出てくるだけで面白くなる・・・

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:19:23

    口プロレスもタクティクスも中ボスとして文句の付けようがない

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:37:35

    だんだん雑に処理されるようになっていく男

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:39:33

    >>2

    3期に関してはほっとくとAIの内情看破しかねんので…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:42:35

    使用するテーマと使い続ける理由がカッコいい人


    なお海外では「初期アキ然りユーリ然り、アニメの植物族使いって総じて不気味だな」という意見も有った

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:43:02

    ライトニング対スペクターは名勝負だった

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:44:42

    >>4

    言われてみるとキモイの多いな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:44:55

    スペクターがデュエルする回は真面目にハズレがない
    心理フェイズやプレイングが理想的な中ボスのそれなんだよなぁ
    自分のやりたいことを優先するあまり捲り返されるのが難点か?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:45:01

    楽しそうにデュエルしてくれるから多少悪辣でも好きよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:53:42

    >>7

    むしろやりたいことを優先する感は敵役として加点要素な気がする

    負けてもあそこであぁしてたら〜みたいなプレミ指摘とかへの反論にもなるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:55:32

    なんでアニメの植物使いってアレな人たちが多かったのか…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:57:06

    ハノイの騎士を倒して強い側のブルーエンジェルを初戦から一蹴

    続くプレイメーカーには負けるもののライフは減らないモンスターは増えるしドンドン大きくなる聖樹
    4000打点出してくるしメインヒロイン財前兄がその身を犠牲にする献身でようやく勝つというね

    本当に中ボスの鏡

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:59:51

    >>10

    なんかこう…植物の蔦とかが触手っぽく絡みつく感じとか……食虫植物とかの相手をじわじわ消化していく感じとか…悪役っぽく見せやすいのよね。蘭世アイズはまぁ…花牙忍というコンセプト関係なくSevenSだから…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:03:27

    >>10

    決闘者だから他の種族もそんなもん

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:14:09

    主人公と同じ悲しき過去持ちの癖にめっちゃエンジョイ勢ってのが好き
    遊作もこいつの半分で良いから図太い精神があればもっと気楽に生きられたのになあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:15:49

    ライトニング戦とか実力の高さを感じさせるよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:19:49

    スペクターの過去とか知ったらブルーエンジェルの「貴方を救う」とか何様?ってなるのわかる
    そりゃスペクターからしたらブルーエンジェルがヒーロー気取り見えるもんな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:20:57

    やりたいことして尚且つ勝ちを狙う
    ファンデッカーの鑑だと思ってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:21:57

    実力者だけど章ボスや主人公クラスには負けるっていう強さのバランスがちょうどいい

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:23:25

    あなたの思考はどこか傲慢なところがありますからね
    私も苦労してきましたからそういう点はよく感じ取るのですよ
    そして…その傲慢さの原因はコンプレックスです
    つまりあなたは何かコンプレックスを抱えている……誰にも話したことのない秘密があるのでは?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:24:10

    前に見た遊矢vsスペクター概念好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:26:11

    ライトニング戦でライトニングが1番弱い奴から狙うってスペクターに来たけど1番弱いのってブルエンなんじゃ…たぶんアクアが苦手だから行かなかっただけなんじゃ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:37:58
  • 23二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:43:47

    テーマの性質上やったか⁉︎から逆転しにくるのがヒール役としてのエンタメ性に長けすぎている

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:47:35

    ゼアルにも植物使いが3人いるがあまり語られない

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:13:23

    結局葵ちゃん何も言い返せず負けたの笑う

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:13:53

    ロスト事件唯一の功績であるスペクターの人生の救済
    残り5人もスペクターみたいな孤立した孤児院育ちの子攫ってくればダメダメイグニスも産まれずに済んだかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:14:44

    >>26

    全員孤児だとデータ偏るだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:19:49

    >>22

    ちょくちょく出てくるスペクターエミュの火力高ない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:26:48

    >>27

    頭鴻上博士かよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:31:26

    >>19

    一回デュエル見ただけでここまで考察できるの何なんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:33:06

    ライトニング戦の時は正直何言ってだこいつはって思ってたんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:55:06

    >>31

    あの場にいるやつ両方頭おかしい間違ってはいない

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:59:20

    >>32

    頭おかしい奴と頭おかしい奴が頭おかしいデュエルをする


    めっちゃ面白いのが困る

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 06:49:52

    >>28

    人間みんな心に一匹スペクター飼ってるからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:44:56

    >>25

    もう既にリボルバー(とロスト事件)に救われているスペクターからしたら「自分を救うとかなに言ってるんだコイツ」って話だからな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:54:19

    >>20

    遊矢に限らず「スペクターがこいつと対峙したらどう攻めるのか」を考えるとそれだけでキャラクターの解像度がぐっと上がる

    必須科目まである(クソデカ修飾語)

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:09:56

    >>34

    あんなん一人一人が飼ってるとかやはり人類は愚か…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:14:57

    Aiとデュエルしてスラッシャーでイグニスター奪ってもロボッピとデュエルしてお互いEXに1体+リンク1達の布陣で殴り合っても面白かっただろうになあ…カットとはなあ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:06:47

    >>4

    まぁ海外の植物のイメージってだいたいトリフィドとかオードリージュニアだろうし……

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:00:00

    エクストラリンクからのエクストラリンク返しは熱すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:19:03

    デッキへの愛情という意味では何気にVRAINSでも随一だと思われる男

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:30:57

    >>24

    華道部、トマト農夫、海賊トウモロコシ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:16:06

    心の扉を開いたら、まだカードが1枚のこってましたよ?
    のシーン好きすぎて何回も見られる。プロレスうますぎるだろこいつ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:44:41

    >>41

    マザコン(特殊)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています