ナイト・マジックの新規

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:48:09

    来るとしたらどんなの来て欲しいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:57:54

    2回使うってのがデザイン空間狭くしてるんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:58:24

    緑の魔弾ってないことはないけど少なかったイメージなのでフェアリーライフとか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:00:30

    ツインパクトがあるじゃない

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:01:43

    低コストの除去持ち

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:08:49

    >>5

    3マナでパワー-4000を2回くらい?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:15:07

    >>6

    うーん、さすがに弱い?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:23:24

    >>7

    いやレイノ・ウッシのツインパクト呪文側「また引きずり込まれる〜」が4マナかつシールドトリガーのパワー-2000だから強い部類だよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:25:54

    Sトリガー持ちナイトメクレイド5

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:27:58

    新規来るならツインパクトは前提条件だな
    上側をナイトにしてナイトマジックしやすくする

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:29:38

    呪文はまあまあ性能良いから小型の持ちをな
    まあ極論ネロ限定軽い天門が来れば話は別だけど、アルカディアエッグあるし

    アルカディアエッグがNMになればいいな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:30:28

    >>9

    いいじゃん

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:31:38

    メクレイド付きグローリーゲートとメクレイド付きアルカディアエッグ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:32:14

    ナイトマジックもだけど2コスで場持ちのいいナイトとか来て欲しいんだよなぁ
    未だにドラムに頼るのはキツイ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:33:05

    チャージャー持ちKMとかでもいいぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:40:42

    ナイトマジックついてて
    どちらか選ぶ
    蘇生or除去
    みたいなやつ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:42:45

    贅沢言わないからナイト付いたクロカミ下さい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:43:57

    >>15

    増えた時どうするん?いやデュエマの使用上2枚に増えることは無いんだろうが

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:52:19

    エナジーライトと九番目の旧王みたいなトリガー全体マイナスが欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:58:47

    2コスJDでcipで山上見て呪文なら回収とか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:09:15

    >>18

    KM効果を2回処理した後にチャージャーでマナ行くんじゃね

    ナイトマジックはカードを2回唱えてるわけじゃないからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:12:56

    ASMラジオ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:40:15

    ナイトメクレイドはナイトマジック使えるから強そうでいいな、なんかファンキーナイトメアとダークナイトメア引っかかるけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:19:04

    KMはKMなしの同効果プラス1コス査定だからメクレイド5として5コスか…ソウルキャッチャーで拾えるツインパクトだと嬉しいけどなってない有用なナイトいたっけ
    ネロ路線なら5で嬉しくてロマノフ路線なら8のがいいけどそっちはコスト査定単純に行くと7になってロマノフから撃てないから微妙に使いづらいな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:33:42

    5コスのKMメクレイド呪文ある前提なら2コスJDの呪文キャントリップ持ちナイトとかスレイヤー持ち3コスパワー上げたドラムトレポールとかいると楽そう
    あと2コス単色で場一体選ばれない攻撃できない攻撃されないSTKM持ち呪文とかも結構良さげ?上面5コスで出た時自分のクリーチャー1体破壊してそのコスト以下になるように呪文回収するドロマーツインパクトとかだとアツい
    それか思い切って場持ちのいいタマシードで強いの作るかだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:41:35

    背景ストーリーで出てる水流の極魔弾だな
    グレイテストゲートの例から見るとハイドロハリケーンリメイクになりそうなのでとても良き
    性能だけ言うなら5コスくらいでピーハンの魔弾が欲しい
    あとナイトマジックではないけど爆獣のトップを生やして欲しい
    欲望だけ書いたらちょっとスレ違いみたいになっちゃったわすまん

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:50:37

    KMのナイトメクレイド5は連鎖力ヤバそうだからコスト6以上じゃないと許されなさそう
    今のナイトのカードプール的には問題なくても同時に効果が噛み合う新規ナイトや追加のメクレイド持ちが出たら山を余裕で掘り切りそうだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:00:22

    ナイトマジック持ち超次元呪文とか名前どうなるか気になる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:15:53

    ナイト展開出来る呪文が欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:26:53

    >>9

    これってナイトが捲れさえすればナイトマジックも発動するの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:27:04

    >>27

    Wメクレイドも連鎖できないようにしてるあたりWの連鎖は許さんって感じなのかね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:38:26

    >>30

    グレイテストゲートの裁定からKMも使えるはず

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:18:12

    >>31

    メクレイドからメクレイドに繋がるガチャの再抽選はOKだけどWメクレイドに繋いで抽選回数を増やすのはNGって感じなのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています