魔轟神新規

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:00:57
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:01:55

    顔がうぜぇ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:02:02

    おーっルリー再録やん

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:02:03

    手札シンクロだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:02:32

    もしかしてコイツトリシューラから生還したのか…!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:03:06

    ポイ捨てシンクロとは…
    またシンクロが新たな可能性を開拓してる…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:03:50

    ヴェルズ化してるな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:04:30

    新規全部強いことしか書いてないのだが

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:04:42

    ベヒルモスの有能なのに愛せない絶妙に腹立つ顔はなんだ…ケルベラルとかみたいに素直に可愛くてもよかったんじゃないか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:05:01

    ベヒンモスの顔がなんかむかつく

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:05:01

    弑虐で反逆したはいいけどアンドレイスくん負けて吸収されてるやないか!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:05:04

    対象取らないフリチェの永続複数コントロール奪取って除去の中でもかなり高品質じゃないか?
    効果無効にするのはデメリットだけど相手の効果に重ねて無効にできるメリットでもあるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:05:28

    >>7

    ヴェルズの大元であるオリジンの種族属性的に魔轟神が祖な可能性あるんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:05:31

    なんかこう、普通に強い
    元が割と優秀だったからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:06:05

    グダベとかミーストージみたいなどう考えても戦力外なメンバーは再録されないのね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:06:31

    良くも悪くも全体的に出張性能低めでデモンスミスと組んで悪用はしづらくなってるな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:06:42

    ベヒルモスに鷲掴みにされてる魔轟鬼くんかわいそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:07:39

    あ~確かにヴェルズ特有の下2桁50になってるしヴェルズ化した若しくはヴェルズの力をコントロールしたっぽい?

    時系列いつなんだ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:08:17

    魔轟神再録やっとだよほんと…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:08:28

    レヴュアタンという名前にヴェルズの響きを取り入れつつ、嫉妬の悪魔から暴食の悪魔とネーミングのモチーフは踏襲する匠の技

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:09:00

    >>13

    と言うかゼブルの仮面と完全に形が同じだから同一存在とみて良さそうだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:09:05

    >>17

    い つ も の

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:09:10

    >>18

    トリシュ騒動からレヴァユタンだけ生還して…その後何してたんだ?バトルジャンキーな奴らが引きこもり続けるとは思えないし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:09:22

    ステータス3050ってもしかして初?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:10:02

    戦力外通告
    コカトル
    アシェンヴェイル
    ガルバス
    ウルストス
    ルビィラーダ
    ディフ
    オルトロ
    ミーズトージ
    クダベ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:10:38

    生きとったんかワレ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:10:56

    ベヒルモス顔こわっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:11:12

    魔法でセットできるカード
    フィールド魔法セットは良いなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:12:33

    魔轟神詳しくないけど手札消費キツくない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:12:59

    暗黒界未界域のお供程度にしか使ったことないけど、新規かなり強くない?
    ガミュジンのリクルート使えば、コイツの運用も現実的になるのか……?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:13:25

    BLVO組も再録してくれるの助かる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:13:26

    >>29

    はい、いつもの魔轟神です

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:13:32

    レヴェルゼブルのコントロール奪取ってこれが元ネタ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:13:34

    >>23

    ヴェルズの場合死んでても感染で蘇生したりするからなんとも……

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:14:11
  • 36二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:14:36

    >>29

    一つ問おう!手札消費が激しいデッキには何が必要だと思うかね?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:14:55

    >>29

    手札消費激しいのは生まれた時からなんで……

    消費した手札に見合うだけの性能はあるし、普通に強いと思う。

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:15:15

    >>29

    下級が手札から捨てられると効果を発動できたり

    ターン1のないドロー効果を持ったシンクロ体がいるから問題ない

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:15:21

    ソロモードですら連続シンクロからのドローをやらせたテーマだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:15:30

    >>36

    ガミュジン出してから使えば、泡ヴェーラーも怖くないな!

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:15:32

    手札消費をドローである程度補いながらそれ以上に切り続けるデッキだからな魔轟神

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:16:03

    >>33

    アンドレイスが相手の捨てたモンスター奪えるからそっち意識かも

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:16:23

    >>25

    ペガラサスも弾かれてた

    シンクロのクダベですら戦力外になる中トピーはなんで生き残ったんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:16:55

    コントロール奪取って雷神鬼唆したとこがモチーフ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:17:07

    昔から展開の動きは派手って言われてるし
    その代わりそんな動きして最終着地がそれ…?って言われてたテーマではあるんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:17:13

    今までは手札消費の割に微妙な効果(レベル上昇など)が多かったからこれは助かる。
    消費した手札はレイジオンで回復すれば良いしな!(ニッコリ)

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:17:33

    >>42

    経路が特殊だけれど実質コントロール奪取だしそっちの可能性が高いか

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:18:08

    >>43

    イラストをみたまえ

    メスガキだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:18:36

    これコントロール奪取効果を持ったレベル10汎用Sモンスターじゃね?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:18:39

    シンプルに元々の延長線上として強いカード4枚貰った感じが有るな
    レヴュアタンの効果無理やり使うような方向性も予想されてたけどそういう事しなくてもやってける地力が有るって判断か

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:19:20

    Can I draw!?
    Fooooooo!!!

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:19:47

    レイジオン連打して爆アド稼いだ後に更に6枚ドローなんて許されて良いんですか!

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:20:28

    地味に高いので再録助かる

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:20:43

    展開力宇宙やりたいって思ってたら宇宙の方から来やがった

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:21:18

    安定した1枚初動はなさそうだけど、
    ベヒルモス握ってたら何でも出来そう。

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:21:22

    >>49

    魔轟神以外だと自身をコストにして1体(効果無効)だからフリチェなのをどう見るかね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:21:23

    ・インヴェルズは太古の生命体がウェルズ菌に適合したもの
    ・それを作ったのはレヴュアタン
    ・オリジンは真の力を解放したレヴュアタンにそっくり

    二部までの諸悪の根源じゃねえか!!
    あとオリジンの謎が解消されてスッキリした

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:21:40

    思った以上に初動関係はいつも通りだった
    あとこれシュラッグメテオ連打でちゃんと焼き滅ぼされちゃうね原作再現も兼ね備えてる

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:22:11

    >>50

    ある程度の妨害から身を守れる札と使った分ドローできる札は欲しがってる人結構いたしな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:22:19

    >>57

    もしかして魔轟神ってかなり迷惑な奴ら?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:22:35

    あっ、魔轟神が登場したDTのタイトルがまんま「魔轟神の復活」だからそれを踏襲したネーミングなのか新規魔法
    ただ界ってのが付いてる辺り、時系列的には戦いの後にヴェルズの力を得て強化復活したとかそんなんか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:22:39

    当時は結構な札束テーマだったのでヒドゥンアーセナルのお世話になった人も多いテーマだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:22:56

    >>33

    多分精神汚染のカードで描かれてる魔轟神が雷神鬼を唆してAOJ離反させたエピソードも盛り込まれてると思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:23:27

    ウォォォォオ!!!!貪欲貪欲貪欲ぅ!!!!
    こんなんずっとドロー出来るじゃん最高か?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:23:53

    >>60

    そんな泣いちゃう…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:23:55

    未公開テーマの残りの枠は合わせて52枚新規抜くと44枚再録か
    去年の事考えると9期の方から2つ来そうだけどどうなるだろう

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:24:20

    >>36

    ぐるぐるの人だ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:24:24

    >>61

    復活の効果で除外からも帰還できるのはトリシューラの除外意識してそうだし多分そう

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:24:39

    魔轟神使ったことないからよくわかんないけど効果見る限りシンプルに既存戦術をいい感じに底上げしてるっぽいので魔轟神使いおめでとうの気持ち

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:25:01

    ジュラックも魔轟神も再録にのってないやつらは再録されないのかな?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:25:44

    これフリチェでコントロール奪取後効果無効だからシンプルなモンスター効果無効札にもなるって事?
    例えば相手モンスター着地後効果発動→奪取効果チェーン→チェーン処理で相手モンスターは効果無効状態なので効果無効になる

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:25:49

    安易にデモンスミス出張に取り込まれず
    逆に魔轟神がデモンスミス使う分にはなんも問題ないいい新規

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:25:57

    >>13

    新規の仮面の見た目、顔、表情、肌色がよく似ている

    んで種族属性も一緒


    うーん…気になる

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:26:23

    これGフワロス投げられてもライブラリアウトいけるな?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:26:29

    >>70

    まあ前回のヤケクソ再録で色々言われてそうだし、こんなイラストも効果もよくないやついれられても困るっちゃ困るし

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:26:48

    復活「今からソリティア始めてお前を頃す」

    って書いてあるんですが

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:27:41

    >>75

    居たなこんなの。

    弱すぎて泣ける……

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:28:02

    >>76

    違うぞ

    先行取った段階で灰も残さないって宣言だぞ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:28:24

    >>66

    とりあえず番号的にドラグニティ以外の初期組の可能性は消滅したぜー!

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:28:55

    >>21

    何かガミュジンの仮面の形状もほんのりオリジンに似てない?

    レヴェルゼブルのイラストでも魔轟鬼(いつもはゴマすって煽ててる)がビビッて及び腰になってるし、これ「魔轟神」という部族的にも結構マズイ事態が起きてるんじゃ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:28:55

    >>70

    全体の収録枚数判明した段階で全部は無理って言われてたしな

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:30:36

    >>8

    これぐらいやらなきゃ現代遊戯王に付いていけないし

    DTテーマの悲惨っぷり舐めてるとビビるぜ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:31:35

    >>79

    良いことを教えよう

    去年のは氷結界→ジェネクス→インフェルノイド→霊獣の順番になっていたのでターミナルワールドにLVPやセレ5セレ10のような収録番号順=登場順の法則は通用しない

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:31:55

    氷結界は麻酔虫とか本当にしょうもないの再録してたからまあ今回の方針になるのはしゃーない

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:32:45

    >>82

    昔のカードの利点なんてターン1ついてないことくらいだからな……

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:33:38

    >>60

    そもそもが迷惑な奴らって事は置いといてヴェルズ疑惑に関しては

    ゼブルの回りのチビッ子達はドン引きしてるしトップが暴走してる感じじゃ無いかな?

    あの子達は獣に振り回される事は多々あっても他のイラストに居るときは楽しそうにしてるしレヴュアタンにも懐いてた


    んで今回のイラストだと(ヤバイよ~)って感じて抱き合ってる子も居るし今までとは明らかに違うのよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:36:49

    >>12

    単純に擬似除去としか考えてなかったけどそういう使い方もあるのか

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:37:27

    やっと切り札感ある効果持った魔轟神シンクロ来たか!
    今まではドローやら死んだら3体回収やらでなんかなーって感じだったから嬉しい

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:39:00

    >>87

    コントロール奪取(効果無効)とみるとちょっと残念に思えるが効果を無効にしてコントロールを奪取とみると最上級レベルの妨害になる

    うーん日本語って奥深い

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:39:29

    >>88

    ようやくソリティア以外のことも覚えたのだ(なお、レヴェルゼブラの②)

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:40:54

    >>90

    そっちは同名ターン1制限付けて理性を保ってるから…

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:41:04

    罪に死した者の魂を呼び寄せる力を持つ


    ガミュジンの元ネタっぽい悪魔の権能にこんなんあるしヴェルズ化に関わってそうなのはマジっぽい


    ガミジン - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 93二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:41:46

    >>89

    レヴェルゼブラの①ってターン1ないのか。

    魔轟神さえ用意しておけば小出しにパクって行けるの強いな

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:43:08

    遊戯王界のアンブレラ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:44:19

    X見てて確かにってなったけどベヒルモスで捨てるのチューナー同士でもいいの融通効くな

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:44:27

    ベヒルモスなんだお前いっちょ前にパンツなんか履きやがって

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:44:55

    レヴェルゼブラ汎用レベル10シンクロとして見ても面白いな
    ①の効果に名称ターン制限無いから複数並べて使えるし
    ②の効果で戻す対象が自身以外って指定だから墓地に2体いたらどっちもExに戻して補充できる

    バロネスの優位は変わらんだろうがレベル10シンクロを連打する事だけは強い見たいなデッキ来たら普通に採用されそうだね

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:47:06

    ゼブルの効果見て某NTR好きのオッサンの顔が浮かんでしまった

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:48:07

    復活張っている時にレヴェルゼブルS召喚するとチェーン不可能のコントロール奪取が飛んでくるの怖いな

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:49:14

    これレヴェルゼブルひたすら擦り倒す形でも相当強くね?

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:51:20

    >>93

    「自分・相手メインフェイズに1度」だから1体のレヴェルゼブルが効果を何度も使うのはできない

    レヴェルゼブルを複数体並べられればそれぞれが効果使えるけどね

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:52:24

    うおおレヴェルゼブルでレヴェルゼブルコストにしてコントロール奪取!
    復活でレヴェルゼブル復活させてレヴェルゼブルでレヴェルゼブルコストにしてコントロール奪取!

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:57:16

    純粋に妨害として強くなったなこの罠
    破壊効果と合わせてゼブル蘇生で2妨害になる

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:01:11

    >>84

    SSに対応してたらまだ出番があったんだけどなー

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:01:36

    レヴュアタン、アンドレイスのことかなり気に入ってない?

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:05:03

    >>105

    最高位の自分直下の部下で反旗を翻してくる根性とかは買ってたのかも(負けたけど)

    ターミナル産新規はいいものお出ししてくるから組みたくなるな

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:05:56

    順当強化もらえてるから残りのテーマは何になるか気になるぜ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:14:00

    残りの2つってテーマも未発表なんだっけ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:16:21

    またレイジオン出してドローしてレイジオン出してドローしてレイジオン出してドローしてレイジオン出してドローしていいのか!?

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:16:49

    オリジンの正体が生き残ったレヴュアタンの成れの果てってことでOK?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:17:11

    ユニコール禁止にしてくれたら幾らでも強化してええぞ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:17:55

    ジュラック・魔轟神は言われていたけど他って何が候補に挙がってたっけ?

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:18:04

    ヴェルズ、ヴァイロン新規ほしいけど、ここでは出ないと思う。
    ◎流星
    ⚪︎クリフォート
    △リチュア、ネクロス
    の4点で行く

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:19:04

    >>111

    手札調整が上手い奴が身近に居そう

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:21:09

    >>109

    しかも、今回は場に残すエースがテーマ内に居るんだぜ?

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:29:44

    >>108

    去年の例からすると来月公開かな

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:32:35

    >>108

    おそらく来月の3つ目開示といっしょにパック表紙も出て、そこで4つ目もある程度確定する

    まあデザインが近しいテーマでもなければ4つ目も大体わかるが

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:33:26

    去年はセフィラか霊獣か謎だったなあ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:35:22

    誘発とレイジオンと相性悪そうだけどレイジオン無しで展開をコンパクトにまとめるとかできるのか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:36:02

    レイジオンはなぁ
    手札2枚以下縛りと魔轟神の縛りがなければ強いのに

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:37:35

    そこまでいったらただの強欲な壺なんよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:38:27

    >>120

    EXから強欲な壺して良い訳ないだろ!

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:39:36

    >>119

    魔轟神って魔轟神以外捨てるの下手だし、誘発札どうするかな……

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:42:10

    G貰っても手札抹殺引くまでソリティアするかレヴュアタンループすればいいか

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:43:53

    自発的に捨てられて手数増えるGはまぁ入れられる
    あとドミナスパージ?
    伏せれるし光属性だから制約もある程度気にならないG無効にできない問題は撃たれたらデッキ殺そう()

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:45:14

    >>125

    うららは抜いて、腐らないタイプの誘発だけ入れれば良いか。

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:53:13

    自分が変な構築してるのはあるんだけどレイジオン中心にしようとすると奇数のシンクロを頻繁にできるようにしなきゃなんだよなーっていうのが

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:02:57

    >>28

    この罠で蘇生すればコントロール奪取お代わりできるじゃん

    つっよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:07:04

    >>48

    くっそどうでもいい情報だけどルリーの妹なんだよなこの子

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:01:44

    >>129

    だから似てるのかこいつら

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています