公式名称でも略称でもないのに

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:30:35

    何故か上様呼びがネタスレはともかく真面目な相談スレでも定着している男

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:32:33

    なんちゃって陣羽織羽織ってるしね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:33:28

    確かに
    一応敬った言い方だしなんか許されてるところはある

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:33:54

    画像付きで何回も言ってたらそりゃ定着するよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:35:30

    クシャトリラ内での立ち位置がそれっぽいしヴィ様がヴィ様だからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:35:30

    ライズ(昇る)ハートだし第六天魔王信長がモチーフの一つ…だけど普通上様っつうと暴れん坊将軍(徳川吉宗)だよな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:39:28

    戦国武将よりのデザインよな
    上さまよりはお館様のほうがしっくりくる

    しかしうえさまって打ちやすいんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:41:03

    和を意識したデザインも取り入れてるし上様はまだ良いけれどアライズになると超上様呼びで一気にバカ殿感が出てくるのが困りもの

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:41:15

    これが上様なおかげでアライズハートが超上様って言われてるの好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:42:11

    ヴィ様ライトハートレ様上様リ様

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:43:44

    ヴィ様シリーズは◯◯様呼びが定着してて和風ってなるとね
    ライ様とかラ様より上様呼びになる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:47:03

    >>11

    リウムとライヒはそんなに様付けされてる印象がないな

    特にライヒ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:50:47

    >>12

    ライヒはダチっていうか相棒っていう感じでいい意味で様をつけるような距離感じゃないから…


    リウムはそれなりにリ様って呼ばれてる気もするけど、やっぱりヴィ様を助ける献身的な姿勢から来てるのかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:54:05

    リ様は精神世界の住人ということでなんか他より1段格上な感じがするから自然と様付けしたくなる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:57:55

    超上様になると拾い食いやめられなくなるのもなんか面白い

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:59:36

    やたらとヴィ様より1レベル上のレベル7にこだわるところヴィ様への対抗心らしきものを感じて好き
    でも確か公式設定だとヴェーダと対立しててヴィ様のことはどうでもいいんだっけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:05:42

    >>16

    真のヴィサスは俺だからヴィサス=スタフロストは嫌い

    どうでもよくはない

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:06:39

    ラ様よりしっくりくるからな
    レはレだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:28:08

    VBでヴィ様に対して特大のツンデレかましてるのが発覚したのいいよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:41:47

    スーパー上様の強そうな見た目で実際強いところすき

    三戦でパクられて化物みたいな量の素材抱え込んだアーゼウスになるスーパー上様きらい

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:28:59

    デザインからのそれもあるし、なんというか馬鹿にしてないというか蔑称感がないのも使われやすさに繋がってると思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:32:49

    信長モチーフなら御館様とかになりそうな所を上様っていうちょっと親しみを感じつつ呼びやすいあだ名つけられてるのが面白い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています