自分の禁止カードある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:10:41

    デッキ組むときにこれ入れたら強すぎて個性が無くなるから俺は入れてない
    ちなみにほとんどソロでデュエル

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:11:06

    デュアルランドかなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:11:33

    あっごめんMDか
    画像表示されてなかったから勘違いして書き込んでしまった

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:12:14

    誘発入ってるデッキはゴキうららとか言い出すタイプ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:12:33

    俗にいうところの汎用はほぼ全部そうだな
    誘発とかバロネスとかあの辺

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:14:09

    考えた事もなかったな、別にその辺入ってたって個性なくならないし
    逆にウーサとかはいいんだ
    っていうか承影とΩで笑う、そんな強い汎用か?
    あとそのエクシーズ2体強すぎるか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:15:37

    OCG禁止カードはちょっと躊躇ったこともある
    もう気にしてないけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:16:00

    無限泡影
    後攻で使うと墓地に罠が置かれてシェードブリガンダインがセット発動出来なくなってしまうから
    一応リトルナイトで除外するとかの手もあるけど面倒くさいから使わないようにしてる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:16:08

    >>6

    相手ターンに終わりにセットだのなんだの全部消し飛ばすのは十分強い部類じゃねえかな

    ラビオンは↑も含めて色々呼べるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:17:21

    サイフレーム
    ストレスがデカすぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:18:04

    俺はG系のカードを絶対入れないようにしてる
    単純にリアルGが苦手すぎてデッキにも入れたくないんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:18:12

    スキルドレインかなぁ…強すぎておもしろくないから
    相手が使う分には強いからどう捲ろうか燃えるんだけどね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:18:42

    >>9

    除去されなかったらの話だし別に強すぎることなくない?

    ラビオンも隙あらばヌメドラ呼べたりするがそれだけ隙あればもはや何でも良さそうだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:19:12

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:19:36

    ソロモードレベルでたったこれだけのカード縛っても意味なくね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:20:20

    自分から舐めプして負けた時にみっともない言い訳したくないから使えるカードは全部使うと決めてるのでレギュレーション以外気にしてない

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:21:49

    禁止って言われると微妙だし強いからってわけではないけど自分はサイフレームガンマかな?
    助かった場面よりもキーカードよりもドライバーが手札に来るとかガンマが手札にあっても自分のモンスターの召喚特殊召喚が通って腐る場面が多いから使わない

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:22:21

    >>15

    NPC相手じゃ別になくていいカードばっかりだもんな

    意図がよく分からん

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:22:23

    ゴードンはあまりにもキーカード3枚飛ばしされること多かったから入れるのやめた

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:23:36

    理由は単純に好みとしか言えないけどスキドレとか拮抗辺りの罠は入れる気にならない

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:35:34

    墓穴よりddクロウにした方がよくね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:37:13

    強すぎるからと言うからにはこいつら入れればマスター1も金アイコンも余裕って訳か

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:07:37

    ただの汎用札嫌いかと思ったらハートアースドラゴンが駄目らしいし基準がよくわからん

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:09:39

    そりゃソロモードなんてレンタルで勝てるようになってるんだから何入れても強すぎるだろうよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:11:55

    ドライトロン使ってるときアルデクとパーデクは抜いてたな
    DRAに惹かれたから「ドライトロンじゃない……」ってなって使わなかった

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:12:48

    まあ別に勝手に自分で縛ってる分にはいいと思うよ お気持ちしたりこういうスレで自己主張しなければ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:42:32

    ソロモードなら汎用カードを制限したり特定の行為を制限したりなどで色々遊んでるけど気分で変えてるから特定の禁止カードはないかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:44:21

    ラビオンに関してはランク8が立つってのがもう個性に感じるから縛らないかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:48:40

    ソロ専かつ具体的なリストを定めて縛りを課すって発想が既に個性的だから安心しろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:03:35

    リスト内容も十分に個性的だろ
    ハートアースと黒炎神は何かのギャグ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:08:39

    確かにソロモでランク用のデッキ使って歯応え感じるはずがないけどわざわざ禁止リスト作る程じゃないな…
    そもそもソロモで自分のデッキ使う時はデッキの試運転したいか速くクリアしたい時であっていい試合したい訳じゃないし

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:13:02

    自分で使っても全く強くないからランクマでも誘発は基本的に不採用だな
    パワカぶつけて黙らせた方が早くて強い 後攻は知らん

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:14:19

    知りてえよ俺
    ハートアース入れて個性無くなる瞬間

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:30:39

    ソロモードくらいならホルスデッキに適当なストラク足したらたいてい倒せるけどな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:35:51

    身内とのカジュアル戦でパワー調整する際に真っ先に入れ換えるカードとかはある
    でも禁止レベルには縛ってないなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:38:16

    ベアルクティ使いだけどホルスは使わないようにしてる。縛っているというよりホルスのやりたいこととベアルクティのやりたいこと噛み合ってなくて非合理的に感じるからだけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:46:43

    カノプスが入ってるのが一番の謎まである

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:57:42

    禁止ってほどじゃないけど最終盤面からテーマカードが消えるデッキは使わないかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:00:59

    >>36

    それはホルスが手札消費激しいテーマと合わないってだけかな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:40:30

    MD初期の話だけど抹殺の2枚目以降はなんか卑怯な感じがして最後まで生成できなかった…

    フェンリルとキトカロスとエルフとアナコンダは乱用してるので抹殺アレルギーなだけだが

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:43:47

    理性が訴えてくる「これ汎用の○○入れて△△した方が強くね?」を聞こえないフリしてるデッキはある

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 04:57:03

    ビーステッド連中デッキに入れたくねぇ…で烙印から抜いてた時期あったわ
    逆にデスピア使いてぇ!でアルベル使ってた事もあるから禁止というよりその時その時の気分って言う方が正しいけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 05:00:37

    強いからではないがハリラドンの組み合わせは封印してたな
    デッキによっちゃ「ハリラドン」になるから

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 05:19:43

    今の紙環境でデモンスミスもインパルスも使いません!みたいな話だと思って来たけどどうやら違うっぽいなぁ
    こだわり強すぎて生きるの大変そうね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 05:26:45

    なんか言葉強い人多くない?
    たかがカードの話で生きづらいだの言われる筋合いはないと思うんだけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 05:54:00

    あるぞ
    アルバス以外の烙印を入れ始めると最終的にウィッチクラフトがデッキから抜けるからな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:21:04

    棺だけ抜けば機能不全レベルで弱体化するだろうにカノプスと黒炎神まで縛るとかホルスへの評価が高すぎる
    墓穴縛るあたり宣告者か電子甲虫が主な対戦相手なんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:36:06

    MDでソロモードオンリーってなにが楽しいんだろう(純粋な疑問)

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:51:31

    個人的信条でマドルチェにはGは入れないようにしてる

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:55:37

    >>33

    ハートアースがお手軽出張でエンド時効果まで確実に通せる素材モンスターでも来て環境取った世界から来たんだろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:57:12

    >>48

    壁相手に思う存分ソリティアするのはそれはそれで楽しいぞ


    でもガチでソロモードオンリーだと石足りなくてロクなデッキ組めなさそうだな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:01:30

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:09:43

    まあ炎王以外のデッキは実質炎王使わない縛りみたいなもんだし

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:10:41

    ソロモードに引きこもってるやつが個性とか気にするんだ
    デッキ見せる相手もいないのに

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:58:38

    >>39

    それは すごく そう

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:04:56

    MDの出来はいいのに界隈がスト6みたいに伸びない理由がよく分かる

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:06:26

    友人とのカジュアル戦においては うららと二ビルかなぁ
    カジュアルデッキのサーチって1つ止められるだけで止まりやすいし色々展開するけど二ビルケアの余裕ない それどころか万能無効立てるかも怪しいから デッキが回らなくなっちゃう。
    逆にGなんかは両者やりたいことがしやすくなるからOK 夢幻泡影も初動つぶしじゃなくて捲り重視で使うからOK

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:08:08

    個性豊かな1のデッキが見たいわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:12:09

    >>1

    基本ソロなのに誘発&MY禁止カードをわざわざ生成、更にURP300以上って余裕あるね 裏山~

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:15:15

    三戦系は自分が使うと事故の元にしかならないし全然強く扱えてる感じがしなかったから大抵抜いて
    あそういう話ではない ない そうか…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:20:19

    セルフ禁止カード以前にほぼソロ専ってのが異次元過ぎてなんかどうしても視点がズレるよな
    スレ主にはどんな世界が見えてるんだろう

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:24:23

    勝つためだったら強欲な壺だろうが天使の施しだろうがなんでも使うわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:29:27

    先行ワンキル特化系のカードはあんま使わないな

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:32:13

    >>56

    アーケードモード専で波動昇竜禁止してるみたいなこと言い出してる人が居たら普通に困惑するし意図が読めなくて怖いでしょ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:32:32
  • 66二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:59:34

    墓穴の指名者は使うけど抹殺の方は使ってない
    生成もしてない

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:02:32

    禁止内定出たカードはさっさと抜くな
    早く適応後に慣れておきたいだけだけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:04:59

    逆に使いたいデッキで汎用縛ったらきつい場合が多すぎてね
    先行ならともかく手札誘発縛ったら後攻の場合絶望的すぎない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:08:36

    正直俺も対人よりCPUとやる方が変な気も遣わないで良いし楽しいと思う人間だからソロ専の気持ち分からなくはないぞ
    TFみたいなゲームがあればなぁ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:19:16

    特定の強カードが強く使えるなら、それは十分な個性だと思うから特に入れるカードを縛ったりはしてないな
    EXにはできる限りは使いたいテーマのカード入れて最終盤面に並ぶようにしてるけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:31:53

    昔のリンクスは除去が少ないしフィールドも狭くて処理が難しいから底なし落とし穴が人権みたいな所があったが、自分は守備表示に意味を見出だせるデッキでしか使わなかったり、汎用で使いやすいのがあるけど敢えてテーマ内のカードを使うとかはあった

    あと今でも種族GS系には極力他種族入れたくない

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:39:28

    強すぎるから使わないってのは流石に無いかなあ
    どれだけ最強に近いと思って組んだデッキでも普通に上回られることがいくらでもあるから縛りプレイ出来るほど余裕ない

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:55:49

    >>56

    スト6(世界400万未満)

    やっぱ格ゲーマーはすげぇや

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:30:57

    「自分の禁止カード」というスレタイがまず意味不明だし
    「強すぎて個性が無くなる」も意味不明
    「強すぎる」ことも立派な個性だが

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:38:53

    なんか嫌味言ってる人が結構いるけど別に楽しみ方なんて人それぞれだからこういう楽しみ方があっても全然いいとは思う
    それはそれとしてかなり特殊な楽しみ方してるなとは思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:40:20

    悪口言うくらいなら自分のポリシー語ればええやん
    スレ主はともかくソロに限らずこだわりのカードの選択ってあるもんだろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:41:12

    紙でやってた時はダークダイブボンバーは使わなかったな
    あまりにもおもんなさすぎて自分も周りもはいはいってなっちゃって遊びの楽しさを殺してたから

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:43:37

    ほとんどソロをソロ専って扱いにしてる人はテキストも読めないのか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:46:17

    スレ主のはこだわりっていうか、対人戦で負けた時の言い訳にカード資産が云々言いたくて構築縛っただけっぽいけどな
    それですら自分を騙しきれなくなってソロにこもりがちになってるのはちょっと面白いけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:52:37

    ハートアースドラゴンがノイズすぎる
    お前どんなデッキ組んどるんや

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:59:29

    >>73

    サービス開始時に人がたくさんいたけどすぐにごっそり消える

    システムの根幹で変えようがないものが批判されている

    支えてる層がおじさん


    スト6とMDは似ているんだから仲よくしよう

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:03:05

    正直俺は>>1の事障害.者だと思ってるよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:11:29

    ハートアースドラゴンなんて対人戦で無数に対策できる選択肢あるんだからそれこそソロモードで活躍させるべきモンスターじゃね?
    CPU相手にこのカードが強すぎってのはないと思うんだが

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:25:28

    >>81

    確かに似てるなw

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:38:14

    スレタイだけならまぁそういう考えあっても別にいいんじゃない?何あっても文句は言うんじゃねぇよくらいの感想
    2行目もまだ…一生TFなりLotDやってりゃええやんと言いかけるけどまだ理解出来る方
    画像があまりにもノイズと言うか突っ込みどころありすぎるんよなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:40:13

    >>81

    配信のコメントが終わってる部分も一緒や

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:09:19

    ワイのテーマの動きするよりホルス出張の方が強いのでは…ってのは気にしすぎても駄目じゃない?
    遊戯王ってスタン落ちない分古いテーマは容赦なく型落ちになっていく(一部の例外を除く)仕組みなわけで
    ホルス以前のテーマならある程度受け入れなきゃならんでしょ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 06:57:31

    まあ昔だったらハリラドン入れてなかったけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています