あなたがもし一つだけマジックザギャザリングの呪文を唱えられるようになるなら

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:38:16

    何が欲しいですか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:39:32

    全知

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:39:55
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:40:18

    全知!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:41:56

    全知選んだ人、手札の呪文がないから意味なさそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:42:09

    >>3

    ゆっくり休んでな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:43:20

    全知は脳に変な情報入り込んでパンクしそうで怖い

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:43:29

    運命のきずな
    これで不老不死だぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:44:09

    >>8

    そういう使い方もいいな

    不死の霊薬とかアリだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:44:26

    若返りの泉…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:44:48

    >>8

    フレーバー考えるとタイムリープを繰り返すだけになるかもしれないのが怖いな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:48:27

    精神ねじ切り
    指鉄砲で「バン!」って言って撃ちたい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:50:53

    先生!呪文を唱えるためや能力起動のためのマナはどうしますか!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:56:25

    全ては塵

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:02:33

    >>13

    対応した地形を観光したりリラックスしたりしたらマナが出ます

    沼は難易度高いのでアキバ土地みたいにアングラな感じの観光地とかでも出ます

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:04:53
  • 17二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:26:43

    とても謎めいた命令でやりたい放題

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:47:42

    最近よく使う

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:51:34

    ロマンとか色々考えたけれども最終的に支配魔法が板感ある

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:54:11

    クリーチャー呪文だとしたらシェオルドレッドかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:58:58

    永遠の若さ、死者蘇生、強力な呪い解除と素晴らしい
    反面、隠し場所に困るな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:01:32

    クリーチャー呪文で思ったがよく考えたら回り回ってコラボ先のコンボイ呼べたりするのかそれは惹かれるな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:03:29

    彼は《願い/Wish》を願ったが、それで唱えるためのウィッシュボードを願い損ねた。
    ってならずに一枚でだいたいなんでもできるカード無いかなーあったわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:07:47

    天才のひらめき/Stroke of Genius

    精神力/Mind Over Matterは何とかして自前で用意するから...

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:10:01

    ドラゴン変化

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:10:33

    スッ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:43:46

    一つを何回でも唱えられるんですか?
    じゃぁ副陽の接近/Approach of the Second Sunで…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:56:04

    複数出しても置き場所にあまり困らず有用という意味でこれを
    ムカつく上司とかを指定するんだ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:01:16

    >>27

    何に勝利するんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:03:56

    困ったらこれ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:21:17

    >>30

    思考停止というか…なんというか

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:06:16

    >>21

    杯の中に大柄なガラクが入るくらいだから全体のサイズめっちゃあるよな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:26:47

    危険な呪文を選ぶ人がそこそこいそうだし何か対策しときたいな
    自身の安全を最優先にするなら一つの指輪、全体的な妨害ならアメジストのとげあたりか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:46:08

    「自分に付けれるなら」と言う前提になるが【溶岩拍車のブーツ】かね、(PW扱いかどうか)
    コストの軽さと他者に貸せる装備品と言う特性、その中身の性能まで欲しいものが全部じゃないけど一通り揃ってる。

    自分がPW扱いならまだ考え中

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:57:12

    これかな

  • 363424/09/14(土) 01:31:13

    >>34

    とりあえず使い手がPW扱いなら【大魔導師の魔除け】にするわ、

    一つだけってスレタイで言われてるのにit節使ってすまん

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:21:40

    >>35

    一回限りの全人類投票!追加ターン、パーマネントそれぞれ35億!

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:08:05

    フレイバーを見る限り魔法だけでなく罠や自然現象など様々なのを防げるっぽいので色々便利そうな否認

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:15:52

    >>37

    これのクレイジーな所はどちらを選んでもトクをするのは自分だけという

    追加ターンは飽きたら投了

    パーマネントは相手から好きなものを奪える

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:20:33

    《黄金化/Aurification》かな
    るつぼや電気炉も使ってゴミを金インゴットに加工して小遣い増やす

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 06:39:12

    >>40

    やりすぎると価格暴落とか目を付けられるとかありそうで怖いな

    文字通り錬金術だし

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:30:08

    棍棒での殴り合い
    あらゆるものを装備品にできる

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:36:57

    アーティファクトは紛失や盗難の心配が
    あるのでインスタントやソーサリーが安牌そう

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:01:10

    >>41

    というか元ネタが元ネタだけに食べ物も飲み物も他の人も黄金になりそうで…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:59:50

    プレインズウォーカー呪文にしたらどうなるんだ、そのプレインズウォーカーを使役できるのか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:13:19

    >>33

    一つの指輪は元ネタ的に割と曰く付きだからやめときなさい

    というかモルドールの火口に捨ててきなさい

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:50:46

    >>45

    プレインズウォーカー呪文はあくまで相手の好意の範囲で協力してもらうだけだから

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:13:11

    >>47

    あいつらギデオン以外積極的に身代わりにもならないし、ちょっと気分に合わない指示されると忠誠度下げて帰っていくからヤル気のないバイトレベルの忠誠心だぞ

    たまにプレイヤーはPW達に嫌われてるんじゃないかと思うときもあるぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:16:03

    >>48

    あんなちょびっとのマナで呼びつけてくるプレイヤーに対する好意なんてその程度になって当然なんだ

    仕方ない

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:25:19

    なぜ百も呪文を覚えるの?一つの呪文だけを学べば、それで百の呪文を盗めるのに。

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:38:47

    >>50

    でも対戦相手が呪文を持ってると限らんし…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:31:26

    >>47

    じゃあ本当に助言貰えるくらいか

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:04:51

    >>51

    このスレを開いた人間相手なら通用するぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:56:20

    >>53

    閃いた、家族や友達に強めの呪文を書き込ませて、自分はそれをコピー呪文でコピーするんだ

    返り討ちにされる?うん…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:45:41

    未来日記みたいなバトルロイヤルが始まりそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:51:16

    >>55

    面白いなそれ

    おれ極楽鳥だけど勝てるかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:56:36

    >>55

    バトロワするならこれが欲しい

    《精神隷属器/Mindslaver》や《精神腐敗/Mind Rot》から

    味方のプレイヤーを守れる

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:12:05

    >>57

    自分の枠を割くのはきついから本当に家族に取ってもらうとかかなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:28:28

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:02:16

    日常生活続く前提なら金線の使い魔かな…
    ・無色だからマナの融通が効きやすい
    ・そこまでかさばりそうなイラストやスタッツでもない
    ・アーティファクトクリーチャーだから生身のクリーチャーよりは管理楽そう
    ・外部要因の完成化以外は厄ネタなし
    ・癒しが欲しい(ライフゲインとしても愛玩目的としても)

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:40:16

    ガチで使いたい実利が取れるの書く人とロマンや趣味を書く人で割れるよな。
    メリットや金稼ぎなら他の人と被るから趣味の方で書くが「歪める嘆き」かな。
    こういうのは「自分が魔法使いとしてPWになるならどんな能力にするか(強さは別にして)」で考えたほうが色んな意見出そう。

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:46:54

    黄金架のドラゴンとかどうか
    やっぱりドラゴンを使役できるのはカッコイイし宝物も出る

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:59:07

    趣味全開ならアタルカ様を呼びたい!と思ったけれども早々に離反されて食われそうだな
    そもそも食費を維持できないししようと思ったら世界に喧嘩売らないとだけれども…

スレッドは9/18 20:59頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。