フレムベル強化はマジでどうすればいいのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:42:05

    ターミナルワールドでもくる可能性が低いけど、もしも来るとしたらどういう強化にするか
    バカな俺には想像つかない
    まだラヴァルの方が想像しやすい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:42:47

    最強新カード「ラヴァル・フレムベル」に震えて眠れ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:44:23

    デッキからフレムベル3枚を墓地に送って発動する真炎の爆発サーチ魔法
    デッキから3枚もコストにするんだからこれくらい盛ってもセーフ(棒)

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:45:03

    とりあえず墓地肥やしと爆発サーチできるようになれば色々できるんでないか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:45:42

    とりあえず爆発という軸にしてくれカードがあるからこれで何とかするしかないんじゃないか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:46:20

    フレムベルの特徴と言ったら……なんだ? 守備力200括りの元祖と言えるけどそれを利用した大量展開はラヴァルと共通みたいな感じだし……
    ネオフレムベルとかの墓地除外に着目して相手の墓地除外も担うようにするとか……?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:46:42

    真炎の爆発って古いからターン1すらついてないんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:47:06

    自分の墓地のモンスターは炎属性・守備力200として扱うみたいな事書いた新規をだな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:47:36

    墓地肥やしつつ真炎の爆発サーチするのとなんかいい感じの名称ターン1無い無効持ちシンクロ刷ろうぜ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:47:50

    >>3

    >>6

    なるほどつまり自分と相手の墓地を同時に肥やしながら展開していくようにすれば良いのか……これどっかで見たな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:50:14

    真炎の爆発からポプルスオークだしてスネークアイに移行するぜ!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:52:37

    ジュラックはメテオをひたすら投げる、ジェネクスはサーチ系を延々と使い回すみたいな感じでテーマ内のまだ比較的強い方な奴らをどうにか使い倒す方向性で強化してるからフレムベルもなんか強いカードを使いまくる方向に…フレムベルの強いカードって何だ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:53:06

    >>12

    そりゃあ真炎の爆発よ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:53:39

    真炎の爆発に映ってるの実はフレムベルのモンスターなんですよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:54:28

    ラヴァル来る前に出てきたカードだったよね爆発?
    ギリギリでてたっけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:54:43

    真炎王 の爆発でただリンク伸ばすだけならそれこそスネークアイでいいって言われるからなにかしら特色欲しいよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:56:41

    真炎の爆発はフレムベルのほとんどのモンスターのステータスに関連してベビーが写っているだけの汎用なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:58:48

    >>16

    おい炎王!お前らも守備200が多いからって欲望が漏れ出してるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:00:29

    ヘルドッグは環境にギリギリいた
    あとマジカルは珍しくデメリット無し4チューナーだった

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:02:32

    真炎の爆発出てから守備200の炎属性がどんどん増えてるけど、サーチなり来るなら流石にフレムベル名称で来てほしい
    手軽にサーチ出来たら危ないカードな気もするから展開に縛り付きそうだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:02:37

    >>19

    ラギア流行ってたころのジュラック・グバイアと似たような採用理由だったよね……あの頃は戦闘を介した展開も十分戦力になってたし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:04:00

    ざっと見てみたけどウルキサスに複数回攻撃付与しつつ相手モンスター守備にするカードが出れば何とか形になる…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:06:47

    >>21

    幻獣の角が強カードだったからね

    戦闘破壊で合計3アド取るのが破格だった時代

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 05:17:06

    最近の新規だしネオの方だけどネオフレムベル・レディは普通にまあまあ強くない?
    ネオフレムベルのほうは「相手の墓地が少ない時」っていうちょっと面白い条件してるから墓地メタ+何かするテーマで纏まりそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:24:25

    >>15

    出た時期とイラスト的にフレムベルサポート想定なんだよなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:00:45

    軸になるカードか言われたら微妙だけどフレムベルカウンターは悪くない

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:11:29

    環境入り複数回しているし、こいつに愛着あるやつ案外いると思うんだよな
    最近でも初期のテンパイに採用されてた時期あったし

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:21:20

    フレムベルとラヴァルはとりあえず爆発をスリ倒せば強く作れそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:59:41

    とりあえず名前負けしないエンシェント・ゴッド・フレムベルのリメイクがほしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:06:53

    爆発サーチは多分必須だけどフレムベルの個性をしっかり出す上ではやっぱり墓地メタを徹底したい

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:15:51

    そういえばネオフレムベルは相手の墓地の枚数が何枚以下の時の効果や除外する効果だったな
    というかフレムベルってシンクロモンスター二体だけなのか

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:19:36

    もう散々言われてるけどコイツらは真炎の爆発ってとんでもない個性があるからなんとでもなると思う
    未だに爆発サーチ出来るカードが無いって逆に未来は明るい

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:21:11

    今まで出てきた案を纏めると
    ・真炎の爆発の関係上墓地肥やしは必須
    ・↑と同時に相手もデッキ破壊したりその上で相手の墓地メタやったり
    ・真炎の爆発サーチしたりサルベージしたりして使い倒す?
    ・フレムベルカウンターとかもあるしその辺のサーチサルベージもあると良い?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:51:32

    真炎の爆発サポートが来るとして、発動後は守備200かフレムベルしか出せないとかの制約は付きそうってか付けた方がいい気がする
    フレムベル自体のパワーがどうあれ蘇生対象になる炎属性守備200は今後も増えてくだろうし

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:55:27

    >>34

    ラヴァル又はフレムベルしかEXしか出せないって縛りをつけるのが安牌か

    墓地に縛りつけてもリンクから別テーマに繋がったりするかもだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:40:15

    フレムベルの強いカード
    ウ…ウルキサス…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:44:20

    墓地肥やして爆発ってラヴァルともろ被りやんけ〜

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:46:11

    >>18

    ポニクスからサーチできる真炎の爆発って考えたらやばすぎて草

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:51:37

    墓地肥やしてどうこうだと、ティアラやライロ以前にラヴァルで良いじゃんってなりそう。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています