから超えてると思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:32:00

    ナナミンの遺品アリならナナミン以上だと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:35:54

    術式抜きのゴリラ力次第だと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:46:35

    宿儺の評価を信じるなら宿儺と戦闘した高専術師って全員が渋谷事変の頃の七海より遥かに強いでしょ
    宿儺の弱体化を考慮しても修行してなきゃ解を凌げなかったって扱いなんだから

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:01:06

    実際にはとっくにナナミンの実力は超えてるだろうけどイノタク当人の中では当分の間はなんだかんだいろいろ理由をつけてしまって超えたって思えないんだろうなって気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:20:31

    >>23

    範囲を狭めたら斬撃も強化されるのはそうだけど「140m以上広げると威力は期待できない」とかそんなこと言われてたか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:00:32

    近接→ナタミン
    中遠→来訪瑞獣
    結界→簡易領域
    隙のない構成だ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:03:04

    渋谷ではパパ黒に即敗北したけど1ヶ月入れ替わるだけで宿儺と戦えるようになるって入れ替えヤバすぎるな

    もっと早くから入れ替え学習しておけば呪術高専の死者もっと少なかったし夏油も闇堕ちしなかっただろうに

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:05:35

    領域対策もあるし技術的にも七海より上なんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:06:58

    まあイノタク術師家計だからな、呪術のポテンシャルは一般上がりのナナミンよりは高いのかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:22:30

    七海どころかレイドバトルとはいえ漏瑚が出来なった宿儺に一撃を与えるを2回も達成してる
    この事実がある以上特級呪霊の漏瑚より強い

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:46:15

    >>41

    漏瑚だってレイド形式ならめっちゃ警戒されたと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:49:27

    少なくともイノタク含めて前線に出てきていた連中はみんな魂入れ替え修行でめちゃくちゃ強化されていて
    出力低下も有れど宿儺の解で致命傷にならないくらいの強さがあるからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:50:27

    逆に効きたいが最終戦にナナミンが居てなんか仕事があったと思うか…?
    悲しい話初期真人といい勝負する程度なんだぞ…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:51:49

    >>44

    他のキャラと同じで魂入れ替え修行してたらあったんじゃないか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:53:16

    むしろナナミンが生きていて虎杖と一緒に黒閃で宿儺の反転回復と出力を削ってくれたら
    話がだいぶ変わっていたと思うわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:55:09

    >>46

    七海がどうやって出力下げるん?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:00:12

    >>47

    あっ。虎杖の黒閃で宿儺の出力が落ちるのは、虎杖の解と受肉体の相性の問題にクリティカルが乗るからか

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:02:49

    >>41

    レイドバトルしてた頃の宿儺より15本宿儺のほうが強そうだぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:07:07

    >>44

    修行なしだったら七海に限らず五条以外の高専術師誰も戦力にならないが…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:17:27

    >>45

    >>50

    いや当時のナナミンより現イノタクの方が強くね?って話だろ?

    ナナミンが修行すればどうこうとかどうでもいいでしょ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:21:23

    1ヶ月修行組>一カ月修行前に死んだ・前に出てきたけど修行には参加してないキャラクター

    このぐらい差があるよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:13:49

    >>26

    乙骨の領域内で共闘できる扱いだったのが脹相だから普通にイノタクの方が弱いよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:16:40

    宿儺に微塵も興味持たれてないだけなのに宿儺と戦った部分が過大評価されすぎてる

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:24:50

    >>54

    興味持たれてなくても宿儺が解を軽く放つだけで死ぬからな修行前は


    宿儺が乗り気だろうか無かろうが五条と羂索以外は術師も呪詛師も呪霊も全員瞬殺されていたのが渋谷までだと考えると

    乗り気でないにせよ解に耐えられるというのは評価するに余りあるんよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:32:10

    >>51

    >>44は最終戦にと言ってるから生きていた場合のIFじゃないんか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:35:20

    >>50

    修業なしの東堂釘崎ラルゥミゲルが戦力になったから作者のさじ加減次第だよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:39:18

    ナナミン簡易できないからな
    てか冥冥が何やったかわからんけどみんな簡易使えるようになるのは縛り的にどうなのよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:43:08

    >>57

    東堂はしてないの確定なんだっけ?

    参戦を知られてないだけで普通に入れ替え修行してたと思ってたが

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:09:04

    >>57

    助っ人枠のラルゥミゲルはともかく東堂は虎杖が知らないだけで普通に入れ替えやってた可能性はあるんじゃね?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:23:07

    呪力強化で言えば最高戦力の乙骨と参戦した中じゃ弱い方のイノタクも石流以下だけど宿儺の解には耐えられるラインって結構団子状態だよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:35:02

    威力
    解:100
    捌:500

    防御力
    リーゼント:450
    乙骨:400
    イノタク:100

    これくらい差があってもおかしくない

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:35:09

    >>61

    簡易領域で薄めてないと日下部レベルでも弱体化した遠距離解で即死らしいから、素で耐えてそうな乙骨と虎杖はイノタクよりも一段階堅いと思う

    五条>(領域の捌すら耐える壁)>>石流>(本調子だと遠距離解で瞬殺の壁)>乙骨虎杖>(共闘で足を引っ張る壁)>イノタク

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:49:27

    >>63

    日下部は日車を守る時に簡易領域でダメージ軽減させたけど

    その後動き回る宿儺相手に簡易領域を使ってないにも関わらず攻撃受けても虎杖と同程度のダメージ食らってたから

    普通に考えると素で虎杖たちと同じくらいだぞ

    イノタクもそこそこ切り傷負ってるしその都度簡易領域を発動という五条を超える反射神経を持っていないと不可能なことしていたのでも無い限り

    イノタクも素で斬撃に耐えているだろう

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:57:57

    そもそも宿儺自身が高専術師は全員硬いって認めてるから

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:18:12

    弱体化した解には全員が耐えられるとは思うが日下部と虎杖が同程度の防御力ってのはさすがにどうかなー?

    このシーンの事を言ってるなら日下部は描写が省略されてるだけで簡易を使ってる可能性は高いし(と言うか使わない理由が無い?)
    それ+ヤマ勘で斬撃を弾いてダメージを抑えてる
    虎杖の方も呪具でガードしてる
    どっちも斬撃をモロに喰らったわけじゃないし傷の深さも分からんからこのシーンで防御力比較は難しいと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:49:35

    描写も発動しているエフェクト的なのも無いのに
    なんでそんな「発動しているかもしれない」と拘るのかよくわからん

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:02:07

    >>67

    何か勘違いしてるかも知れんけど>>63>>66は別人だぞ?

    >>66は日下部と虎杖の防御力が同じくらいって言ってる>>64に異論を唱えただけ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:07:40

    入れ替え修行が凄すぎるからな
    高専は冥冥に大金払って憂憂雇った方がいいよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:24:47

    イノタクが強くなって七海も空港で喜んでるよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:46:45

    >>26

    それは無い

    宿儺はイノタクの術式には興味があるから遊んでたけど脹相の術式にはもう興味なくて殺す気だった

    あと脹相は反転術式も使える

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:49:04

    >>59

    参戦を知られてないのに入れ替え修行するのは無理じゃないかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:56:45

    >>72

    実際にそうだったかはともかく理屈としては可能じゃね

    憂憂は基本どこへでも行けるし

    強化術がトップクラスに上手そうな冥冥と入れ替わって技術向上とかさ

    その間冥冥は虎杖達のアジトから不在になるけどいくらでも言い訳はできるだろうし

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:46:06

    現時点だと七海とイノタクは互角ぐらいかな?
    でも今でも修行はしてるだろうしぼちぼち上回るぐらいはありそう
    竜が強いよな
    宿儺に当てれるやつみるとでかいよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:57:01

    >>74

    七海が猪野と互角…?

    渋谷で退場した人じゃ弱った宿儺の蹴りや斬撃すら耐えられませんよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:09:46

    新宿決戦は宿儺がデバフ受けたり相手によって攻撃力変えたり、猫先生が演出優先で強さ盛ったり減らしたりしてるっぽいから強さ比較が難しいんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:14:10

    宿儺が常に全力じゃないのを考慮しても「高専術師が著しく強化され俺の斬撃に耐えうるレベルになった」と評価してるからやっぱ死滅まで基準だと異常に強くなってるのよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています