ヴァンガード、ふざけてしまう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:58:26
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:59:49

    コロコロ世代なので結構好きよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:01:37

    G3で草
    デュエマでも似たようなネタあったな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:02:29

    先駆者

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:03:52

    デュエマっぽい、というかデュエマとのコラボって言われたら信じる
    デュエマ版は"盾"と"立て"をかけてほぼ同じ4コマにする感じで

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:10:02

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:11:28

    括弧内注釈の周囲の迷惑にならない声で言おうで草
    あとG3のルビがじいさんになってるのも芸細

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:12:53

    デュエマ は叫ばせるカードが環境入りすること割とあるけど
    (例:カレーパンはどこだぁ!、シールドいらねぇ!)、ヴァンガードだとどうなるんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:20:41

    >>8

    実質ノーコストでリアスタとパンプは強い部類ではあるがスタンドさせるユニットに指定がある&トライアンフドラゴンはリアガードとしてコールするとほぼバニラなので環境狙うのはどうなんだろうと

    トリガーがある分ワンチャンはあるけどね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:21:30

    >>9

    わりい じーさんの効果でインセプとシールド5000付与見落としてた

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:23:35

    強すぎるかもしれないけどストレイフコマンドコールとスタンドさせてほしかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:47:58

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:48:54

    コロコロコラボ組だとブラックはオーダーを3回稼働させるって前提条件(フライハイツとかで簡単に達成できるしボバルマインやアスティルやフェンリッタとかでコストも容易)を満たしてる間にリソース稼いだり相手盤面が更地になってそこから先行トリプルドライブの暴力だからめちゃくちゃ強いけど他はなんというか微妙だな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:49:52

    >>4

    これ使ったコンボがあると聞いて驚いたな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:51:06

    >>14

    お前負けそうとか思ってないだろ定期

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:01:22

    >>14

    それなりに規模のデカイCSで4位入賞したというでんぢゃらす

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:11:15

    >>15

    お前の眼は……あきらめたヤツの眼じゃねぇ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:13:13

    >>15

    (このコンボが通らなかったら)負けそう定期

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:36:26

    もしかして今ブシロの中で何か言わせるカードが流行ってるんじゃね?
    Reでも最新のブレイバーンが技名叫ばせまくるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:43:10

    >>19

    ……なんとなくわかったうえでボケるけど、語ったらどうなるのこれ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:09:14

    何も無い 強いてゲーム的なアドバンテージを挙げるなら遅延

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:18:22

    アタック時効果にターン1なければオーバートリガーで1ターンに2回言えたのになぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:40:58

    >>15

    悪魔の証明定期

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています