釣り合ってねーやつ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:37:06

    多勢で翻弄しつつとはいえ五条とぼちぼち殴り合えるゴリラフィジカル
    胴半分ブチ撒けても数瞬で再生して戦線復帰する終盤虎杖クラスの再生力
    おまけに鹿紫雲や神武解で評価が上がりまくるエレキスキンの威力バフ+必中+軽減困難+スタン付与
    見返すと普通にクソ強いなって思いました
    式神十種のうち四種の足し算でこれならバケモンですわ

    そんでこの宿儺謹製のアギトでも釣り合ってねー扱いじゃ魔虚羅の調伏もう実質不可能では?
    最小限の式神でどうにか拘束して残り全部乗せした牛くん超長距離ミサイルでも突っ込ますか

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:38:26

    実際まこら取得には貫牛以外の手はなさそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:40:01

    式神は分かりやすく術師の出力が性能に直結してるけど
    魔虚羅はおそらく単騎で独立したパワーソースなのが特攻爆弾すぎる…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:40:28

    >>1

    釣り合ってないのは宿儺が頑張って適応肩代わりして成長した魔虚羅との比較だし

    経験値0の魔虚羅なら割といい勝負するんじゃね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:41:53

    まこらはこんなのほしいという夢と希望を詰め込んだ式神でそれを絶対誰にも調伏できない仕様にすることで
    他の式神の使い勝手を良くする縛りにしている という妄想をしている

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:42:20

    というか十種で調伏する場合マコーラ調伏して他の式神も使う!なんて贅沢な事出来ないんだろうな
    宿儺が異例なだけで

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:43:32

    宿儺五条に釣り合ってないだけでvs弱体化宿儺に残ってたら十分ゲームチェンジャーになる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:45:05

    異戒神将という恐らくイレギュラーな外野からイレギュラーな処理で組み込んだと思われる字面
    こういうの最高にわくわくする

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:52:37

    まあこいつにヨーイドンのタイマンで勝てる1級は思いつかないな…黒閃ノリノリ虎杖でギリくらいじゃないか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:00:58

    五条の黒閃をくらっても数コマで再生する化け物

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:14:37

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:19:01

    秤もノリノリなら粘れそうだけど決定打がない感じ
    五条黒閃以上のダメージを再生を追い抜く瞬発力で叩き込むハードルがクソクソのクソわよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:20:55

    五条のパンチ一発で倒せない回復技持ちってもうどうしようもなくないか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:33:00

    勝てる可能性が高いのは万(真球)、乙骨(ヤコブ)
    勝てる可能性が少なからずあるのは真希(釈魂刀)、真人(無為転変)

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:34:21

    >>14

    式神の魂ってどんな感じなんやろな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:37:15

    >>15

    そもそも式神自体どうやって呼び出したり作り出してるのかわからんからな…ナルトの妙莫山みたいに摩虎羅の里みたいなとこから呼び出してんのかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:52:32

    宿儺ですら十種のみじゃ調服難しいと思うんだ 受肉とかで別の術式使えるイレギュラー起こさないとほぼ無理っていう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:02:07

    おっぱい丸出しでエロすぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:27:36

    まこーらは何なの?
    無理難題の縛りで作られた感じ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:25:01

    こいつ天井組除外すればかなり上澄みだと思うんだよね。

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:48:03

    なんなら羂索でも正面突破だと厳しそう
    あいつの場合 対面する前にどうにでもするだろうけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:50:38

    釣り合ってなくても条と宿儺と五マコラの戦闘に割り込んでそこそこ生き残ってるの普通にやばい

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:51:03

    釣り合ってなかろうがたった三体でここまで強くなるなら全式神融合とかやればマコラも調伏も別に不可能ではないのでは?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:53:31

    実は影法術の術師の領域にマコラ特効の何かがあるのかもね
    そうなったら伏黒の株も爆上げなんだが

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:56:59

    五条の黒閃が全く決め手にならないならコイツはたぶん術式ない五条より強いし高専組でも完全に殺せるのって九十九とカッシーくらいしかいなくね?

    あともしかしたら乙骨

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:01:43

    >>25

    カッシーはかなり怪しいと思う

    電気呪力耐性持ちに帰還電撃が通じるのかわからない

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:15:08

    高威力だけブチ当てても点の攻撃じゃすぐ再生しちゃうのがね(五条パンチでも胴破裂する程のダメージはある)
    蒼で磨り潰すみたいな全身粉砕攻撃ができそうなのってブラックホールと純愛砲くらいじゃないか、あと共鳴り
    鹿紫雲は幻獣琥珀すれば電磁波か何か有効打生えてきそうではある
    逆に虎杖はステゴロで張り合えても殴る蹴るしかないから相性クッソ悪いと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:15:33

    >>25

    五条の黒閃が火力不足なはずはないし点の攻撃で倒せないだけだと思うわ

    あと顎吐が雷属性なのが鹿紫雲と相性が悪い

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:21:43

    もしかて作中2位の反転使いって…コイツ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:22:57

    今思ったがカッシーでも水蒸気爆発ならワンチャンあるかも

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:26:26

    アギトは(見える限りは)領域対策無いからそっちでハメるとか
    直哉の領域とかブッ刺さりそうだけど呪霊直哉じゃ反転でワンパンされるんだよな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:28:58

    というかこいつって一応鵺がベースだけど鵺の飛行能力ってどうなってんだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:33:24

    >>32

    劣化するとは思えないし飛行能力は残ってると思う

    ただ巨大化した影響で単純な鵺の強化版ではないだろうし

    そもそも式神の種類減らして対応力を落とすことを考えるとそういう意味でも釣り合ってないのかも

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:17:59

    >>25

    カッシーは電気聞かなさそうで怪しい

    乙骨は領域ヤコブにリカと手札ちゃんと切ったら普通に勝てそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:42:09

    4体でこれなら10体フルならどんなバケモンになるんだろうな
    まあ無暗に手数を減らすのも賢くはないんだろうけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:46:26

    鹿紫雲と秤を雑に足したみたいな奴

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:11:19

    鵺の電撃と比べたら描写がかなりショボくなってるのが気になる
    弱体化してるのだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:29:59

    どいつもこいつも俺を自爆テロに使いやがってよー!
    俺の役割はこう…相手のフィニッシュブローをカウンターで叩き潰して格の違いを見せつけるやつだろうがよー!

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:43:12

    >>37

    まあ五条相手だと何の意味もないから乱戦のためにエフェクト削られてるんじゃないかな…

    アニメでめちゃくちゃ盛られそうではある

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:39:24

    マコラはクソ強い呪具持ち込むか別の術式体得するしかないよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています