こいつ一人で勢力図を塗り替えたよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:46:38

    演出持ち界隈最弱をゲオルディアスから一瞬で奪い取るレベルの弱さ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:51:06

    どう考えてもワーム倒すならカタストルの方が強かったよね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:52:11

    戦果は出したけど適応されて通用しなくなったから…

    >カタストル

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:55:20

    そういやカタストルって最終的に味方の雷神鬼にへし折られたのはなんでだっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:55:27

    闇属性のシンクロモンスター+効果にターン1制限は無いから闇の護封剣+トイパレードを使えば全体攻撃で大量ドローを狙える…狙えるだけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:55:49

    【AOJ】で組むつもりなら採用価値のあるコイツと【ゲオルディアス】とでもしないと【剣闘獣】に入れる価値のないあいつだとさすがにこっち優位やろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:56:19

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:56:24

    >>4

    そもそもカタストルは量産機だから1機壊れたぐらいじゃまだまだいる

    なんならこの後他のがヴェルズ化する

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:57:34

    自分が高校の頃、フィールドマーシャルはトリシュやミストウォーム買えない人が使ってるカードだった・・・

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:57:42

    昔はレベル9以上のシンクロは素材3体使えって縛りがあったからその犠牲者ではあるんだがこいつの先輩のミストウォームが当時としては普通に強かったのがな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:58:09

    >>4

    霞の谷が魔轟神に唆された

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:59:17

    >>4

    魔轟神が精神汚染でAOJへの疑念煽ったから

    一応そのシーンっぽいやつもある

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:59:48

    >>4

    雷神鬼が魔轟神に唆されてAOJ抜けたから多分その時ぶっ壊した

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:00:34

    >>6

    AOJでも採用価値ないよ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:04:20

    >>12

    星の外から来た侵略者と戦ってるのに邪魔してくる魔轟神何考えてんだろうな…

    そりゃメテオされますわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:05:21

    >>15

    関係ねぇ 強いやつと戦ったり面白いことがしてぇ

    の精神だからあいつら…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:15:22

    >>4

    AOJにジェネコン組み込むのが大成功だったので科学者たちがジェネクスを鹵獲してどんどん戦闘用に改造(レアルジェネクス、Aジェネクス)し始めたので霞の谷はAOJの方針に疑念を生じ始めていた

    その疑念を魔轟神に増幅されてあとは上で言われてる通り

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:26:29

    >>4

    雷神鬼「ちょっと触ったら何もしてないのに壊れた」

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:00:14

    でもストーリー的にはかなり重要な立ち位置だよねフィールドマーシャル

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:08:44

    >>10

    何なら三枚バウンスは決まれば今でも強力よ

    ポン出しできるようになったら化ける可能性がある

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:10:20

    よりによって比較対象がトリシューラなのがな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:44:53

    トリシュ抜いてもミストウォームがいるという

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 05:20:48

    トリシューラよりミストウォームのほうが強いと言われてた時期もあるんじゃよ……

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:47:46

    初出時はまだトリシューラいなかったから...
    もうミスト・ウォームがいた?はい

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:50:37

    この破損フィールドマーシャル(とジェネコン)ってもしかしてソロの新規イラスト?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:04:40

    >>25

    MDのために書き下ろされる可能性は低いし既出カードの映ってない部分のアップか死蔵してたイラスト掘り起こしたとかかな

    ターミナルワールド2で登場するカードのイラストの可能性もワンチャンある

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:05:54

    割といい線言ってそうな印象あるけどそいつらには流石に負けるか

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:08:17

    (正直ゲオルディアスとあんま強さ変わんなくね…?)

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:23:44

    >>1

    シンクロ召喚でしか特殊召喚できない


    明らかにいらない縛り

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:24:01

    >>27

    バブルリーフやアルゴノートがいるから使われないだけでワンダーハートは見た目よりは強いからね

    能動的に装備モンスターをアタッカーに出来るからフィニッシュも狙えるし比べるのもおこがましい

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:42:38

    >>6

    【AOJ】なんてデッキないから

    AOJを入れたデッキは組めるけどAOJ内にシナジー皆無だから固めて組むゲーム上の意味がない

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:06:57

    普通にゲオルディアスの方がアレだよ
    スレ画は一応レベル9Sの選択肢だった時期は存在した(ガチの初期だしミストウォーム持ってない場合に限るし)けど、ゲオルディアスは妥協ですら使われなかったカードだぞ

    「なんで演出もらったんだよ」って視点に関しても、ストーリー的には割と活躍した立ち位置で登場時点だとA・O・Jで最高レベルだったスレ画と、登場時点でヘラクレイノスがいたのに何故か演出もらったゲオルディアスとは比べ物にならんわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:26:15

    >>28

    融合素材のスパルティクスがホプロムスからしか出せない縛りもってるせいで、「ホプロムス→スパルティクス(+もう1体の剣闘獣)→ゲオルディアス」って手順でしか正規召喚できない

    エーディトルで踏み倒して出す手もあるけど、他の剣闘獣を差し置いてたかが攻撃力2600で戦闘破壊時に守備力分のバーン効果のゲオルディアスを出す理由はほぼない

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:03:11

    >>26

    魔轟神界の階じゃないかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:06:01

    流石にゲオルとスレ画ならスレ画の方が強えーんじゃねーかな
    スレ画のライバルがよりにもよってトリシューラ、トリシューラ出る前でもミストウォームいたから弱く見えるだけで

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:07:34

    縛りなしレベル9シンクロ最高打点ってニッチな強みもあるしねぇ
    トリシュミスウォはお値段ってハードルもあったし

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:12:29

    フィールドマーシャルが弱いのは否定せんが比較対象が悪すぎる
    AOJだからって擦ればいいってもんじゃないぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:19:32

    ゲオルディアスはスペックの酷さもだけど初出以降再録がない上にノーマルしかない(一応公認店パックのノーパラはある)のに何故か選ばれた辺り意味がわからないからな
    ソロモードのチュートリアルやレンタルデッキでエース枠で入ってるとかそういうのでもないしマジで意味不明
    あとフィールドマーシャルは議論の余地なくガラクタだけど反撃のジャスティスでパッケージ飾ってたりする最高レアの目玉()カードだったから

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:20:48

    テキスト読むだけならゲオルディアスのが強そうだが…
    って思うのは剣闘獣知らんからなんだろうかな
    打点で結構劣るってのは大問題だし

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:29:22

    >>39


    >>33でも説明してくれているけど要するにこいつの素材を用意するにはバトルフェイズを2回経由するか事実上のバニラをアドバンス召喚するしかないってかなり重い要求なのよ


    プリズマーを使うって抜け道が無いわけではないけど、それをやるならガイザレスって強烈な対抗馬が居るし

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:30:19

    剣闘獣知ってる人ならなんでガイザレス差し置いてお前なんだよ案件だしな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:30:42

    >>39

    素材に指定されてるスパルティクスがこちらです

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:33:36

    >>39

    >>42

    対抗馬のガイザレスはこんな感じ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:36:38

    >>42

    より把握する為に追加のホプロムスじゃ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:41:29

    何故かスパルティクスは初出スーパーだったからそこ繋がりって説もなくはないけどだったら初出ウルトラだったこいつのほうがまだ納得いくんだよね
    どのみちヘラクレイノスで良いだろって話だけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:45:20

    スパルティクスのサーチする闘器が強ければと思って調べてみたが
    1番強いと思ったのがコレでした
    知れば知るほどやばくねゲオルディアス

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:50:55

    フィールドマーシャルも強いとは言えないけど、ゲオルディアスと比べるのはさすがに舐めすぎ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:03:55

    >>34

    たしかに壊れたフィールドマーシャル写ってるけどだいぶ違わねぇか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:20:30

    何でお前って言われるカードも
    弱いけど設定上は重要人物とか
    テーマの動きの上で必要なカードではあるとか
    考えれば理由は分かる奴らではあるんだがなぁ……

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:36:47

    でもミストバレーの人たちの気持ちも分かるんよ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:10:55

    トラフィックゴーストは界隈だとどんな評価?


  • 52二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:16:05

    >>51

    一応デメリット無しで下方向に矢印3つ並んでるリンクはトラフィックゴーストが初めてだったはず

    当時はリンク先にしかEXからの召喚ができなかったから、一部の人達にとっては待望の存在だったのよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています