例えば城の強化案でさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:43:33

    城・クリーチャーとかどう?
    シールドが切り札になるんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:44:56

    クリーチャー除去で焼かれる盾
    普通のクリーチャーでよくね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:45:05

    クリーチャーが攻撃されることになるんか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:45:42

    >>2

    スター進化みたいな感じでクリーチャーが破壊されても盾が残るようにするのはどうか

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:45:59

    常在効果の強いEXライフでいいなあってなるのがネック

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:45:59

    >>2

    その変わりクソ強にすればOK

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:46:48

    城がブレイクされる時に場に出してクリーチャー扱いにするとか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:48:41

    とりあえず身代わり効果は標準にしろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:50:09

    タマシードクリーチャーみたいなかんじ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:54:04

    実はシールド進化っていう似たようなやつが既にあってね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:55:24

    普通にターンの始めにメクレイドでもしてクリーチャーの供給源になればいいんじゃないかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:56:57

    軽けりゃ強いけど鬼面城レベルでぶっ壊れる可能性あるので…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:59:10

    >>10

    そんなのあるの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:02:24

    NEO城としてリメイクしてほしいわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:03:56

    >>13

    1体だけね

    シールドが減ること以外はそこそこ使いやすいとは思うよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:10:00

    どうもクソも何も考えてないだろこのスレ主

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:16:29

    シールドがクリーチャーになる、とかは面白そうだとは思う

    バトルゾーンにいないからバトルの対象やGSの対象にならない

    イメージ的にはこれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:18:34

    それこそドラグハートフォートレスがまさに『動き出す城』をイメージしたデザインなんじゃないか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:19:20

    基本的に処理手段が攻撃しかないんだから効果強くすればいいだけだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:20:13

    >>16

    急にどうした

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:36:25

    城ってエレメント除去ですら退かせなくて重い盾焼却か攻撃するかでしか剥がせないから実は下手に強くしちゃダメなカードタイプなんですよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:55:25

    >>21

    パラノーマルとか今でも貼られたら普通にうげってなるよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:56:11

    >>22

    パラノーマルはシールドゴーであって城じゃないっす…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:57:49

    シールドゾーンから場に影響を与え続けるカードと考えればまあ似たようなもんでしょ(適当)

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:41:34

    最後にでた城ってサタンキャッスルだっけか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:46:39

    >>25

    パラマスのシルヴァーグローリーだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:48:43

    能動的にsst出せる城とかでないかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:50:28

    城ってそもそもシステム的には強くない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:52:03

    強いシステムだからこそあんまり強いカード作れないって感じだよね
    滅茶苦茶ヤバい効果の城1枚刷るだけで全然印象変わると思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:52:33

    自分のターンの始めに要塞化しているシールドを墓地に置いても良い。そうしたら〜
    みたいにタイムラグがある、シールドを追加コストとして要求する疑似呪文になるとか

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:55:37

    >>26

    忘れてた

    確かにあったねそれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:52:14

    弱点場アドにならないぐらいでエレメント除去でも触れづらいし割られたら割られたでアドだからな
    鬼面城が完成形で解禁もかなりやばいほうだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:54:04

    盾の上に置いてもいいし単体で置いてもいいNEO城やろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています