好きな作家がデュエマとコラボしてるのを知ったけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:55:55

    このカードってどう使えばいいの?デッキとか存在するのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:59:50

    こわぁっ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:00:04

    諸星大二郎ファンとか何歳やねん

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:01:47

    カジュアルなら普通に使えるくらいの強さはある…と思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:02:04

    >>3

    20代前半

    家族が持ってた本の影響で知った

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:02:30

    デーモンコマンド強化が今度来るから確保だけしておけばいいんじゃね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:04:24

    デッキは色々あるし、本体スペックも優秀なんでちょいちょい環境で地雷的に活躍してたりもする

    >>6のいう通り種族と「進化デーモン・コマンド」というギミック自体が近々強化されるんで、とりあえずクエイクだけ確保して様子を見るのはアリ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:08:28

    このイラストが再録されることはないだろうからね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:09:12

    質問に答えてくれてありがとう、とりあえずで確保しておくよ
    ちなみに皆は諸星大二郎の漫画読んだことある?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:15:16

    場に進化元要らないのが強い
    Zファイルみたいな早期着地出来るデッキだとだいぶ強みを押し付けられる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:31:14

    >>9

    絵柄は見たことあるが読んだことねえな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:35:38

    >>9

    まあ>>11みたいな人が大半じゃないかな……

    何ならこのコラボイラストが判明した時「まだ現役の漫画家だったんだ……」てなった自分みたいなのも絶対いる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:28:38

    数年前近所のヴィレッジヴァンガードに置いてあったな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:30:13

    一応アナカラーバロムデッキがフラットで紹介されてたな数年前だけど、流石になんらかの強化は今年中に来るから安心性

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:33:17

    ちなみにこのカードめっちゃ反るから気をつけてな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:34:57

    ありがとう!

    絵柄や話の癖強いけど民俗学的な話が面白かったりするので結構オススメ

    >>15

    それはちょっと困るな、湿気管理はきちんとしないと

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:42:49

    暗黒神話と妖怪ハンターくらいしか読んだことないな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:46:11

    マナ進化で全破壊飛ばせるのいいな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:18:11

    自然含めた6マナ貯める

    ソーナンデスでマッハファイター

    Jチェンジでドンジャングルに

    ドンジャングル効果でマナからバーロウ

    好きなバロム降臨

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:24:44

    >>19

    これ仮のデッキレシピ

    好きなように改造してどうぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:44:59

    映画なら2つ見た

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:46:33

    >>21

    妖怪ハンター ヒルコなら見たけど、ぱらいそのやつの映画化は見てないんだよなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:47:20

    最強伝説黒沢ドラゴンとかあったよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:53:25

    カードの反りはダイソーとかの乾燥剤といっしょにタッパーなりチャック袋なり入れとくとバレづらいよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:57:31

    俺は、こいつらと組み合わせて
    遊んでるわ
    STクリーチャーとかに対して強いから楽しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:47:33

    >>19

    >>20

    ありがとうー!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:24:53

    >>25

    この組み合わせも面白そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています