リンク2モンスタースレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:50:11

    数が200超えしているので色々と語れると思ってスレ立てしました
    OCG化している奴でも未OCGカードでも海外カードでも可

    スレ画は「遊戯王 リンク2」で最初に出たモンスター

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:51:44

    頼れるAカウンターばら撒き係

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:54:49

    サイバース族で助かるカード
    本当にプレイメイカーさまさまだわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:55:03

    効果が役に立ったことは一度たりともないけどいないと本気で困る子

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:55:29

    蟲惑魔に苦し紛れで干ばつの結界像出されて、負けた経験あるからユベルに積んでる。

    干ばつの結界像以外のところで偶に役に立ってる。(今のところ、干ばつの結界像に出くわしてない)

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:56:32

    テーマの新しいエンジンになるカードいいよね……

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:58:08

    スレ画の相方

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:00:47

    次の海外パックに入るリンク2

    盛悴のリザルドーズ/Haggard Lizardose
    リンク・効果モンスター
    リンク2/水属性/爬虫類族/攻 800
    【リンクマーカー:右/下】
    カード名が異なるモンスター2体
    このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
    (1):自分のフィールド(表側表示)・墓地から攻撃力2000以下のモンスター1体を除外し、
    フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
    そのモンスターの攻撃力をターン終了時まで、この効果を発動するために除外したモンスターの元々の攻撃力と同じにする。
    元々の種族が爬虫類族のモンスターを除外してこの効果を発動した場合、
    さらに自分は1枚ドローする。

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:02:02

    間違いなく本家でもフル活用されたんだけどなぁ…
    ベアトと同様出張ギミック枠としての記事とかのが多い

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:02:42

    規制なしの平凡なレベル2サポートです(MD並)

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:05:51

    霊使いリンクで1番見たことないのは間違いなくウィン

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:07:18

    ヴレインズで登場した地獄螺戦鬼(ヘルリックス)リンク2
    数は少ないんだからリンク2テーマとしてOCG化して欲しい所

    地獄螺戦鬼ネクロ・ダーウィン
    リンク・効果モンスター
    リンク2/闇属性/悪魔族/攻1800
    【リンクマーカー:上/左】
    「地獄螺戦鬼」モンスター2体
    このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
    (1):このカードが相互リンク状態の場合、このカードは攻撃対象にならない。
    (2):このカードが墓地に存在する場合、
    リンクモンスターのリンク先となる自分フィールドにこのカードを特殊召喚する事ができる。
    (3):自分にダメージを与える効果を発動した時に発動できる。
    自分が受けるダメージは0になる。
    その後、このカードの攻撃力はターン終了時まで元々の攻撃力の倍になる。

    地獄螺戦鬼ゴシックローン
    リンク・効果モンスター
    リンク2/闇属性/悪魔族/攻 0
    【リンクマーカー:上/下/】
    「地獄螺戦鬼」モンスター2体
    (1):このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。
    このカードの攻撃力はターン終了時まで、戦闘を行う相手モンスターの攻撃力と同じになる。
    (2):このカードは1ターンに1度だけ戦闘では破壊されない。
    (3):このカードが戦闘を行ったダメージ計算後に、
    このカードのリンク先のモンスター1体をリリースして発動できる。
    リリースしたモンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える。

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:13:04

    求めていたペンデュラムサポートのリンクモンスター

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:17:25

    >>11

    水風フェス用にエリアルと一緒に運用したぞ。

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:38:46

    いたら頼りになる奴

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:47:14

    扱いやすい斜め下マーカー2つにゆるゆる素材指定でMDでも低レア、EXに隙間があって縛りがキツくないテーマ(特に儀式と融合)なら入れといて損はないやつ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:01:24

    炎属性デッキがうらら打たれても強い理由

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:26:00

    テーマリンクモンスターはいいのをもらっている印象
    これとかありがたい

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:29:02

    >>8

    MALICE使い待望のヤツだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:30:53

    ユベルでも使われる優秀な悪魔族サポート
    手札捨てが効果なので、特に暗黒界とはツーカーの仲で好き。

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:31:08

    >>14

    可愛さでは上位なのに使用率では最下位争いしてるのかわいそ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:32:45

    最近のお気に入り

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:33:31

    >>17

    >>21

    ヘソちらしてうららを誘惑するヒータが悪い

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:37:29

    >>22

    今一番MD演出の追加が待たれている(俺調べ)

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:42:19

    とりあえずメインモンスターゾーンを開けられる
    展開の自然な流れで後続のサーチができる
    ウィキッド…お前がイグニスターの柱になれ

    ところで男でいいんだよね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:43:19

    >>18

    未だに出ずっぱりの人事部長ビルガメスくん好き

    テーマ縛り付くのも○

    そろそろ中継のリンク1が欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:46:15

    こういう汎用カードいいよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:48:43

    >>27

    ユベルで相手の羽箒に対して、マスカレからバリケイドベルク出して防いだのは良い思い出。

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:02:02

    バグースカ殺すマン

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:03:58

    新規で価値がさらに上がったりするかな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:07:25

    >>14

    風水フェスで初めて真面目に水属性デッキ組んだときコレ水のインフラやな…ってなったリンク2

    効果の制約もジーランティス使う際にメリットになるぜ!

    ただ水属性リンク3の層の薄さにビビったが

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:21:59

    魚族唯一のリンクモンスター
    キーパーじゃないですオーパーです

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:35:36

    >>31

    誰でも使っていいコーラルアネモネを六花だけが使えないという虚無を思い出させてくれた

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:36:21

    10素材ティエラを出せるやつ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:55:00

    恐竜唯一の汎用リンクにして『これから悪いことしまーーす!!』宣言モンスター

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:58:00

    >>21

    エリアルはティアラ全盛期にちょっとだけ見たわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:25:10

    霊使いの名前は3文字なんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:21:14

    >>31

    マーブルドロックも緩い素材とそこそこの打点、アネモネEXに回収で悪くはないけど悪くはない止まりなんだよね…マズいとは分かってるが一気にリンク4に繋げられる咎姫が欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:23:22

    >>37

    マジだ、無意識にリチュア化させてた

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:29:38


    アロマ新規・蕾禍の登場でMDで大忙しです

    六花蕾禍でもよろしくねジャスミンちゃん

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:12:16

    アストログラフ・マジシャンの友達

    L召喚成功時にアストログラフをExデッキに仕込んでから、Pゾーンのカード粉砕してアストログラフ回収
    →アストログラフが手札に存在する場合にPゾーンのカードが破壊されたので
    アストログラフの効果使ってついでに1ドローするね……

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:16:01

    実質めちゃくちゃ硬いタンクです

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:28:07

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:28:28

    悪くないけど、次の炎の剣士デッキに入りそうにはない

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:03:48

    >>29

    コードブレイカーには期待したい派

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:32:20

    機械族界の外弁慶ゲニウスくん

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:35:25

    昆虫デッキの頼れる展開要員
    召喚権増やしながら墓地から出てくる効果まであるのは強い

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:01:22

    >>31

    水デッキ使いみんな自分のテーマに改名して欲しいモンスターNO.1

    氷水のコーラルアネモネになってくれ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:16:03

    前回の規制でカタパが生き延びてたら、神楽イヴに代わって月光ワンキルに入ってたであろう子
    縛りほぼなしで水リンク2に変換できるのを悪用しようとしてたらしい

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:17:27

    リンク1はお手軽すぎてすぐぶっ壊れるし、リンク3は重すぎて元々の足回りが強くないとマトモに立たない

    結果的に1番盛りやすい位置ではあるんだな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:53:45

    >>50

    エラッタしてほしいなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています