みんなのデュエマに対するスタンスを教えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:49:01

    俺の場合は
    ・アドバンスしかやりたくない
    ・できれば自分で考えたデッキで勝ちたい
    ・弱いデッキを作るのは論外

    こんな感じでデュエマに対してどのように取り組んでいるか教えてほしい。世の中にはいろんな人がいるってことを勉強したいので

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:52:52

    オリジナルもアドバンスもやる
    環境デッキを握りまくりたい
    カジュアルデッキも大好き
    耐久かループデッキが好み

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:53:12

    股間が反応したカードでデッキを組む

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:53:26

    ・今はデュエプレしかやりたくない
    ・できれば自分で考えたデッキで勝ちたい
    ・弱くてもネタデッキを作るの好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:53:56

    ・楽しい最優先
    ・オリジナルを主にやるけどアドバンスもやる
    ・弱くてもとにかくデッキを増やしたい

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:54:12

    ・うおお火文明最高!
    ・ドラゴンかっけー!
    ・コントロール対面を火力で強引に突破して勝ちてぇ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:54:12

    ・いきつよきっかけで復帰した
    ・普段はカジュアルオリジナルとアドバンスで遊んでる
    ・ガチは目指さず別ゲーもあるし程々に遊ぶ
    かなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:56:14

    金が無いけど紙に手を出したい
    デュエプレで昔の相棒待ちながら頑張る
    可愛いアイドルカードを入れたい!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:56:30

    オリジナルオンリー
    出来れば自分でビルドしたいが勝てっこないのでデッキはフルコピーのみ
    デッキ組んでもどうせ勝てねえしなぁで結局使わないカードが溜まっていく

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:57:52

    ・箱買う
    ・高いカード売る
    ・残ったカードでデッキを組む(必要なカードは安くなってから買い戻す)

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:57:55

    デッキだけ組んで相手がいないので旬が過ぎていくのを2,3年ほど続けている

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:58:17

    やりたいコンボを考える
    そのコンボを決めて勝てるようなデッキを組む
    大体が要求値の問題などで頓挫する

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:58:38

    ショップのストレージから適当に40枚買って組む
    しっかりしたデッキは組まない
    パックはシールド目当てでたまに買う

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:58:55

    ・環境問わず自分の好きなカード・デッキタイプで勝ちたい
    ・基本的にシールドを越えて勝ちたいのでEXウィンやループは触らない(焼却はする)
    ・相手と楽しくデュエマが出来れば最上なので負けても楽しかったらヨシ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:00:50

    水、闇、自然しか使わない
    カードは使い回す
    オリジナルしかやらない(というかオリジナルのデッキしかない)

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:03:37

    オリジナルしかやりたくない
    カジュアル寄りのデッキを自作するのが好き、変な挙動出来ると楽しい
    ガチデッキは違えどミッドレンジのコントロール寄りしか握りたくない

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:05:14

    勝てなくてもいいからガキの頃から使い続けてるデッキ使いたい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:05:23

    赤単我我我だけは最高レアリティで組む
    今はもう金ピカよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:05:24

    使いたいカード使いてえ
    遊びてえ

    以上

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:19:41

    現代の紙デュエマにも興味はあって情報はチラチラ見てるけどお金と保管場所と相手がいないのでデュエプレ専
    ・基本的には集めたカードを使って自分なりのデッキを考えて組んでいる時が一番楽しい(運営いい加減デッキ登録枠増やしてくれ)
    ・できるだけカードを全種4枚ずつ集めたいのでランクマッチのノルマ報酬は果たす(マスターまで到達したらそのシーズン中はランクしないことの方が多い)
    ・カジュアル思想が強め故しばらくはランクマ拒否してたけどここ最近は義務ランクマ登頂も意外と楽しめてる
    ・当然ランクマでは勝てる環境デッキを使うけど使用率最大母数のデッキは握らない傾向がある
    ・カードの絵柄はできれば統一したい派 プレミア加工のカード嫌い(砕くとポイント美味しいから4枚目以降なら好き)

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:21:27

    ・未完成のデッキがあるなら新しいデッキを組まない
    ・再録は黙って待つ
    ・性格上自分で回してみないと対策が分からないので出来る限り環境は組む

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:29:58

    ・オリアド両方やる
    ・デッキビルドやチューニングが好き
    ・変わったコンセプトやコンボが好きだが既存デッキの下位互換には絶対にしたくないし構築に妥協もしない

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:36:19

    早い安い強いデッキを使いたい

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:41:23

    ・安くておもろいデッキを組みたい
    ・ある程度他者の構築を参考にするが、自分なりの改造を加えたい
    ・それはそれとして新弾のカードを使用したデッキを一つは組む

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:48:41

    ほぼカジュアル、余裕があればガチデッキも触る
    兄貴の影響で物心ついた時からデュエマしてるから多分一生現役
    古代のカードをぶん回すのが一番気持ちいいよねやっぱ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:48:41

    ・アドバンスは超次元GRが使い回しになっちゃうからオリジナル寄り
    ・自分の構築で勝つために研究目的で環境組んでたらオリジナル構築に回す金がなくなった
    ・強弱問わず自分のストレージにあるカード全てで何かしらのデッキ組みたい

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:52:13

    ・デュエキングDream買うか迷ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています