【クロス】ブルーアーカイブ×メダロット Part10

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:32:01

    “メダロット それはテクノロジーが生み出したまったく新しいロボット“
    “ティンペットと呼ばれる基本フレームに人工知能メダルを搭載“
    “さらに様々なパーツを合体させることにより、無限の能力を引き出すことができるのだ“

    ここだけメダロットが存在して共に生活しているキヴォトス
    妄想、存在しない記憶、怪文書、SS、ほか色々と吐き出していってもらったら

    part10まで続くとは…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:32:17
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:32:55
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:56:17

    立て乙

    デスメダロットの話題が前スレの最期の方であってふと思ったけどアニメってマザーはいないんだったか
    デスメダルってマザーから見たらどう映るかなと思って

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:00:33

    メダロットってアニメ、漫画、ゲームで設定が色々と違ったりするからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:08:17

    普通のデスメダルは人間が自分達を模して創った心無き模造品って感じなんだろうけど自我と感情を獲得出来たネオデスメダルの事は新しい同胞として認めてくれそうよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:18:58

    アニメだとメダルの起源が身体を機械化した古代人だからね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:25:32

    新スレ景気づけ?
    なんか、ゾロゾロ引き連れている感じを出したかった

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:30:42

    このスレができてから「S」のイラストギャラリーがすごき役に立っている

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:45:05

    >>8

    景気悪いぞ!

    賑やかだけど!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:49:35

    トランスフォーマーやゾイドと同じくメダロットも10スレ到達だな!!
    ブルアカ×機械生命体つおい...

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:57:21

    >>11

    近未来風味な世界観との相性がいいのかな?

    あるいは「人間男性」を出さなくても男っぽいキャラを出せるのが違和感がないとか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:35:08

    少年少女と自我を持つホビーとのバディ物はテッパンよ
    このコンビは世界のピンチだって救えちまう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:22:01

    あと街中でシリアスになりすぎずドンパチできる作品同士だからというのもあるかも

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 04:35:11

    >>11

    確かに機械生命体とのクロスって続きやすい気がする

    他二つに比べてメダロットかなり小さいけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:14:48

    >>15

    個人的には他2つよりもサイズが小さいから一緒にわちゃわちゃしてる姿とかもイメージしやすいんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:02:50

    >>16

    公式が言ってるけどメダロットは「お友達ロボット」だからね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:47:15

    >>16

    実際、一緒の画面に収めやすいからか、画像豊富なスレになってるわけだしね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:15:49

    >>3

    みんな、この中で好きな組み合わせとかある?

    自分はこのコンビがお気に入りなんだが

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:31:28

    この組み合わせが何となく好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:34:38

    >>19

    自分で選んでみた組み合わせ(アリス、ユカリ、ユメ)も好きだけどそれ以外だとマコトとキング・ライオンマル・ジュニア二世ことウォーバニットかな?


    マスターの像撃ってて三箇条への抵抗なくなってきてるとかある意味一番ハチャメチャやってるコンビよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:51:34

    >>21

    そういえば今のところ個別で名前付いてんのってもしかしてキング・ライオンマル・ジュニア二世だけか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 04:13:00

    >>22

    名前の設定まであるのはKLJ2くらいか

    あと「オリジナルで名前をつける派」と「機体名を名前にする派」で分かれそうって話題があったか

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 04:14:49

    この辺は名前というか「ベアちゃん」とかそんなノリの愛称が定着してそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 04:26:43

    >>19

    自分で用意したからってのもあるけど、このトリオ

    他と機体が被っている生徒は、固有名つけてる方が自然だろうか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:11:20

    キヴォトスでマケットにあんな魔改造するのエンジニア部しかおらんでしょという解答

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:58:57

    >>19

    ネムガキとヴァルキューレスリー

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:08:06

    >>23

    固有武器の名称にどんなもの付けてるかが参考になるかな

    …ヒナのバハムートがちょっと特徴的な名前になりそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:42:37

    >>27

    忘れていたけどこの子らは

    ヴァルキューレレッド

    ヴァルキューレブルー

    ヴァルキューレイエロー

    って名前がついているか。芸名みたいなもんかもしれないけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:19:27

    なんとなく思い付いたイベントネタ
    温泉やオイルを生み出せる能力を持つというスプリングメダルの存在を知った温泉開発部と美食研はそれぞれの目的(温泉と美味しいオイルが作れればメダロットにとっての美食の一歩になるのでは?という挑戦)の為にスプリングメダルを探し始めるってイベント

    思い付いた最初はオチで実は給食部に居て最終編で方舟に放棄されてしまった給食部の車を新しく買う為にオイル販売を始めてたってのを考えてたけどメダルと給食部のメダロットの脚部適正が全員違ったからどうしようってなった

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:18:30

    >>30

    給食部のメダロットと合わないのは最近になって拾ったからとか

    レアメダルがそこらへんで拾えるのかという疑問が出てくるが

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:01:50

    科学者・考古学者でない限りレアメダルって拾うしかないし…
    学者ももともとは拾っているんだが

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:53:09

    格闘、直す、仕掛ける
    浮遊、飛行、潜水
    ……の、なんとなく給食部っぽいメダか

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:23:58

    >>33

    アクアクラウンとかどうだろう

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:27:06

    >>34

    モチーフ的にはマリークラウンよりスプリングみがあるかも

    そしてどっちもクラウンなんだな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:36:37

    >>31


    >>32

    犬が拾ってきたりすることあるし

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:02:44

    >>35

    この場合の“クラウン”ってコレの意味でよかったっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:25:53

    フウカでもジュリのパートナーではなく給食部に帰属するメダロットになるとか
    そういう感じに個人ではなく組織に帰属するメダロットっていたっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:52:39

    >>38

    エンジニア部のメダが個人じゃなくて部で共有的な扱いだったか


    あと、パーティクルがティーパーティーのホスト専用機体になっていたから、ミカが降りたら他の誰かがマスターになる?

    あるいはメダルはミカのでパーツだけ置いてくって可能性もあるけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:20:01

    >>38

    キヴォトスにおけるメダロット社CEO(マザーの一人)だな

    組織に帰属というかてっぺんなんだが

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:48:22

    >>39

    エンジニア部はそうだったか、…そうなるともしかして部員それぞれで別にパートナーがいるのか?

    晄輪大祭はそっちで出場してるとか


    >>40

    そういえばマザーが社長やってたな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:44:59

    >>41

    さて、どんなのがマッチするかな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:40:12

    エンジニア部の手伝いができる系か、晄輪大祭に合わせてスポーツ系のパーツにしてるかどっちかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:29:30

    エンジニア部のメダロットって考えると試作機体とかが思い付くけど個人個人のパートナーとなると何故かイメージが難しくなるな……

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:56:39

    うるさい&うるさい

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:22:41

    >>45

    そう来たか

    ポーズまで寄せてやがる

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 04:59:47

    >>45

    おお確かにそれっぽい

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:47:24

    >>25

    ハリーラビットは素直に「ハリー」で名前としても成立するかな?

    シアンドッグを似たノリで名付けたいけど思いつかない…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:52:05

    エンジニア部個人のパートナーで思い付いたのはウタハにコンケーブ
    修理持ちと両腕の盾に色とかモニターを付ければ応援時のパネル芸とかも出来そうかな?って感じでチョイスしてみた

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:53:35

    >>46

    >>24のイブキもだけど、ポーズが似た感じだと仲良しに見えるんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:08:06

    ヒビキはコスプレ自作+多機能で、ミラクルミシンとか合う?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:33:38

    >>48

    ネルはドラゴン好きだよな、いっそそのままリュウとか

    犬に名前つける感じだけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 03:59:04

    そのまんま「シロ」と名付けようとしたら対策委員会の面々&ホワイトグレン本人から「まぎらわしい」と総ツッコミを受けて
    数日間の熟慮の末に「ハク」と名づけられた……みたいな小話の妄想

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:15:26

    アヌハプトになってる時は機体名で呼んでそうだな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:35:41

    生徒のネーミングセンスをイメージするのも難しいのだが、ぼんやりしてるとブルアカorメダロット原作に登場するキャラ名や用語とかとうっかり被らせてしまいそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:48:02

    >>55

    具体的に言うと『じゃあカイゾクロは「カイ」や「クロ」かな』とか考えかけて、おっとっと…となったのである


    …「ゾクロ」とかそんなノリかな?

    ネーミングセンスはさっぱり系だと思うのだが

スレッドは9/19 00:48頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。